

いしまつくさの家に行く

15日のいしまつ。


121031-01.jpg
この日の散歩は夕方からです。


向かった先は…

121031-02.jpg
みへの友人、くさのさんの家でございます。


くさのさんのことが大好きないしまつ。

121031-03.jpg
お肉をもらってご満悦です。
喜びのあまりしっぽがもはや目にも止まりません。


くさのさん家に来ると、いしまつは、

121031-04.jpg
このようにソファに飛び乗ったり、
2階に勝手にあがって走り回ったり、
あちこち探検したりして毎回楽しんでいるそうでございます。


121031-05.jpg
そしていしまつは、
くさのさんの旦那さん、たまやんのクッションに夢中です。

121031-06.jpg

121031-07.jpg
よかったのう、いしまつ。



ランキングに参加しています。
クリックよろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログへ 120912-01.gif


いしまつ宝ケ池公園に行く

(前回までのあらすじ)
いしまつは円通寺に来ましたが、
門前払いされましたよ。


121030-01.jpg
このまま帰るのはかわいそうなので、宝ケ池公園にやってきました。


121030-02.jpg
到着早々脱糞して、


121030-03.jpg
準備完了。
お散歩開始でございます。


121030-04.jpg
木々が少しずつ色づいてきました。
紅葉にはあと1ヶ月というところでしょうか。


121030-05.jpg
それは”金色夜叉”を書いた人だ。


121030-06.jpg
さて、宝ケ池公園の駐車場近くにあるこちらのカフェ、
「Garden」は、犬OKだそうです。
ならば入らないわけにはいくまい。


そして、

121030-07.jpg
ソフトクリームを喰らう俺(の手元)を凝視する犬のいる光景。


あまりの眼力に負けました。
仕方ないので少しやろう。

121030-08.jpg

121030-09.jpg
よかったのう、いしまつ。
※本当は、犬はソフトクリームを食べてはいけません。


ところで、
前回来たときまでは駐車場は無料だったと思うのですが…

121030-10.jpg
いつからこんなことに…



宝ケ池公園
京都府京都市左京区上高野流田町8
http://www.kyoto-ga.jp/kodomonorakuen/



ランキングに参加しています。
クリックよろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログへ 120912-01.gif

いしまつの京都案内 円通寺

(前回までのあらすじ)
いしまつは京都市北区にあるカフェ、
「cafe リブラ」に来ていますよ。


121029-01.jpg


121029-02.jpg
とういうか、前回来たとき(4年ほど前)こんな駐車場あったっけ?


121029-03.jpg
前回来た時よりも整備され、
新しい駐車場ができて綺麗になっていました。
でもなんだか風情がなくなったような…


121029-05-02.jpg
そして、


121029-04.jpg



円通寺
京都府京都市左京区岩倉幡枝町389
☆犬はNGです…



ランキングに参加しています。
クリックよろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログへ 120912-01.gif

いしまつcafe リブラに行く

14日のいしまつ。


京都市左京区にある「cafe リブラ」に行ってきました。

121028-01.jpg
借景で有名な円通寺近くの住宅地をぬけて、


121028-02.jpg
この階段をあがれば「cafe リブラ」です。


121028-05.jpg
こちらは素敵な庭や


121028-08.jpg
デッキがあり、


121028-03-02.jpg
屋外の席は犬OKでございます。


121028-04.jpg
そしてデッキからはこのように奥に比叡山を望む絶景が広がります。
あいにくの天気ですが。


今回は車で行きましたが、
がんばればうちから歩いて行けます。
近くにこんな素敵な所があるなんで嘘みたい。

121028-06.jpg
自然の中で絶景を眺めながら食事をいただき、
素敵なひとときを過ごしました。


121028-07-02.jpg
いしまつも満足でございまつ。



cafe リブラ
京都府京都市北区上賀茂本山100-1
http://libura.web.fc2.com/cafelibra.html
☆屋外は犬OKです!



