

絵本

140731-01.jpg
みへがいしまつに絵本(?)を買ってきました。


140731-02.jpg

140731-03.jpg

自分でめくって、

140731-04.jpg

140731-05.jpg

140731-06.jpg
気に入ったようですが、

140731-07.jpg
本を読むとすぐ眠くなるタイプのようです。


140731-08.jpg

140731-09.jpg
使い方まちがってるぞ。



ランキングに参加しています。
クリックよろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログへ 120912-01.gif


裸男の季節

140728-01.jpg
いつものように賀茂川を散歩するいしまつ。
今日もなにか見つけたようですよ。


その視線の先には…

140728-02.jpg
右に1人、左に1人、中央奥に1人、
計3人の裸男(ラマンと読む)が…

賀茂川の夏の風物詩、裸男は、
毎年暑くなってくると姿を見せるようになり、
7〜9月にかけてピークを迎えます。

140728-03.jpg
賀茂川の暑さを示す“裸男度数”(裸男の数)、
この日は5でした。



ランキングに参加しています。
クリックよろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログへ 120912-01.gif

キノコ

この日もいしまつは賀茂川を散歩していますよ。


140727-01.jpg
いしまつが何か発見したようです。

140727-02.jpg
得体のしれないキノコがニョキっと。
これが気になって仕方がない様子。


140727-03.jpg
…腹を壊すぞ。



ランキングに参加しています。
クリックよろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログへ 120912-01.gif

いしまつNESTに行く

7月10日のいしまつ。


京町屋を利用したドッグカフェNESTの、

140726-01.jpg
トリミングサロンに行ってきました。


140726-02.jpg
この体勢になると、逆転はもう難しいですな。


140726-03.jpg
この日は爪切りと、足のモサモサのカットをお願いしました。
笑っているように見えますが、
内心緊張しまくりのいしまつ。


というわけで、

140726-04.jpg
施術前。

140726-05.jpg
施術後。
すっきりして、なんだか足が小さくなりました。


140726-06.jpg
おつかれさまでした。
ありがとうございまつ!



NEST
京都市中京区松下町130
075-212-0417
http://www.nest-collection.com



ランキングに参加しています。
クリックよろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログへ 120912-01.gif

いしまつ芽亜里に行く

7月6日のいしまつ。


140724-01.jpg
滋賀県比叡平にあるナチュラルガーデンカフェ芽亜里
行ってきました。


140724-02.jpg
芽亜里」には素敵な庭があって、
いしまつもお気に入りなんですが、

140724-03-01.jpg
雨のため断念。
この日は店内の席につきました。


140724-04.jpg
いしまつにも椅子が。
なんだか生意気だ。


140724-05.jpg
さらにおやつまで出してもらい、

140724-06.jpg
小魚に食らいつくと般若顔になる犬のいる光景。


さて、

140724-07.jpg

140724-08.jpg
本日のお食事でございます。

140724-09.jpg
いしまつも満足そうです。
よかったのう、いしまつ。



ナチュラルガーデンカフェ芽亜里
滋賀県大津市比叡平3-189-1
http://www4.ocn.ne.jp/~ethnique/hiei/hiei.html
☆犬OKです!



ランキングに参加しています。
クリックよろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログへ 120912-01.gif

いしまつPizza Pazzaに行く

7月5日のいしまつ。


140723-01.jpg
行きつけのピザ屋さん、
Pizza Pazza Italianaにやってきました。


140723-02.jpg
いしまつがなにか気づいたようですよ。


140723-03.jpg

140723-04.jpg
正解はこちらです。


140723-05.jpg
明るくなっても、
いしまつの定位置は変わらないようでございまつ。



Pizza Pazza Italiana
京都市北区上賀茂朝露ケ原町12-1
http://www.kyoto.zaq.ne.jp/pizzapazza/



ランキングに参加しています。
クリックよろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログへ 120912-01.gif

