

おやつ禁止令

28日のいしまつ。


狂犬病の予防接種を受けに、
いつもお世話になっている芝動物病院に行ってきたいしまつ。
体重を量ったところ、
3.8kgをこえてしまった。

というわけで、今日からおやつ禁止となりました。

111130-01.jpg
「…マジ?」
マジ。

111130-03.jpg
「く…」


111130-02.jpg
「つらい…」
しばらくの辛抱だ、いしまつ。



いつもありがとうございます。
ランキングに参加しています。
傷心のいしまつに、激励のクリックよろしくお願いします!
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

br_decobanner_20100421164943.gif





いしまつの京都案内 神護寺 その2

(前回までのあらすじ)
というわけで、
いしまつ一行は京都高雄にある神護寺に来ていますよ。


111128-11.jpg
「いしまつです。
 紅葉を愛でてまつ」



「厄除けのかわらけ投げは、神護寺が発祥とされています」

111128-12.jpg
「この素焼きの盃を谷に投げて厄除けとします」

111128-13.jpg
「ここから投げるのだ。
 飛んでいけ、わしの厄」



先日篠山城に行ってから、
すっかり栗が気に入ったいしまつ。
→ 「いしまつ丹波をゆく その4
→ 「丹波篠山味まつり

111128-14.jpg
「本日ももちろん、
 わしの一番の楽しみは栗でございます」


111128-15.jpg
「栗!
 食わずにはいられないッ!」


111128-18.jpg
「栗うめぇ~」
食べるのに真剣になりすぎて般若顔になりまつ。


111128-19.jpg
「こちらは毘沙門堂と五大堂です」

111128-20.jpg
「そしてこちらが、重要文化財の大師堂でございます」


111128-16.jpg
「ここでお時間となりました。
 帰り道、門を出たところ。
 参道のライトアップは27日まででした」


111128-17.jpg
「石段を降りてくる頃にはすっかり暗くなってしまいました。
 ここでいしまつの神護寺案内を終わります。
 前回(→「いしまつの京都案内 上賀茂神社」)よりは、
 今回は案内らしくなったかと思います。
 ニョホ♪




神護寺
〒616-8292 京都市右京区梅ヶ畑高雄町5番地
TEL:075-861-1769
http://www.jingoji.or.jp/
※犬OKです!



いつもありがとうございます。
ランキングに参加しています。クリックよろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

br_decobanner_20100421164943.gif




いしまつの京都案内 神護寺 その1

26日のいしまつ。


紅葉の名所である神護寺に行ってきました。

111128-01.jpg
神護寺へといたる石段を駆け下りて、

111128-02.jpg
脱糞したら、

111128-03.jpg
「オラァ!」
今度は石段を駆け上がります。

111128-04.jpg
着いた。

111128-05.jpg
「いしまつです。
 皆さん、ここが神護寺です。
 神護寺は京都市右京区高雄にある高野山真言宗遺跡本山の寺院です。
 和気清麻呂によって創立されました」


111128-06.jpg
「中に入ります」


この時点ですでに16時すぎ。

「紅葉の時期には金堂夜間特別拝観がありますが、
 今月の15日までだったそうです。」
 なので急いで回らなければなりません」



111128-07.jpg
「オラァ!」
金堂への石段を駆け上がるいしまつ。

111128-08.jpg
…と思ったら駆け下りてきたりで忙しい。


階段好きでテンションがあがるいしまつ。
脇を駆け上がる学生に負けじと競争したり、飛びかかったりしていました。


111128-09.jpg
「金堂本尊の薬師如来は国宝でございます。
 行くのが遅くて見ることはできませんでした…」


111128-10.jpg
「金堂から眺める風景。風情がありますよ」


というわけで、次回に続きます。



神護寺
〒616-8292 京都市右京区梅ヶ畑高雄町5番地
TEL:075-861-1769
http://www.jingoji.or.jp/
※犬OKです!