ランキングに参加しています。
クリックよろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログへ 120912-01.gif

勤めに励みまつ

10日朝のいしまつ。


伊豆旅行から帰宅した翌日でございます。
日常生活に戻りましたよ。


上賀茂神社横の道路上で、
自由脱糞党首としての務めを果たすいしまつ。

121027-01.jpg
さっそく必殺”脱糞による通行止め”が出ました。



ランキングに参加しています。
クリックよろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログへ 120912-01.gif

いしまつ伊豆をゆく3 その12 最終回

(前回までのあらすじ)
いしまつは「伊豆マウンテンドッグラン」に来ていますよ。


マウンテンドッグランからの帰り道ですよ。

121025-01.jpg
すっかりお疲れのカフーです。


昼食のため、
「ハッピーちっぴー」近くにある
ドッグカフェ「悟空」に立ち寄りました。

ここの自慢はソースかつ丼でございます。

121025-02.jpg
というわけでソースかつ丼を注文しました。
なかなかのボリュームです。


121025-03.jpg
かつ丼を凝視するいしまつですが、
犬はかつ丼を食べられませんよ。


さあ、これから京都に帰ります。
「ハッピーちっぴー」の皆様、他の宿泊客の皆様、
今回も楽しい旅をありがとうございました。


次の伊豆旅行はまた半年後かな。
もしかするとその前に
ちっぴー、カフーの京都遠征があるかもしれません。

121025-04.jpg
ちっぴーのことを忘れないように。


ランキングに参加しています。
クリックよろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログへ 120912-01.gif



ハッピーちっぴー
静岡県伊東市八幡野1320-6 3区83号
http://happychippy.blog71.fc2.com


悟空
静岡県伊東市八幡野1305-57

いしまつ伊豆をゆく3 その11 一ノ谷の戦い

(前回までのあらすじ)
いしまつは「伊豆マウンテンドッグラン」に来ていますよ。


マウンテンドッグランは立体的な地形のドッグランです。

というわけで、以前にもやりましたが、
(→「いしまつ伊豆をゆく2 第5回『マウンテンドッグラン編』」)
今回も「鵯越の逆落とし」ごっこをやりたいと思います。


一ノ谷に陣をかまえた平ちぴ盛率いる平家軍。

121022-01.jpg
このように前方は海、


121022-02.jpg
背後は断崖絶壁でございます。


121022-03.jpg


その頃、源義まつ率いる源氏の別働隊は、

121022-04-00.jpg
道なき道を進み、


121022-04.jpg
迂回して一ノ谷の裏手に出ます。


下は目もくらむような断崖絶壁です。
しかし、崖を鹿が駆け下りるのを見た義まつ。

121022-05-02.jpg


121022-06.jpg
後に続く源氏の諸将。


崖を一気に駆け下り、平家の陣に攻め込みます。

121022-07.jpg
すっかり油断していて慌てふためくちぴ盛と、


121022-08.jpg
驚きを隠せないシュシュ盛
たちまち平家は大混乱に陥ります。


こうして、戦いは源氏の大勝利で終わりました。
これが世に名高い一ノ谷の戦い「鵯越の逆落とし」でございます。

そして…

121022-09.jpg
敗北し、捕われの身となったちぴ盛。



ランキングに参加しています。
クリックよろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログへ 120912-01.gif



伊豆マウンテンドッグラン
静岡県賀茂郡東伊豆町奈良本1219-112
http://www2.u-netsurf.ne.jp/~inutori/

いしまつ伊豆をゆく3 その10 マウンテンドッグラン

(前回までのあらすじ)
いしまつは「伊豆マウンテンドッグラン」に来ていますよ。


引き続き、マウンテンドッグランです。

121020-00.jpg
このように、平地ではカフーにかなわないいしまつですが…


121020-01.jpg

121020-02-02.jpg
悪路と階段を非常に好みます。


とここで、うちのカメラの充電が切れてしまいました。
というわけで1つ前の画像から、
「ハッピーちっぴー」からお借りした画像でお送りします。

121020-03.jpg

121020-04.jpg
珍しくカフーに先行するいしまつ。


121020-05.jpg

121020-06.jpg
これを何度も何度も繰り返し…


121020-07.jpg

121020-08.jpg

121020-09.jpg
どうやら悪路と階段ではいしまつに分があるようです。


その頃、ちっぴーは…

121020-10.jpg


「いしまつ伊豆をゆく3」、もう少し続きます。



ランキングに参加しています。
クリックよろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログへ 120912-01.gif