ブーム再来

一時期よくやっていたこのポーズ(?)を、

140722-01.jpg
またやるようになりました。

140722-02.jpg


たまにポジションを変えていますが、
なにが違うのだろう…



ランキングに参加しています。
クリックよろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログへ 120912-01.gif

夏越の祓

6月30日のいしまつ。


京都では、
6月30日の夏越の祓(なごしのはらえ)に、

140721-01.jpg
こちらのお菓子、
”水無月”を食べる習慣があります。


元来、大阪人であるくまはよく知らないので、
「ハッピーちっぴー」のブログの記事、
→「夏越祓(なごしのはらえ)」(2014年)
→「水無月」(2013年)
またはこのブログの去年の記事、
→「夏越祓
をご覧ください。


140721-02.jpg
というわけで、いしまつにもお裾分けです。


140721-03.jpg
当然ながら、
この量では瞬殺なんですが、

140721-04.jpg
みへを見て、

140721-05.jpg
くまを見るの巻。



ランキングに参加しています。
クリックよろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログへ 120912-01.gif

いしまつ桂川へ行く

(前回までのあらすじ)
いしまつは9689に来ていますよ。


この日は用事があったため、
ドッグランはまたの機会にして、
9689を後にしました。


用事終了後ー。

140720-01.jpg
近くまで来たので、桂川の河川敷に立ち寄りました。


140720-02-01.jpg
他に誰もいなかったので、駆け回り、

140720-03.jpg

140720-04.jpg
必殺“いしまつターン”をビシビシ決めて、


140720-06.jpg
ご機嫌のいしまつですが、

140720-07.jpg

140720-08.jpg
ラスカルでかわいいイメージのあるアライグマですが、
とても獰猛で、犬や猫などはイチコロだそうです。
人間の指なんかも簡単に食いちぎるそうなので、
皆様もお気をつけください。



ランキングに参加しています。
クリックよろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログへ 120912-01.gif

いしまつ9689に行く その2

(前回までのあらすじ)

140715-11.jpg
いしまつは9689に来ていますよ。


140715-07.jpg
さて、新しいお店の前には、
こちらの移動販売のお店が出てまして、
コーヒーがとても美味しいということで…

140715-08.jpg
イタリアンソーダを飲みました(あまのじゃく)。


140715-09.jpg
そして、ホットドッグをいただき、
たいへん美味しゅうございました。

140715-10.jpg
いしまつにはあげませんけどね。



9689:
京都市北区紫竹東高縄町39-1
http://www.9689.jp


ランキングに参加しています。
クリックよろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログへ 120912-01.gif

いしまつ9689に行く その1

6月28日のいしまつ。


いつもお世話になっている、
ワンコ服&雑貨のお店9689が、
移転してリニューアルオープンしたので、
早速遊びに行ってきました。

140715-01.jpg
こちらが新しいお店です。
1Fが店舗、2Fはドッグランですよ。


140715-02.jpg

140715-03.jpg
店内の様子です。
前のお店も素敵でしたが、
新しいお店もとてもおしゃれで素敵です。


140715-04.jpg
慣れない新しいお店に、戸惑いを隠せないいしまつ。

…慣れてる前のお店でも、いつも戸惑ってましたが。


140715-05.jpg

140715-06.jpg
そして、新しいお店でも、
早くも股の間が定位置となってしまったのでございまつ…


というわけで、次回に続く。



9689
京都市北区紫竹東高縄町39-1
http://www.9689.jp



ランキングに参加しています。
クリックよろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログへ 120912-01.gif

さとりまつ

140713-00.jpg
このフルーツ感全開のお菓子は、みへの大好物で、
とても美味しいもののようです。


140713-02.jpg
さっそく匂いを嗅ぎつけ、
下から狙ういしまつですが…

140713-03.jpg
どうせもらえないことを悟ったようでございまつ。



ランキングに参加しています。
クリックよろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログへ 120912-01.gif

