

いしまつ丹波をゆく その3

(前回までのあらすじ)
いしまつ一行は、りんちゃん家の皆さんと、
丹波にキャンプに来ていますよ。
この日はキャンプ3日目です。


キャンプ3日目の朝。
くまの朝は、
やはりりんちゃんに顔を舐めまわされて
目覚める所から始まります。

110929-01.jpg
その後は寝起きでぼーっとするりんちゃん。


110929-02.jpg
この日もとなりのテントの子供たちが遊びにきてくれました。
見守られて朝食を食べるいしまつ。


110929-03.jpg
やはりゲージから出たいいしまつ。

この後、
くまがテントから少し離れた所にある洗面所で歯を磨いていると、
ゲージから脱走したいしまつが迎えにきました。
このキャンプ中に何度か脱走に成功したいしまつですが、
結局その瞬間を誰も見ておらず、
どうやって脱出したのかは謎のままだったのでございます。


チェックアウトに向けてテントの撤収を始めます。

110929-04.jpg
「…」
作業する姿をじっと見るいしまつ。

こういうときのいしまつは、
作業を監視しているかのように後をついてまわります。

110929-05.jpg
「よし!」

110929-06.jpg
「よし!」

110929-07.jpg
「よし!」


隊長、すべてのテントの撤収が完了しました!
「ならばよし!」


110929-08.jpg
引き上げる前に、
みんなを並べて記念撮影をしようということになったのですが、
なかなかうまくいきません。

110929-36.jpg
動きがそろわない3匹と、
自由きままにどこかに行ってしまう1匹。

110929-09.jpg
そろっても、れおが飛んでいってしまう…

110929-10.jpg
結局うまくいかなかったのだった…


片付けが完了して、
両隣のテントにあいさつして撤収。
ここちゃん、あのんちゃん、右側のテントのお姉ちゃん、弟くん、
みんなどうもありがとう。
みんなとてもいい子達でした。


キャンプ場近くにある道の駅
おばあちゃんの里」に立ち寄りました。

110929-11.jpg
ジェラートを食しまつ。
※本当は犬にジェラートをあげてはいけません。

というわけではい終了。

110929-12.jpg
「…」
余韻に浸るいしまつ。


おばあちゃんの里には、
広い原っぱがあり、
犬たちを遊ばせることにしました。

110929-13.jpg
「ひゃっほう!」
ごきげんないしまつ。

110929-14.jpg

110929-15.jpg

110929-16.jpg

110929-17.jpg
楽しく遊ぶいしまつ、れお、まろんの3匹と、

110929-18.jpg
すっかり落ち着いてあまり走らなくなってしまった、
マイペースなりんちゃん。


ここでりんちゃん家の皆さんとお別れし、
キャンプ編は終了。
いしまつ家は篠山城に向かいます。

りんちゃん家の皆さん、
今回もありがとうございました!


次回に続く。



丹波おばあちゃんの里:
兵庫県丹波市春日町七日市710番
http://www.michi-kasuga.jp/







いつもありがとうございます。
ランキングに参加しています。クリックよろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

br_decobanner_20100421164943.gif





ライフボートは千葉県柏市で子猫の里親募集を行う団体です。
NPO法人犬と猫のためのライフボート~手を伸ばせば救えるいのちがある~


いしまつ丹波をゆく その2

(前回までのあらすじ)
いしまつ一行は、りんちゃん家の皆さんと、丹波にキャンプに来ていますよ。


キャンプ2日目の朝。

俺の顔を舐めまわすのがなぜか大好きなりんちゃん。
まだ寝ている俺に駆け寄ってきてはすごい勢いで舐めまわし、満足げにしっぽを高速回転させながら去っていくということを何度も何度も繰り返す。
おかげですっかり目が覚めました。