ハッピーちっぴー
静岡県伊東市八幡野1320-6 3区83号
http://happychippy.blog71.fc2.com


伊豆マウンテンドッグラン
静岡県賀茂郡東伊豆町奈良本1219-112
http://www2.u-netsurf.ne.jp/~inutori/

いしまつ伊豆をゆく3 その9 マウンテンドッグラン

(前回までのあらすじ)
いしまつは「伊豆マウンテンドッグラン」に来ていますよ。


引き続き、マウンテンドッグランです。

121019-01.jpg
頂上付近からの眺めですよ。


121019-02.jpg
こうやって見ると、たぬきにしか見えないちっぴー


121019-03.jpg
ここに来るとテンションがあがるそうです。


さて、「ハッピーちっぴー」はオープンして3周年を迎えたそうです。

121019-04.jpg
それを記念して、
いしまつからちっぴー店長にお祝いの品の贈呈式が行われました。


贈呈されたのは、
「京とうふ藤野」の犬用おからクッキーでございます。

121019-05-02.jpg
というわけで、

121019-06.jpg
シュシュや他の犬も集まって、
ここでおやつタイムとなりました。


121019-07.jpg
とても喜んでいただけたようでございます。


次回、
「いしまつ伊豆をゆく3 その10 マウンテンドッグラン」に続く。



ランキングに参加しています。
クリックよろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログへ 120912-01.gif



ハッピーちっぴー
静岡県伊東市八幡野1320-6 3区83号
http://happychippy.blog71.fc2.com


伊豆マウンテンドッグラン
静岡県賀茂郡東伊豆町奈良本1219-112
http://www2.u-netsurf.ne.jp/~inutori/


京とうふ藤野
京都市上京区今出川天神通上ル
http://www.kyotofu.co.jp



いしまつが着ている服は、
「9689」の学童Tシャツです。

9689
京都府京都市左京区下鴨上川原町5-1
http://www.9689.jp

いしまつ伊豆をゆく3 その8 マウンテンドッグラン

(前回までのあらすじ)
いしまつは「ハッピーちっぴー」に来ていますよ。


121018-01.jpg
「ハッピーちっぴー」の皆さんと
「伊豆マウンテンドッグラン」
にやってきました。


「伊豆マウンテンドッグラン」はこの土手山全体がドッグランになっています。
このような立体的なドッグランは珍しいですな。


同じ日に「ハッピーちっぴー」に宿泊し、
先行して来ていたシュシュと合流し、

121018-02.jpg
水を飲んで、

121018-03.jpg
やる気満々のカフーと、


121018-04.jpg
こちらもハイテンションのちっぴー


そして、

121018-05.jpg



到着して早々に、
頭上から飛び出してきた甲斐犬(?)に肝をつぶし、
すっかり気持ちが萎えてしまったいしまつ。


以下、「ジョジョの奇妙な冒険」より。

「一流のスポーツ選手には『スイッチング・ウィンバック』と呼ばれる精神回復方法がある!
(中略)ショックが強いほど特別な儀式が必要になるが、
いしまつのスイッチはッ!

121018-06.jpg

121018-07-02.jpg

121018-08.jpg
ちっぴーとカフーにあきられてるぞ。


121018-09.jpg
しかし、
ゴロゴロしたおかげで立ち直ったいしまつでございます。


というわけで
「いしまつ伊豆をゆく3 その9 マウンテンドッグラン」に続く。



ランキングに参加しています。
クリックよろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログへ 120912-01.gif