だにまつ

140712-01.jpg

140712-02.jpg

140712-03.jpg
ああ、ダニが…

どうやら先日のるり渓でもらってきたようです。
今はもう大丈夫ですが、
皆様もお気をつけください。



ランキングに参加しています。
クリックよろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログへ 120912-01.gif

いしまつるり渓に行く その6

(前回までのあらすじ)
いしまつはるり渓に来ていますよ。


140711-01.jpg
引き続き、るり渓を歩くいしまつ。


140711-02.jpg
「石の動物たちの広場」を後にして、

140711-03.jpg
あの遠くに見える「ネパール友好館」に向かいます。

インド・ネパール料理に目がないくま。
あそこでチャイでも飲んで休憩しよう、
なんならカレーでも食うか、と思いましたが…

140711-05.jpg
お店じゃなかった…


140711-06.jpg
というわけで、水を飲んで帰りまつ。



ランキングに参加しています。
クリックよろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログへ 120912-01.gif

いしまつるり渓に行く その5

(前回までのあらすじ)
いしまつはるり渓に来ていますよ。


140705-11.jpg
引き続き、「石の動物たちの広場」です。


ここでいしまつは、

140705-25.jpg
走り回ったり、

140705-18.jpg
くまと熊との相撲の行司をつとめたり、

140705-19.jpg
馬に乗ったり、

140705-20.jpg
サイに乗ったり、

140705-21.jpg
蛇ににらまれたり、

140705-22.jpg
その蛇を退治したりして、

楽しんできたのでございます。


さて、こちらは狸(?)の一群ですが…

140705-23.jpg

140705-24.jpg
なんだかここだけ他とクオリリティに差が…


というわけで次回に続く。



ランキングに参加しています。
クリックよろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログへ 120912-01.gif

いしまつるり渓に行く その4

(前回までのあらすじ)
いしまつはるり渓に来ていますよ。


引き続き、「石の動物たちの広場」です。

140705-07.jpg
このように、なかなかの広さと、
勾配のある広場を、

140705-08.jpg
駆け回るいしまつ。


140705-10.jpg
登って、

140705-09.jpg
下りて、

140705-12.jpg
小休止。

これを何度も繰り返します。


さらに、

140705-13.jpg

140705-14.jpg

140705-15.jpg

140705-16.jpg
お見事!

140705-17.jpg
…なんだか顔が変ですが。


というわけで次回に続く。



ランキングに参加しています。
クリックよろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログへ 120912-01.gif

いしまつるり渓に行く その3

(前回までのあらすじ)
いしまつはるり渓に来ていますよ。


140705-01.jpg
引き続き、るり渓を歩くいしまつ。


140705-02.jpg
この「石の動物たちの広場」に行くと、

140705-03.jpg
このような広場に、
石作りの動物たちが点在し、

140705-04.jpg
なかなか壮観でございます。


140705-06.jpg
これは…

140705-05.jpg
…違いますよ。



ランキングに参加しています。
クリックよろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログへ 120912-01.gif

いしまつるり渓に行く その2 GARDENS

(前回までのあらすじ)
いしまつはるり渓に来ていますよ。


140704-01.jpg
ベーカリーカフェ「GARDENS」にやってきました。


140704-02-02.jpg
犬連れの我々はテラス席に通されす。


140704-03.jpg

140704-04.jpg
ここで昼食ですよ。


いしまつは知っています。
こういうとき、生の野菜であれば、

140704-05.jpg
眼力でなんとかなることを。


140704-06.jpg
そのかいあって、生野菜にありつけました。
よかったのう、いしまつ。


というわけで、次回に続く。


ベーカリーカフェ・ガーデンズ
京都府南丹市園部町大河内広谷
☆テラス席は犬Okです!