110927-01.jpg
「うめぇ~」
いしまつ朝食中。

110927-02.jpg
「ん?」
いしまつがふと目をとめた、その視線の先には…

110927-03.jpg
左隣のテントにかわいいトイプードルの姿が。
アニーちゃんです。

案の定、アニーちゃんに向けてぎゃんぎゃん吠えたてるいしまつ。

110927-04.jpg
「えらいすんまへん」
そして逆襲されて尻をかまれ、俺の膝の上に避難するの図。
調子にのるからそうなるのた。


アニーちゃんの飼い主さんの小学生のお姉ちゃんと妹さんがうちの犬たちを気に入ってくれて、キャンプ中にひんぱんに遊びにきてくれました。

110927-05.jpg
そして、右隣のテントの女の子も何度も遊びに来てくれた。
隅でひそかに脱出をはかるいしまつ。

110927-06.jpg
アニーちゃん家の妹さんが、いしまつに手紙を書いてくれた。
よかったのう、いしまつ。

110927-07.jpg
右隣のテントの弟くんといしまつ。
いしまつはのちに、この弟くんに
「このわんちゃんはわんわんうるさくて嫌い」
と言われてしまったのだった。


110927-08.jpg
ゲージから出たくて仕方がないいしまつ。

110927-09.jpg
ああ、みんなの飲み水が…
こらこら。


この日は、木工クラフト体験をしに、兵庫県立丹波年輪の里に行ってきた。

110927-10.jpg
「ひゃっほう!」
丹波年輪の里には広い芝生があり、よい感じです。

110927-11.jpg
以前と比べてあまり走らなくなったりんちゃんも楽しそう。

110927-12.jpg
4匹で仲良く走る、珍しいショット。

110927-13.jpg
「ニョホ♪」
ご機嫌ないしまつ。

110927-14.jpg
いつも一緒で仲良しのれおとまろん。


110927-15.jpg
室内に移動して、いよいよ木工開始。

110927-16.jpg
こちらが俺のキット。
これから芸術作品が生まれる。


110927-17.jpg
で、できあがったのがこれ。
来年の干支ですよ。
近くの席で、体験ではなく本格的な木工をやっていた方から、「今までにないタイプの作品やな」というようなことを言われた。
これは褒め言葉だとうけとりたい。

110927-18.jpg
こちらはみへが作成した椅子。
座っても大丈夫なのか。

110927-19.jpg
とりあえず、3.7kgは大丈夫であることが証明された。


110927-20.jpg
キャンプ場に戻る車中にて。
疲れて俺の膝で眠るいしまつ。


110927-21.jpg
夜のキャンプファイヤーの様子。
この日はビンゴ大会が行われ、俺はハエ・蚊取り電撃殺虫ラケット「かっとりくん」が当たった。
すいません、いりません…


110927-22.jpg
暗くてわかりづらいが、夕食後そのまま眠ってしまった俺と、膝の上でくつろぐいしまつ。
この後、いしまつの頭は俺のよだれでべたべたになる。


明日に続く。



兵庫県立丹波年輪の里:
兵庫県丹波市柏原町田路102-3
0795-73-0725
http://nenrin.org/







いつもありがとうございます。
ランキングに参加しています。クリックよろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

br_decobanner_20100421164943.gif





ライフボートは千葉県柏市で子猫の里親募集を行う団体です。
NPO法人犬と猫のためのライフボート~手を伸ばせば救えるいのちがある~

いしまつ丹波をゆく その1

23日から25日までの連休を利用して、いしまつのお友達のりんちゃん家の皆さんとキャンプに行ってきました。


今回のキャンプ地は、兵庫県丹波市にある「キャンプリゾート森のひととき」。
丹波といえば京都じゃないのかと思ったのだが、丹波国のうち約8割が京都、約2割弱が兵庫、一部分だけ大阪になるそうな。
廃藩置県のときにそうなったのだが、なぜそうなるのかが不思議。

110926-01.jpg
りんちゃん家の皆さんとは現地で合流する。
いい天気に恵まれ、絶好のキャンプ日和となりました。
いざ丹波へ、れっつらおっつら~(かけ声)