いつもありがとうございます。
ランキングに参加しています。クリックよろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

br_decobanner_20100421164943.gif




いしまつの期待

人が食事を始めると、下にまわりこんでなにか落ちてくるのを待ついしまつ。

111127-01.jpg
この期待に満ちた表情をご覧ください。
そうとうわくわくしているな。

111127-02.jpg
「ええ匂いがするわ…」


そのうち…

111127-03.jpg
「長いな…」
待ちくたびれて眠くなってきたいしまつ。


そして、

111127-04.jpg
なにももらえないことを悟って仏頂面になる犬のいる光景。



いつもありがとうございます。
ランキングに参加しています。クリックよろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

br_decobanner_20100421164943.gif




睡魔との闘い

今日もいしまつは睡魔と闘っています。


111125-02.jpg
「ねむい…」

深夜の2時ですよ。
はよ寝なはれ。

111125-01.jpg
あ、落ちた。



いつもありがとうございます。
ランキングに参加しています。クリックよろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

br_decobanner_20100421164943.gif







ライフボートは千葉県柏市で子猫の里親募集を行う団体です。
NPO法人犬と猫のためのライフボート~手を伸ばせば救えるいのちがある~

カフーを待ちわびて その2

以前の記事に書いた「カフーを待ちわびて」を読み終わりました。

→ 「カフーを待ちわびて

よかった。すごく、よかった。
感動をうまく伝えられない自分のボキャブラリーのなさが恨めしい…

他に読まなければいけない本がたくさんあるので
少しずつ読むつもりだったのですが、
中盤以降は続きが気になって一気に読んでしまいました。
そして感動で震えました。


で、これを借りてきた。


映画版です。


原作を先に読んでしまっているので不満も多少あるのですが、
これはこれでよかった。
主演の玉山鉄二とマイコがよいですな。
特に幸役のマイコが素晴らしい。
とても透明感のある女優さんで幸のイメージとよく合っていました。
この人が主役じゃなかったらラストでこんなに感動しなかっただろう、
と思うぐらい。

どうでもいいが、
映画に出てくるカフー(ゴールデンレトリバー)に
ぎゃんぎゃん吠えるんじゃあない、いしまつ。

111124-01.jpg
「“カフー”と名のつくもの、これ全て敵なり」
なんでやねん。


さらにどうでもいいことですが、
ツタヤなどのレンタルショップに行くと、
目的のDVDがとても探しにくいと思うのはくまだけでしょうか。

アクションやコメディ、時代劇などのジャンル別に加え、
国別や監督別、俳優別、
さらに名作コーナーや巨匠コーナーまであったりして
なにがどこにあるのか非常に分かりにくい。

これだと、もし仮に

「日独伊合作の、黒澤明監督でジャッキー・チェン主演の、
 江戸時代を舞台にした笑いあり涙ありの
 ハートフルなエロチック・サスペンス」


という映画があったとしたら、

「どこを探せばいいんだぁぁぁぁぁぁぁぁー!」

などと思ってしまいますよ。

のう、いしまつ。

111124-02.jpg
あ、寝てる。







玉山鉄二は中川勝彦に似ている。

いつもありがとうございます。
ランキングに参加しています。クリックよろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

br_decobanner_20100421164943.gif







ライフボートは千葉県柏市で子猫の里親募集を行う団体です。
NPO法人犬と猫のためのライフボート~手を伸ばせば救えるいのちがある~

ぺろまつ

111123-01.jpg
このように賀茂川を散歩していると…

111123-02.jpg
「ん?」

111123-03.jpg
このように多くの水鳥がやってきます。

111123-04.jpg
ぺろーん。
食いたいのか、いしまつ。

111123-05.jpg
「達者で暮らせ…」
ならばよし!



