

いしまつ9689ハロウィンに行く

10月11日のいしまつ。


この日は行きつけのドッグウェア&アクセサリーのお店、
9689でハロウィンパーティーがあり、
くまの職場の上司であるエーエス氏と、
後輩のヨシムラと共にお邪魔してきました。


この日は「Ezycafe DUDE」も出店されて、
米沢牛串を焼くということで、

141030-01.jpg
お肉の準備をする“江口洋助”

なぜいまどき“江口洋助”なのかは謎でしたが、

141030-02.jpg
米沢牛、おいしゅうございました。


さて、この日はハロウィンパーティーということで、
いしまつの仮装は…

141030-03.jpg
意外!それは“ホットドッグ”!


141030-05.jpg
到着早々、
他のお客様のわんこにギャンギャン吠えかかるいしまつ。

141030-04.jpg
奇妙な格好でいきなり吠えかかられて、
戸惑いの色を隠せない様子のトイプードルちゃん。
…うちのチンピラ犬がすいません。


141030-06.jpg
その後、
いしまつはヨシムラと2Fのドッグランに移動。

141030-07.jpg
追いかけるヨシムラに、逃げまどういしまつ。

141030-08.jpg
そこへエーエス氏も合流。

141030-09.jpg
その後も追うエーエス氏とヨシムラ、
逃げるいしまつの追いかけっこは延々と続き、

141030-10.jpg
しまいにはジョジョ立ちになるエーエス氏。


141030-11.jpg
いしまつは疲れ果てたようですが、
楽しい時間を過ごすことができました。
皆さまありがとうございました!



9689
京都市 北区紫竹東高縄町39−1
http://www.9689.jp



ランキングに参加しています。
クリックよろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログへ 120912-01.gif

いしまつPizza Pazzaに行く

(前々回までのあらすじ)
いしまつは大文字山に登りましたよ。


大文字山から帰宅したいしまつ。
家で一眠りした後、
行きつけのピザ屋さん、
Pizza Pazza Italianaにやってきました。

少々久しぶりの訪問となりましたが、

141022-01.jpg
いつものように交流し、

141022-02.jpg
いつものようにおいしくピザを食べ、

141022-03.jpg
特にエピソードもなく帰ってきたのでございます。
そんなこともあるさ、人間だもの。


141022-04.jpg
秋メニューが出てました。
秋ワンたいへん美味しゅうございました。



Pizza Pazza Italiana
京都市北区上賀茂朝露ケ原町12-1
http://www.kyoto.zaq.ne.jp/pizzapazza/



ランキングに参加しています。
クリックよろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログへ 120912-01.gif

篭城しまつ

いしまつは(また)ゲージに篭城していますよ。
獲物は(今回も)トイレットペーパーです。

141021-01.jpg
こうなるとしばらく出てきません。

141021-02.jpg
いろんな使い方ができるようです。

141021-03.jpg
なんなのその挑戦的な目は。



ランキングに参加しています。
クリックよろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログへ 120912-01.gif

いしまつ東山をゆく その2 大文字山

(前回までのあらすじ)
いしまつは東山に来ていますよ。


いつもなら銀閣寺に向かうところですが、

141018-01.jpg
この日は銀閣寺前を素通りし、

141018-02.jpg
裏にある大文字山を登ります。


141018-11.jpg

141018-03.jpg
並のチワワなら躊躇するような悪路が続きますが、

141018-04.jpg

141018-05.jpg
悪路好きのいしまつには、
まったく問題ないのでございます。
むしろテンションがあがってます。


141018-07.jpg
山頂に到着しました。

141018-06.jpg
山頂から眺める京都市街ですよ。


141018-08.jpg
この日は少し暑いぐらいでしたが、
山頂には気持ちのいい風が吹いていました。
ちなみに大文字焼きのときには、
いしまつの背後にある台に火がつくのですな(たぶん)。


さて、ここでお弁当タイム。

141018-09.jpg
本日のいしまつのお弁当は梨。
“豊水”といういい梨だ、こころして食え。

141018-10.jpg
気持ちいい風に吹かれながら、
京都市街を見下ろして食べる梨は、
格別だったのでございます。
よかったのう、いしまつ。



ランキングに参加しています。
クリックよろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログへ 120912-01.gif

