

いしまつ上賀茂神社に行く

伊豆日記が終了したので、
なんと4月の京都に戻ります。

というわけで、
4月12日のいしまつ。

140531-01.jpg
うちから徒歩3分の世界遺産、
上賀茂神社にやってきました。


140531-02.jpg
伊豆と違い、
京都は犬の散歩NGなところが多く、

140531-03.jpg
いしまつは抱っこ散歩でございます。


この日は「盆栽展」的なものが行われており…

140531-04.jpg

140531-05.jpg

140531-06.jpg

140531-07.jpg
よかったのう、いしまつ。


しばらく季節感のないブログが続きます。



ランキングに参加しています。
クリックよろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログへ 120912-01.gif


いしまつ伊豆をゆく その15 かえる家

(前回までのあらすじ)
いしまつは伊豆に来ていますよ。


ハッピーちっぴーを後にして、
いよいよ京都に帰ります。

帰り道、みへが土産を買うということで、
ドライブインかえる家に立ち寄りました。
印象的なかえるのイラストがずっと気になってたのですが、
立ち寄るのは初めてでございます。

かえる家」は、バリ風カフェ、雑貨、お土産、陶芸教室、
ガラス彫刻体験、足湯等の複合施設なんですが、

140530-01.jpg
駐車場の奥にこのような広場があり、

140530-02.jpg
なかなか楽しそうですよ。


140530-03.jpg
いしまつ好みの高低差のある道や、

140530-04.jpg
ミュージアム(?)があって、

140530-05.jpg
けっこう凝ってます。


140530-06.jpg
こちらの建物は、

140530-07.jpg
だそうで、よさそうですなあ。

140530-08.jpg
今回はもう食事をする余裕がなかったのですが、
また次回来よう。


というわけで、今回の伊豆日記は終了です。
ハッピーちっぴーの皆様、今回お会いした皆様、
ありがとうございました!
また半年後にうかがいますので(たぶん)、
よろしくお願いしまつ!



かえる家
静岡県伊東市八幡野1135-1
http://www.kaeruya.jp/



☆いしまつは9689のわんこ服を着ています。
9689
http://www.9689.jp



ランキングに参加しています。
クリックよろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログへ 120912-01.gif

いしまつ伊豆をゆく その14

(前回までのあらすじ)
いしまつは伊豆に来ていますよ。


140529-01.jpg
おそろいの体操服と麦わら帽で、

140529-02.jpg
散歩に出た一行。

140529-03.jpg


140529-04.jpg


140529-05.jpg
麦わら帽って、
あごの下にぶらさげるものだったのか…




☆いしまつ、ちっぴー、カフーは、9689のわんこ服を着ています。
9689
http://www.9689.jp



ランキングに参加しています。
クリックよろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログへ 120912-01.gif

いしまつ伊豆をゆく その13 蕎仙

(前回までのあらすじ)
いしまつは伊豆に来ていますよ。


「怪しい少年少女博物館」からの帰り、

140527-01.jpg
手打十割そばの蕎仙にやってきました。


140527-02.jpg
こちらでは、このログハウスか、テラス席で、
ペットと一緒に食事ができます。


140527-03.jpg
というわけで、ご芳名はいしまつで。
今回はテラス席になりました。


140527-05.jpg
おそば美味しゅうございました。


140527-06.jpg
さて、すっかりお疲れのちっぴーとカフー。

140527-07.jpg
それにしても…

140527-08.jpg
舌をしまえ、ちっぴー!



蕎仙
静岡県伊東市十足329-6
http://www7a.biglobe.ne.jp/~kyousen/
☆ログハウスとテラス席は犬OKです!