いつもありがとうございます。
ランキングに参加しています。クリックよろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

br_decobanner_20100421164943.gif




オラまつ

111122-01.jpg
今日もちびまつと遊ぶいしまつ。

111122-02.jpg
「…」
最初は静かに遊んでいても…

111122-03.jpg
「オラァ!」
やっぱりこうなる。

111122-04.jpg
「オラァ!」

111122-05.jpg
「オラァ!」

111122-06.jpg
「ハアハアハア…やるやないか…」
少年漫画か。



いつもありがとうございます。
ランキングに参加しています。クリックよろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

br_decobanner_20100421164943.gif




京都人のプライド

いしまつ一家は、京都市に住んでいます。

以前、このブログで自分たちが住む地域のことを「京都南部」と表現したところ、
みへに
「京都は京都と書けばよい。わざわざ“南部”などとつけるんじゃあない」
と言って叱られた。

丹波や丹後に対して、京都市がある山城は南部だろうと思い「京都南部」としたのだが、
根っからの京都人にはそれが気に食わないみたい。

NHKの天気予報でも「京都南部」と言っているし、
元来大阪人であるくまには少々腑に落ちないのだが、
どうやら
「京都市だけが京都である」
ということらしい。

ならば「京都市」ならばよかろうと思い、
11/12の記事に「京都市」と書いたのだが( →「さむまつ」)、
やはり
「京都にわざわざ“市”とつけるんじゃあない」
と叱られた。


111121-01.jpg
「不可解なり、京都人…」
最近京女としてアピールしているが、実は滋賀県生まれのいしまつ。


恐るべし、京都人のプライド…



いつもありがとうございます。
ランキングに参加しています。クリックよろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

br_decobanner_20100421164943.gif







ライフボートは千葉県柏市で子猫の里親募集を行う団体です。
NPO法人犬と猫のためのライフボート~手を伸ばせば救えるいのちがある~

いしまつの京都案内 上賀茂神社

いしまつ家は京都に住んでいます。

せっかく京都に住んでいるのだから、それを生かした記事を書こうと、いしまつが京都を案内するシリーズを始めたいと思います(拍手!)。
記念となる第1回はもちろん、うちの近所であり、世界遺産の上賀茂神社でございます。

ハッピーちっぴー」のちっぴーが今月30日に手術をするそうで、その無事も祈願しますよ。

111119-02.jpg
いざ、上賀茂神社に向けてれっつらおっつら~(かけ声)


そして、

111119-01.jpg
上賀茂神社は犬立ち入り禁止であることを忘れていた…
うなだれるいしまつ。


しかたがないので外から、ちっぴーの手術の成功と、ちっぴーとカフーの間に子宝が授かる事を祈ってきました。

111119-05.jpg
なんとかして中に入ろうとするいしまつ。


手術が近いため、ちっぴーとカフーとの間に子供が授かるのも、今が最後のチャンスとなるそうです。
生まれてくる子犬は「まじむ」と名付けられるそうな。

111119-03.jpg
「ナジーム・ハメド?」
違います。
それは通称“悪魔王子”だ、いしまつよ。

111119-04.jpg
「あのカフーの子なら、まさに“悪魔王子”…」
違いますよ。

「まじむ」とは、沖縄の言葉で「まごころ」という意味だそうです。
がんばれ、ちっぴー、カフー!


※ナジーム・ハメド:90年代に一世を風靡したフェザー級のボクサー。その型破りなボクシングスタイルから「悪魔王子」と呼ばれた。



出だしからつまずいた「いしまつの京都案内」、果たして続くのか…?


いつもありがとうございます。
ランキングに参加しています。クリックよろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

br_decobanner_20100421164943.gif




もぐまつ

昨日に引き続き、ある日の夜。


あれ、いしまつは?

111118-01.jpg
「…」
頭隠して尻隠さず。
なにやってんだ。


いしまつがどんどんだめになってゆく…



いつもありがとうございます。
ランキングに参加しています。クリックよろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

br_decobanner_20100421164943.gif







ライフボートは千葉県柏市で子猫の里親募集を行う団体です。
NPO法人犬と猫のためのライフボート~手を伸ばせば救えるいのちがある~

無言の拒否

ある日の朝。


さあいしまつ、散歩に行きましょう!

