

いしまつの京都案内 阿闍梨餅と衣笠丼

(前回までのあらすじ)
イタリア在住のみへの友人、
すーさんと旦那さんのジャコモは日本に来ていますよ。


3日の午後。
4日に帰国するジャコモに京都土産を渡したいということになり、
突然出かけることになりました。

120804-01.jpg


120804-02.jpg

満月本店
京都府京都市左京区鞠小路通今出川上ル
http://www.ajyarimochi.com/


阿闍梨餅を買い込んで、
すーさんの家に向けてれっつらおっつら〜(かけ声)

120804-03.jpg


120804-04.jpg
注)本当は、犬はアイスキャンデーを食べてはいけません。

そして、いしまつはキャンデー店の前で脱糞しました。
すいません。

銀閣寺キャンデー店
京都府京都市左京区浄土寺東田町56



120804-05.jpg
Arrivederci! アリーヴェデルチ
さようなら!


すーさんとジャコモに無事土産を渡して帰る途中、
みへが突然「実家に寄る」と言い出し、
さらに突然「実家近くにある知人宅に寄る」と言い出しました。

で、知人宅に突然の訪問。

120804-06.jpg
いしまつは去年のクリスマスに遊びに来たことがあるのです。


そして、知人宅を後にして実家へ。

晩ご飯は出前をとることになり、
先日の「秘密のケンミンSHOW」の京都特集で紹介されていた、
「衣笠丼」をリクエストしました。

120804-07.jpg
あくまで個人的な意見ですが、
「秘密のケンミンSHOW」はたいした事ない情報を100倍ぐらいに拡大して紹介するので、内容は眉唾だと思っています。
で、京都出身のみへによれば
「あんまり食ったことない」
とのことでございまつ。


さて、衣笠丼ですが…

120804-08.jpg
正直、揚げは入ってないほうがいいような…


120804-09.jpg
みへの気まぐれに振り回された1日でしたが、
よかったのう、いしまつ。



ランキングに参加しています。
クリックよろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログへ 2012-08.gif

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

いしまつ:
ロングコートチワワの女の子。
自由脱糞党党首。
2009年4月14日生まれ。

Facebookページ始めました!

自由脱糞党です。

みへ
いしまつのすっとんきょうな飼い主。
京都生まれの京都育ち。
1月21日生まれ。

くま(俺)
このブログの管理者。
大阪生まれの大阪育ち。
1975年8月18日生まれ。



いしまつのお友達
りんちゃん
りんちゃん(2009~):
パピー教室からのお友達。
→ Rinちゃんがやってきた!

れお
れお(画像)&まろん
(2010~):
りんちゃんの子供達。
→ Rinちゃんがやってきた!

チロルちゃん
チロルちゃん(2009~):
パピー教室からのお友達。

ちっぴー
ちっぴー:
「ハッピーちっぴー」の看板店長。

カフー
カフー:
「ハッピーちっぴー」の従業員。 いしまつのライバル。

じゅぴ
ジュピ(~2011):
みへの友人、K野さんの愛犬。

モンブラン
モンブラン:
みへの友人、うめ奴さんの愛犬。
→ モンブラン♪ラン♪便り

ノエル
ノエル:
妹夫婦の愛犬。

もも
もも:
きらきらひかるの3兄弟。
アクティブな看板犬。
→ きらきらひかる

きゅう
きゅう(~2011):
きらきらひかるの3兄弟。
おっとり系。
→ きらきらひかる

ゆず
ゆず:
きらきらひかるの3兄弟。
いしまつと相性が悪い。
その後、知人宅にもらわれて行った。
→ きらきらひかる
最新記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
FC2カウンター
カテゴリ
リンク
お世話になってます
芝動物病院

京都でおすすめのお料理
きらきらひかる

DOG アイドル

いしまつの戦闘服
9689

知人の
イラストレーターのサイト
たなかみか
illustration gallery


伊豆のおすすめのペンション
ハッピーちっぴー

京都のおすすめのピザ屋さん
ピッツァ パッツァ イタリアーナ
京都の情報誌「go baaan」


いしまつの宣伝
いしまつの社会活動








QRコード
QRコード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

応援してます
