

ハロウィン・パーティー

30日のいしまつ。


お気に入りのピザ屋さん、「PIZZA PAZZA」で行われた、ハロウィン・パーティーに参加してきました。

111031-01.jpg
「ピザ食いたい…」
着いて早々、ピザを凝視するいしまつ。

111031-02.jpg
「食ってええ?」
今日だけよしとしよう!

111031-03.jpg
晴れて解禁となり、ピザをぱくつくいしまつ。

111031-04.jpg
「うめぇ」
どうでもいいが、もっとかわいく食えないのか。


ところで、ハロウィンということで、実はいしまつも仮装しています。
あらためてお見せしましょう。

111031-05.jpg
ジャン!
ホットドッグでございます。
気づく人と気づかない人が半々ぐらいだったな…
ちなみにこれはみへのセンス。

111031-06.jpg
床を歩き回り、落ちている食べ物を探すホットドッグ犬いしまつ。

111031-07.jpg
「ギブミーや」
そして食べ物をくれそうな人のところに行ってはおねだりする。

111031-08.jpg
けっこう必死です。


そんな自由奔放ないしまつに…

111031-09.jpg
「このいやしんぼが」
「ヒッ!」
般若が説教をくらわす。

111031-10.jpg
「す、すんまへんすんまへん。えらいすんまへん」

ともあれ、いしまつはピザを腹一杯食って、大満足したのだった。


帰宅後。

111031-11.jpg
「ふう。よう食ったわ」

111031-12.jpg
「うまかったわ…ZZZZ…」
よかったのう、いしまつ。


というわけで、PIZZA PAZZAの皆さん、お客さんの皆さん、ありがとうございました。
またお会いしたらいしまつをよろしくお願いします。
アリーヴェデルチ!


そして、今日…
いしまつは今までに見た事もないようなどでかい脱糞をしたのだった。
一瞬シベリアンハスキーでもいるのかと思いましたよ。
食べ過ぎだ、いしまつ。



Pizza Pazza Italiana:
京都府京都市北区上賀茂朝露ケ原町12-1
TEL:075-200-3708
http://www.kyoto.zaq.ne.jp/pizzapazza/index.html



いつもありがとうございます。
ランキングに参加しています。クリックよろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

br_decobanner_20100421164943.gif





病院嫌い

29日のいしまつ。


フェラリアの薬をもらいに、散歩がてらいつもお世話になっている芝動物病院に行ってきました。

最初はご機嫌で歩いていたのに、途中で病院に行くことに気づいて歩かなくなるいしまつ。
病院までまだだいぶあるのに、なぜわかるんだろう。

芝動物病院に到着。
病院が苦手ないしまつは落ち着かないようす。
今では固くて大きくて丈夫ないしまつですが、幼少の頃はつるりとしてフニャフニャして貧弱で、よく病院のお世話になっていました。
その頃からしょっちゅう来ていたのだから、少しぐらい慣れてもよさそうなものだが。

診察が始まるといしまつの緊張は最高潮。
そして、緊張のあまり診察台から飛び降りた。
もちろん床に直接ではなく、診察台→椅子→床という三角飛びを披露しました。
それがチワワの動きか。


病院からの帰り道。

111030-01.jpg
意気揚々と歩くいしまつ。病院ではがたがた震えていたくせに。


夜。
いしまつの薬の時間。
よく「犬に薬を与えても飲まない」「エサにまぜても薬だけ残してしまう」というような話を耳にしますが、いしまつの場合、まるでおやつを食べるかのようにエサを単体でポリポリ食べています。
しかも近くに手を伸ばすと、とられまいとして鼻で薬を守ろうとする。
心配しなくても誰もとらないぞ、いしまつ。



いつもありがとうございます。
ランキングに参加しています。クリックよろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

br_decobanner_20100421164943.gif




呼びたいように呼ぶ話 その2

27日のいしまつ。


夜、家にみへの母、のりこさんが来てくれた。
のりこさんのことが大好きないしまつ。
喜びのあまり尻尾を扇風機のようにふりまわすので、風が寒いぐらいだぜ(大げさ)。


以前、いしまつのことをそのときの気分で呼びたいように呼ぶ記事を書きましたが、

→「呼びたいように呼ぶ話


のりこさんも、2人(1人と1匹)きりになると、いしまつのことを
「さくらちゃん」と呼んでいるらしい。


111029-01.jpg
「わしが…さくらちゃん?」
4月生まれだからだそうです。


そして最近、我が家では
「まんたまけっけ」と呼ばれている。


もはや原型が…



いつもありがとうございます。
ランキングに参加しています。クリックよろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

br_decobanner_20100421164943.gif




3代目登場

111028-00.jpg
いしまつの1番のお気に入り、ぬいぐるみのちびまつ(2代目)。
いしまつが激しく振り回すため、ご覧の通り無惨な姿になりました。


いしまつと数々の名勝負を繰り広げてきた2代目ですが、そろそろ再起不能(リタイア)かということで、

111028-03.jpg
3代目がやってきました。
なんだか新鮮。ぴかぴかのちびまつ。


111028-02.jpg
3代目解禁を待ちわびるいしまつ。

111028-01.jpg
はい、仲良く遊ぶんですよ。

111028-04.jpg
「ニョホホホ~♪」


111028-05.jpg
それにしても、3代目とくらべるとその衰えぶりが歴然な先代たち。
耳がもげ、左足も危ない2代目(左)と、もはや自分の体をささえることもできない初代(右)。

111028-06.jpg
3代目に夢中なあまり、もう相手にもされない初代。

111028-07.jpg
さらにないがしろにされる先代たち。


仕入れ担当のみへによれば、このちびまつ人形はネットショップで在庫が残り2~3個しかないらしい。
ということは、この3代目をだめにしてしまったら、もうかわりはいないかもしれませんよ。
そうならないように、大事に扱うんですよ、いしまつ。

111028-08.jpg
そうそう。

111028-09.jpg
「オラァ!」
あっ!
やめなさい、手荒に扱うのはやめなさい!



