

いしまつPretty Tailに行く

8月6日のいしまつ。


お盆休みの旅行に向けて、
カットとシャンプーに行ってきました。

140831-01.jpg
今回は、口コミで教えていただいた、
右京区の「Pretty Tail」さんにお願いしました。

140831-02.jpg
笑っているように見えて、
実は緊張感全開のいしまつでしたが…

140831-03-02.jpg

140831-04-02.jpg
ずっと褒められ続けたおかげで、

140831-05.jpg
最後はリラックスして終了。
とてもかわいくなりました。
ありがとうございまつ!


140831-06-02.jpg
そして、その高揚感は、
帰宅後もしばらく続いたのでございます。



Pretty Tail
京都市右京区太秦安井車道町4-14



ランキングに参加しています。
クリックよろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログへ 120912-01.gif

いしまつ倉敷をゆく その3

(前回までのあらすじ)
いしまつは倉敷に来ていますよ。


引き続き、
倉敷の美観地区を歩くいしまつ。

140830-01.jpg
このような通りに面して、
素敵なお店がたくさん並んでいますよ。

その一つに入ってみると…

140830-02.jpg
しびれを切らして、
店内をのぞく犬のいる光景。



140830-03.jpg
さて、お出かけすると恒例の、
アイスの時間です。

140830-04.jpg
最初は上品に、
スプーンから食べていたいしまつですが、

140830-05.jpg
直接顔を突っ込むんじゃあない、
いしまつ!


140830-06.jpg
そしてこの顔。
上品さのかけらもありませんな…



ランキングに参加しています。
クリックよろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログへ 120912-01.gif

いしまつ倉敷をゆく その2 桃太郎のからくり博物館

(前回までのあらすじ)
いしまつは倉敷に向けて出発しましたよ。


140826-01.jpg
倉敷に到着。
美観地区にやってきました。


140826-02.jpg


こちらは「桃太郎のからくり博物館」という
テーマパーク(?)です。

140826-03.jpg
またもやシュールな桃太郎に、
視線が釘付けのいしまつ。

140826-04.jpg


140826-05.jpg
犬も入れませんでした…



桃太郎のからくり博物館
岡山県倉敷市本町5-11



ランキングに参加しています。
クリックよろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログへ 120912-01.gif

いしまつ倉敷をゆく その1 吉備SA

8月3日のいしまつ。


急に思い立ち、
岡山の倉敷に行ってきました。
急に思い立って行くような距離ではありませんが…

途中、吉備SAに立ち寄りました。

140824-01.jpg
いつ見てもシュールな桃太郎の一行。

140824-02.jpg
それをじっと見つめるいしまつ。


140824-03.jpg

140824-04.jpg


というわけで、倉敷に向かいます。



ランキングに参加しています。
クリックよろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログへ 120912-01.gif

いしまつ平等院に行く

7月27日のいしまつ。


140823-01.jpg
宇治の平等院にやってきました。


平等院では、
2012年から行われていた鳳凰堂の修理がほぼ終了し、
今年の4月から拝観が再開されました。
拝観再開後、初めての訪問でございます。

140823-02.jpg
おお、ビューティフル。


140823-03.jpg
正面からパチリ。

140823-04.jpg
そして股の間からパチリ。


140823-10.jpg
背後に廻ってみました。

140823-06.jpg
ここから“さかさ平等院”が見られましたよ。


140823-07.jpg
さて、平等院からの帰り道。
近くのカフェで抹茶パフェをいだだきます。

140823-08.jpg
油断していると、舌がとんできますよ。

140823-09.jpg
…必死ですな。



平等院
京都府宇治市宇治蓮華116
http://www.byodoin.or.jp
☆犬大丈夫です!



ランキングに参加しています。
クリックよろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログへ 120912-01.gif

いしまつ姫路をゆく その6

(前回までのあらすじ)
いしまつは姫路に来ていますよ。


姫路城の近くで、
「ひめじの黒田官兵衛 大河ドラマ館」
なるものが行われていました。

140821-01.jpg
姫路城の二の丸には入れたいしまつも、
さすがにここは無理でした。


140821-02.jpg
現在放送中のNHK大河ドラマの主人公、
黒田官兵衛の地元ということで、

140821-03.jpg

140821-04.jpg

140821-05.jpg

140821-06.jpg
あちこちにいろんな官兵衛がいましたよ。
それぞれ個性があって面白いですな。



ランキングに参加しています。
クリックよろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログへ 120912-01.gif

いしまつ姫路をゆく その5

(前回までのあらすじ)
いしまつは姫路に来ていますよ。


ドイツ会場を後にして、
大通りぞいにあるWHITE ROSE CASTLEにやってきました。

140820-01.jpg
ここでみへはマンゴーのアイスを注文しましたよ。


140820-02.jpg
それを見て、

140820-03.jpg
いしまつの顔もほろこびます。


140820-04.jpg
舌なめずりして、

140820-05.jpg
がっつきまつ!


