

ねむまつ

夜中の1時半だというのに…

121130-01.jpg
必死に睡魔と戦ういしまつでございまつ。



ランキングに参加しています。
クリックよろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログへ 120912-01.gif


ジョジョの奇妙ないしまつ

少々古い話ですが…


以下、「ジョジョの奇妙な冒険」第三部の
クライマックスの名場面より。

121129-01.jpg


121129-02.jpg

「ジョジョの奇妙な冒険」を読んだことがない方でも
言いたいことはわかっていただけるかと思いまつ。



ランキングに参加しています。
クリックよろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログへ 120912-01.gif





今日の賀茂川散歩

121128-01.jpg
いつものように賀茂川を散歩するいしまつですよ。


121128-02.jpg
この日は北風が強く吹きました。


121128-03.jpg
自分の尻尾ですよ。

時々こうやって不思議そうに見つめたり、
追いかけてグルグル廻ったりするいしまつです。



ランキングに参加しています。
クリックよろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログへ 120912-01.gif

いしまつの連休明け

26日のいしまつ。


三連休は仕事で、
逆に今日が休みだったみへに付き合って、

121127-01.jpg
寝てばかりいたいしまつでございまつ。



ランキングに参加しています。
クリックよろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログへ 120912-01.gif

いしまつの三連休

この三連休…

121126-01.jpg
相撲を見ながらダラダラするくまに付き合い、
寝てばかりいたいしまつです。


121126-02.jpg



ランキングに参加しています。
クリックよろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログへ 120912-01.gif

いしまつのイタリア語講座 第9回

24日のいしまつ。


今日もお気に入りのピザ屋さん、
Pizza Pazza Italiana」に行ってきましたよ。

121125-01.jpg
Scusi. スクーズィ
すいません。


一生懸命おねだりを続けるいしまつですが…

121125-02-02.jpg
Per favore. ペル ファヴォーレ
お願いします。

今日はうまくいきませんでした。
そういう日もあるものです。



ピッツァ パッツァ イタリアーナ(Pizza Pazza Italiana):
京都市北区上賀茂朝露ヶ原町12-1
075-200-3708
http://www.kyoto.zaq.ne.jp/pizzapazza/



ランキングに参加しています。
クリックよろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログへ 120912-01.gif

いしまつの京都案内 秋の紅葉

22日のいしまつ。


いしまつ「というわけでいしまつです。
秋晴れとなった22日、
みへはお友達とともにcafeリブラに行って素敵な昼食を食べ、
洛北蓮華寺と円通寺に行ってきました。」



いしまつ「では蓮華寺、円通寺の紅葉をご覧ください」

121124-01.jpg

121124-02.jpg

121124-03.jpg

121124-04.jpg

121124-05.jpg
いしまつ「どうです、素晴らしいでしょう?」



121124-06.jpg



cafeリブラ
京都府京都市北区上賀茂本山100-1
http://libura.web.fc2.com/cafelibra.html



ランキングに参加しています。
クリックよろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログへ 120912-01.gif

いしまつ吉野をゆく その3

(前回までのあらすじ)
いしまつは吉野に来ていますよ。

奥千本に行くためのバス停に着いたいしまつ一行ですが、
すでに最終のバスが出た後だったのでございます。


奥千本までは歩いて30分ほど。

121122-08.jpg
とりあえず歩き始めましたが、

121122-09.jpg
すぐに日が暮れてきてしまい…

121122-10.jpg
ここで引き返すことになりました。

くどいようだがなぜもっと早く来ないのか…


さて、帰る途中、

121122-11.jpg
無人販売のペットショップ(?)を見つけました。


121122-12.jpg
一見すると普通の民家なのですが、
軒先にカブトムシやクワガタムシ、カエルなどに混じって、

121122-13.jpg
なぜか「ズッコケ三人組シリーズ」が売られています。


121122-14.jpg
お代はこちらでお願いします。


そんなこんなで
駐車場に戻ってくるまでにすっかり日が暮れてしまいました。

121122-15.jpg
紅葉のこの時期は、
夜になるとライトアップもされていますよ。


121122-16.jpg
帰る直前、吉野駅前のお土産屋さんで
ブルーベリージャムソフトに喰らいつくいしまつ。


121122-17.jpg
大満足でお出かけを終え、
19日の記事(→「また埋まりまつ」)の状態になったのでございます。



ランキングに参加しています。
クリックよろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログへ 120912-01.gif