ランキングに参加しています。
クリックよろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログへ 120912-01.gif

いしまつ伊豆をゆく その12 怪しい少年少女博物館

(前回までのあらすじ)
いしまつは伊豆に来ていますよ。


140526-01.jpg
チェックアウト前に、
ハッピーちっぴーの皆さんと、
怪しい少年少女博物館にやってきました。


140526-02.jpg
入館前からすでに不思議な雰囲気全開ですが、

140526-03.jpg
入館すると、たくさん並んだサインに逆に不安が…
もとい、期待がかきたてられます。


中の展示物はこのように、

140526-04.jpg

140526-05.jpg

140526-06.jpg
突っ込みどころが満載で、

140526-07.jpg
戸惑う犬のいる光景。


そして、くまはそれなりに楽しんだのですが、

140526-10.jpg
なんとなく、ぐったりして帰ってきたのでございます。



怪しい少年少女博物館
静岡県伊東市字街道下1029-64
http://ayashii.pandora.nu
☆犬は抱っこで入れます!



ランキングに参加しています。
クリックよろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログへ 120912-01.gif

いしまつ伊豆をゆく その11 ハッピーちっぴー

(前回までのあらすじ)
いしまつは伊豆に来ていますよ。


また一夜あけて、

140525-01.jpg
朝食時の光景でございます。

140525-02.jpg
前日、河津七滝をさんざん歩いたので、
さすがにお疲れのいしまつ。


朝食後、
チェックアウトに向けて荷物の整理を行う一行。

140525-07.jpg
それをチェックしにきたちっぴー。


この段階になって、
到着後すぐに冷蔵庫に預けていた餃子こうげん倶楽部の豚骨を、
(→「いしまつ伊豆をゆく その3 餃子こうげん倶楽部」)
そのまま忘れていたことに気がつきました。
他の宿泊客の皆様にふるまおうと思っていたのに、
もう皆帰ってしまった…


140525-03.jpg
しかたがないので、
せめてちっぴーとカフーにおすそ分け。


140525-04.jpg
初めて食べる豚骨に、
驚きを隠せないカフー。

そして、

140525-05.jpg
自分もと欲しがる店長に、
牙を向く従業員のいる光景。



140525-06.jpg
ともあれ、皆に喜んでもらえたようです。
よかったのう、いしまつ。



ハッピーちっぴー
静岡県伊東市八幡野1320-6 3区83号
http://happychippy.blog71.fc2.com



ランキングに参加しています。
クリックよろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログへ 120912-01.gif

いしまつ伊豆をゆく その10 ハッピーちっぴー

(前回までのあらすじ)
いしまつは伊豆に来ていますよ。


夕食が終わり、
また団らんが始まります。

140524-01.jpg
iPadに夢中な男の子に夢中な、
柴犬のはなちゃん。

140524-02.jpg

140524-03.jpg
興味津々で、熱い視線を送り続けますが…

140524-04.jpg
男の子の興味はこちら。
カフーでございます。

140524-05.jpg

140524-06.jpg
男の子はとにかくカフーが大好きで
(他の犬にはまったく興味がない)、
「カフー、カフー」と連呼しながら、
カフーを追い続けてました。


140524-07.jpg
いしまつの前は素通りでしたな。



ハッピーちっぴー
静岡県伊東市八幡野1320-6 3区83号
http://happychippy.blog71.fc2.com


☆カフーは、9689のわんこ服を着ています。
9689
http://www.9689.jp



ランキングに参加しています。
クリックよろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログへ 120912-01.gif

いしまつ伊豆をゆく その9 わさび丼

(前回までのあらすじ)
いしまつは伊豆に来ていますよ。


河津七滝からハッピーちっぴーに帰ってきました。

140523-01.jpg
いつもは部屋が2階なので(今回は1階)、
勝手に2階にあがろうとする犬のいる光景。



140523-02.jpg
この日の晩ご飯は、
お庭でバーベキューでございます。

河津で名物(?)のわさび丼を食べ損ねたので、
ここでわさび丼を作ってみることにしました。

140523-03.jpg
ご飯を用意して、

140523-04.jpg
わさびをすって、

140523-05.jpg
鰹節をまぶし、醤油をかけて、
はい完成。


140523-06.jpg
おいしかったらいいのだ、いしまつ…



ハッピーちっぴー
静岡県伊東市八幡野1320-6 3区83号
http://happychippy.blog71.fc2.com


☆いしまつは、9689のわんこ服を着ています。
9689
http://www.9689.jp



ランキングに参加しています。
クリックよろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログへ 120912-01.gif