111117-01.jpg
「…」

111117-02.jpg
「…」

いいのか? いいのか、それで…



いつもありがとうございます。
ランキングに参加しています。クリックよろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

br_decobanner_20100421164943.gif




なにげない散歩の光景

15日のいしまつ。


111115-01.jpg
ブルブルして、

111115-02.jpg
脱糞したら、

111115-03.jpg
準備完了。
散歩日和の秋晴れです。

111115-04.jpg
「オラァ!」

111115-05.jpg
「オラァ!」
トレーニングして、

111115-06.jpg
水を飲んだら、

111115-07.jpg
「ニョホ♪」
こんな顔になりました。


もう一丁。

111115-08.jpg
「オラァ!」


それにしても、

111115-09.jpg
「あつい…」
朝晩は寒くなったけど昼間は暑いくらい。

11月って例年、こんなに暖かかったでしたっけ?



いつもありがとうございます。
ランキングに参加しています。クリックよろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

br_decobanner_20100421164943.gif




ジュディ・オング倩玉 木版画の世界展

13日のいしまつ。


111114-01.jpg
お昼前、ご機嫌で散歩するいしまつだが…

111114-02.jpg
この後、長時間の留守番が待っていた。


その理由。

111114-03.jpg
みへは仕事、くまは明石市立文化博物館で行われている「ジュディ・オング倩玉 木版画の世界展」に行ってきたのでした。
13日が最終日だったのだ。

ジュディ・オングといえば歌手のイメージが強いと思いますが、木版画もやっていて、これが非常に素晴らしい。
数年前に大阪で作品展が行われた時は、まさに出かけようとするときにぎっくり腰になって断念し、京都で行われた時は京都府内なのに遠くてあきらめたという経緯があり、今回は初めて間近で見る機会となったのでした。

間近で見る作品は本当に素晴らしかったです。
感動しましたよ。

で、ご機嫌で帰宅したくまを迎えたのは…

111114-04.jpg
長時間の留守番のため超不機嫌で、ゲージから出てこない犬のいる光景。

この後、しばらくゲージから出てこなかったのだった…


111114-07.jpg
さて、明石のお土産はくまの大好物である播州赤穂の塩味饅頭と、

111114-05.jpg
鯛最中
こらこら、いしまつは食べられないぞ。

111114-06.jpg
最近、かわいいポーズや表情をするとおやつがもらえることに気づき、アピールするいしまつ。
でもあげません。


111114-08.jpg
「ふむう」
アピールしてももらえないので、仕方なく俺が買ってきたパネルを眺める。
どうだ、素晴らしいだろう、いしまつよ。



いつもありがとうございます。
ランキングに参加しています。クリックよろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

br_decobanner_20100421164943.gif





ライフボートは千葉県柏市で子猫の里親募集を行う団体です。
NPO法人犬と猫のためのライフボート~手を伸ばせば救えるいのちがある~

さむまつ

今週に入り、京都市も寒くなりました。


111112-01.jpg
寒くていしまつも埋まります。

111112-02.jpg
「寒い…」
埋まってばかりのいしまつ。

111112-03.jpg
「もうアカン…」

年々寒がりになるいしまつ。
まだ11月だというのに、冬を越せるのか…?



いつもありがとうございます。
ランキングに参加しています。クリックよろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

br_decobanner_20100421164943.gif







ライフボートは千葉県柏市で子猫の里親募集を行う団体です。
NPO法人犬と猫のためのライフボート~手を伸ばせば救えるいのちがある~

新党結成

111111-01.jpg
真剣に新聞を読むいしまつ。

111111-05.jpg
その記事。
「こにゃん市長」に続いて「こわん市長」が誕生したそうな。

111111-02.jpg
「ふーむ、なるほど…」


いしまつはなにかを決意したようです。

111111-07.jpg
「わしも市長になる!」

111111-06.jpg
「日本脱糞党結成や!」
自分に被選挙権がないことを、いしまつはまだ知らない…



いつもありがとうございます。
ランキングに参加しています。クリックよろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