ハッピーちっぴー
静岡県伊東市八幡野1320-6 3区83号
http://happychippy.blog71.fc2.com



伊豆マウンテンドッグラン
静岡県賀茂郡東伊豆町奈良本1219-112
http://www2.u-netsurf.ne.jp/~inutori/



いしまつが着ている服は、
「9689」の学童Tシャツです。

9689
京都府京都市左京区下鴨上川原町5-1
http://www.9689.jp





いしまつ伊豆をゆく3 その7 ハッピーちっぴー

(前回までのあらすじ)
いしまつは伊豆のペンション、
「ハッピーちっぴー」に来ていますよ。


8日の朝です。

121017-01.jpg
戦闘服である「9689」の学童Tシャツを着込み、
腹ごしらえをして準備万端整ったいしまつ。


「ハッピーちっぴー」のドッグランに繰り出しました。

121017-02.jpg
前日は寝ていたちっぴーもこの日は登場です。


121017-03.jpg

121017-04.jpg
昨日までとは打ってかわり、
いきなり密接にからむいしまつ、ちっぴー、カフーの3匹です。


さあ、ボール遊びをしましょう。

121017-05.jpg
ボールを見せると、
目を輝かせてボールを見つめるカフーですが、


121017-06.jpg
いしまつはそんなカフーをじっと見てしまうので、


121017-07.jpg
実際にボールを投げると

121017-08.jpg
スタートダッシュに失敗して、


121017-09.jpg
当然こうなる。


121017-10.jpg
今回もボール投げではカフーにかなわなかったいしまつですが、


121017-11.jpg
負けてもなんだか満足げな様子でございます。


次回、
「いしまつ伊豆をゆく3 その8 マウンテンドッグラン」に続く。



ハッピーちっぴー
静岡県伊東市八幡野1320-6 3区83号
http://happychippy.blog71.fc2.com



ランキングに参加しています。
クリックよろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログへ 120912-01.gif



いしまつが着ている服は、
「9689」の学童Tシャツです。

9689
京都府京都市左京区下鴨上川原町5-1
http://www.9689.jp

いしまつ伊豆をゆく3 その6 ハッピーちっぴー

(前回までのあらすじ)
いしまつは大室山を後にして、
「ハッピーちっぴー」に向かいますよ。


121016-01.jpg
さあ、ようやく「ハッピーちっぴー」に着きました。


121016-02.jpg
到着する際に戦闘服である
9689」の学童ジャージに着替えたいしまつですが、
すでにお疲れの模様です。


さて、この日は他に5組のお客様がいます。
その中にいしまつのライバルである「ハッピーちっぴー」従業員のカフーに激闘の末勝利した風太くんという猛者がいると聞き、
会うのを楽しみにしていたのです。

121016-03.jpg
というわけで、
夕食後に3匹を遊ばせようと一緒にゲージに入れてみました。


さあ、いしまつ、カフー、風太、
「死ぬほど楽しめ 踊れ
 俺が笑って見ててやる」

(BUCK-TICK「独壇場Beauty」より)

121016-04.jpg
…あれ?


121016-05.jpg
…失礼しました。


この日はカフーとは微妙な距離感があり、

121016-06.jpg
風太くんにはギャンギャン言ってしまったいしまつですが、


121016-07.jpg
ちっぴー母さんに撫でられるとまんざらでもないようです。


明日また皆で遊ぼうと思います。
仲良くできるかのう…

というわけで、
「いしまつ伊豆をゆく3 その7 ハッピーちっぴー」
に続く。



ハッピーちっぴー
静岡県伊東市八幡野1320-6 3区83号
http://happychippy.blog71.fc2.com



いしまつが着ている服は、
9689」の学童ジャージです。

9689
京都府京都市左京区下鴨上川原町5-1
http://www.9689.jp




BUCK-TICK「独壇場Beauty」はこちら。

独壇場Beauty - 独壇場Beauty - EP
こちらから視聴もできます。



ランキングに参加しています。
クリックよろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログへ 120912-01.gif

いしまつ伊豆をゆく3 その5 大室山

(前回までのあらすじ)
いしまつは伊豆シャボテン公園に来ていますよ。


121015-01.jpg
シャボテン公園を後にして、近くにある大室山にやってきました。


121015-02.jpg


121015-03.jpg
このリフトで頂上に上がるのだ。


リフトは大型犬でなければ犬も乗れるようになっていて、

121015-05.jpg
うちの“大きな小型犬”も乗ることができます。


121015-07.jpg
さあ、頂上に着きました。


121015-06.jpg
頂上から望む景色です。
画像からはわかりにくいのですが奥に海が広がっていますよ。


121015-08.jpg
火口にある浅間神社の入り口は、
なぜか火口の底にあるアーチェリー場の入り口も兼ねています。


121015-09.jpg


さて、浅間神社への参拝もすませたので、
いよいよ「ハッピーちっぴー」に向かいますよ。

121015-10.jpg
わが家で勝手に歌われている「ハッピーちっぴー」の歌、
「独壇場ちっぴー」を歌いながら下山中でございます。


とういわけで、
「いしまつ伊豆をゆく その6 ハッピーちっぴー」に続く。



大室山
静岡県伊東市富戸1317-5
http://www.i-younet.ne.jp/~oh-murol/




「独壇場ちっぴー」の原曲「独壇場Beauty」はこちら。

独壇場Beauty - 独壇場Beauty - EP
こちらから視聴もできます。



いしまつが着ている服は、
9689の学童雨具です。



ランキングに参加しています。
クリックよろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログへ 120912-01.gif