110926-02.jpg
…と思ったら、現地に着く頃にはこの雲行き。

110926-03.jpg
「まさか…」

110926-04.jpg
その「まさか」が的中し、着いたそうそうにこの雨。
筋金入りの雨男であるくまの面目躍如ですな(あまりうれしくない)。


というわけで、りんちゃん達とは車の中でご対面。
約4ヶ月ぶりの再会でございます。

110926-05.jpg
奥からいしまつのパピー教室での同級生のりんちゃん、その娘のまろん、そして息子のれお。
いしまつも含めて全員体操服で登場です。

110926-06.jpg
久しぶりの再会で、少し緊張気味のいしまつ。


そして、このままぶどう狩りに向かった。

110926-07.jpg
向かった先は、青垣にある「青垣ワイナリー」。

110926-08.jpg
犬連れでもOKということで、いしまつのみ入園した。
初めてのぶどう園で、いきいきとした表情を見せるいしまつ。

110926-09.jpg
「ひゃっほう!」

しかし、ご機嫌ないしまつに残念なお知らせが。

犬はぶどうを食べてはいけません。

110926-10.jpg
「まじか…」
正確には、「腎不全を起こす恐れがあるので、できるだけ避けたほうがよい」とのことです。
神経質になる必要はないとの意見もありますが、安全を考えて、ぶどうはお預けとなりました。
残念だったのう、いしまつ。

ぶどうはとてもおいしゅうございました。


110926-11.jpg
キャンプ場に戻る車中にて。
りんちゃん家の小学3年生のあきとまろん。

110926-12.jpg
キャンプ中の宿となるテント。
渋滞でこちらの到着が遅れたため、設営までりんちゃん家の皆さんにやっていただいた。
どうもすいません。

110926-13.jpg
そして犬たちの遊び場として設営されたゲージ。

110926-14.jpg
なんだか浮かぬ顔のいしまつ。
案の定、ゲージの中におとなしく入っているようないしまつではなかった。


この後、だんだん寒くなって犬たちが震え出したので、ゲージごとテント内に移動。
人間たちが夕食の支度をしていると、テント内のゲージにいるはずのいしまつがしれっとした顔でそのへんを歩いている。
ジャンプしたのか、よじのぼったのかわからないが、ゲージからの脱出を試みて成功したらしい。
その後3日間のキャンプ中、いしまつは何度が脱走することになる。


110926-15.jpg
夜、キャンプ場のイベントとして行われていたキャンプファイヤーに参加。
楽しゅうございました。

110926-16.jpg
わけがわからず、キャンプファイヤーで右往左往するいしまつ。
でもなんとなく楽しそうだったのでよしとしよう。


明日に続く。



キャンプリゾート森のひととき:
兵庫県丹波市市島町与戸字長尾52-1
0795-78-9111
http://mori-hitotoki.com/

青垣ワイナリー:
兵庫県丹波市青垣町西芦田1070
0795-87-2088
http://www.aogaki-wine.com/index.html




犬達が着ている体操服はこれ。



いつもありがとうございます。
ランキングに参加しています。クリックよろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

br_decobanner_20100421164943.gif





ライフボートは千葉県柏市で子猫の里親募集を行う団体です。
NPO法人犬と猫のためのライフボート~手を伸ばせば救えるいのちがある~

お知らせ

110923-03.jpg
りんちゃんとキャンプに行ってきます。いしまつ。



いつもありがとうございます。
ランキングに参加しています。クリックよろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

br_decobanner_20100421164943.gif







ライフボートは千葉県柏市で子猫の里親募集を行う団体です。
NPO法人犬と猫のためのライフボート~手を伸ばせば救えるいのちがある~

お知らせ

110923-02.jpg
りんちゃんとキャンプに行ってきます。いしまつ。



いつもありがとうございます。
ランキングに参加しています。クリックよろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

br_decobanner_20100421164943.gif







ライフボートは千葉県柏市で子猫の里親募集を行う団体です。
NPO法人犬と猫のためのライフボート~手を伸ばせば救えるいのちがある~

お知らせ

110923-01.jpg
りんちゃんとキャンプに行ってきます。いしまつ。



いつもありがとうございます。
ランキングに参加しています。クリックよろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