br_decobanner_20100421164943.gif







ライフボートは千葉県柏市で子猫の里親募集を行う団体です。
NPO法人犬と猫のためのライフボート~手を伸ばせば救えるいのちがある~

検証

ハッピーちっぴー」さんのブログで、「物陰を好む京おんな」と紹介していただいたいしまつ。

→ happy chippyカフーvsいしまつ


111110-00.jpg
「わしが『物陰を好む』…とな?」


実際のところはどうなのでしょうか。
今日は検証してみたいと思います。

111110-08.jpg

111110-06.jpg

111110-04.jpg

111110-03.jpg

111110-02.jpg

111110-01.jpg


結論。

111110-07.jpg
「大正解でした。デヘヘ…」
苦笑い。



いつもありがとうございます。
ランキングに参加しています。クリックよろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

br_decobanner_20100421164943.gif







ライフボートは千葉県柏市で子猫の里親募集を行う団体です。
NPO法人犬と猫のためのライフボート~手を伸ばせば救えるいのちがある~

再起不能(リタイア)

いしまつ一家が住む京都北山は、非常に湿度が高い。

あまりに湿度が高いので、いしまつの先住犬であるシュナウザーのよしひろ(ぬいぐるみ)にカビが生えてしまった。


よしひろ(ぬいぐるみ) ー 再起不能(リタイア)。


画像はよしひろと格闘する幼き日のいしまつ。

111109-01.jpg
「オラァ!」

111109-02.jpg
「オラァ!」

111109-03.jpg
「オラァ!」


そして今。

111109-04.jpg
「アリーヴェデルチ!」(さよならや)※


今までどうもありがとう。




※ジョジョの奇妙な冒険第5部より。



いつもありがとうございます。
ランキングに参加しています。クリックよろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

br_decobanner_20100421164943.gif







ライフボートは千葉県柏市で子猫の里親募集を行う団体です。
NPO法人犬と猫のためのライフボート~手を伸ばせば救えるいのちがある~

カフーを待ちわびて

今日もいしまつはトレーニングに励んでいますよ。


111108-02.jpg
「打倒カフー!」

111108-03.jpg
「打倒カフー!」
くどいようだが別に打倒する必要はない。

111108-01.jpg
「カフーは寝て待て…」
寝ていていもカフーは来ないぞ、いしまつ。

来年また会いに行くのだ。


いしまつとカフーとの闘い(?)についてはこちら
→ 「いしまつ伊豆をゆく その3
→ 「いしまつ伊豆をゆく その4


カフー」とは、「果報」とか「幸せ」といった意味だそうです。

111108-04.jpg
で、これを買ってきた。







小説を買うのは久しぶりですよ。

いつもありがとうございます。
ランキングに参加しています。クリックよろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

br_decobanner_20100421164943.gif







ライフボートは千葉県柏市で子猫の里親募集を行う団体です。
NPO法人犬と猫のためのライフボート~手を伸ばせば救えるいのちがある~

デジャまつ

6日のいしまつ。


嵐山の高雄パークウェイ内にある、ドッグランに行ってきました。

ドッグランに来ると、固まってしまうことも多いいしまつ。

111107-01.jpg
今日は珍しくアクティブです。

111107-02.jpg
自分から積極的に遊びに誘い(挑発しているようにも見える)、追いかけっこを楽しむいしまつ。
逃げるばっかりで、追いかけることはほとんどしない。


いしまつがノリノリなので、ボールを投げてやると、

111107-03.jpg
奪われた。
こんな光景、以前にも見たことがあるような気が…

→ 「いしまつ伊豆をゆく その3


返してもらって、もう1度投げると、

111107-04.jpg
また奪われた。

111107-05.jpg
「デジャヴや…」

111107-06.jpg
その後もなぜか大人気のいしまつのボール。


111107-10.jpg
雨が強くなったので学童レインコートに着替えたいしまつ。

111107-08.jpg
「やれやれやで…」
ボールもようやく戻ってきて、気を取り直してまた遊び始めたのだが…

111107-09.jpg
「わしのボール柵越しに狙うなやぁ!」
ついにキレた。



帰り道、保津峡を望む展望台にて。

111107-11.jpg
「みなさん、これが保津峡です」
いしまつの観光案内でした。



rogo.jpg





いつもありがとうございます。
ランキングに参加しています。クリックよろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

br_decobanner_20100421164943.gif




ポテじゃがハウス

くまのお気に入りのブログ「チワワのポテト今日も行く」のじゃがいもさんが、ネットショップ「ポテじゃがハウス」をオープンされました(拍手)!