111028-10.jpg
ともあれ、3代目が気に入ったようすのいしまつです。
よかったのう、いしまつ。



いつもありがとうございます。
ランキングに参加しています。クリックよろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

br_decobanner_20100421164943.gif




傍若無人

いしまつは、外で脱糞するのが快感のようで、可能な限り外でしようとしているように思える。


この日は、家で脱糞したにもかかわらず、散歩に出たとたんに脱糞を始めた。
その間約30分足らず。

111026-01.jpg
本人はご機嫌だが、いったいどういう体のしくみになっているのだろう。


今日も快便で体が軽くなったのか、調子に乗り始めたいしまつ。

近くで鳩にエサをあげていたおばあさんのもとへ突然突っ込んでゆき、
鳩を蹴散らして意気揚々と引き上げてくるという暴挙に出た。

す、すいませんすいません。


111026-02.jpg
「わし、やったった…」
そんなことにはおかまいなく、満足げな表情を浮かべながら空を見上げるいしまつ。
なんでやねん。


おばあさんが呆然としているだろうが…



いつもありがとうございます。
ランキングに参加しています。クリックよろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

br_decobanner_20100421164943.gif




少年といしまつ

数日前の話です。


111025-01.jpg
いしまつがご機嫌で賀茂川を散歩をしていると…


近くの遊具で遊んでいた幼稚園ぐらいの男児が、いしまつを指差して
「ちっちゃすぎるわんちゃん~!」
と言った。

111025-02.jpg
「ちっちゃすぎる…だと?」
聞き捨てならないいしまつ。

いしまつはチワワだが、決して小さくはないんですよ。
3.7kgもあり、むしろチワワにしてはでかいほうなのだ。
少年よ、君もいずれわかるときがくるだろう。


111025-03.jpg
「こわっぱが…」
子供嫌いなチワワのどアップ。
睨むんじゃあない、いしまつ。

いしまつももう少し愛想がよければのう…


いつもありがとうございます。
ランキングに参加しています。クリックよろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

br_decobanner_20100421164943.gif




丹波篠山味まつり

以前何度か、
兵庫県篠山市で行われる
「丹波篠山味まつり」(10月8日~10月23日開催)に
行くのか行かないのかよくわからない記事を掲載しました。
→「いしまつ丹波をゆく その4
→「秋の味覚


相方のみへの気まぐれに翻弄され、
直前になるまで行くのかどうか本当にわからなかったのですが、
結局最終日の昨日行ってきました。

みへが起きたのが昼前だったので、
家を出発したのが13時頃。
途中、北大路にある犬服屋さん「9689」に立ち寄りました。
9689」に着いたとたんに床に脱糞するいしまつ。
す、すいませんすいません。


9689」を後にして篠山に向かい、
15時頃に到着。
道中晴れている所もあったのに、

111024-01.jpg
着いたら結構雨が降っている…
また雨男の本領を発揮しました。
でも中途半端な曇りよりも、
いっそ雨が降った方が気持ちいいよね、と強がってみる。


駐車したのがメインの会場から少し離れた河原町という地区で、
まずこのへんを見てまわります。

111024-02.jpg
風情のある町並みです。
電線が少々邪魔ですが。

111024-03.jpg
おいしいものを物色するいしまつの視線の先には、

111024-04.jpg
牛スジ中華バーガーが。
いしまつはキャベツのみゲット。

ここではフランクフルト、牛スジ中華バーガーを食べ、
黒大豆枝豆を買いました。
あまり篠山と関係ないものを食べているようだが、
気にしてはいけません。


111024-05.jpg
河原町を後にして、
前回訪れた篠山城跡を通ってメイン会場に向かいます。


この時点で時刻は16:00頃。
結果、
メイン会場に着いたときにはほとんど終わってました…

なので、
「丹波篠山味まつりはどうでしたか?」
と聞かれると
「よくわからない」
としか答えられません。すいません。

それでも駆け込みで、
たこ焼き、猪汁、焼き鳥、お好み焼き、栗を食べました。
わははは、ゆかいゆかい、ダイアモンド☆ユカイ。


そしていしまつの目当ては、

111024-06.jpg
「栗!」

111024-07.jpg
「栗うめぇ~」

111024-08.jpg
「ぺろーん」
そして栗ソフトクリーム。
一瞬の隙をついて舌をのばすいしまつ。
こらこら。

※本当は犬にソフトクリームをあげてはいけません。


111024-09.jpg
その後は、前回も訪れたカフェに立ち寄りました。
すでに閉店間近だったんですが、快く入れてもらえました。
ありがとうございまつ!