いしまつ伊豆をゆく その8 レストランひぐらし

(前回までのあらすじ)
いしまつは伊豆に来ていますよ。


140522-01.jpg
河津七滝を散策する一行。
“竹林の隠れ家レストラン”「ひぐらしにやってきました。

140522-02.jpg
入り口付近のシュールな看板に誘われて中に入り、

140522-03.jpg
竹林を少し歩くと、

140522-04.jpg
こちらが「レストランひぐらし」でございます。


140522-05.jpg

140522-06.jpg
店内は、古民家を改装した素敵な空間で、

140522-07.jpg


140522-08.jpg
今回はこちらで、
「金目ひもの膳」「滝うどん」

140522-09.jpg
「ひょうトースト」をいただきました。
ブルーベリーとチーズの組み合わせですが、
これが意外と合う!

140522-10.jpg
舌なめずる犬がいますが、
もちろんあげませんよ。


レストランひぐらし」には、
作家中村武さんのギャラリー「肉月美術館」が併設されています。
絵の写真も撮らせてもらいましたが、
光が反射して、うまく写ってなかった…



レストランひぐらし
静岡県賀茂郡河津町梨本1112-4
http://7daru.com
☆犬大丈夫です!



ランキングに参加しています。
クリックよろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログへ 120912-01.gif

いしまつ伊豆をゆく その7 河津七滝

(前回までのあらすじ)
いしまつは伊豆に来ていますよ。


140519-01.jpg
河津七滝にやってきました。
「七滝」と書いて「ななだる」と読む。


河津七滝は河津川ぞいに、

140519-01-02.jpg

140519-01-03.jpg
釜滝、えび滝、蛇滝、初景滝、かに滝、出合滝、大滝の、
七つの滝があり、

140519-02.jpg
川端康成の代表作、
「伊豆の踊子」の舞台として知られています。


140519-03.jpg
そのため、
このように主人公の「私」と踊子の像が設置されていますが…

140519-04.jpg
か…顔が怖い…


140519-05.jpg
こちらのブロンズ像は、
やや柔らかい面持ちですな。


「伊豆の踊子」は、
主人公の「私」と踊子との、
淡く切ない初恋を描いた名作ですが、

140519-06.jpg



河津七滝
http://www.nanadaru.com



ランキングに参加しています。
クリックよろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログへ 120912-01.gif





いしまつ伊豆をゆく その6 ハッピーちっぴー

(前回までのあらすじ)
いしまつは伊豆に来ていますよ。


一夜明けて、

140518-01.jpg
朝食でございます。


朝食が終わると、
また皆で団らんが始まります。

140518-02.jpg
いしまつも、ちっぴー店長と、

140518-03.jpg

140518-04.jpg
従業員のカフーと朝の交流中。


140518-05.jpg

140518-06.jpg
よかったのう、ちっぴー。


140518-07.jpg
さて、こちらのティアちゃんは、
このウッドデッキの階段が登れないそうです。

140518-08.jpg
犬たちもいろいろでございます。



ハッピーちっぴー
静岡県伊東市八幡野1320-6 3区83号
http://happychippy.blog71.fc2.com


☆いしまつ達は、9689のわんこ服を着ています。
9689
http://www.9689.jp



ランキングに参加しています。
クリックよろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログへ 120912-01.gif

いしまつ伊豆をゆく その5 ハッピーちっぴー

(前回までのあらすじ)
いしまつは伊豆に来ていますよ。


夕方、定宿であるハッピーちっぴーに到着しました。
何度も来ているのに、近くまできて少し迷うという…

140517-01.jpg
先月14日がいしまつの誕生日でした。
この心遣いが嬉しい。


140517-02.jpg
夕食時の光景。
いつものように、食べ始めてしばらくしてから写真を撮るの巻。


140517-03.jpg
夕食後は団らんが始まりますが…

140517-04.jpg


さらに、

140517-05.jpg

140517-06.jpg


続いて、
ハッピーちっぴー従業員のカフーから、
バースデーカードの贈呈が行われましたが…

140517-07.jpg

140517-08.jpg

140517-09.jpg
同じ9689のジャージを着ていながら、
まったくかみ合わない犬のいる光景。


140517-10.jpg
ちなみにこちらが、いただいたバースデーカードでございます。
ありがとうございまつ!