そして、

140820-06.jpg
直接食べるんじゃあない、いしまつ!


140820-07.jpg
さらに、おねだりするこの表情。

140820-08.jpg
この表情にみへはやられてしまうようです。



WHITE ROSE CASTLE
https://www.facebook.com/whiterosecastle



ランキングに参加しています。
クリックよろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログへ 120912-01.gif

いしまつ姫路をゆく その4

(前回までのあらすじ)
いしまつは姫路城に来ていますよ。


140818-01.jpg
姫路城を後にした一行。


近くの広場で行われていた、
ドイツ料理のイベント会場にやってきました。

140818-02.jpg
このように、
屋外にはドイツ料理とビールの屋台が立ち並び、

140818-03.jpg
屋内ではライブが行われたりしていて、
非常に賑わっていましたよ。

140818-04.jpg
なかなかのお値段ですが。


140818-05.jpg
ドイツビールはとても魅力的でしたが、
運転があるのでここは我慢だ。
かわりにドイツ風カツレツを注文しました。

140818-06.jpg



“カツレツキッカ”について意味がわからない方は、
「機動戦士ガンダム」をご覧ください。



ランキングに参加しています。
クリックよろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログへ 120912-01.gif

いしまつ姫路をゆく その3

(前回までのあらすじ)
いしまつは姫路城に来ていますよ。


140816-01.jpg
いしまつは城内には入れないだろうから、
近くまで行って外から見るだけ、
と思っていたのですが、

140816-09.jpg
なんと、いしまつも城内に入れるそうです。


ただし、

140816-02.jpg
犬はゲージに入れなければなりません。
なかったら事務局でレンタルできますよ。


140816-03-02.jpg
というわけで、
この状態で二の丸に突入です。


140816-04-02.jpg
二の丸に入りました。
いしまつとゲージの重さで計5kg以上。
持ちにくく、歩きづらいこともあって、
けっこう大変です…


140816-05.jpg
ほーらいしまつ、
ここから本丸が見えますよ〜

140816-07.jpg

140816-08.jpg


140816-06.jpg
ちなみにこんなかんじでした。

本丸はまだ改修中のため、
城内を見学できるのは二の丸まででした。
いしまつもくまの腕も限界だったので、
ちょうどよかった…



姫路城
兵庫県姫路市本町68
☆犬はゲージに入れれば大丈夫です!



ランキングに参加しています。
クリックよろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログへ 120912-01.gif

いしまつ姫路をゆく その2

(前回までのあらすじ)
いしまつは姫路に来ていますよ。


140812-01.jpg
世界遺産・姫路城にやってきました。


140812-02.jpg
大天守保存修理事業が進み、
美しくなった天守閣でございます。


140812-03.jpg


140812-04.jpg


というわけで、近くまでいってみます。
次回に続く。



ランキングに参加しています。
クリックよろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログへ 120912-01.gif

いしまつ姫路をゆく その1

7月20日のいしまつ。


姫路に行ってきました。

140811-01.jpg

140811-02.jpg
大天守保存修理が進み、官兵衛効果もあいまって、
姫路城周辺は賑わってましたよ。
お城まつりは8月1日からでしたが。


140811-03.jpg

140811-04.jpg
いしまつもいろいろ興味津々のようです。


というわけで、次回に続く。



ランキングに参加しています。
クリックよろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログへ 120912-01.gif

吉兆あゆ

7月14日のいしまつ。


みへが祇園祭に行って、
祇園祭限定のお菓子「吉兆あゆ」を買ってきました。


140810-01.jpg

140810-03.jpg

140810-04.jpg
吉兆あゆが気になって仕方ないいしまつ。
中をあけると…

140810-05.jpg
一瞬いしまつが脱糞したのか?
と思いましたが、とてもおいしゅうございました。

鮎の形に模して、
中に入っているのは「ぎゅうひ」というそうです。



ランキングに参加しています。
クリックよろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログへ 120912-01.gif

いしまつ9689に行く

(前回までのあらすじ)
いしまつは「cafe M」に来ていますよ。


「cafe M」を後にした一行は、
いつもお世話になっている、
犬服とアクセサリーのお店9689にやってきました。
新しいお店には2回目でございます。

140809-01.jpg
2階にあがると、

140809-02.jpg
このように広々とした室内ドッグランになっており、

140809-03-01.jpg
いしまつもすっかり気に入ったようです。


他に犬がいなかったこともあって、

140809-04.jpg

140809-05.jpg
縦横無尽に走り回ってご機嫌ないしまつ。


140809-06.jpg
備え付けのおもちゃも充実しています。
…いしまつはまったく興味を示しませんでしたが。


そのかわり、
追いかけっこをして楽しむくまといしまつ。

140809-07.jpg

140809-08.jpg

140809-09.jpg
…こうやって見ると、
変質者に追いかけられているようにしか見えませんが、
いしまつは楽しんでいる…はず。


ずっとこのような中腰の姿勢で走っているのですが、
なかなか大変なのです…



9689
京都市 北区紫竹東高縄町39−1
http://www.9689.jp



ランキングに参加しています。
クリックよろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログへ 120912-01.gif