br_decobanner_20100421164943.gif







ライフボートは千葉県柏市で子猫の里親募集を行う団体です。
NPO法人犬と猫のためのライフボート~手を伸ばせば救えるいのちがある~

がるまつ

110922-01.jpg
洗濯物の中から俺の靴下を探してきて、それを「守る」いしまつ。


油断して手を伸ばすと…噛まれます。
というか噛まれた。

何をするだァーッ


110922-03.jpg
がるがる言ってんじゃあない、いしまつ。
まったくもう。




※:「ジョジョの奇妙な冒険」より



いつもありがとうございます。
ランキングに参加しています。クリックよろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

br_decobanner_20100421164943.gif







ライフボートは千葉県柏市で子猫の里親募集を行う団体です。
NPO法人犬と猫のためのライフボート~手を伸ばせば救えるいのちがある~

仮面ライダーいしまつ

110921-01.jpg
いしまつ変身中。



いつもありがとうございます。
ランキングに参加しています。クリックよろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

br_decobanner_20100421164943.gif





ライフボートは千葉県柏市で子猫の里親募集を行う団体です。
NPO法人犬と猫のためのライフボート~手を伸ばせば救えるいのちがある~

早起きの理由

今朝のいしまつ。


わざわざ早起きして食糞しました。
家族が寝ているあいだに。


110920-01.jpg
「ニョホ♪」

そこまでする必要があるのか…



いつもありがとうございます。
ランキングに参加しています。クリックよろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

br_decobanner_20100421164943.gif





ライフボートは千葉県柏市で子猫の里親募集を行う団体です。
NPO法人犬と猫のためのライフボート~手を伸ばせば救えるいのちがある~

あご枕

今日のあご枕。


110919-01.jpg
これは…本当に楽なのか?



いつもありがとうございます。
ランキングに参加しています。クリックよろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

br_decobanner_20100421164943.gif





ライフボートは千葉県柏市で子猫の里親募集を行う団体です。
NPO法人犬と猫のためのライフボート~手を伸ばせば救えるいのちがある~


いしまつ長浜をゆく

17日のいしまつ。

朝日新聞の朝刊に「江・浅井三姉妹博覧会」の記事がのっていたのを見て、急に思い立って長浜に行って来た。
と言っても、「江」は途中で見るのをやめてしまったのだが。

出発してからしばらくして、相方のみへが友人のさかちゃんの家の近くを通ることに気づき、いきなり誘いの電話をいれる。
お休み中のところを突然呼び出してすいません。
というわけで、さかちゃんを加え、いざ長浜へれっつらおっつら~(かけ声)


途中、黒丸のパーキングエリアで休憩する。

110918-01.jpg
「う…」
黒丸パーキングエリアのドッグランにて、他の犬にびびるいしまつ。
ばびってんじゃねえぞ、いしまつぅ!


長浜城に到着。

110918-02.jpg
城内に立てられた警告の看板と、

110918-03.jpg
その係の猫(嘘)。


110918-04.jpg
こちらが長浜城の天守閣でございます。

110918-05.jpg
天守閣といしまつ。

110918-06.jpg
もう一丁。

いしまつは中に入れないので、みへとさかちゃんにいしまつを任せてくまのみ中を見学してきました。
天守閣とはいっても姫路城や松本城などと違い、戦後に復元されたものなので、中は博物館になっています。
5階は展望台になっており、琵琶湖が見えてなかなかよい眺め。


110918-07.jpg
この後は、近くの観光地である黒壁へ。
3人がちゃんとついてきてるか、確認しながら歩くいしまつ。
雨のためレインコートに着替えました。


110918-11.jpg
俺とさかちゃんは地ビールで乾杯。
ビール酵母は体にいいんですよ。


黒壁にはなぜか海洋堂のミュージアムがあり、

110918-08.jpg
入り口の大魔神と記念撮影し、げんなりするいしまつ。
そして、

110918-09.jpg
「わしはもう、死んでいる…」
ケンシロウとは顔を合わせようともしない。


110918-10.jpg
途中で出会った、やはりレインコートを着て散歩していた犬。
とてもラブリーで、観光客の注目を集めていた。
注目度で負けたいしまつは俺の足の後ろに避難。







