

いしまつ赤目四十八滝をゆく

8月28日、いしまつを連れて三重県名張市にある赤目四十八滝に行ってきました。


110829-01.jpg
草津PAにて。ご機嫌ないしまつ。

この後、PAの建物入口前で脱糞を始めたいしまつ。
脱糞している間、自動ドアが開いたり閉じたり。
近くにいた皆様、ご迷惑をおかけしました。
まったく恥ずかしいったらありゃしない。


110829-02.jpg
赤目四十八滝に到着。


110829-03.jpg
入り口付近にある顔出しで記念撮影。
忍者・伊賀野カバまつ。※1


110829-04.jpg
忍者修行中のみなさん。
ここから明日の忍者が生まれる。


110829-05.jpg
不動滝に到着。

110829-06.jpg
こちらは千手滝。

110829-07.jpg
千手滝を背景にご機嫌ないしまつ。
しかし、この後悲劇がいしまつを襲う(おおげさ)。


千手滝の川辺に降りて水遊びを楽しんでいたいしまつ。
このとき、
近くにいた子供が投げた石が、いしまつの左側頭部を直撃した。

なっ!何をするだァーッ!※2

さいわい何事もなく、いしまつも少しびっくりしただけですんだのでよかったのですが、一つ間違えば大けがをしてましたよ。


よい子の皆さんへ:
犬に石をぶつけてはいけません。



110829-08.jpg
「まったく子供ってやつは…」


110829-13.jpg
気をとりなおして奥に進む。
布曳滝。


110829-09.jpg
季節によって七色に変化するという、七色岩。
今日は緑。

ここがちょうど中間点ぐらいで、まだまだ奥に滝がたくさんあるのだが、時間の都合もあってここで引き返す。


110829-10.jpg
チワワを連れて歩く光景とは思えない画像。

110829-11.jpg
千手滝近くの茶店で、名張市のB級グルメ「牛汁」を食す。
牛汁がほしくて真剣な表情でせまってくるいしまつ。


110829-12.jpg
駐車場近くの土産物店まで戻ってくると、店の看板犬が出迎えてくれた。
いやされました。ありがとう。





※1:「伊賀野カバ丸」より。


※2:「ジョジョの奇妙な冒険」1巻より。




いつもありがとうございます。
ランキングに参加しています。クリックよろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

br_decobanner_20100421164943.gif





ライフボートは千葉県柏市で子猫の里親募集を行う団体です。
NPO法人犬と猫のためのライフボート~手を伸ばせば救えるいのちがある~

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

No title

おでかけいいなー
・・・って読んでいたら!!
なんてこと!
危なすぎですよー。
勘弁してほしいですね。
ほんとにいしまつちゃんが大丈夫で良かった…

最後の看板犬、最高に癒されますね♫

akkhmokさん

けっこう大きな石だったので、当たる場所によっては本当に危ないところでした。
いしまつは当たったあと、きょとんとしてました。
本当に何事もなくてよかったです。
看板犬、いい味を出しているでしょう。
プロフィール

いしまつ:
ロングコートチワワの女の子。
自由脱糞党党首。
2009年4月14日生まれ。

Facebookページ始めました!

自由脱糞党です。

みへ
いしまつのすっとんきょうな飼い主。
京都生まれの京都育ち。
1月21日生まれ。

くま(俺)
このブログの管理者。
大阪生まれの大阪育ち。
1975年8月18日生まれ。



いしまつのお友達
りんちゃん
りんちゃん(2009~):
パピー教室からのお友達。
→ Rinちゃんがやってきた!

れお
れお(画像)&まろん
(2010~):
りんちゃんの子供達。
→ Rinちゃんがやってきた!

チロルちゃん
チロルちゃん(2009~):
パピー教室からのお友達。

ちっぴー
ちっぴー:
「ハッピーちっぴー」の看板店長。

カフー
カフー:
「ハッピーちっぴー」の従業員。 いしまつのライバル。

じゅぴ
ジュピ(~2011):
みへの友人、K野さんの愛犬。

モンブラン
モンブラン:
みへの友人、うめ奴さんの愛犬。
→ モンブラン♪ラン♪便り

ノエル
ノエル:
妹夫婦の愛犬。

もも
もも:
きらきらひかるの3兄弟。
アクティブな看板犬。
→ きらきらひかる

きゅう
きゅう(~2011):
きらきらひかるの3兄弟。
おっとり系。
→ きらきらひかる

ゆず
ゆず:
きらきらひかるの3兄弟。
いしまつと相性が悪い。
その後、知人宅にもらわれて行った。
→ きらきらひかる
最新記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
FC2カウンター
カテゴリ
リンク
お世話になってます
芝動物病院

京都でおすすめのお料理
きらきらひかる

DOG アイドル

いしまつの戦闘服
9689

知人の
イラストレーターのサイト
たなかみか
illustration gallery


伊豆のおすすめのペンション
ハッピーちっぴー

京都のおすすめのピザ屋さん
ピッツァ パッツァ イタリアーナ
京都の情報誌「go baaan」


いしまつの宣伝
いしまつの社会活動








QRコード
QRコード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

応援してます