ハッピーちっぴー
静岡県伊東市八幡野1320-6 3区83号
http://happychippy.blog71.fc2.com


9689
http://www.9689.jp



ランキングに参加しています。
クリックよろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログへ 120912-01.gif

いしまつ伊豆をゆく その4 伊東温泉街

(前回までのあらすじ)
いしまつは伊豆にきていますよ。


伊東の温泉街にやってきました。

140513-01.jpg
こちらの広場はなぎさ公園といって、

140513-02.jpg

140513-03.jpg
伊東湾に面した公園に多数のブロンズ像が展示されています。

140513-04.jpg


140513-05.jpg
その後、伊東の街を一回りして…

140513-06.jpg

140513-07.jpg
こちらは今流行りの、
「テルマエ・ロマエ」に登場する温泉のモデルになった、
東海館ですよ

140513-08.jpg
海岸をひとっ走りしてきました。


この後は定宿である「ハッピーちっぴー」に向かいます。



ランキングに参加しています。
クリックよろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログへ 120912-01.gif

いしまつ伊豆をゆく その3 餃子こうげん倶楽部

(前回までのあらすじ)
いしまつ一行は伊豆に向けて出発しましたよ。


さらに車を走らせて、
ようやく伊豆に入りました。

ここまではスムーズに来れましたが、
高速を降りてからまさかの渋滞に巻き込まれました。

140512-01.jpg
恐るべし、135号線。


長い渋滞を抜けて、
ようやく到着したのがここ。

140512-02.jpg
関西ではまずありえない、
犬と一緒に行ける中華料理屋店「餃子こうげん倶楽部でございます。

140512-03.jpg
「子猫とびだし最徐行!」とありますが…

140512-04.jpg
あ、こいつか。

140512-05.jpg
ばびってんじゃねえぞ、いしまつゥ!


さて、今回のお食事です。

140512-06.jpg

140512-07.jpg
舌なめずる犬がいますが、当然食べられませんよ。

餃子と塩ラーメン、おいしゅうございました。
メニューには犬用の餃子もあるんですが、
また次回でございます。


また、こちらでは、
サービスでスープをとった後の豚骨をいただけるんですが、

140512-08.jpg
さっそくいしまつにあげてみると…

140512-09.jpg
初めて食べる豚骨の味は、衝撃だったようです。
この後しばらく狂いましたよ。



伊豆高原 餃子こうげん倶楽部
静岡県伊東市富戸1187-9
http://www.i-younet.ne.jp/~gyouza/



ランキングに参加しています。
クリックよろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログへ 120912-01.gif

いしまつ伊豆をゆく その2 富士川SA

(前回までのあらすじ)
いしまつ一行は伊豆に向けて出発しましたよ。


さらに車を走らせ、

140511-01.jpg
富士川SAに着きました。


140511-02.jpg
今度はここで脱糞休憩でございます。


いつもは早朝だったり、
雨が降っていたりして、
富士山がよく見えなかったりするんですが、

140511-03.jpg


140511-04.jpg
さて、こちらのお店で買ったチュロスを、
富士山を眺めながら食べようとするみへですが、

140511-05.jpg
この位置から、

140511-06.jpg
伸び上がってくる胴の長いチワワがいるので、
注意が必要です。


140511-07.jpg
よかったのう、いしまつ。



ランキングに参加しています。
クリックよろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログへ 120912-01.gif

いしまつ伊豆をゆく その1 赤塚PA

(前回までのあらすじ)
いしまつ一行は伊豆に向かいますよ。


4日の明け方に自宅を出発し、
車を走らせること約3時間弱。

愛知県の赤塚PAに立ち寄りました。
ここの吉野家で朝食休憩でございます。


140510-01.jpg
赤塚PAは豊川稲荷が近いということで、
ありこちに稲荷狐像があります。


140510-02.jpg
稲荷狐に旅の安全を祈願するいしまつ。

140510-03.jpg
うちのチンピラ犬がすいません…



ランキングに参加しています。
クリックよろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログへ 120912-01.gif