いつもありがとうございます。
ランキングに参加しています。クリックよろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

br_decobanner_20100421164943.gif







ライフボートは千葉県柏市で子猫の里親募集を行う団体です。
NPO法人犬と猫のためのライフボート~手を伸ばせば救えるいのちがある~

似た者同士

110915-01.jpg
ドドドドドドドド…

110915-02.jpg
ドドドドドドドド…

110915-03.jpg
似た者同士。



いつもありがとうございます。
ランキングに参加しています。クリックよろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

br_decobanner_20100421164943.gif







ライフボートは千葉県柏市で子猫の里親募集を行う団体です。
NPO法人犬と猫のためのライフボート~手を伸ばせば救えるいのちがある~

モンブランといしまつ

12日のいしまつ。

みへの友人で、
モンブラン♪ラン♪便り」のうめ奴さんが、
愛犬のモンブランを連れて9689に来店されるというので、
タイミングを合わせて会いに行ってきました。
犬が苦手ないしまつ。
モンブランと楽しく遊べるだろうか。


110914-01.jpg
モンブラン登場。
ボストンテリアの男の子です。


いしまつとご対面。


110914-02.jpg
逃げるいしまつ、追うモンブランの図。


9689の床はすべっていしまつには走りにくいみたい。
自慢の機動力を生かせず、
モンブランに追いつかれると牙をむいてしまう。
こらこら、仲良く遊びなさい。


仕切り直してもう一丁。

110914-03.jpg
やはり逃げるいしまつ、追うモンブランの図。
笑っているようみ見えるが、
実は余裕のないいしまつ。


110914-04.jpg
ラブリーなモンブランのどアップ。
おつかれさまでした。


この後は、足をのばして哲学の道に行ってきました。

110914-05.jpg

110914-06.jpg
テラス席は犬OKの“cafe terrazza”で昼食をとる。


店内を凝視するいしまつ。

110914-07.jpg
「あの中に入ればおやつをたくさんもらえるだろうに…」
このいやしんぼめ。



「モンブラン♪ラン♪便り」 → http://ameblo.jp/montagogo/


犬服とアクセサリーのお店 9689(クロパグ)
京都府京都市左京区下鴨上川原町5-1
http://9689.jp/


cafe terrazza
京都市左京区鹿ヶ谷法然院町72
http://www.cafeterrazza.com/information.html



いつもありがとうございます。
ランキングに参加しています。クリックよろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

br_decobanner_20100421164943.gif







ライフボートは千葉県柏市で子猫の里親募集を行う団体です。
NPO法人犬と猫のためのライフボート~手を伸ばせば救えるいのちがある~

くれまつ

11日のいしまつ。


夜、いしまつを連れて行きつけのピザ専門店「PIZZA PAZZA」に行く。

行き慣れてお気に入りの場所になったのか、ドアを開けると店内に飛び込んでいくいしまつ。
実はいしまつには目的があった。

いしまつがいるので、テイクアウトで注文する。
ピザが焼き上がるまでの間に、

110913-02.jpg
「ギブミーや、ギブミーしてんか」
勝手にちんちんをして、なにかくれとせまる犬を激写。

そして、

110913-01.jpg
「なんかちょうだい」
女の子にしか見えない美少年にせまるいやしい犬のいる光景。


110913-04.jpg
「今日もいいおねだりができたわ♪」
帰宅後、満足げな表情を浮かべるいしまつ。



ピッツァ パッツァ イタリアーナ (Pizza Pazza Italiana):
京都府京都市北区上賀茂朝露ヶ原町12-1
075-200-3708
http://www.kyoto.zaq.ne.jp/pizzapazza/index.html