111024-10.jpg
黒豆わらび餅。美味です。

このカフェと隣接する、
バングラデシュ雑貨のお店「だいじょうぶ屋」さんでは、
バングラデシュの子供たちを支援する活動をされています。
詳しくはこちらのブログ
P.U.S. バングラの村をよくする会 公式ブログ」をご覧ください。
→ http://yaplog.jp/pus_japan/


いしまつはここでも栗を食い、
黒豆わらび餅のきな粉をもらって大満足。
さあ帰ろうと思って見ると、いしまつがいない。

111024-11.jpg
隠れるいしまつ。
よほど黒豆わらび餅のきな粉がうまかったのか…


帰宅後。

111024-12.jpg
最近生臭くなっていたいしまつは、
久々に家シャンプーされました。

111024-13.jpg
不機嫌そうですね…


いつもありがとうございます。
ランキングに参加しています。クリックよろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

br_decobanner_20100421164943.gif




日常生活

河口湖~伊豆を回る旅日記を書き終えたのは昨日ですが、すでに伊豆から帰ってきて10日あまりが経過しています。


その間、いしまつは、


昼寝をしたり、

111022-02.jpg


そうめんを食べたり、

111022-04.jpg
昼食にゆですぎていしまつに手伝ってもらった。


トレーニングに励んだり、

111022-03.jpg
「打倒カフー!」

111022-05.jpg
「打倒カフー!」
べつに打倒する必要はない。


おやつを食べたり、

111022-06.jpg
「うめぇ」

111022-07.jpg
「ニョホ♪」


111022-08.jpg
「おちこんだりもしたけれど、わしはげんきです」
※:魔女の宅急便より。







いつもありがとうございます。
ランキングに参加しています。クリックよろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

br_decobanner_20100421164943.gif





ライフボートは千葉県柏市で子猫の里親募集を行う団体です。
NPO法人犬と猫のためのライフボート~手を伸ばせば救えるいのちがある~

いしまつ伊豆をゆく その5

(前回までのあらすじ)
いしまつ家一行は、伊豆高原にあるペンション、
ハッピーちっぴー」に来ていますよ。


引き続き、11日の朝。

楽しかった時間もあっというまにすぎ、
出発の時間が近づいてきました。

ハッピーちっぴー」を知るきっかけとなったお気に入りのブログ「チワワのポテト今日も行く」のじゃがいもさんが小型犬専用の服を作られていて、
「ハッピーちっぴー」で販売されています。
どれもめちゃくちゃかわいいのですが、

111020-15.jpg
今回いしまつはこれと、もう一着購入しました~
おお、ラブリー。

111020-16.jpg
そしてこれをいただきました。
これまたかわいいエコたわし。


111020-17.jpg
出発直前、3匹で記念撮影をします。
みないい顔をしています。

111020-18.jpg
そしてハッピーちっぴーを後にして、京都に帰ります。
楽しい時間をありがとう。また来年来ます!


帰る道すがらに犬の神社があると聞き、寄ってみました。

111020-19.jpg
伊豆神祇大社でございます。

111020-20.jpg
そこかしこに象形文字がありますよ。
これは犬ですな(たぶん)。

この象形文字は、

111020-21.jpg
だそうです。

111020-22.jpg
それではいしまつも踏んでみよう。

111020-23.jpg
こちらは来年の干支「龍」ですな。
来年はいい年になりますように。


知人の病気療養中の犬のためにお守りを買ったら、
お守りといしまつに祈祷をしてくれました。

111020-24.jpg
祈るいしまつ。

111020-25.jpg
「わ、わしは、あの犬に勝ちたい…」
打倒カフーを誓う。

ついでに俺も祈ろう。
いしまつと皆が元気で長生きできますように。
知人の犬が回復しますように。
来年もハッピーちっぴーに来れていしまつとカフーが仲良くできますように。
世界が平和になりますように。
コンペで入選しますように。
totoで6億円当たりますように。
琴欧州が来場所優勝しますように。

それから、それから…
(長くなるので以下略)


111020-26.jpg
「ニョホ♪」
お祈りがすんで満足げないしまつ。

さあ、京都に帰ろう。


(余談)
この日、くまは20時半から夜勤でした。
午前中に伊豆を出て夕方には京都に着き、
大阪市のはずれにある職場までも余裕で間に合うと踏んでいたのです。
しかし、ちょうどこの日の11日から始まった
東名高速の工事による大渋滞に巻き込まれました。
かなり激しい渋滞で、豊川のあたりからまったく前に進めない…

どんどん進む時間。
次第にあせる俺。

111020-27.jpg
死んだように眠るいしまつ。

結局、京都に着いたのが22時半、約3時間の大遅刻で出勤したのだった…
恐るべし、東名高速。




※:機動戦士ガンダム第19話より。



いつもありがとうございます。
ランキングに参加しています。クリックよろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

br_decobanner_20100421164943.gif







ライフボートは千葉県柏市で子猫の里親募集を行う団体です。
NPO法人犬と猫のためのライフボート~手を伸ばせば救えるいのちがある~

いしまつ伊豆をゆく その4

(前回までのあらすじ)
いしまつ家一行は、伊豆高原にあるペンション、
ハッピーちっぴー」に来ていますよ。


引き続き、11日の朝です。

111020-01.jpg
庭に繰り出した一行。
カフー(手前)とちっぴー店長(奥)。

111020-02.jpg
「外なら負けへんで」
そしていしまつ。

111020-08.jpg
「準備万端ですわ」
自分の脚力に絶対の自信を持ついしまつ。
室内ではカフーに圧倒されたが巻き返しをはかります。

111020-03.jpg
そんないしまつの様子を横目でうかがうカフー。

111020-04.jpg
ボールを見るとすぐさま駆け寄ってきて、
こちらもやる気十分。

111020-05.jpg
そしていしまつにまったく興味がない、
マイペースなちっぴー店長。


さあ、ボールを投げますよ。
ほーら、取ってこーい!

