いしまつ信濃と甲斐をゆく その13 白樺湖

(前回までのあらすじ)
いしまつは甲州に来ていますよ。


140917-01.jpg
白樺湖にやってきました。
ここからはまた長野県です。


140917-02.jpg
いしまつがなにか見つけたようですよ。


その視線の先には…

140917-03.jpg

140917-04.jpg


140917-05.jpg
よかったのう、いしまつ。


それにしても、

140917-06.jpg

140917-07.jpg
昔のダイエーの屋上のような、
周辺のこの雰囲気…

140917-08.jpg
…違いますよ。



白樺湖
長野県茅野市北山白樺湖3419−3
http://www.shirakabako.com



ランキングに参加しています。
クリックよろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログへ 120912-01.gif

いしまつ信濃と甲斐をゆく その12 Grandeur

(前回までのあらすじ)
いしまつは甲州に来ていますよ。


140916-01.jpg
Grandeurで迎える朝でございます。


今回は残念ながら使用しませんでしたが、

140916-02.jpg
「Grandeur」には卓球やビリヤード、

140916-03.jpg
テニスコートやドッグラン、

他にもバーカウンターやカラオケルームなどの設備があって、
いろいろ楽しむことができますよ。

140916-04.jpg
(注)ちゃんと持って帰りました。


さて、一度部屋に戻り、
荷物をまとめて「Grandeur」とお別れです。

140916-05.jpg
看板犬2匹がお見送りしてくれます。

140916-06.jpg
また来ます!



Grandeur
山梨県北杜市高根町清里3611
http://www.p-grandeur.com/index.php
☆犬同伴OKです!



ランキングに参加しています。
クリックよろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログへ 120912-01.gif

いしまつ信濃と甲斐をゆく その11 Grandeur

(前回までのあらすじ)
いしまつは甲州に来ていますよ。


清泉寮を後にして、

140915-01.jpg
この日の宿、Grandeurにやってきました。


「Grandeur」のオーナーさんは、陽気なドイツ人。
ペット先進国であるドイツでは、
街中や乗り物、レストランでも、
当然のようにペットが社会にとけ込んでいるそうです。

140915-09.jpg
というわけで、
食事の際もペットと同伴できますよ。

140915-02.jpg
目の前にドイツ料理とドイツビールが並びますが、

140915-03.jpg
いしまつはお疲れのご様子。

140915-04.jpg
こちらも…


140915-05.jpg
それでも、
そのうち犬同士の交流が始まりますが、

140915-06.jpg
それを見て恫喝するので、
目を隠される犬のいる光景。



夕食後。

140915-07.jpg
「Grandeur」の看板犬に、
一見果敢に挑んで行くいしまつですが…

140915-08.jpg
こらこら。



Grandeur
山梨県北杜市高根町清里3611
http://www.p-grandeur.com/index.php
☆犬同伴OKです!



ランキングに参加しています。
クリックよろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログへ 120912-01.gif

いしまつ信濃と甲斐をゆく その10 清泉寮

(前回までのあらすじ)
いしまつは甲州に来ていますよ。


140914-01.jpg
清泉寮にやってきました。


140914-02.jpg
清泉寮は公益財団法人キープ協会によって運営されている、
キリスト教系の総合宿泊施設で、

140914-03.jpg
濃厚なソフトクリームが有名です。


ではさっそく食べてみましょう。

140914-04.jpg
目が怖いいしまつ。

140914-05.jpg
…必死です。


140914-06.jpg
このままでは自分の分がなくなるとみへに取り上げられ、
恨めしそうに見つめまつ。


キープ協会は、
敗戦後の日本を民主的に立て直すことを目的とし、
創設者ポール・ラッシュによる「人類への奉仕」の4つの理念、
「食糧」「保健」「信仰」「青年への希望」を掲げて創設されました。
現在では理念に「環境教育」「国際協力」を加え、
自然と触れ合う体験型学習の推奨や、
環境保護活動を行っているそうです。