いつもありがとうございます。
ランキングに参加しています。クリックよろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

br_decobanner_20100421164943.gif







ライフボートは千葉県柏市で子猫の里親募集を行う団体です。
NPO法人犬と猫のためのライフボート~手を伸ばせば救えるいのちがある~

うさまつ

実家の母がうさぎを飼い始めた。


110910-03.jpg
名前は「トミー」といいます。

110910-04.jpg
おお、ラブリー。
犬よりもやわらかくてふわふわしていますよ。


対抗していしまつもうさぎになってみた。

110910-01.jpg
「わしはうさぎちゃん…」

110910-02.jpg
「…」
なにがそんなに嫌なのか。



いつもありがとうございます。
ランキングに参加しています。クリックよろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

br_decobanner_20100421164943.gif







ライフボートは千葉県柏市で子猫の里親募集を行う団体です。
NPO法人犬と猫のためのライフボート~手を伸ばせば救えるいのちがある~

新しいベッド

過保護のみへが、またいしまつグッズを買ってきた。


110909-01.jpg
今回はベッドです。

すでにベッドは何個もあるのだが…


110909-02.jpg
これも、

110909-03.jpg
これも、

それほど気に入って使っているように見えない。
どうもいしまつはこの手のベッドはあまり好きではないような気がする。
今回はどうだろう。


110909-04.jpg
おや。

110909-05.jpg
「ニョホ♪」
どうやら今回は気に入ったようです。
珍しいのう、いしまつ。


しかし、いしまつは飽きっぽい…
今後どうなることやら。



いつもありがとうございます。
ランキングに参加しています。クリックよろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

br_decobanner_20100421164943.gif







ライフボートは千葉県柏市で子猫の里親募集を行う団体です。
NPO法人犬と猫のためのライフボート~手を伸ばせば救えるいのちがある~

ドッグランにて

6日のいしまつ。

朝、いしまつがみへの背中におしっこをした。
そして午後、みへがいしまつの水を飲んでしまった。

どうしてそんなことがおこるのだろう…


さて、この日はいしまつの犬嫌いを克服するために、嵐山パークウェイにあるドッグランに行ってきた。

110908-01.jpg
でも小型犬コーナーには誰もいない…

110908-03.jpg
それでも楽しく遊んだり、

110908-02.jpg
脱糞をしたりするいしまつだったが、


これでは今日わざわざドッグランにやってきた目的を達することができない。
そこで、大型犬3匹と小型犬1匹がいた、大型犬コーナーにいしまつを入れてみることにした。

110908-04.jpg
この画像のあと、放すと大型犬3匹にぼこぼこにされてしまったいしまつ。
少し無謀だったか。反省。


110908-05.jpg
その後しばらくして、小型犬コーナーにも他の犬がやってきた。
珍しく一緒に遊べている画像。


続々と犬が増え、10匹近くになったが、いしまつはうまく接することができない。
珍しくいしまつのほうから遊びに誘っても、なぜか素通りされてしまう。

110908-07.jpg
「わしは透明人間か…」


それでも多少は交流ができて、いしまつにも積極性が見られたのでよしとしよう。


110908-06.jpg
帰宅後、疲れて眠るいしまつ。
苦悶の表情を浮かべているように見えるのは気のせいか。



いつもありがとうございます。
ランキングに参加しています。クリックよろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

br_decobanner_20100421164943.gif







ライフボートは千葉県柏市で子猫の里親募集を行う団体です。
NPO法人犬と猫のためのライフボート~手を伸ばせば救えるいのちがある~

趣味まつ

台風があけた、5日のいしまつ。


110907-01.jpg
賀茂川も増水しています。

110907-02.jpg
ご機嫌で散歩をするいしまつだが、実はミミズの死骸を探しているので油断できない。


雨があがると、道にはミミズの死骸がごろごろしている。
いしまつはこれに背中をなすりつけるのが大好きで、もはや趣味といってもいいぐらい。

110907-03.jpg
ちなみに油断をするとこうなってしまうの図。
趣味に没頭する犬のいる光景。


こうなったらもう大変…



いつもありがとうございます。
ランキングに参加しています。クリックよろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

