夜散歩

暑さに異常に弱い俺といしまつは、夏になると日中は散歩できない。
昼間などは、アスファルトを歩くといしまつの肉球が火傷してしまいますよ。
なので、昨日は夜になってから散歩に出かけました。

110725-03.jpg
「♪わ~し~は夜~で~
 ♪わ~し~はシューティングスタ~」

(BUCK-TICK「天使は誰だ」より)
夜散歩の時のテーマソング。

なかなか散歩に行けずにストレスがたまっていたのか、とても嬉しそうないしまつ。

110725-01.jpg
嬉しそうなのだが、目が怖い。


この日は散歩がてら、近所にある行きつけのピザ屋さん、“PIZZA PAZZA”に行ってきた。
さすがにいしまつがいるのでテイクアウトで。
ここはフレンドリーなイタリア人兄弟でやっていて、いしまつにも優しくしてくれる。
いしまつは最初は警戒していたのだが、何度か足を運んでいるうちに慣れてきた様子で、今回もハムの切れ端などをもらってご満悦。
犬見知りで人見知りないしまつにも、新たなお気に入りができたようです。


110725-02.jpg
帰宅後。
今日はかわいい画像がなかったので、“まつずきんちゃん”。

♪まつずきんちゃんご用心~
 僕が守ってあげるよ命がけ
 かわりに 君のハートがほしいよ~

(LAZY「赤頭巾ちゃん御用心」より)




天使のリボルバー - BUCK-TICK





いつもありがとうございます。
ランキングに参加しています。クリックよろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

br_decobanner_20100421164943.gif






ライフボートは千葉県柏市で子猫の里親募集を行う団体です。
NPO法人犬と猫のためのライフボート~手を伸ばせば救えるいのちがある~

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

No title

わお。
確かに目が怖い…(笑)
私も暑さには出雲以上に弱いので早朝頑張っております。
去年は夜派だったんですけどね。
やっぱりお散歩行けないとストレスたまるみたいですもんねー。
まつずきんちゃん、かわいい☆

いしまつちゃんも3.5kgですか!
出雲も3.2kgなんですよー。
3.2kgもお腹に来られると相当きついです…
京都のチワワは大きいのかなぁ~。

ま、まつずきんちゅわ~ん(*´艸`)

きゃわいすぎます、まつずきんちゃんv-238
うっとこの、おやじモン助とは大違い。
一度、お逢いしたいもんですわん、いしまつ嬢♪

モン助は、夜散歩だと身体が黒いので車から見えへんらしくて、轢かれそうになって以来、出雲サマと同じく、早朝散歩です。
今朝も6時に起きて、近所をえっちらこっちらねり歩いて来ました。
鼻ペチャなんで、息荒いです、はぁはぁって。
ってか13kgの巨体ですもん、しゃぁないか、にゃは。

akkhmokさん

うちも早朝に行きたいのですが、なかなか難しいのが現状です…

いしまつは3.5kgキープを目標にしています。
チワワにしては大きいのですが、出雲くんも大きいですね~
9689のオーナーさんが飼われているチワワは6kgごえだそうな。
京都デカチワワ軍団結成か…?

うめ奴さん

夜はたしかに危ないので、夜散歩のときは、いしまつは光るリードをつけています。
モンブランくんは13kgもあるんですね~

今度ぜひ、一緒に遊びましょう!
犬見知りの激しいいしまつ、モン助くんと仲良くできるだろうか…
プロフィール

いしまつ:
ロングコートチワワの女の子。
自由脱糞党党首。
2009年4月14日生まれ。

Facebookページ始めました!

自由脱糞党です。

みへ
いしまつのすっとんきょうな飼い主。
京都生まれの京都育ち。
1月21日生まれ。

くま(俺)
このブログの管理者。
大阪生まれの大阪育ち。
1975年8月18日生まれ。



いしまつのお友達
りんちゃん
りんちゃん(2009~):
パピー教室からのお友達。
→ Rinちゃんがやってきた!

れお
れお(画像)&まろん
(2010~):
りんちゃんの子供達。
→ Rinちゃんがやってきた!

チロルちゃん
チロルちゃん(2009~):
パピー教室からのお友達。

ちっぴー
ちっぴー:
「ハッピーちっぴー」の看板店長。

カフー
カフー:
「ハッピーちっぴー」の従業員。 いしまつのライバル。

じゅぴ
ジュピ(~2011):
みへの友人、K野さんの愛犬。

モンブラン
モンブラン:
みへの友人、うめ奴さんの愛犬。
→ モンブラン♪ラン♪便り

ノエル
ノエル:
妹夫婦の愛犬。

もも
もも:
きらきらひかるの3兄弟。
アクティブな看板犬。
→ きらきらひかる

きゅう
きゅう(~2011):
きらきらひかるの3兄弟。
おっとり系。
→ きらきらひかる

ゆず
ゆず:
きらきらひかるの3兄弟。
いしまつと相性が悪い。
その後、知人宅にもらわれて行った。
→ きらきらひかる
最新記事
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
FC2カウンター
カテゴリ
リンク
お世話になってます
芝動物病院

京都でおすすめのお料理
きらきらひかる

DOG アイドル

いしまつの戦闘服
9689

知人の
イラストレーターのサイト
たなかみか
illustration gallery


伊豆のおすすめのペンション
ハッピーちっぴー

京都のおすすめのピザ屋さん
ピッツァ パッツァ イタリアーナ
京都の情報誌「go baaan」


いしまつの宣伝
いしまつの社会活動








QRコード
QRコード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

応援してます