いしまつ伊豆をゆく3 その4 伊豆シャボテン公園

(前回までのあらすじ)
いしまつは伊豆シャボテン公園に来ていますよ。


121011-17.jpg
引き続き、シャボテン公園です。


121011-20.jpg
ラブリーなクビワペッカリーですよ。


サボテンとメキシコで有名な伊豆シャボテン公園では

121011-18-00.jpg
メキシコ古代遺跡群があり、


121011-18.jpg
巨大な顔や


121011-19.jpg
“うなだれ様”などがいます。


さて、
露天風呂に入るカピバラが名物のシャボテン公園ですが、
この時期はやっていないらしく…

121011-21.jpg
仕方がないのでオブジェで温泉気分を味わう犬のいる光景。


帰り道、出口付近の通路の天井がガラス張りになっているおり、

121011-22.jpg
園内で放し飼いされてるリスザルが見送ってくれました。


この日は午後から晴れたのですが、
とても寒かったので、

121011-23.jpg
くまはシャボテンソフトを食べました。
天の邪鬼の血が騒いだのでございます…


121011-24-02.jpg
※本当は犬はシャボテンソフトを食べてはいけません。



次回「いしまつ伊豆をゆく3 その5 大室山」に続く。



伊豆シャボテン公園
静岡県伊東市富戸1317-13
http://izushaboten.com



いしまつが着ている服は、
9689の学童雨具です。



ランキングに参加しています。
クリックよろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログへ 120912-01.gif

いしまつ伊豆をゆく3 その3 伊豆シャボテン公園

(前回までのあらすじ)
いしまつは伊豆シャボテン公園に来ていますよ。


121011-09.jpg
遠目にも目立つこの建物は、
シャボテン温室への入り口となっていて、


121011-10.jpg
世界中のサボテンや動物達が展示されています。


121011-11.jpg
このアルマジロは、お客さん達に口々に
「これ生きてるの?」
と言われてました。


121011-11-03.jpg
「このポーズに関してはわしが本家や」と対抗するいしまつ。


121011-12.jpg
こちらには年齢ごとのサボテンが展示されていて、


121011-13.jpg
この一番大きいのはなんと160歳だそうでございます。


121011-14.jpg
こちらはサボテン狩りの会場。
自分の好きなサボテンを選んで購入できます。


さて、お腹が減ったのでお昼にしましょう。

121011-15.jpg
ごはんを待つ「逆さいしまつ」


そして、こちらが今日の昼食「サボテンラーメン」です。

121011-16.jpg
醤油味のラーメンにサボテンがのっています。

気になるサボテンのお味ですが、
なんだか苦辛い感じでございます。


ではサボテンを少しだけいしまつにお裾分けしましょう。

121011-16-01.jpg
うまいか、いしまつ。


121011-16-03.jpg
微妙なのか…



長くなるので、
次回「いしまつ伊豆をゆく3 その4 伊豆シャボテン公園」に続く。



伊豆シャボテン公園
静岡県伊東市富戸1317-13
http://izushaboten.com



いしまつが着ている服は、
9689の学童雨具です。



ランキングに参加しています。
クリックよろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログへ 120912-01.gif

いしまつ伊豆をゆく3 その2 伊豆シャボテン公園

(前回までのあらすじ)
いしまつは富士川SAまで来ていますよ。


121011-01.jpg
富士川SAを後にしたいしまつ一行は、
伊豆シャボテン公園までやってきました。


伊豆シャボテン公園はサボテンメキシコで有名な動植物園です。

121011-02.jpg
園内はこんな感じ。
メキシコ感(?)がなんだか不思議な感じです。


121011-07.jpg

121011-08.jpg
園内には通常の動物の展示もありますが、


121011-03.jpg

121011-04.jpg


121011-05.jpg
このように放し飼いの動物たちもいます。


121011-06.jpg
他にもペリカンやハゲコウなどに会えますよ。


長くなるので
「いしまつ伊豆をゆく3 その3 伊豆シャボテン公園」に続く。



伊豆シャボテン公園
静岡県伊東市富戸1317-13
http://izushaboten.com



いしまつが着ている服は、
9689の学童雨具です。



ランキングに参加しています。
クリックよろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログへ 120912-01.gif

