いしまつ河口湖をゆく その2

(前回までのあらすじ)
河口湖~伊豆へとまわる旅に出たいしまつ一行。
進路は東へヨーソローヨーソロー。


9日の朝。
富士川サービスエリアで夜明けを迎えました。

111015-03.jpg
富士山ですよ。

111015-02.jpg
サービスエリアに併設されている富士川楽座は11周年だそうです。
中途半端ですな。

111015-01.jpg
焼きそばカレーってどんなんだろう。
カレーの上に焼きそばが乗っているのか…?


111015-04.jpg
冒頭の位置からは富士山がはっきりと見えないので、
ビュースポットに移動。
ここからなら美しい富士が拝めるに違いない。

で、これがビュースポットから見た富士山です。

111015-05.jpg
…う~ん。
なんというか、電線と電柱が邪魔…



この日の目的地である河口湖へは昼過ぎに行けばよく、
その前に山中湖にある花の都公園に行くことにしました。

111015-07.jpg
山中湖花の都公園に到着。
ここで朝食を食すいしまつ。

111015-08.jpg
腹ごしらえもすんだので、
コスモス畑に向けてれっつらおっつら~(かけ声)

111015-09.jpg
京都からここまで流れてきている桂川(嘘)。

111015-10.jpg

111015-14.jpg
コスモス畑に到着。
これは素晴らしい。

111015-11.jpg
「ニョホ♪」
いしまつの顔もほろこびます。

以下、はしゃぐいしまつをご覧ください。

111015-12.jpg

111015-18.jpg

111015-16.jpg

111015-19.jpg

111015-13.jpg
ぺろーん。
コスモスは食べられないぞ、いしまつ。

111015-15.jpg
「ニョホホ、ホ♪」
よかったのう、いしまつ。


昼近くになったので、昼食をとるために出発します。
ガイドブックで犬と入れる店を何軒か調べて探したのですが、
ことごとく見つからない…
あきらめて河口湖に向かう途中で「テラス席ペットOK」の看板を発見しました。
そのお店、手作りPizza、茹で上げPasta専門店の「Provence」に入ることにしました。

111015-17.jpg
机の下にもぐり、
他のお客さんが落とした野菜を喰らういしまつ。
こらこら。


俺とみへの腹ごしらえもようやくすんだので、いよいよ河口湖にむかいます。
次回、「カヌー犬いしまつ」に続く。



山中湖花の都公園
山梨県南都郡山中湖村旭日丘506-583
TEL:0555-62-5587

RISTORANTE Provence:
山梨県南都留郡富士河口湖町(河口湖地区)長浜146-3
TEL:0555-82-2780



いつもありがとうございます。
ランキングに参加しています。クリックよろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

br_decobanner_20100421164943.gif





ライフボートは千葉県柏市で子猫の里親募集を行う団体です。
NPO法人犬と猫のためのライフボート~手を伸ばせば救えるいのちがある~

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

桂川

え!桂川ってこんなとこまで?
と信じそうになりました。ハハ

いしまっちゃん、はしゃいでますね。
ハッピーちっぴーでは見られなかった笑顔。
あの黒いチワワのせいだな…。

ちっぴー☆さん

してやったりです。
ハッピーちっぴーでは少し緊張してたかな…
いしまつのライバル(と勝手に思っている)となった黒いチワワちゃんとも慣れて、次に行ったときははしゃぎ顔が見られると思います。
プロフィール

いしまつ:
ロングコートチワワの女の子。
自由脱糞党党首。
2009年4月14日生まれ。

Facebookページ始めました!

自由脱糞党です。

みへ
いしまつのすっとんきょうな飼い主。
京都生まれの京都育ち。
1月21日生まれ。

くま(俺)
このブログの管理者。
大阪生まれの大阪育ち。
1975年8月18日生まれ。



いしまつのお友達
りんちゃん
りんちゃん(2009~):
パピー教室からのお友達。
→ Rinちゃんがやってきた!

れお
れお(画像)&まろん
(2010~):
りんちゃんの子供達。
→ Rinちゃんがやってきた!

チロルちゃん
チロルちゃん(2009~):
パピー教室からのお友達。

ちっぴー
ちっぴー:
「ハッピーちっぴー」の看板店長。

カフー
カフー:
「ハッピーちっぴー」の従業員。 いしまつのライバル。

じゅぴ
ジュピ(~2011):
みへの友人、K野さんの愛犬。

モンブラン
モンブラン:
みへの友人、うめ奴さんの愛犬。
→ モンブラン♪ラン♪便り

ノエル
ノエル:
妹夫婦の愛犬。

もも
もも:
きらきらひかるの3兄弟。
アクティブな看板犬。
→ きらきらひかる

きゅう
きゅう(~2011):
きらきらひかるの3兄弟。
おっとり系。
→ きらきらひかる

ゆず
ゆず:
きらきらひかるの3兄弟。
いしまつと相性が悪い。
その後、知人宅にもらわれて行った。
→ きらきらひかる
最新記事
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
FC2カウンター
カテゴリ
リンク
お世話になってます
芝動物病院

京都でおすすめのお料理
きらきらひかる

DOG アイドル

いしまつの戦闘服
9689

知人の
イラストレーターのサイト
たなかみか
illustration gallery


伊豆のおすすめのペンション
ハッピーちっぴー

京都のおすすめのピザ屋さん
ピッツァ パッツァ イタリアーナ
京都の情報誌「go baaan」


いしまつの宣伝
いしまつの社会活動








QRコード
QRコード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

応援してます