いしまつ伊豆をゆく その1

(前回までのあらすじ)
いしまつ家一行は、河口湖に来ていますよ。


10日の朝。

111017-01.jpg
宿泊したウィルダネスパーク・ロッヂの部屋から望む風景。
河口湖と富士山が見えますよ。
電線が少々邪魔だが。

111017-03.jpg
富士と花といしまつのげんなり顔。

111017-02.jpg
看板犬の小太郎に別れを告げます。
もう亡くなったロト、ココとともに以前テレビ番組に出演していたそうな。


河口湖を後にして、伊豆に向かいます。

途中で立ち寄ったドライブイン、
伊豆オレンヂセンター」にて。
くまがトイレに行って戻ってくると、
いしまつがやけに幸せそうな顔をしています。
聞くと、わさびソフトクリーム売場のおじさんにカップに大盛りのソフトクリームをもらったそうな。
それをぺろりと平らげ、

111017-04.jpg
こんな顔になりました。
この後しばらくこの顔のままでした。


111017-05.jpg
伊豆オレンヂセンターから少しして、
この日最初の目的地である「伊豆アニマルキングダム」に到着。
ここは、犬と一緒に入れる動物園です。

ふだん、テレビを見ていて動物が出てくると、
テレビまで走りよってぎゃんぎゃん吠えるいしまつ。
間近で見るといつも以上に騒ぐかと思われたのですが、

111017-06.jpg
あまり興味がないようす。


猛獣コーナーに移動しても、

111017-07.jpg
無関心。
もしかしていしまつは、現実に興味がないタイプなのか…?
少し心配になってきた。


111017-09.jpg
キリンにもやっぱり無関心だったいしまつですが…


エサをやろうと至近距離まで近づくと、

111017-10.jpg
「ヒーッ!」

111017-12.jpg
「見てまへん見てまへん。わし見てまへん」
単に気づくのが遅いタイプなのか…?

111017-13.jpg
キリンのエサを喰らういしまつ。
お前が食ってどうする。
そして油断していると…

111017-14.jpg
「ヒーッ!
 すんまへんすんまへん、えらいすんまへん」

となる。

111017-15.jpg
「ふう、えらい目におうたわ…」


昼食の後、園内にあるドッグランに向かいます。

111017-20.jpg
途中にある銅像、名付けて「肩コリ様

111017-16.jpg
ランに到着。
はじめは他の犬にびびっていたいしまつですが…

111017-17.jpg
脱糞して、

111017-18.jpg
ばびゅーんと走ったら、

111017-19.jpg
「ニョホ♪」
こんな顔になりました。
よかったのう、いしまつ。


次回はいよいよ、今回の旅行で最大の目的だったハッピーちっぴーへと向かいます。
「いしまつハッピーちっぴーに行くの巻」に続く。



ウィルダネスパーク・ロッヂ:
山梨県南都留郡富士河口湖町大石2954-1
TEL:0555-76-6660
http://www.c-ls.jp/wpl/index.html

伊豆アニマルキングダム:
静岡県賀茂郡東伊豆町稲取3344
TEL:0557-95-3535
http://izu-kamori.jp/izu-biopark/index.html







いつもありがとうございます。
ランキングに参加しています。クリックよろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

br_decobanner_20100421164943.gif





ライフボートは千葉県柏市で子猫の里親募集を行う団体です。
NPO法人犬と猫のためのライフボート~手を伸ばせば救えるいのちがある~

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

いしまつ:
ロングコートチワワの女の子。
自由脱糞党党首。
2009年4月14日生まれ。

Facebookページ始めました!

自由脱糞党です。

みへ
いしまつのすっとんきょうな飼い主。
京都生まれの京都育ち。
1月21日生まれ。

くま(俺)
このブログの管理者。
大阪生まれの大阪育ち。
1975年8月18日生まれ。



いしまつのお友達
りんちゃん
りんちゃん(2009~):
パピー教室からのお友達。
→ Rinちゃんがやってきた!

れお
れお(画像)&まろん
(2010~):
りんちゃんの子供達。
→ Rinちゃんがやってきた!

チロルちゃん
チロルちゃん(2009~):
パピー教室からのお友達。

ちっぴー
ちっぴー:
「ハッピーちっぴー」の看板店長。

カフー
カフー:
「ハッピーちっぴー」の従業員。 いしまつのライバル。

じゅぴ
ジュピ(~2011):
みへの友人、K野さんの愛犬。

モンブラン
モンブラン:
みへの友人、うめ奴さんの愛犬。
→ モンブラン♪ラン♪便り

ノエル
ノエル:
妹夫婦の愛犬。

もも
もも:
きらきらひかるの3兄弟。
アクティブな看板犬。
→ きらきらひかる

きゅう
きゅう(~2011):
きらきらひかるの3兄弟。
おっとり系。
→ きらきらひかる

ゆず
ゆず:
きらきらひかるの3兄弟。
いしまつと相性が悪い。
その後、知人宅にもらわれて行った。
→ きらきらひかる
最新記事
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
FC2カウンター
カテゴリ
リンク
お世話になってます
芝動物病院

京都でおすすめのお料理
きらきらひかる

DOG アイドル

いしまつの戦闘服
9689

知人の
イラストレーターのサイト
たなかみか
illustration gallery


伊豆のおすすめのペンション
ハッピーちっぴー

京都のおすすめのピザ屋さん
ピッツァ パッツァ イタリアーナ
京都の情報誌「go baaan」


いしまつの宣伝
いしまつの社会活動








QRコード
QRコード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

応援してます