111020-09.jpg
「オラァ!」
素晴らしいスタートダッシュを見せるいしまつ。

111020-10.jpg
そして負けた。


普段は小型~中型犬相手に走り負けることがないいしまつ。

111020-11.jpg
だが、
背中を丸めて弾丸のように走るカフーにその後も歯が立たない。

111020-29.jpg
唖然…

111020-07.jpg
「あれは犬やない。馬や…」
そんなことはない。


111020-06.jpg
そして、そんな2匹に関心がない、自由なちっぴー店長。

111020-13.jpg
いしまつ「あの…」
ちっぴー「…」


ボールを奪われたり、無視されたり、

111020-12.jpg
「わしは気の弱い転校生か…」


111020-31.jpg
それでもいしまつは、
ちっぴーお母さんに抱っこされてまんざらでもない様子。

111020-14.jpg
しかし、この表情はいいのか…

泣き笑いか、いしまつ。


そして次回、「いしまつ河口湖をゆく」~「いしまつ伊豆をゆく」の最終回に続く。



いつもありがとうございます。
ランキングに参加しています。クリックよろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

br_decobanner_20100421164943.gif





ライフボートは千葉県柏市で子猫の里親募集を行う団体です。
NPO法人犬と猫のためのライフボート~手を伸ばせば救えるいのちがある~

いしまつ伊豆をゆく その3

(前回までのあらすじ)
いしまつ家一行は伊豆高原にあるペンション、「ハッピーちっぴー」に来ていますよ。


11日の朝。
素敵な朝食をいただいた後、
朝の運動がてらいしまつとボール遊びを始めました。

ボールを投げると、

111019-01.jpg
横からさっとボールを奪う従業員のカフー。

111019-14.jpg
いしまつ「あの…」

111019-03.jpg
いしまつ「え~と…」

111019-04.jpg
挑発的な視線を投げかけるカフーと、
助けを求めるいしまつ。
自分でなんとかしなさい。

で、ついにいしまつがキレた。

111019-05.jpg
「そのボールわしのやろがぁ!」

111019-15.jpg
「わしのボール返せやぁ!」
まったく動じないカフー。


111019-06.jpg
「やれやれやで…」
ようやく解放されたボールをいそいそと取りに行くいしまつ。

111019-07.jpg
「あ…」
また奪われた。

111019-08.jpg
いしまつ「わし、別にボールなんかいりませんけど」
強がるんじゃあない、いしまつ。

111019-09.jpg
いしまつ「いりませんけど…」

111019-10.jpg
いしまつ「あの…」

111019-11.jpg
「わし…わし…」
負けた。


111019-12.jpg
その後もときおり挑発をはさみながらボールで遊ぶカフーと…

111019-13.jpg
敗北感をにじませながら、
だんだん遠い目をするいしまつ。

そして、いしまつにまったく興味がなく、
今回は登場しなかったちっぴー店長。
庭に舞台を移して次回に続く。

庭に出る直前、唐突に床の上に脱糞したいしまつ。
腹いせか…?



いつもありがとうございます。
ランキングに参加しています。クリックよろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

br_decobanner_20100421164943.gif





ライフボートは千葉県柏市で子猫の里親募集を行う団体です。
NPO法人犬と猫のためのライフボート~手を伸ばせば救えるいのちがある~

いしまつ伊豆をゆく その2

(前回までのあらすじ)
河口湖から伊豆にまわる旅に出たいしまつ家一行。
伊豆アニマルキングダム」を後にして、向かった先は…


111018-01.jpg
城ヶ崎海岸にある、門脇吊橋にやってきました。
長さ48m、高さ23mの吊橋で、なかなか迫力がありますよ。

111018-02.jpg
吊橋から眺める風景。

111018-04.jpg
怖がって渡れない犬もいるそうですが、いしまつは平気そうな様子。

111018-08.jpg
ときどき橋の下を眺めたりしながら…

111018-16.jpg
“はし”ではなく真ん中を歩く“まつ休さん”。

111018-03.jpg
ちなみに橋の下を覗くとこうなってます。

111018-07.jpg
下から見上げるとこんな感じ。


橋を渡りきったいしまつは岩壁をよじのぼり、

111018-06.jpg
「余裕ですわ」
この表情。
得意げです。


さて、吊橋を後にして、
いよいよ今回の旅の一番の目的である伊豆高原のペンション「ハッピーちっぴー」へと向かいます。
ハッピーちっぴー」は、
リンクさせていただいているお気に入りのブログ「チワワのポテト今日も行く」で紹介されているのを見て、
以前から行きたいと思っていたのです。
今回ようやく念願がかない、お邪魔しますよ。


♪ハッピー とばしてくれ ちっぴー
 あの空の上 ハッピー おまえがちっぴー♪


↑これは我が家で勝手に歌われている、
「ハッピーちっぴーの歌」でございます。
BUCK-TICKの「独壇場Beauty」のメロディにのせて歌われます。


門脇吊橋から「ハッピーちっぴー」までは車ですぐ。
歌いながら車は進みます。


独壇場Beauty」はこちらから視聴できます。
曲はこちら → 独壇場Beauty - 独壇場Beauty - EP
ビデオはこちら → 独壇場Beauty - BUCK-TICK



そんなこんなで「ハッピーちっぴー」に到着。
看板犬のちっぴー店長、カフーとご対面。

111018-09.jpg
従業員のカフーと、

111018-10.jpg
ちっぴー店長。

初めて対面する感動の場面を撮りたかったのですが、
いしまつが緊張して逃げ回るので撮れなかったのだった…


111018-11.jpg
夕食は庭でバーベキューですよ。

111018-12.jpg
すでに自分のごはんは食べ終えたくせに、
肉が焼き上がるのを下から待ち受けるいやしんぼのいしまつ。

111018-13.jpg
肉がもらえないことを悟り、
ふてくされてくまの膝の上で眠る。
このあと疲れと地ビールの酔いが出て、
うとうとしてしまったくまのよだれで頭がべたべたになったのでした。


風呂の後、
チワワのポテト今日も行く」のじゃがいもさんの沖縄土産である沖縄ぜんざいをいただきました。
とてもおいしゅうございました。
じゃがいもさん、ありがとうございます!