ランキングに参加しています。
クリックよろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログへ 120912-01.gif

いしまつるり渓に行く その1

6月8日のいしまつ。


140703-01.jpg
京都府南丹市にある名勝、るり渓にやってきました。


140703-03.jpg
るり渓は全長4kmの渓谷で、府立自然公園に指定され、
日本の音風景100選にも選定されており、

140703-02.jpg
滝が点在し、

140703-06.jpg
奇岩が多く見られますよ。


140703-04.jpg
こちらは“座禅石”といって、
「座禅をするのに格好の巨石」
「仏頂国師がこの岩の上で座禅をした」
とありますが、

140703-05.jpg
いしまつには関係なかったようでございます。


というわけで次回に続く。



ランキングに参加しています。
クリックよろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログへ 120912-01.gif

育てまつ

140702-01.jpg
賀茂川にきれいな花が咲きましたよ。


140702-02.jpg

140702-03.jpg
花を愛でるいしまつ。


思えば、

140702-04.jpg
来る日も、

140702-05.jpg
来る日も、

140702-06.jpg
よかったのう、いしまつ。



ランキングに参加しています。
クリックよろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログへ 120912-01.gif

いしまつきらきらひかるに行く

(前回までのあらすじ)
いしまつは賀茂川を散歩していますよ。


140701-01.jpg
散歩を終えて、きらきらひかるにやってきました。


食いしん坊のいしまつですが、

140701-02.jpg
こういう所では意外と冷静で、
あまり欲しがったりしません。


140701-03.jpg
この日はわりと自由にさせてもらいましたが、

140701-04.jpg
結局いつものように足下が定位置になりました。


140701-05.jpg
そしてそのまま眠くなるのでございまつ。



きらきらひかる
京都市北区上賀茂菖蒲園町30-3
http://www.kirakirahikaru.com



ランキングに参加しています。
クリックよろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログへ 120912-01.gif

プロフィール

いしまつ:
ロングコートチワワの女の子。
自由脱糞党党首。
2009年4月14日生まれ。

Facebookページ始めました!

自由脱糞党です。

みへ
いしまつのすっとんきょうな飼い主。
京都生まれの京都育ち。
1月21日生まれ。

くま(俺)
このブログの管理者。
大阪生まれの大阪育ち。
1975年8月18日生まれ。



いしまつのお友達
りんちゃん
りんちゃん(2009~):
パピー教室からのお友達。
→ Rinちゃんがやってきた!

れお
れお(画像)&まろん
(2010~):
りんちゃんの子供達。
→ Rinちゃんがやってきた!

チロルちゃん
チロルちゃん(2009~):
パピー教室からのお友達。

ちっぴー
ちっぴー:
「ハッピーちっぴー」の看板店長。

カフー
カフー:
「ハッピーちっぴー」の従業員。 いしまつのライバル。

じゅぴ
ジュピ(~2011):
みへの友人、K野さんの愛犬。

モンブラン
モンブラン:
みへの友人、うめ奴さんの愛犬。
→ モンブラン♪ラン♪便り

ノエル
ノエル:
妹夫婦の愛犬。

もも
もも:
きらきらひかるの3兄弟。
アクティブな看板犬。
→ きらきらひかる

きゅう
きゅう(~2011):
きらきらひかるの3兄弟。
おっとり系。
→ きらきらひかる

ゆず
ゆず:
きらきらひかるの3兄弟。
いしまつと相性が悪い。
その後、知人宅にもらわれて行った。
→ きらきらひかる
最新記事
カレンダー
06 | 2014/07 | 08
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
FC2カウンター
カテゴリ
リンク
お世話になってます
芝動物病院

京都でおすすめのお料理
きらきらひかる

DOG アイドル

いしまつの戦闘服
9689

知人の
イラストレーターのサイト
たなかみか
illustration gallery


伊豆のおすすめのペンション
ハッピーちっぴー

京都のおすすめのピザ屋さん
ピッツァ パッツァ イタリアーナ
京都の情報誌「go baaan」


いしまつの宣伝
いしまつの社会活動








QRコード
QRコード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

応援してます