いしまつ吉野をゆく その2

(前回までのあらすじ)
いしまつは吉野に来ていますよ。


121122-01.jpg
引き続き、吉野を歩くいしまつです。


121122-02.jpg
階段と悪路ではテンションが上がりますよ。


121122-03.jpg
名物の葛餅や、

121122-04.jpg
山栗、豆腐ドーナツをなどを食べながら、
下千本中千本を歩きます。


最終の目的地である奥千本まで行くにはあまり時間がないので、

121122-05.jpg
世界遺産である金峯山寺

121122-06.jpg
銅の鳥居は素通りし、
奥千本へ向かうバス停に急ぎます。


その途中…

121122-07.jpg
珍しい鹿肉の串カツを売っている店を発見しました。

鹿肉は非常にうまかったのですが、
これが注文を受けてから揚げるシステムだったため、
食べてる間に
奥千本に行くバスの最終を逃したのでした…


次回、「いしまつ吉野をゆく その3」に続く。



ランキングに参加しています。
クリックよろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログへ 120912-01.gif

いしまつ吉野をゆく その1

(前回までのあらすじ)
紅葉を見に吉野に向かったいしまつですよ。


121121-01.jpg
というわけで吉野にやってきました。


京都にいくらでも紅葉が綺麗な場所があるのに、
わざわざ奈良の吉野にやってきたのは…

121121-02.png
原因はこの人です。


さて、

121121-03.jpg
吉野に到着したこの時点ですでに15時過ぎ。


毎度毎度のことながら、
なぜもっと早く来ないのか…


121121-04-02.png
原因はこの人です。


というわけで、次回「いしまつ吉野をゆく その2」に続く。



ランキングに参加しています。
クリックよろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログへ 120912-01.gif

また埋まりまつ

というわけで、吉野から帰宅後のいしまつです。


121119-01.jpg

121119-02.jpg
あちこちで埋まってまつ。


次回、「いしまつ吉野をゆく」をお送りします。



ランキングに参加しています。
クリックよろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログへ 120912-01.gif

出かけまつ

最近、週末になるたびに雨が降っていた京都ですが、


121118-01.jpg
昨日のいしまつ。


今日はすっきり秋晴れとなりました。

121118-02.jpg
京都じゃないじゃん…



ランキングに参加しています。
クリックよろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログへ 120912-01.gif

だれまつ

今日はネタがありません。


121117-01.jpg
ダラダラしてまつ。



ランキングに参加しています。
クリックよろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログへ 120912-01.gif

いしまつ神護寺にいく

14日のいしまつ。


121116-01.jpg
みへと、みへの友人のすーさんと共に
神護寺に行ってきました。


121116-02.jpg

121116-03.jpg

121116-04.jpg
神護寺はこのように山門に到るまで石段が続き、


121116-05.jpg
階段好きのいしまつはご満悦でございます。


121116-06.jpg
さあ、到着しましたよ。


121116-07.jpg
…疲れてるやん。


121116-08.jpg
この日、神護寺の紅葉は見頃を迎えていました。


121116-09.jpg
そのあまりの美しさに、


121116-10.jpg
思わず足を止め、
感動するいしまつだったのでございます。


よかったのう、いしまつ。



神護寺
京都市右京区梅ケ畑高雄町5
http://www.jingoji.or.jp
☆犬大丈夫です!



ランキングに参加しています。
クリックよろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログへ 120912-01.gif

ドライヤー嫌い

昨日の京都は、
雨が突然降ったりやんだりと荒れた天気になりました。


そのためいしまつも腹がドロドロになり、

121115-01.jpg
帰宅後シャンプーされて、
ドライヤーで乾かされ中でございます。


ドライヤーが苦手ないしまつ。

121115-02.jpg
耐えてます。


121115-03.jpg

不機嫌ないしまつですが、
おかげでゆで卵みたいな匂いになっていた頭頂部分が
ふんわりいい香りになりましたよ。



ランキングに参加しています。
クリックよろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログへ 120912-01.gif

ねむまつ

夜、SAVVYの京都特集を見ながら眠るいしまつ。


121114-01.jpg

今日は神護寺に行くそうです。



ランキングに参加しています。
クリックよろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログへ 120912-01.gif