いしまつ伊豆をゆく その0

140508-01.jpg



ランキングに参加しています。
クリックよろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログへ 120912-01.gif

いしまつGRAVYに行く

(前回までのあらすじ)
いしまつは大野ダムに来ていますよ。


大野ダムからの帰り道、
上京区にあるドッグカフェTHE GRAVYにやってきました。

140503-01.jpg
看板犬のバッカスがお出迎え。


140503-02.jpg
いしまつは一見くつろいでいるように見えますが、

140503-03.jpg
突っ張った足が緊張感を醸し出しています。


140503-04.jpg
こちらはこの日注文したハンバーガーですよ。
いつ食べても激ウマ。

140503-05.jpg
いしまつは食べられませんけどね。



THE GRAVY
京都市上京区一条通小川東入ル西之口町219-6
http://thegravy-attitude.com
☆犬大丈夫です!



ランキングに参加しています。
クリックよろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログへ 120912-01.gif

いしまつ大野ダムに行く

4月6日のいしまつ。


140502-01.jpg
南丹市にある大野ダムに行ってきました。

140502-02.jpg
大野ダムでは「さくら祭り」(4月5日〜13日)が
開催されていましたが、

140502-03.jpg

140502-04.jpg
どうやら見頃には1週間ほど早かったようです。

140502-05.jpg
ちなみにこの日の気温は4度でした。
しかもヒョウが降るという…


この日は無料で「ふるさと鍋」がふるまわれ、
数量限定でしたが、

140502-06.jpg
我々もゲットできました。

140502-07.jpg

140502-08.jpg
そのかいあって、イモにありつくいしまつ。

140502-09.jpg
おかげで生き返りました。
ありがとう!



大野ダム
京都府南丹市美山町樫原字中野山



ランキングに参加しています。
クリックよろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログへ 120912-01.gif

プロフィール

いしまつ:
ロングコートチワワの女の子。
自由脱糞党党首。
2009年4月14日生まれ。

Facebookページ始めました!

自由脱糞党です。

みへ
いしまつのすっとんきょうな飼い主。
京都生まれの京都育ち。
1月21日生まれ。

くま(俺)
このブログの管理者。
大阪生まれの大阪育ち。
1975年8月18日生まれ。



いしまつのお友達
りんちゃん
りんちゃん(2009~):
パピー教室からのお友達。
→ Rinちゃんがやってきた!

れお
れお(画像)&まろん
(2010~):
りんちゃんの子供達。
→ Rinちゃんがやってきた!

チロルちゃん
チロルちゃん(2009~):
パピー教室からのお友達。

ちっぴー
ちっぴー:
「ハッピーちっぴー」の看板店長。

カフー
カフー:
「ハッピーちっぴー」の従業員。 いしまつのライバル。

じゅぴ
ジュピ(~2011):
みへの友人、K野さんの愛犬。

モンブラン
モンブラン:
みへの友人、うめ奴さんの愛犬。
→ モンブラン♪ラン♪便り

ノエル
ノエル:
妹夫婦の愛犬。

もも
もも:
きらきらひかるの3兄弟。
アクティブな看板犬。
→ きらきらひかる

きゅう
きゅう(~2011):
きらきらひかるの3兄弟。
おっとり系。
→ きらきらひかる

ゆず
ゆず:
きらきらひかるの3兄弟。
いしまつと相性が悪い。
その後、知人宅にもらわれて行った。
→ きらきらひかる
最新記事
カレンダー
04 | 2014/05 | 06
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
月別アーカイブ
FC2カウンター
カテゴリ
リンク
お世話になってます
芝動物病院

京都でおすすめのお料理
きらきらひかる

DOG アイドル

いしまつの戦闘服
9689

知人の
イラストレーターのサイト
たなかみか
illustration gallery


伊豆のおすすめのペンション
ハッピーちっぴー

京都のおすすめのピザ屋さん
ピッツァ パッツァ イタリアーナ
京都の情報誌「go baaan」


いしまつの宣伝
いしまつの社会活動








QRコード
QRコード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

応援してます