ばてまつ

140807-01.png
今日も休みました…



ランキングに参加しています。
クリックよろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログへ 120912-01.gif

いしまつcafe Mに行く

(前回までのあらすじ)
いしまつはオメガでクリカンさんとすれ違いましたよ。


140805-00.jpg
クリカンさんに吠えかかり、
その後も意気揚々を散歩を続けるいしまつ。


140805-01.jpg
西賀茂のカフェcafe Mにやってきました。


140805-02.jpg

140805-03.jpg
いつものように熱烈に歓迎してくれる、
看板犬のラナと、

140805-04.jpg
尻尾をぶんぶん振るメイの姿を、

140805-05.jpg
机の下に潜り込み、
じっと見つめる犬のいる光景。


さきほどまでの威勢はどこに行ったのだろう…



cafe M
京都市北区大宮北椿原町60 シャトー圭山1F
http://cafe-m-kyoto.blogspot.jp



ランキングに参加しています。
クリックよろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログへ 120912-01.gif

ばててまつ

140803-01.jpg
今日も休みまつ…



ランキングに参加しています。
クリックよろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログへ 120912-01.gif

クリカンとわし

7月13日のいしまつ。


140802-01.jpg
近所のパチンコ店、
オメガにクリカンがやってきたよ。


ちょうどいしまつの散歩に出かけるときに、
営業を終えて店から出てきたクリカンさんと
すれ違いました。

みへは気づかなかったようですが、
いしまつはクリカンさんだけ狙うかのように
吠えかかりましたよ。

140802-02.jpg
スターのオーラがわかる犬のようです。


今度、通勤途中にある四条大宮のパチンコ店に
ボブ・サップが来るらしいので、
連れて行ってみようかな。



ランキングに参加しています。
クリックよろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログへ 120912-01.gif

休みまつ

140801-01.jpg
くま夏バテのため休みまつ。



ランキングに参加しています。
クリックよろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログへ 120912-01.gif

プロフィール

いしまつ:
ロングコートチワワの女の子。
自由脱糞党党首。
2009年4月14日生まれ。

Facebookページ始めました!

自由脱糞党です。

みへ
いしまつのすっとんきょうな飼い主。
京都生まれの京都育ち。
1月21日生まれ。

くま(俺)
このブログの管理者。
大阪生まれの大阪育ち。
1975年8月18日生まれ。



いしまつのお友達
りんちゃん
りんちゃん(2009~):
パピー教室からのお友達。
→ Rinちゃんがやってきた!

れお
れお(画像)&まろん
(2010~):
りんちゃんの子供達。
→ Rinちゃんがやってきた!

チロルちゃん
チロルちゃん(2009~):
パピー教室からのお友達。

ちっぴー
ちっぴー:
「ハッピーちっぴー」の看板店長。

カフー
カフー:
「ハッピーちっぴー」の従業員。 いしまつのライバル。

じゅぴ
ジュピ(~2011):
みへの友人、K野さんの愛犬。

モンブラン
モンブラン:
みへの友人、うめ奴さんの愛犬。
→ モンブラン♪ラン♪便り

ノエル
ノエル:
妹夫婦の愛犬。

もも
もも:
きらきらひかるの3兄弟。
アクティブな看板犬。
→ きらきらひかる

きゅう
きゅう(~2011):
きらきらひかるの3兄弟。
おっとり系。
→ きらきらひかる

ゆず
ゆず:
きらきらひかるの3兄弟。
いしまつと相性が悪い。
その後、知人宅にもらわれて行った。
→ きらきらひかる
最新記事
カレンダー
07 | 2014/08 | 09
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
月別アーカイブ
FC2カウンター
カテゴリ
リンク
お世話になってます
芝動物病院

京都でおすすめのお料理
きらきらひかる

DOG アイドル

いしまつの戦闘服
9689

知人の
イラストレーターのサイト
たなかみか
illustration gallery


伊豆のおすすめのペンション
ハッピーちっぴー

京都のおすすめのピザ屋さん
ピッツァ パッツァ イタリアーナ
京都の情報誌「go baaan」


いしまつの宣伝
いしまつの社会活動








QRコード
QRコード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

応援してます