111018-14.jpg
沖縄ぜんざいを食べたいカフーと、

111018-15.jpg
いしまつ。
のちにこの2匹は好敵手となるのであった…


というわけで次回に続く。



「チワワのポテト今日も行く」
http://gogopotato.blog134.fc2.com/

ハッピーちっぴー:
静岡県伊東市八幡野1320-6
TEL:0557-53-5173
http://www.happychippy.com/







いつもありがとうございます。
ランキングに参加しています。クリックよろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

br_decobanner_20100421164943.gif





ライフボートは千葉県柏市で子猫の里親募集を行う団体です。
NPO法人犬と猫のためのライフボート~手を伸ばせば救えるいのちがある~

いしまつ伊豆をゆく その1

(前回までのあらすじ)
いしまつ家一行は、河口湖に来ていますよ。


10日の朝。

111017-01.jpg
宿泊したウィルダネスパーク・ロッヂの部屋から望む風景。
河口湖と富士山が見えますよ。
電線が少々邪魔だが。

111017-03.jpg
富士と花といしまつのげんなり顔。

111017-02.jpg
看板犬の小太郎に別れを告げます。
もう亡くなったロト、ココとともに以前テレビ番組に出演していたそうな。


河口湖を後にして、伊豆に向かいます。

途中で立ち寄ったドライブイン、
伊豆オレンヂセンター」にて。
くまがトイレに行って戻ってくると、
いしまつがやけに幸せそうな顔をしています。
聞くと、わさびソフトクリーム売場のおじさんにカップに大盛りのソフトクリームをもらったそうな。
それをぺろりと平らげ、

111017-04.jpg
こんな顔になりました。
この後しばらくこの顔のままでした。


111017-05.jpg
伊豆オレンヂセンターから少しして、
この日最初の目的地である「伊豆アニマルキングダム」に到着。
ここは、犬と一緒に入れる動物園です。

ふだん、テレビを見ていて動物が出てくると、
テレビまで走りよってぎゃんぎゃん吠えるいしまつ。
間近で見るといつも以上に騒ぐかと思われたのですが、

111017-06.jpg
あまり興味がないようす。


猛獣コーナーに移動しても、

111017-07.jpg
無関心。
もしかしていしまつは、現実に興味がないタイプなのか…?
少し心配になってきた。


111017-09.jpg
キリンにもやっぱり無関心だったいしまつですが…


エサをやろうと至近距離まで近づくと、

111017-10.jpg
「ヒーッ!」

111017-12.jpg
「見てまへん見てまへん。わし見てまへん」
単に気づくのが遅いタイプなのか…?

111017-13.jpg
キリンのエサを喰らういしまつ。
お前が食ってどうする。
そして油断していると…

111017-14.jpg
「ヒーッ!
 すんまへんすんまへん、えらいすんまへん」

となる。

111017-15.jpg
「ふう、えらい目におうたわ…」


昼食の後、園内にあるドッグランに向かいます。

111017-20.jpg
途中にある銅像、名付けて「肩コリ様

111017-16.jpg
ランに到着。
はじめは他の犬にびびっていたいしまつですが…

111017-17.jpg
脱糞して、

111017-18.jpg
ばびゅーんと走ったら、

111017-19.jpg
「ニョホ♪」
こんな顔になりました。
よかったのう、いしまつ。


次回はいよいよ、今回の旅行で最大の目的だったハッピーちっぴーへと向かいます。
「いしまつハッピーちっぴーに行くの巻」に続く。



ウィルダネスパーク・ロッヂ:
山梨県南都留郡富士河口湖町大石2954-1
TEL:0555-76-6660
http://www.c-ls.jp/wpl/index.html

伊豆アニマルキングダム:
静岡県賀茂郡東伊豆町稲取3344
TEL:0557-95-3535
http://izu-kamori.jp/izu-biopark/index.html







いつもありがとうございます。
ランキングに参加しています。クリックよろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

br_decobanner_20100421164943.gif





ライフボートは千葉県柏市で子猫の里親募集を行う団体です。
NPO法人犬と猫のためのライフボート~手を伸ばせば救えるいのちがある~

いしまつ河口湖をゆく その3

(前回までのあらすじ)
いしまつ家一行は河口湖にきていますよ。


「カヌー犬いしまつ誕生の巻」


9日の昼過ぎ、この日のメインの目的地である、
カントリーレイクシステムズ」に到着しました。
ここでは愛犬とともにカヌーに乗ることができるのです。

カヌーに乗る犬といえば、
カヌー犬」としてカヌーイストの野田知佑氏の飼い犬であるガクが
野田氏や椎名誠の書籍、映画などで有名になりました。
カヌー犬・ガク」(野田知佑)を読んでからカヌー犬に憧れていたくま。
いよいよいしまつもカヌー犬への第一歩を踏み出しますよ。






111016-08.jpg
ライフジャケットを着用して、

111016-01.jpg
いざ河口湖へ、れっつらおっつら~(かけ声)



では、カヌー犬デビューするいしまつのようすを、
長渕剛の「Captain of the ship」をBGMとしてお送りします。

111016-02.jpg
♪ヨーソロー 進路は東へ ヨーソロー 夕陽が西に沈む前に
 ヨーソロー 確かな人生を ヨーソロー 俺たちの船を出す♪

いざ出発!