いしまつ東山をゆく その1

9月28日のいしまつ。


東山にやってきました。

141015-01.jpg
哲学の道を歩いて、

銀閣寺への参道で、気になるお店を発見。
ハチミツの杉養蜂園 京都銀閣寺店でございます。

141015-02.jpg
店内にはいろんなハチミツ製品があって、
興味深かったのですが、

141015-03.jpg
みへといしまつの興味はこちら。
はちみつソフトクリームでございます。

141015-04.jpg
こちらがそのはちみつソフトクリームですよ。


では食べてみましょう。

141015-05.jpg
以前はこのように普通に舐めていたいしまつですが、

最近は…

141015-06.jpg
噛みにきた。

このほうが一度に口に入る量が多いことに気づいたらしい。


とはいえ、
犬にソフトクリームをあげたはいけないんですよ。



杉養蜂園 京都銀閣寺店
京都市左京区銀閣寺町64
http://www.0038.co.jp/top/



ランキングに参加しています。
クリックよろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログへ 120912-01.gif

いしまつ晴明神社に行く

9月23日のいしまつ。


141014-01.jpg
この日は晴明神社のお祭りでした。

祭り(というか屋台)に目がないくま。
これは行かないわけにはまいりません。

うちから晴明神社までは、
車で行くほどの距離ではなく、
といって歩いて行くにはちと遠い。


141014-02.jpg
というわけで、
いしまつは久々の自転車での出動でございます。


普段めったに自転車で出かけることがない理由。
それは、

141014-03.jpg
いしまつが、
大人しくカゴの中で座っているキャラでないから…

141014-04.jpg
大人しくしなはれ。


晴明神社に到着しました。

141014-05.jpg

141014-06.jpg
一条戻橋は、
大正11年から平成7年まで実際に使われていたものが、
こちらに移築されているそうです。


141014-07.jpg
さて、いしまつが行けるのはここまで。


141014-08.jpg

141014-09.jpg
その先はこんなかんじです。


141014-10.jpg
祭り自体は屋台の数も少なく、
こじんまりとしてました。
ポテトのたい焼きと唐揚げを食べて帰ってきましたよ。



晴明神社
京都市上京区堀川通一条上ル806
http://www.seimeijinja.jp



ランキングに参加しています。
クリックよろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログへ 120912-01.gif

いしまつ赤レンガ倉庫に行く

(前回までのあらすじ)
いしまつは舞鶴に来ていますよ。


竜宮浜海水浴場を後にして、

141013-01.jpg
舞鶴赤レンガ倉庫群にやってきました。


141013-02.jpg
倉庫群をバックにパチリ。


141013-03.jpg
広場の一角に、気になるお店を発見しました。


141013-04.jpg
肉じゃがの由来話。
留学先で食べたビーフシチューを非常に気に入った東郷平八郎
日本に帰国後、材料とイメージだけ伝えて料理長に作らせたところ、
出来あがったのが肉じゃがだったという。

その東郷平八郎が舞鶴鎮守府長官だったため、
舞鶴が“肉じゃが発祥の地”となったそうです。

異論もあるようですが、これは期待が持てますな。

141013-05.jpg
しかし…

141013-06.jpg
休日だというのに、この日は休みだったようです…

141013-07.jpg
残念でした。



舞鶴赤れんがパーク
京都府舞鶴市北吸1039-2
http://www.akarenga-park.com



ランキングに参加しています。
クリックよろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログへ 120912-01.gif

いしまつ竜宮浜に行く

9月14日のいしまつ。


「海を見に行く」
と、みへがいつものように突然言い出し、

141012-01.jpg
舞鶴市にある竜宮浜海水浴場にやってきました。


141012-02.jpg
その名とは裏腹に、汚いビーチなんですが、

141012-03.jpg
足場の悪いところが大好きないしまつ。


141012-04.jpg

141012-05.jpg

141012-06.jpg

141012-07.jpg
ご機嫌です。


さらに、

141012-08.jpg

141012-09.jpg

141012-10.jpg

141012-11.jpg
もはやチワワとは思えないこの身体能力。


141012-12.jpg
さんざん走り回って満足げないしまつですが、

141012-13.jpg
頭上ではとんびに狙われているので注意が必要なんですよ。



ランキングに参加しています。
クリックよろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログへ 120912-01.gif