いしまつ伊豆をゆく3 その1 出発〜富士川SA

というわけで、
6日夜から8日にかけて伊豆に行ってきました。


深夜に京都を出発し、

121010-01.jpg
途中、御在所SAでトイレ休憩するいしまつ。


7日の早朝、富士川SAに着きました。

121010-02.jpg
究極の雨男であるくまの実力が遺憾なく発揮され、
あいにくの雨でございます。


121010-03.jpg
富士川SAには
富士山がきれいに見えるビュースポットがあるのですが、


121010-04.jpg
…雨でなんにも見えねえよ。


そして…

121010-05.jpg
腹いせにオレンジ色のおばさんに
クラクションを鳴らす犬のいる光景。


やめなさい!
くまが鳴らしたと思われるからやめなさい!


さて、富士川SAで充分休憩をとった後、
さらに東に向かって出発します。

121010-06-02.jpg
長渕剛の名曲、「Captain of the ship」を歌いながら、
「伊豆シャボテン公園」を目指します。


というわけで
「いしまつ伊豆をゆく3 その2 伊豆シャボテン公園」に続く。







ランキングに参加しています。
クリックよろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログへ 120912-01.gif

ばてまつ

昨日の深夜、伊豆の旅から帰宅しました。


渋滞に巻き込まれるなどしてすっかり遅くなってしまいました。

121009-01.jpg
いしまつも疲れているようなので、
旅日記は明日から始めたいと思います。
よろしくお願いしまつ!



ランキングに参加しています。
クリックよろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログへ 120912-01.gif

お知らせ

121006-02.jpg



ランキングに参加しています。
クリックよろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログへ 120912-01.gif

お知らせ

121006-01.jpg



ランキングに参加しています。
クリックよろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログへ 120912-01.gif

心配性

121005-01.jpg
♪わーし 明日から 旅行だ


121005-02.jpg
♪ぬいぐるみいるだろおな〜
左から、初代ちびまつ、2代目ちびまつ、3代目ちびまつ。


♪カーバンパンパン カバンパンパン
♪カーバンパンパン カバンパンパン


121005-03.jpg
♪ぬいぐるみだけで カバン3ツになった〜


121005-04.jpg
♪あーあ〜 わーしーは〜 心配性〜
(マイナスターズ「心配性」より)


というわけで、明日から伊豆に行ってきます!







ランキングに参加しています。
クリックよろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログへ 120912-01.gif

ウリィまつ

ある日の散歩時の光景。


121004-01.jpg
盲導犬のための募金活動をしている犬に出会いました。


この子は穏やかでいい子なのですが、
うちの小さなチンピラ犬は…

121004-02.jpg


こんなことで今週末、
ハッピーちっぴーで他のお客さんの犬達と仲良くできるだろうか…


ランキングに参加しています。
クリックよろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログへ 120912-01.gif

いしまつ伊豆をゆく3 その0

いしまつ家では、
くまもみへも思いつきで行き当たりばったりに行動するため、
いつも物事が唐突に決まります。

というわけで今週末、
唐突に伊豆に行くことになりました!


宿はもちろん、
ハッピーちっぴー」でございます。

121003-01.jpg
ちっぴーのことも忘れないように。


初回は激闘を演じ、2回目は微妙な距離感を見せた
いしまつと「ハッピーちっぴー」従業員のカフーですが、
今回はどうなることやら。
乞うご期待でございます。



激闘の初回はこちら:
→「いしまつ伊豆をゆく その1」〜「いしまつ伊豆をゆく その5

微妙な距離の2回目はこちら:
→「いしまつ伊豆をゆく2 その1」〜「いしまつ伊豆をゆく2 その10



ハッピーちっぴー
静岡県伊東市八幡野1320-6
0557-53-5173
http://happychippy.blog71.fc2.com



ランキングに参加しています。
クリックよろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログへ 120912-01.gif