111016-06.jpg
♪Captain of the ship Oh! 明日からお前が舵を取れ!♪

111016-03.jpg
♪Captain of the shp Oh! 生きる意味を探しに行こう♪
怖がるかと思ったら、意外と落ち着いているいしまつ。


出発するまではいい天気だったのに、だんだん天気が崩れてきました。
それでも進むのだ。

111016-05.jpg
♪たとえ雷雨に打ち砕かれても
 意味ある人生を求めて 明日船を出せ!♪

雷雨というほどではない。

111016-09.jpg
♪そうさ 明日からお前がCaptain of the ship
 お前には立ち向かう若さがある
 遥かなる水平線の向こう
 俺達は今 寒風吹きすさぶ嵐の真っただなか♪


♪ヨーソロー 進路は東へ ヨーソロー 夕陽が西に沈む前に
 ヨーソロー 意味ある人生を
 ヨーソロー ただ行きて帰って来ればいい♪


111016-07.jpg
♪決して逃げるな 逃げるな
 お前がやれ お前がやれ お前が舵をとれ♪

いったん休憩して上陸したとき。なにやってんだ。

111016-16.jpg
♪お前が行け! お前が走れ! お前が行くから道になる
 前へ 前へ 前へ 前へ
 ただただひたすら前へ突き進めばいい♪


111016-17.jpg
♪Captain of the ship Oh! 孤独などガリガリ喰い散らかしてやれ
 Captain of the ship Oh! 吠える海の力を生命に変えろ♪

相手をしてもらえず、
だんだんひまをもてあましてきたいしまつ。

111016-04.jpg
♪ヨーソロー 進路は東へ ヨーソロー お前が舵を取れ!♪
それは舵じゃないぞ、いしまつ。

111016-10.jpg
♪ヨーソロー こんな萎えた時代に ヨーソロー 噛みつく力がほしい♪
飽きて完全に萎えたいしまつ。


カヌー終了後。

111016-12.jpg
疲れてます。

初めてのカヌーにも臆することなく、
落ち着いていたいしまつ(楽しそうにも見えませんでしたが)。
いつかはカヌーで四万十川に挑戦だ!


111016-14.jpg
夕飯は山梨県の郷土料理であるほうとうを食べに「ほうとう屋敷 みさか路」へ。

111016-13.jpg
ほうとうと溶岩焼肉。
たいへんおいしゅうございました。

ここは犬と一緒に食事ができます。
店長さんが犬好きらしく、
いしまつにもおやつをいただきました。

111016-15.jpg
そして、ここにはリムジンがあるのです。
1日5組限定で乗ることができるそうな。
さすがに長い。
ながーいおつきあい、京都銀行。


次回、「いしまつ伊豆をゆく」に続きます。



カントリーレイクシステムズ(ウィルダネスパーク・ロッジ):
山梨県南都留郡富士河口湖町大石2954-1
TEL:0555-76-6660
http://www.c-ls.jp/wpl/index.html

ほうとう屋敷 みさか路:
山梨県南都留郡富士河口湖町河口2746-1
TEL.0555-76-7527
http://www.misakaji.co.jp/



「Captain of the ship」長渕剛


Captain of the Ship - Captain of the Ship
こちらで視聴できます。



いつもありがとうございます。
ランキングに参加しています。クリックよろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

br_decobanner_20100421164943.gif





ライフボートは千葉県柏市で子猫の里親募集を行う団体です。
NPO法人犬と猫のためのライフボート~手を伸ばせば救えるいのちがある~

いしまつ河口湖をゆく その2

(前回までのあらすじ)
河口湖~伊豆へとまわる旅に出たいしまつ一行。
進路は東へヨーソローヨーソロー。


9日の朝。
富士川サービスエリアで夜明けを迎えました。

111015-03.jpg
富士山ですよ。

111015-02.jpg
サービスエリアに併設されている富士川楽座は11周年だそうです。
中途半端ですな。

111015-01.jpg
焼きそばカレーってどんなんだろう。
カレーの上に焼きそばが乗っているのか…?


111015-04.jpg
冒頭の位置からは富士山がはっきりと見えないので、
ビュースポットに移動。
ここからなら美しい富士が拝めるに違いない。

で、これがビュースポットから見た富士山です。

111015-05.jpg
…う~ん。
なんというか、電線と電柱が邪魔…



この日の目的地である河口湖へは昼過ぎに行けばよく、
その前に山中湖にある花の都公園に行くことにしました。

111015-07.jpg
山中湖花の都公園に到着。
ここで朝食を食すいしまつ。

111015-08.jpg
腹ごしらえもすんだので、
コスモス畑に向けてれっつらおっつら~(かけ声)

111015-09.jpg
京都からここまで流れてきている桂川(嘘)。

111015-10.jpg

111015-14.jpg
コスモス畑に到着。
これは素晴らしい。

111015-11.jpg
「ニョホ♪」
いしまつの顔もほろこびます。

以下、はしゃぐいしまつをご覧ください。

111015-12.jpg

111015-18.jpg

111015-16.jpg

111015-19.jpg

111015-13.jpg
ぺろーん。
コスモスは食べられないぞ、いしまつ。

111015-15.jpg
「ニョホホ、ホ♪」
よかったのう、いしまつ。


昼近くになったので、昼食をとるために出発します。
ガイドブックで犬と入れる店を何軒か調べて探したのですが、
ことごとく見つからない…
あきらめて河口湖に向かう途中で「テラス席ペットOK」の看板を発見しました。
そのお店、手作りPizza、茹で上げPasta専門店の「Provence」に入ることにしました。