いしまつ芽亜里に行く4

(前回までのあらすじ)
いしまつは三井寺でずぶ濡れになりましたよ。


三井寺からの帰り道、

121113-01.jpg
冷えた体を暖めようと
ナチュラルガーデンカフェ芽亜里にやって来ました。


121113-02.jpg
広々とした素敵な店内に

121113-03.jpg
これまた素敵な雑貨がたくさんあります。


121113-04.jpg
暖炉もありますよ。


121113-05.jpg
この日はここで夕食となりました。


121113-06.jpg
料理に熱い視線を送るいしまつですが、
当然もらえません。


121113-07.jpg
仕方がないのでいしまつにと出されたおやつを


121113-08.jpg
やけ食いしてまつ。


そして、前回(→「いしまつ芽亜里に行く3」)同様、

121113-09.jpg
店員さんを見るとガルガル言ってしまうので、
目を隠される犬のいる光景。




エスニックガーデンカフェ芽亜里
滋賀県大津市比叡平三丁目48-3
http://www.meari.info



ランキングに参加しています。
クリックよろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログへ 120912-01.gif

いしまつ三井寺にいく

11日のいしまつ。


天台寺門宗の総本山である
三井寺園城寺)に行ってきました。

121112-01.jpg

121112-02.jpg
ちなみにこの時、
いしまつは観光バスの前で脱糞しています。


121112-03.jpg
こちらは入り口(仁王門)を入ってすぐにある、
金堂(国宝)にいたる階段です。


121112-04.jpg
あいにくの雨ではありますが、
階段を駆け上がってハイテンションのいしまつ。


121112-05.jpg
こちらは弁慶が奪って比叡山へ持ち去ろうと引きずったと伝えられる、
「弁慶の引き摺り鐘」です。


121112-06.jpg
また、こちらは重要文化財である三重塔でございます。


121112-07.jpg
この日、紅葉は3割程度の色づきでした。
見頃は来週あたりでしょうか。


121112-07-02.jpg
けっこうな雨のため、
この観音堂まで駆け足でやってきましたが…


121112-08-02.jpg
同感です…


寒いのでもう帰ろう…



園城寺三井寺):
滋賀県大津市園城寺町246
http://www.shiga-miidera.or.jp
☆犬大丈夫です!
 三井寺の方は、皆さんいしまつに優しく接してくれました。
 ありがとうございまつ!



ランキングに参加しています。
クリックよろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログへ 120912-01.gif

埋まりまつ

7日のいしまつ。


11月に入り、ようやく寒くなってきて、

121111-01.jpg
いしまつが埋まる時期がやってきました。


いしまつ、散歩に行きますよ。

121111-02.jpg
…出てこないな。


121111-03.jpg
それでも、いざ散歩に出るとそれなりに楽しいいしまつ。


121111-04.jpg
紅葉までもう少しですな。



ランキングに参加しています。
クリックよろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログへ 120912-01.gif

いしまつ摂津峡をゆく

3日のいしまつ。


摂津峡にやってきました。

121110-01.jpg
この時点ですでに16時すぎ。
いつものことながら、なぜもっと早く来ないのか…


摂津峡は大阪府高槻市にある渓谷で、
府の名勝および「大阪みどりの百選」に指定され、
景勝地として知られています。

121110-02.jpg
到着早々脱糞して、いざ出発です。


121110-03.jpg
さっそく続く段差に、階段と悪路が好きないしまつは、


121110-04.jpg
ご機嫌でございます。


121110-05.jpg
紅葉までもう少しですよ。


山道を歩くこと約40分。

121110-06.jpg
いしまつはご機嫌で歩いてますが、みへがぐずり出したため、
この辺りで引き返すことになりました。

渓流に沿った散策コースがあったと思うのですが、
どこにあったのだろう…


121110-07.jpg
さて、この辺りはもみじ谷というそうですが、


121110-08.jpg
放置されたゴミや、なぜかエロ写真、レコードやCDが多数散乱し、
せっかくの景勝地が台無しですよ。


121110-09.jpg
それはX JAPANの「紅(くれない)」だ。



ランキングに参加しています。
クリックよろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログへ 120912-01.gif




「紅」はアルバム「BLUE BLOOD」に収録。

人事を尽くして天命をまつ

1日のいしまつ。


121109-01.jpg
この日の夕食はくまの大好物、ジンギスカンでした。


早速テーブルの下にスタンバイするいしまつ。

121109-02.jpg
落ちてきませんよ。


121109-03.jpg




ランキングに参加しています。
クリックよろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログへ 120912-01.gif