いしまつのお月見

あいにくの台風に見舞われてしまいましたが、
9月30日は上賀茂神社観月祭でした。


そして、台風が通り過ぎた10月1日。

121002-03.jpg


121002-01.jpg



121002-02.jpg
来年の観月祭に期待しましょう…



ランキングに参加しています。
クリックよろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログへ 120912-01.gif

いしまつ9689ときらきらひかるに行く 後編

(前回までのあらすじ)
いしまつは北大路にある犬服屋さん、
9689」に来ていますよ。


120928-11.jpg
さて、今回の目的はこれ、
「学童ジャージ」でございます。


以前から赤と青を持っていたのですが、
青のジッパー部分をいしまつが破壊してしまったのです。

学童ジャージはいしまつにとっての制服。
というわけで今回再購入です。


120928-12.jpg
全体はこんな感じ。


120928-13.jpg
買い物を終えたいしまつは安心して余裕が出たのか、
ロッタちゃんの隙をついて背後から接近しては、

120928-14.jpg
気付かれると素早く逃げるということを繰り返したり…


120928-15.jpg
ロッタちゃんのつっぱりを
飼い主の肩でブロックする犬のいる光景。



120928-16.jpg
さあ、「9689」を後にして帰路につきますよ。


120928-17.jpg
この時点で18時前。
最近は日が暮れるのが早くなり、あっというまに暗くなります。


120928-18.jpg
きらきらひかるまで戻ってくる頃にはすっかり夜でございます。


120928-19-02.jpg


120928-20.jpg


120928-21.jpg
お利口にしてたのでご褒美です。
よかったのう、いしまつ。



9689
京都府京都市左京区下鴨上川原町5-1
http://www.9689.jp


きらきらひかる
京都府京都市北区上賀茂菖蒲園町30-3
http://www.kirakirahikaru.com







ランキングに参加しています。
クリックよろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログへ 120912-01.gif
プロフィール

いしまつ:
ロングコートチワワの女の子。
自由脱糞党党首。
2009年4月14日生まれ。

Facebookページ始めました!

自由脱糞党です。

みへ
いしまつのすっとんきょうな飼い主。
京都生まれの京都育ち。
1月21日生まれ。

くま(俺)
このブログの管理者。
大阪生まれの大阪育ち。
1975年8月18日生まれ。



いしまつのお友達
りんちゃん
りんちゃん(2009~):
パピー教室からのお友達。
→ Rinちゃんがやってきた!

れお
れお(画像)&まろん
(2010~):
りんちゃんの子供達。
→ Rinちゃんがやってきた!

チロルちゃん
チロルちゃん(2009~):
パピー教室からのお友達。

ちっぴー
ちっぴー:
「ハッピーちっぴー」の看板店長。

カフー
カフー:
「ハッピーちっぴー」の従業員。 いしまつのライバル。

じゅぴ
ジュピ(~2011):
みへの友人、K野さんの愛犬。

モンブラン
モンブラン:
みへの友人、うめ奴さんの愛犬。
→ モンブラン♪ラン♪便り

ノエル
ノエル:
妹夫婦の愛犬。

もも
もも:
きらきらひかるの3兄弟。
アクティブな看板犬。
→ きらきらひかる

きゅう
きゅう(~2011):
きらきらひかるの3兄弟。
おっとり系。
→ きらきらひかる

ゆず
ゆず:
きらきらひかるの3兄弟。
いしまつと相性が悪い。
その後、知人宅にもらわれて行った。
→ きらきらひかる
最新記事
カレンダー
09 | 2012/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
月別アーカイブ
FC2カウンター
カテゴリ
リンク
お世話になってます
芝動物病院

京都でおすすめのお料理
きらきらひかる

DOG アイドル

いしまつの戦闘服
9689

知人の
イラストレーターのサイト
たなかみか
illustration gallery


伊豆のおすすめのペンション
ハッピーちっぴー

京都のおすすめのピザ屋さん
ピッツァ パッツァ イタリアーナ
京都の情報誌「go baaan」


いしまつの宣伝
いしまつの社会活動








QRコード
QRコード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

応援してます