いしまつ中山寺に行く

9月10日のいしまつ。


141011-01.jpg
兵庫県宝塚市にある中山寺にやってきました。


141011-02.jpg
本殿前の階段を駆け上がり、

141011-03.jpg
ご機嫌ないしまつ。


では参拝しましょう。

141011-04.jpg
本殿にはこのような銅鑼(?)があり、
これを鳴らしてお参りをするみたいなんですが、

141011-05-01.jpg

141011-05-02.jpg



さて、こちらも参拝記念の撮影スポットですが、

141011-06.jpg

141011-07.jpg
ハイテクなんですね…



中山寺
兵庫県宝塚市中山寺2丁目11−1
http://www.nakayamadera.or.jp/top.html



ランキングに参加しています。
クリックよろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログへ 120912-01.gif

いしまつ嵐山をゆく その7 竹林

(前回までのあらすじ)
いしまつは嵐山に来ていますよ。


141010-01.jpg
引き続き、竹林を歩くいしまつ。

141010-02.jpg
なにかを見つけたようですよ。


その視線の先には…

141010-03.jpg

141010-04.jpg

141010-05.jpg
今回は大丈夫でした。



ランキングに参加しています。
クリックよろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログへ 120912-01.gif

いしまつ嵐山をゆく その6 大河内山荘

(前回までのあらすじ)
いしまつは嵐山に来ていますよ。


141009-00.jpg
御髪神社をあとにして、

141009-01.jpg

141009-02.jpg
竹林を歩きます。


俳優の大河内傳次郎が別荘として造営したという、
日本庭園「大河内山荘」にやってきましたが…

141009-03.jpg
まあ当然か。



大河内山荘
都市右京区嵯峨小倉山田淵山町8-3
☆犬NGです!



ランキングに参加しています。
クリックよろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログへ 120912-01.gif

いしまつ嵐山をゆく その5 御髪神社

(前回までのあらすじ)
いしまつは嵐山に来ていますよ。


141007-01.jpg
御髪神社にやってきました。

御髪神社は日本最初の髪結いとされる
藤原采女亮政之を祀っていることから、
日本で唯一の髪の神社とされています。
“御髪”と書いて“みかみ”と読む。


141007-02.jpg
くまがやばいのだ。

くまには生まれつき右前頭部に大きな痣があり、
その部分だけ他より発毛が早くて濃かったそうでございます。
その後もそこだけ成長が早く、
幼稚園の時点で早くも白髪となり、
今ではすっかり終了してしまったという…
不思議な話です。


さて、さすがに髪の神社ということで、

141007-03.jpg
玉垣には髪関係の名前が並び、

絵馬には切実な願いが…

141007-04.jpg
どちらかにしましょう。

141007-05.jpg


141007-06.jpg
これはふざけたな…



御髪神社
京都市右京区嵯峨小倉山田淵山町10-2
☆犬大丈夫でした!
 というか、怒るような人が誰もいない。



ランキングに参加しています。
クリックよろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログへ 120912-01.gif

いしまつ嵐山をゆく その4 たまごや

(前回までのあらすじ)
いしまつは嵐山に来ていますよ。


卵専門店の、
その名もずばりたまごやさんにやってきました。
嵐山に来るといつもここでゆで卵をいただきます。

141006-01.jpg

141006-02.jpg
殻におおわれていても食べ物だとわかるようです。


141006-03.jpg

141006-04.jpg


141006-05-02.jpg
伸びてきた。

仕方がないので白身の塩がついてない所を少しやろう。
このいやしんぼめ。


141006-06.jpg
ちなみに塩の二度付けは禁止です。
なんだか串カツみたい。



たまごや
京都市右京区嵯峨小倉山堂ノ前町24-1
http://www.kyoto.zaq.ne.jp/2000/tamagoya/



ランキングに参加しています。
クリックよろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログへ 120912-01.gif

いしまつ嵐山をゆく その3 千寿せんべい

(前回までのあらすじ)
いしまつは嵐山に来ていますよ。


引き続き、
嵐山を歩くいしまつ。

141005-01.jpg
渡月橋をバックにパチリ。


鼓月にやってきました。

141005-02.jpg
千寿せんべいが有名ですが、
千寿せんべいアイスなるものが売られていました。

141005-03.jpg
新発売だそうですよ。


141005-04.jpg
こちらがその千寿せんべいアイス。
本来ならシュガークリームのところに
バニラアイスが入っています。


141005-05.jpg
前回はラーメンにはありつけなかったいしまつ。
(→ 前回の記事
今回は必死です。

141005-06.jpg
がっついてまつ。

141005-07.jpg
満足げな犬のいる光景。
普通の方が好きですが、
アイスも美味しゅうございました。



鼓月 嵐山店
京都市右京区嵯峨天龍寺芒ノ馬場町40-16
http://www.kogetsu.com



ランキングに参加しています。
クリックよろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログへ 120912-01.gif