いしまつの京都案内 北山〜上賀茂

10月28日のいしまつ。


「というわけでいしまつです。
この日、地下鉄北山駅周辺では『北山ハロウィン』が行われ、」



121108-01.jpg
「上賀茂神社では『上賀茂手づくり市』と『葵縁日』が行われ、」


「『PIZZA PAZZA』ではハロウィンパーティーが行われるなど、
わが町北山〜上賀茂ではイベントが目白押しでした」



121108-02.jpg


121108-03.jpg



ランキングに参加しています。
クリックよろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログへ 120912-01.gif

いしまつのイタリア語講座 第8回

10月27日のいしまつ。


121107-01.jpg
お気に入りのピザ屋さん、
PIZZA PAZZA」にやってきました。


7月の末から9月の初めまで「PIZZA PAZZA」が夏休みに入り、
その後もいしまつは来る機会がなかったため、
実に3ヶ月ぶりでございます。

121107-02.jpg
早速馴染みの常連さんを見つけ、
おねだりをするいしまつ。


121107-02-02.jpg
PIZZA PAZZA」のピザは、
日本では珍しい北イタリアの薄皮でパリパリのクリスピーピッツァで、
それはもうヴォーノですよ。


そして、その後も…

121107-02-03.jpg
Per favore. ペル ファヴォーレ
お願いします。


121107-03.jpg

121107-04.jpg
いしまつの涙ぐましい努力は続くのです…



Buongiorno! ブォンジョルノ
こんにちわ!

Buono. ヴォーノ
おいしい、すばらしい



ピッツァ パッツァ イタリアーナPizza Pazza Italiana):
京都市北区上賀茂朝露ヶ原町12-1
075-200-3708
http://www.kyoto.zaq.ne.jp/pizzapazza/



ランキングに参加しています。
クリックよろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログへ 120912-01.gif

靴下泥棒現れまつ

いつも楽しみにしているブログ「チワワのポテト今日も行く2」に
靴下泥棒が現れたそうですが…
→「靴下泥棒現る



我が家にも、靴下泥棒が出ました。

121106-01-02.jpg
手を伸ばすと噛まれます。



ランキングに参加しています。
クリックよろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログへ 120912-01.gif

恨んでまつ

先日、テレビでNHK大河ドラマ「平清盛」を見ていたら、
源頼政役の宇梶剛士さんが出てくると、
いしまつがなぜか画面に向かって吠えるのです。


そういえば以前、散歩をしていたら、
西賀茂橋で宇梶さんが
その男、副署長」というドラマの撮影をしていて、
撮影隊の脇を通ったときに
いしまつは足を踏まれてしまったことがあったのでした。

まさかその時のことを…

121105-01.jpg



ランキングに参加しています。
クリックよろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログへ 120912-01.gif

いしまつ亀岡をゆく

10月21日のいしまつ。


121104-01.jpg
亀岡にやってきました。


121104-02.jpg
先日の伊豆旅行(→「いしまつ伊豆をゆく3」)の際に
ハッピーちっぴー」で手に入れたポテト服を颯爽と着こなし、


121104-03.jpg

121104-04-02.jpg
レインボーブリッジを渡って向かった先は、


121104-05.jpg
夢コスモス園」でございます。


121104-06.jpg
ここには20品種約800万本のコスモスが植えられ、


121104-07.jpg
鶴瓶や、


121104-08.jpg
珍獣ハンターが出迎えてくれます。


121104-09.jpg
いしまつも花を愛でますよ。


また、それ以外にもドッグランや「丹波味わい市」が併設され、
コスモスを自分で摘んだり、切り花を購入することができます。

121104-10.jpg
その後も美しく咲き誇るコスモスに


121104-11.jpg
心奪われていたいしまつでしたが…


121104-12.jpg
あきたのか、いしまつ…



ポテト服についてはこちら:
ポテじゃがハウス
http://jyagaimo.cart.fc2.com


ハッピーちっぴー
静岡県伊東市八幡野1320-6 3区83号
http://happychippy.blog71.fc2.com/blog-category-4.html


夢コスモス園
京都府亀岡市吉川町穴川野水
http://www.kameoka.info/feature/cosmos/


渓山閣
京都府亀岡市稗田野町佐伯下峠20−6
http://www.keizankaku.com



ランキングに参加しています。
クリックよろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログへ 120912-01.gif



「美しさは罪」はこちら:


いしまつkamogamaにいく

(前回までのあらすじ)
いしまつはcafe Mに向かいましたよ。


cafe M」はお休みだったので、こちらにやってきました。

121103-01.jpg
賀茂川沿いにある「kamogama」。


121103-02.jpg
こちらは1階が雑貨と陶芸の工房、2階がカフェになっていて、


121103-03.jpg
テラスは犬OKです。


121103-04.jpg
本日はここでランチでございます。


121103-05.jpg
サラダをお裾分けされて、


121103-06.jpg
満足げな表情を浮かべるいしまつ。


121103-07.jpg
気持ちいいので眠くなってしまいましたよ。


121103-08.jpg
さて、「kamogama」には看板犬(名前は忘れた)がいます。


121103-09.jpg
ウトウトしてた所への突然の看板犬の登場に、
慌てふためく犬のいる光景。




kamogama
京都市北区上賀茂御薗口町59-12
http://www.kamogama.com



ランキングに参加しています。
クリックよろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログへ 120912-01.gif

いしまつ cafe M にいく2

(前回までのあらすじ)
いしまつは賀茂川を散歩していますよ。


121102-01.jpg
引き続き、賀茂川を歩くいしまつです。


121102-02.jpg


121102-04.jpg
そんな10月下旬とは思えない陽気の中、
いしまつが向かうのは、
西賀茂にあるカフェ「cafe M」でございます。


121102-03.jpg
休みだった…


前回「cafe M」に行ったときはこちら
→「いしまつcafe Mにいく



cafe M
京都府京都市北区大宮北椿原町60 シャトー圭山1F
http://cafe-m-kyoto.blogspot.jp



ランキングに参加しています。
クリックよろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログへ 120912-01.gif

地球温暖化の恐怖

20日のいしまつ。


121101-01.jpg
いつものように賀茂川を散歩してまつ。


それにしても…

121101-02.jpg


121101-03.jpg
10月も下旬にさしかかろうというのに、
半袖でも暑いくらいの陽気です。


というわけで、

121101-04.jpg
”裸男”(ラマン)はいまだ健在です。

今日のラマン度数”2ラマン”でした。


ラマン度数:京都・賀茂川の暑さの度合いを表す数値。
裸男(ラマン)の数で示される。



ランキングに参加しています。
クリックよろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログへ 120912-01.gif

プロフィール

いしまつ:
ロングコートチワワの女の子。
自由脱糞党党首。
2009年4月14日生まれ。

Facebookページ始めました!

自由脱糞党です。

みへ
いしまつのすっとんきょうな飼い主。
京都生まれの京都育ち。
1月21日生まれ。

くま(俺)
このブログの管理者。
大阪生まれの大阪育ち。
1975年8月18日生まれ。



いしまつのお友達
りんちゃん
りんちゃん(2009~):
パピー教室からのお友達。
→ Rinちゃんがやってきた!

れお
れお(画像)&まろん
(2010~):
りんちゃんの子供達。
→ Rinちゃんがやってきた!

チロルちゃん
チロルちゃん(2009~):
パピー教室からのお友達。

ちっぴー
ちっぴー:
「ハッピーちっぴー」の看板店長。

カフー
カフー:
「ハッピーちっぴー」の従業員。 いしまつのライバル。

じゅぴ
ジュピ(~2011):
みへの友人、K野さんの愛犬。

モンブラン
モンブラン:
みへの友人、うめ奴さんの愛犬。
→ モンブラン♪ラン♪便り

ノエル
ノエル:
妹夫婦の愛犬。

もも
もも:
きらきらひかるの3兄弟。
アクティブな看板犬。
→ きらきらひかる

きゅう
きゅう(~2011):
きらきらひかるの3兄弟。
おっとり系。
→ きらきらひかる

ゆず
ゆず:
きらきらひかるの3兄弟。
いしまつと相性が悪い。
その後、知人宅にもらわれて行った。
→ きらきらひかる
最新記事
カレンダー
10 | 2012/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
FC2カウンター
カテゴリ
リンク
お世話になってます
芝動物病院

京都でおすすめのお料理
きらきらひかる

DOG アイドル

いしまつの戦闘服
9689

知人の
イラストレーターのサイト
たなかみか
illustration gallery


伊豆のおすすめのペンション
ハッピーちっぴー

京都のおすすめのピザ屋さん
ピッツァ パッツァ イタリアーナ
京都の情報誌「go baaan」


いしまつの宣伝
いしまつの社会活動








QRコード
QRコード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

応援してます