111015-17.jpg
机の下にもぐり、
他のお客さんが落とした野菜を喰らういしまつ。
こらこら。


俺とみへの腹ごしらえもようやくすんだので、いよいよ河口湖にむかいます。
次回、「カヌー犬いしまつ」に続く。



山中湖花の都公園
山梨県南都郡山中湖村旭日丘506-583
TEL:0555-62-5587

RISTORANTE Provence:
山梨県南都留郡富士河口湖町(河口湖地区)長浜146-3
TEL:0555-82-2780



いつもありがとうございます。
ランキングに参加しています。クリックよろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

br_decobanner_20100421164943.gif





ライフボートは千葉県柏市で子猫の里親募集を行う団体です。
NPO法人犬と猫のためのライフボート~手を伸ばせば救えるいのちがある~

いしまつ河口湖をゆく その1

10月8日からの連休を利用して、
いしまつ一行は旅に出てました。
今回は8日の晩に出発し、
9日から10日にかけて河口湖、
10日から11日にかけて伊豆というスケジュールです。


8日の晩。

111013-01.jpg
準備をする俺とみへと見て、
ただならぬ気配を感じて篭城するいしまつ。


今までのいしまつのお出かけは近畿圏内と四国が主で、
三重より東に行ったことがありません。
今回は初めて東日本に進出しますよ。
というわけで進路は東へ、れっつらおっつら~(かけ声)


ヨーソロー 進路は東へ ヨーソロー 夕陽が西に沈む前に
ヨーソロー 確かな人生を ヨーソロー 俺たちの船を出す

(長渕剛「Captain of the ship」より)

すでに夕陽は西に沈んだ後だけど。


111013-02.jpg
途中、菩提寺パーキングエリアにて。


というわけで、次回に続きます。



「Captain of the ship」長渕剛


Captain of the Ship - Captain of the Ship
こちらで視聴できます。



いつもありがとうございます。
ランキングに参加しています。クリックよろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

br_decobanner_20100421164943.gif





ライフボートは千葉県柏市で子猫の里親募集を行う団体です。
NPO法人犬と猫のためのライフボート~手を伸ばせば救えるいのちがある~

お知らせ

111008-04.jpg

「旅にでています。
 これから帰ります。

            いしまつ」




いつもありがとうございます。
ランキングに参加しています。クリックよろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

br_decobanner_20100421164943.gif







ライフボートは千葉県柏市で子猫の里親募集を行う団体です。
NPO法人犬と猫のためのライフボート~手を伸ばせば救えるいのちがある~

お知らせ

111008-03.jpg
「旅にでます。
 探さないでください。


  ハッピーちっぴーに行ってきます。

                いしまつ」




いつもありがとうございます。
ランキングに参加しています。クリックよろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

br_decobanner_20100421164943.gif







ライフボートは千葉県柏市で子猫の里親募集を行う団体です。
NPO法人犬と猫のためのライフボート~手を伸ばせば救えるいのちがある~

お知らせ

111008-02.jpg
「旅にでます。
 探さないでください。


  河口湖に行ってきます。

            いしまつ」




いつもありがとうございます。
ランキングに参加しています。クリックよろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

br_decobanner_20100421164943.gif







ライフボートは千葉県柏市で子猫の里親募集を行う団体です。
NPO法人犬と猫のためのライフボート~手を伸ばせば救えるいのちがある~

お知らせ

111008-01.jpg
「旅にでます。
 探さないでください。
          いしまつ」



というわけで今準備中です。



いつもありがとうございます。
ランキングに参加しています。クリックよろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

br_decobanner_20100421164943.gif







ライフボートは千葉県柏市で子猫の里親募集を行う団体です。
NPO法人犬と猫のためのライフボート~手を伸ばせば救えるいのちがある~

秋の味覚

111006-01.jpg
先日の記事でもお伝えしました、
丹波篠山で栗を食すいしまつ
(→ いしまつ丹波篠山をゆく その4)。

そうとううまかったらしく、
いしまつは栗をかなり気に入ったようです。


111006-02.jpg
今月号の「いぬのきもち」によると、

「秋の食べ物 愛犬におすそわけしていいもの・悪いもの」という特集の中で、
与えてもいいものとして
・栗
・さつまいも
・里いも
・大根
・柿
・なし

などがあげられています。

逆に与えてはいけないものは
・なす
・ぎんなん
・すだち
・ぶどう

など。
他にモンブランなどもあげられていたが、
犬にモンブランを与える人はあまりいないと思う…


丹波篠山といえばやはり丹波栗らしく、

111006-03.jpg
今月行われている丹波篠山味まつりに向けて、
期待が高まりますな。

行くかどうかまだわかりませんが。


行くのか?丹波篠山味祭り。



いつもありがとうございます。
ランキングに参加しています。クリックよろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

br_decobanner_20100421164943.gif





ライフボートは千葉県柏市で子猫の里親募集を行う団体です。
NPO法人犬と猫のためのライフボート~手を伸ばせば救えるいのちがある~

散歩日和

秋晴れとなった3日。
涼しくなって散歩がしやすくなりました。


いつもの散歩コースである賀茂川ぞいに行くまでの坂道で、突然脱糞を始めるいしまつ。
ころころと坂道を転がっていく糞を追いかける俺。


111004-01.jpg
「ニョホ♪」
脱糞して体が軽くなったいしまつ。
ごきげんです。


広場について、「おいで」をすると

111004-03.jpg
すごい勢いで駆け寄ってきて

111004-04.jpg
手前で急激にターンして走り去る。
なぜそばまで来ない…


逆におやつを持っているみへのほうへ走って行くときは、そばまで行くと砂煙が舞い上がるぐらいの激しい勢いで停止する。
そしておすわりしておやつをねだる。
このいやしんぼめ。