こちらは創設者ポール・ラッシュ氏の胸像です。

140914-07.jpg



清泉寮
山梨県北杜市高根町清里3545
http://www.seisenryo.jp



ランキングに参加しています。
クリックよろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログへ 120912-01.gif

いしまつ信濃と甲斐をゆく その9 八ヶ岳倶楽部

(前回までのあらすじ)
いしまつは甲州に来ていますよ。


八ヶ岳リゾートアウトレットでの
買い物を終えたいしまつ一行。

140913-01.jpg
次の目的地、八ヶ岳倶楽部にやってきました。


140913-02.jpg
なんだか食ってばかりのようですが、
こちらのレストランで昼食でございます。


140913-04.jpg
この日の昼食と、

140913-03.jpg
なんとか食いつこうとするいしまつ。

140913-05.jpg
結局、レタスの切れ端をもらい、

140913-06.jpg
ご満悦のもようです。


「八ヶ岳倶楽部」は、俳優の柳生博さんと、
その息子さんで園芸家の柳生真吾さんが開設した
パブリックスペースです。

レストラン以外にも、

140913-07.jpg

140913-08.jpg
ギャラリーや、

140913-09.jpg

140913-10.jpg
奥には森林が広がっています。


レストランを出るとき、
ちょうど柳生博さんが出入り口にいらっしゃったのですが、
ふつうに素通りしてしまいました。
記念撮影してもらえばよかったと、
みへが悔しがってましたよ。

140913-11.jpg
腹ごなしに森林を散策してきました。


140913-12.jpg
とても素敵なところでした。



八ヶ岳倶楽部
山梨県北杜市大泉町西井出8240-2594
http://www.yatsugatake-club.com



ランキングに参加しています。
クリックよろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログへ 120912-01.gif

プロフィール

いしまつ:
ロングコートチワワの女の子。
自由脱糞党党首。
2009年4月14日生まれ。

Facebookページ始めました!

自由脱糞党です。

みへ
いしまつのすっとんきょうな飼い主。
京都生まれの京都育ち。
1月21日生まれ。

くま(俺)
このブログの管理者。
大阪生まれの大阪育ち。
1975年8月18日生まれ。



いしまつのお友達
りんちゃん
りんちゃん(2009~):
パピー教室からのお友達。
→ Rinちゃんがやってきた!

れお
れお(画像)&まろん
(2010~):
りんちゃんの子供達。
→ Rinちゃんがやってきた!

チロルちゃん
チロルちゃん(2009~):
パピー教室からのお友達。

ちっぴー
ちっぴー:
「ハッピーちっぴー」の看板店長。

カフー
カフー:
「ハッピーちっぴー」の従業員。 いしまつのライバル。

じゅぴ
ジュピ(~2011):
みへの友人、K野さんの愛犬。

モンブラン
モンブラン:
みへの友人、うめ奴さんの愛犬。
→ モンブラン♪ラン♪便り

ノエル
ノエル:
妹夫婦の愛犬。

もも
もも:
きらきらひかるの3兄弟。
アクティブな看板犬。
→ きらきらひかる

きゅう
きゅう(~2011):
きらきらひかるの3兄弟。
おっとり系。
→ きらきらひかる

ゆず
ゆず:
きらきらひかるの3兄弟。
いしまつと相性が悪い。
その後、知人宅にもらわれて行った。
→ きらきらひかる
最新記事
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
FC2カウンター
カテゴリ
リンク
お世話になってます
芝動物病院

京都でおすすめのお料理
きらきらひかる

DOG アイドル

いしまつの戦闘服
9689

知人の
イラストレーターのサイト
たなかみか
illustration gallery


伊豆のおすすめのペンション
ハッピーちっぴー

京都のおすすめのピザ屋さん
ピッツァ パッツァ イタリアーナ
京都の情報誌「go baaan」


いしまつの宣伝
いしまつの社会活動








QRコード
QRコード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

応援してます