いしまつ伊豆をゆく2 第10回「完結編」

(前回までのあらすじ)
いしまつは伊豆高原にあるペンション、
「ハッピーちっぴー」に来ていますよ。


引き続き、22日の朝です。
チェックアウトの時間が近づいてきました。

120505-01.jpg
「ハッピーちっぴー」に別れを告げるいしまつ。

この後、いしまつ一行は、
「ハッピーちっぴー」の皆さん、
チロル家の皆さんとともに、
トンボロ現象を見に堂ヶ島に向かいます。

トンボロ現象とは、
普段は海によって隔てられている陸地と島が、
干潮時に干上がった海底で繋がって道ができる現象のことです。

120505-02-01.jpg
<想像図>
これが…

120505-02-02.jpg
こうなる。


トンボロ現象が起きる場所は、
「加山雄三ミュージアム」からすぐ。
というわけで、
「加山雄三ミュージアム」に向けて、
れっつらおっつら~(かけ声)


到着。
今回は時間がないので、
残念ながら「加山雄三ミュージアム」は素通りです。

さて、肝心のトンボロ現象ですが…

120505-03.jpg
道がつながってました!


120505-05.jpg
下に降りるとこんなかんじ。


120505-04.jpg
道はつながっていますが、
本来は海底であるため、
石がゴロゴロしています。


120505-07.jpg
そのため、ちっぴーとカフーはバッグにイン、

120505-06.jpg
最初は歩いていたチロルもギブアップ。


そんな中、
悪路が好きないしまつは、

120505-08.jpg
ご機嫌で岩場を歩きます。


120505-09-01.jpg
気持ち良さそうないしまつ。
そして、この画像がお気に入りのみへに、
「後ろに写ってるくまが邪魔だから消してくれ」
と言われてしまったのでございます…

なんという屈辱。
で、いうことを聞かないと殴られるので、

120505-09-02.jpg
消しました…


さて、
ワクチンがまだ終わっていないピノは
抱っこされていたのですが、
帰り際に落ちそうになってパニックになりました。

恐怖のあまり泣き叫ぶピノ。
すると、
先行して歩いていたいしまつが慌てて戻ってきました。

親ばかかもしれないが、
ピノのことを心配した戻ったのだと思いたい。
くまはなんだか目頭が熱くなりましたよ。


120505-10.jpg
しばらくして落ち着いたピノですが、
地蔵化してしまい、
しばらくおやつにも反応しなかったのでした…


120505-15.jpg
この後は「south cafe」で昼食。
犬連れでもOKの店は、
関西ではほとんどないので本当にありがたい。


120505-12.jpg
岩場を攻めて疲れたのか、いしまつ。

120505-13.jpg
チロルも、

120505-14.jpg
カフーも…
…ちょっと待て、カフーは疲れてないだろう。


そして、
いしまつ一行はここで皆と別れて
京都に帰ります。

120505-16.jpg
カフー、ちっぴー、チロル、ピノ、竹千代、
それぞれの飼い主の皆さん、
「ハッピーちっぴー」の皆さん、
「ほけきょ庵」の皆さん、
「マウンテンドッグラン」のおじさん、
ありがとうございました!


これにて今回の伊豆旅行、
「いしまつ伊豆をゆく2」は終了です。
次回、「いしまつ伊豆をゆく3」に続く。



ぽてと服
大人チーム(いしまつ、ちっぴー、カフー、チロル)は
ポテじゃがハウス」服を着ています。



ハッピーちっぴー
静岡県伊東市八幡野1320-6
TEL:0557-53-5173
http://www.happychippy.com/


south cafe
静岡県下田市吉佐美918-2
TEL:0558-25-5015
http://www.southcafe.net



いつもありがとうございます。
ランキングに参加しています。クリックよろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

br_decobanner_20100421164943.gif

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

No title

は~、旅行記楽しかったです♪

いしまつちゃんがピノに駆け寄った様子は、
感動映像大賞なんかにノミネートされそうですね^m^
優しいいしまつちゃん、嬉しかったです。

いしまつちゃんご一家との出会いで
今回の伊豆旅行がより楽しいものになりました♪
またの再会を願っております!

チロ兵衛さん

ありがとうございます!

感動映像対象、画像がないのが残念です。
いしまつとピノちゃんとの間には友情が芽生えたのかもしれません。

こちらも楽しかったです!
またお会いしましょう!
今後ともよろしくお願いします。
プロフィール

いしまつ:
ロングコートチワワの女の子。
自由脱糞党党首。
2009年4月14日生まれ。

Facebookページ始めました!

自由脱糞党です。

みへ
いしまつのすっとんきょうな飼い主。
京都生まれの京都育ち。
1月21日生まれ。

くま(俺)
このブログの管理者。
大阪生まれの大阪育ち。
1975年8月18日生まれ。



いしまつのお友達
りんちゃん
りんちゃん(2009~):
パピー教室からのお友達。
→ Rinちゃんがやってきた!

れお
れお(画像)&まろん
(2010~):
りんちゃんの子供達。
→ Rinちゃんがやってきた!

チロルちゃん
チロルちゃん(2009~):
パピー教室からのお友達。

ちっぴー
ちっぴー:
「ハッピーちっぴー」の看板店長。

カフー
カフー:
「ハッピーちっぴー」の従業員。 いしまつのライバル。

じゅぴ
ジュピ(~2011):
みへの友人、K野さんの愛犬。

モンブラン
モンブラン:
みへの友人、うめ奴さんの愛犬。
→ モンブラン♪ラン♪便り

ノエル
ノエル:
妹夫婦の愛犬。

もも
もも:
きらきらひかるの3兄弟。
アクティブな看板犬。
→ きらきらひかる

きゅう
きゅう(~2011):
きらきらひかるの3兄弟。
おっとり系。
→ きらきらひかる

ゆず
ゆず:
きらきらひかるの3兄弟。
いしまつと相性が悪い。
その後、知人宅にもらわれて行った。
→ きらきらひかる
最新記事
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
FC2カウンター
カテゴリ
リンク
お世話になってます
芝動物病院

京都でおすすめのお料理
きらきらひかる

DOG アイドル

いしまつの戦闘服
9689

知人の
イラストレーターのサイト
たなかみか
illustration gallery


伊豆のおすすめのペンション
ハッピーちっぴー

京都のおすすめのピザ屋さん
ピッツァ パッツァ イタリアーナ
京都の情報誌「go baaan」


いしまつの宣伝
いしまつの社会活動








QRコード
QRコード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

応援してます