とてもかわいいハンドメイドによる犬服のお店です。
今までは伊豆のペンション「ハッピーちっぴー」での販売で、うちも先日「ハッピーちっぴー」に行った際に購入しました。
以来、京都の犬服屋さん「9689」と並んで、いしまつの2大ユニホームとして重宝していますよ。


以下、モデル犬いしまつによる着こなしです。

111106-03.jpg

111106-04.jpg

111106-02.jpg
どうです、とてもラブリーでしょう。


モデル犬いしまつについてはこちら → 「いしまつモデルデビュー


rogo.jpg
ポテじゃがハウス」へはこちらからどうぞ。


とてもすてきな犬服ショップ、「ポテじゃがハウス」を、

111106-01.jpg
「わしも応援します!」


11月1日オープンだったのに、今日紹介するところがうちらしい。



いつもありがとうございます。
ランキングに参加しています。クリックよろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

br_decobanner_20100421164943.gif







ライフボートは千葉県柏市で子猫の里親募集を行う団体です。
NPO法人犬と猫のためのライフボート~手を伸ばせば救えるいのちがある~

独壇場ちっぴー

伊豆のペンション「ハッピーちっぴー」のブログにいしまつが登場しました!

→ 「カフーvsいしまつ
→ 「カフーvsいしまつ the 2nd round

ハッピーちっぴーでの、いしまつとカフーの名勝負(?)が再現されていて笑えます。
ぜひご覧ください。


さて、今日の散歩は夕方ですよ。

111104-01.jpg
「♪ハッピー とばしてくれ ちっぴー♪」
ご機嫌ないしまつ。


ではここで、ハッピーちっぴーブログでも紹介されたのを機に、我が家で勝手に歌われているハッピーちっぴーの歌、「独壇場ちっぴー」を再度ご紹介しましょう。

♪ハッピー とばしてくれ ちっぴー
 あの空の上 ハッピー おまえがちっぴー

 ハッピー 花も灰も ちっぴー
 風も命も ハッピー カフーも永遠も♪


これをBUCK-TICK「独壇場Beauty」のメロディにのせて歌います。

独壇場Beauty」はこちらから視聴できます。
曲はこちら → 独壇場Beauty - 独壇場Beauty - EP
ビデオはこちら → 独壇場Beauty - BUCK-TICK



111106-05.jpg
と、唐突に脱糞を始めるいしまつ。

最近、「犬の脱糞する姿が好き」という方が意外と多いことに気づきました。
というわけで、これからはいしまつの脱糞姿をライフワークにしたいと思います!

111104-07.jpg
「この変態が…」


帰り道、顔見知りの“ぶうちゃん”と出会いました。

111104-04.jpg
いしまつを見て興奮するぶうちゃん。

111104-05.jpg
さらに興奮しまくるぶうちゃんに…

111104-06.jpg
「…」
俺の足の後ろからドン引きするいしまつ。
もう何回も会っているのに…いいかげん慣れろ、いしまつ。


今日も「物陰を好む京おんな」(ハッピーちっぴーブログより)ぶりを発揮したいしまつだったのでした。



ハッピーちっぴー:
静岡県伊東市八幡野1320-6
TEL:0557-53-5173
http://www.happychippy.com/



いつもありがとうございます。
ランキングに参加しています。クリックよろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

br_decobanner_20100421164943.gif




眼鏡

昼寝から目覚めて、眼鏡をかけると、なんだか耳のあたりの感覚がおかしい…


111103-00.jpg
外してよくみると…

111103-02.jpg
きゃああああ!

111103-01.jpg
反対側も…

画像ではわかりにくいのですが、耳にかける部分がぼろぼろになっています。
いったいなぜこんなことに…

…ハッ!