おやつに負けた…



いつもありがとうございます。
ランキングに参加しています。クリックよろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

br_decobanner_20100421164943.gif





ライフボートは千葉県柏市で子猫の里親募集を行う団体です。
NPO法人犬と猫のためのライフボート~手を伸ばせば救えるいのちがある~

いしまつ丹波をゆく その4

(前回までのあらすじ)
りんちゃん家の皆さんと、
キャンプに出かけたいしまつ家一行。
3日目の昼にりんちゃん家と別れた後、
篠山城へと向かったのであった。



110929-19.jpg
篠山城に到着。
日本100名城に選ばれており、
なかなか風情があってよい感じです。

110929-20.jpg
二の丸御殿跡にある、厠後にて。
当時の人々もこんな顔をしてきばっていたのだろう。

110929-21.jpg
篠山城跡の東半を敷地とする、篠山小学校
古い校舎が今に残る。

110929-22.jpg
「ニョホ♪」
よいお城でした。
春になると桜がきれいだそうな。


110929-23.jpg
城を後にして、町を歩くことにする。

110929-24.jpg
丹波特産の黒豆を「作り過ぎました。」にひかれて購入。
キャッチコピー(?)は大切ですな。


このあたりは古い建物がたくさん残っていますよ。

110929-25.jpg
風情のあるおもちゃ屋さん。


110929-26.jpg
今は美術館になっている、裁判所跡。

110929-27.jpg
この建物はわりと最近(昭和56年)まで、
現役として使われていたそうです。
すばらしい。


110929-28.jpg
バングラデシュの雑貨が並ぶ、「だいじょうぶ屋」さん。
店の半分がカフェになっており、
犬OKとのことなので、
中に入って黒豆コーヒーをいただきました。

隣に座ったお客さんが
「犬OKってなってるけど、犬いないね~」
とおっしゃっていましたが、

110929-29.jpg
「わしは透明人間か…」
いますよここに。

110929-30.jpg
「だいじょうぶ屋」さんはバングラデシュの支援をされていて、
店内にバングラデシュの写真や活動のようすが飾られています。
ささやかではありますが、我々も募金させていただきました。


110929-31.jpg
シュールな絵のクリーニング屋さん。


110929-32.jpg
丹波特産の栗を食すいしまつ。

いしまつは栗がかなり気にいったみたい。
焼き栗店の店員さんによれば、
10月の8日から
「丹波篠山味まつり」というイベントが行われるそうな。
みへは行く気になっていますが、
相当な気まぐれなので、どうなるかわかりません。
はたして、
いしまつはまた篠山に来て栗にありつくことができるだろうか。
乞うご期待。


110929-33.jpg
篠山からの帰り道、
みへの母ののりこさんの家の近くを通ったので、
突然お邪魔しました。
のりこさんが大好きないしまつは大喜び。

110929-34.jpg
昼間に「おばあちゃんの里」で買った、
いちじくを食べるのりこさんを凝視するいしまつ。
このいやしんぼめ。


110929-35.jpg
「ニョホ、ホ♪」
ぬいぐるみに囲まれてようやく落ち着きました。
3日間お疲れさまでした。



篠山城:
兵庫県篠山市北新町2-3
079-552-4500
http://plus-note.jp/REKIBUN/osyoin_top.htm







いつもありがとうございます。
ランキングに参加しています。クリックよろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

br_decobanner_20100421164943.gif





ライフボートは千葉県柏市で子猫の里親募集を行う団体です。
NPO法人犬と猫のためのライフボート~手を伸ばせば救えるいのちがある~

プロフィール

いしまつ:
ロングコートチワワの女の子。
自由脱糞党党首。
2009年4月14日生まれ。

Facebookページ始めました!

自由脱糞党です。

みへ
いしまつのすっとんきょうな飼い主。
京都生まれの京都育ち。
1月21日生まれ。

くま(俺)
このブログの管理者。
大阪生まれの大阪育ち。
1975年8月18日生まれ。



いしまつのお友達
りんちゃん
りんちゃん(2009~):
パピー教室からのお友達。
→ Rinちゃんがやってきた!

れお
れお(画像)&まろん
(2010~):
りんちゃんの子供達。
→ Rinちゃんがやってきた!

チロルちゃん
チロルちゃん(2009~):
パピー教室からのお友達。

ちっぴー
ちっぴー:
「ハッピーちっぴー」の看板店長。

カフー
カフー:
「ハッピーちっぴー」の従業員。 いしまつのライバル。

じゅぴ
ジュピ(~2011):
みへの友人、K野さんの愛犬。

モンブラン
モンブラン:
みへの友人、うめ奴さんの愛犬。
→ モンブラン♪ラン♪便り

ノエル
ノエル:
妹夫婦の愛犬。

もも
もも:
きらきらひかるの3兄弟。
アクティブな看板犬。
→ きらきらひかる

きゅう
きゅう(~2011):
きらきらひかるの3兄弟。
おっとり系。
→ きらきらひかる

ゆず
ゆず:
きらきらひかるの3兄弟。
いしまつと相性が悪い。
その後、知人宅にもらわれて行った。
→ きらきらひかる
最新記事
カレンダー
09 | 2011/10 | 11
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
月別アーカイブ
FC2カウンター
カテゴリ
リンク
お世話になってます
芝動物病院

京都でおすすめのお料理
きらきらひかる

DOG アイドル

いしまつの戦闘服
9689

知人の
イラストレーターのサイト
たなかみか
illustration gallery


伊豆のおすすめのペンション
ハッピーちっぴー

京都のおすすめのピザ屋さん
ピッツァ パッツァ イタリアーナ
京都の情報誌「go baaan」


いしまつの宣伝
いしまつの社会活動








QRコード
QRコード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

応援してます