いしまつ嵐山をゆく その2

(前回までのあらすじ)
いしまつは嵐山に来ていますよ。


前回の辰っちゃん(→前回の記事)の隣にある、
お土産物屋さん。

141004-02.jpg
お店の一角にラーメンコーナーがあり、
持ち帰りができるということで、

141004-01.jpg
桂川を眺めながら食べることにしました。


141004-03.jpg
こちらがそのラーメン。
いしまつも興味津々です。

141004-04.jpg
濃い〜醤油味のラーメンでした。

141004-05.jpg
期待して寄ってくる犬がいますが、
さすがにこれはあげられませんな。
それにしても寄りすぎだ。



ランキングに参加しています。
クリックよろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログへ 120912-01.gif

いしまつ嵐山をゆく その1 辰っちゃん

9月7日のいしまつ。


141001-01.jpg
嵐山にやってきました。


まずは辰っちゃん漬で有名な、
梅宮辰夫漬物本舗へ。

141001-02.jpg
いしまつは辰っちゃんと久々の再会です。


前回は、辰っちゃんに吠えまくったいしまつ。
(→ 前回の「いしまつ嵐山をゆく」)
今回もどうかな?と思いましたが、

141001-04.jpg
意外と冷静。
というか興味がない様子。

141001-03.jpg
いしまつも大人になったようです。


ちなみにいつも店頭まで行きますが、
店内に入ったことはありません。
漬け物が嫌いなもので…



梅宮辰夫漬物本舗
京都市右京区嵯峨天龍寺造路町31
http://www.umemiya.co.jp



ランキングに参加しています。
クリックよろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログへ 120912-01.gif

プロフィール

いしまつ:
ロングコートチワワの女の子。
自由脱糞党党首。
2009年4月14日生まれ。

Facebookページ始めました!

自由脱糞党です。

みへ
いしまつのすっとんきょうな飼い主。
京都生まれの京都育ち。
1月21日生まれ。

くま(俺)
このブログの管理者。
大阪生まれの大阪育ち。
1975年8月18日生まれ。



いしまつのお友達
りんちゃん
りんちゃん(2009~):
パピー教室からのお友達。
→ Rinちゃんがやってきた!

れお
れお(画像)&まろん
(2010~):
りんちゃんの子供達。
→ Rinちゃんがやってきた!

チロルちゃん
チロルちゃん(2009~):
パピー教室からのお友達。

ちっぴー
ちっぴー:
「ハッピーちっぴー」の看板店長。

カフー
カフー:
「ハッピーちっぴー」の従業員。 いしまつのライバル。

じゅぴ
ジュピ(~2011):
みへの友人、K野さんの愛犬。

モンブラン
モンブラン:
みへの友人、うめ奴さんの愛犬。
→ モンブラン♪ラン♪便り

ノエル
ノエル:
妹夫婦の愛犬。

もも
もも:
きらきらひかるの3兄弟。
アクティブな看板犬。
→ きらきらひかる

きゅう
きゅう(~2011):
きらきらひかるの3兄弟。
おっとり系。
→ きらきらひかる

ゆず
ゆず:
きらきらひかるの3兄弟。
いしまつと相性が悪い。
その後、知人宅にもらわれて行った。
→ きらきらひかる
最新記事
カレンダー
09 | 2014/10 | 11
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
月別アーカイブ
FC2カウンター
カテゴリ
リンク
お世話になってます
芝動物病院

京都でおすすめのお料理
きらきらひかる

DOG アイドル

いしまつの戦闘服
9689

知人の
イラストレーターのサイト
たなかみか
illustration gallery


伊豆のおすすめのペンション
ハッピーちっぴー

京都のおすすめのピザ屋さん
ピッツァ パッツァ イタリアーナ
京都の情報誌「go baaan」


いしまつの宣伝
いしまつの社会活動








QRコード
QRコード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

応援してます