111103-03.jpg
「くま、かんにんや」
またやったのか、いしまつ…


というわけで、明日新しい眼鏡を買ってきます…



いつもありがとうございます。
ランキングに参加しています。クリックよろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

br_decobanner_20100421164943.gif







ライフボートは千葉県柏市で子猫の里親募集を行う団体です。
NPO法人犬と猫のためのライフボート~手を伸ばせば救えるいのちがある~

いしまつの祈り

インドの修行僧風いしまつ。

111102-01.jpg
「ナマステや」

111102-02.jpg
むしろイスラム教徒かな。

111102-03.jpg
タイトル:「祈り」


いしまつの祈りが天に届きますように…



いつもありがとうございます。
ランキングに参加しています。クリックよろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

br_decobanner_20100421164943.gif







ライフボートは千葉県柏市で子猫の里親募集を行う団体です。
NPO法人犬と猫のためのライフボート~手を伸ばせば救えるいのちがある~

草まつ

31日のいしまつ。


賀茂川では今、草刈りが行われていますよ。

111101-01.jpg
刈られた草は、このように等間隔でまとめられている。

111101-02.jpg
そのまとめられた草を、熱心にチェックするいしまつ。


すると突然、

111101-03.jpg
あっ!

111101-04.jpg
やめなさい、
まとめられた草の上でごろごろするのはやめなさい!


まったくもう、近くでまだ作業をされているのになんてざまだ。
作業をされていた皆様、すいませんでした。
いしまつが崩してしまったところは直しておきましたので、お許しください。


当のいしまつは…

111101-07.jpg
「よし!」
よしじゃない。



いつもありがとうございます。
ランキングに参加しています。クリックよろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

br_decobanner_20100421164943.gif




プロフィール

いしまつ:
ロングコートチワワの女の子。
自由脱糞党党首。
2009年4月14日生まれ。

Facebookページ始めました!

自由脱糞党です。

みへ
いしまつのすっとんきょうな飼い主。
京都生まれの京都育ち。
1月21日生まれ。

くま(俺)
このブログの管理者。
大阪生まれの大阪育ち。
1975年8月18日生まれ。



いしまつのお友達
りんちゃん
りんちゃん(2009~):
パピー教室からのお友達。
→ Rinちゃんがやってきた!

れお
れお(画像)&まろん
(2010~):
りんちゃんの子供達。
→ Rinちゃんがやってきた!

チロルちゃん
チロルちゃん(2009~):
パピー教室からのお友達。

ちっぴー
ちっぴー:
「ハッピーちっぴー」の看板店長。

カフー
カフー:
「ハッピーちっぴー」の従業員。 いしまつのライバル。

じゅぴ
ジュピ(~2011):
みへの友人、K野さんの愛犬。

モンブラン
モンブラン:
みへの友人、うめ奴さんの愛犬。
→ モンブラン♪ラン♪便り

ノエル
ノエル:
妹夫婦の愛犬。

もも
もも:
きらきらひかるの3兄弟。
アクティブな看板犬。
→ きらきらひかる

きゅう
きゅう(~2011):
きらきらひかるの3兄弟。
おっとり系。
→ きらきらひかる

ゆず
ゆず:
きらきらひかるの3兄弟。
いしまつと相性が悪い。
その後、知人宅にもらわれて行った。
→ きらきらひかる
最新記事
カレンダー
10 | 2011/11 | 12
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
月別アーカイブ
FC2カウンター
カテゴリ
リンク
お世話になってます
芝動物病院

京都でおすすめのお料理
きらきらひかる

DOG アイドル

いしまつの戦闘服
9689

知人の
イラストレーターのサイト
たなかみか
illustration gallery


伊豆のおすすめのペンション
ハッピーちっぴー

京都のおすすめのピザ屋さん
ピッツァ パッツァ イタリアーナ
京都の情報誌「go baaan」


いしまつの宣伝
いしまつの社会活動








QRコード
QRコード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

応援してます