br_decobanner_20100421164943.gif





ライフボートは千葉県柏市で子猫の里親募集を行う団体です。
NPO法人犬と猫のためのライフボート~手を伸ばせば救えるいのちがある~

雨散歩

9月4日のいしまつ。

うまいハンバーガーが食べたくなり、東山区にある「スマイルバーガー」に行ってきた。

いしまつがいるのでテイクアウトし、近くの梅小路公園へむかう。
台風は去ったと思ったのだが、雨がぶり返してきたので車内で食べることに。

110905-01.jpg
ごきげんないしまつ。

110905-02.jpg
ぺろーん。
こらこらこらこら。油断も隙もないったら。


スマイルバーガー、美味でした。


110905-03.jpg
そして今回、雨の日の散歩ということで、先日紹介した「学童レインコート」がさっそくデビューすることになった。


雨の日散歩が楽しくてしかたがないいしまつは、

110905-05.jpg
真剣な面持ちで尿を出したり、

110905-08.jpg
疾走感あふれる走りを見せたり、

110905-06.jpg
脱糞したり、

おおはしゃぎ。
よかったのう、いしまつ。


110905-07.jpg
「ニョホ♪」
なんだかおじいちゃんみたい…



スマイルバーガー:
京都市東山区清水四丁目188番地1
075-551-1418
http://www.smileburger.com/index2.html







いつもありがとうございます。
ランキングに参加しています。クリックよろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

br_decobanner_20100421164943.gif





ライフボートは千葉県柏市で子猫の里親募集を行う団体です。
NPO法人犬と猫のためのライフボート~手を伸ばせば救えるいのちがある~

ばてまつ

台風が近づいて、蒸し暑かったおととい。


110904-01.jpg
散歩に行けないので家の中で暴れまくり、舌が口の中におさまらなくなった犬のいる光景。


110904-02.jpg

110904-03.jpg


10分以上経過。

110904-04.jpg
長いな…


110904-05.jpg
ここで救助。
いしまつを冷やす。


さらにしばらくして、ようやく落ち着いたいしまつ。

110904-06.jpg
「…」
ばてまつ。



いつもありがとうございます。
ランキングに参加しています。クリックよろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

br_decobanner_20100421164943.gif





ライフボートは千葉県柏市で子猫の里親募集を行う団体です。
NPO法人犬と猫のためのライフボート~手を伸ばせば救えるいのちがある~

学童ふたたび

昨日の記事に、9689の学童シリーズの事を書いたのですが、

110902-01.jpg
気がついたら、レインコートが増えていた。
いつのまに…

110902-02.jpg
腹側から見るとこんな感じ。
おお、ラブリー。

110902-03.jpg
興味津々のいしまつだが、その心中は…

110902-04.jpg
「また服か…」

実は服を着せられるのが嫌いないしまつ(着る過程が嫌みたいで、着てしまえばあとは平気です)。
そして服を着せるのが下手な俺。

というわけで、今回は着ている画像はありません。

近々、雨が降ったときにレインコートデビューします!
といいつつ、すでにレインコートは持っているような気がするのだが。



犬服とアクセサリーのお店 9689(くろぱぐ)
〒606-0812
京都府京都市左京区下鴨上川原町5-1
TEL(075)711-9689 FAX(075)711-0089
http://9689.jp/

また、8月31日(水)より9月6日(火)まで大丸京都店6階イベントホールで出店されてます!
(大丸出店中は、お店はお休みです)








まあ、いいか。
いつもありがとうございます。
ランキングに参加しています。クリックよろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

br_decobanner_20100421164943.gif





ライフボートは千葉県柏市で子猫の里親募集を行う団体です。
NPO法人犬と猫のためのライフボート~手を伸ばせば救えるいのちがある~

学童いしまつ

昨日の記事で、いしまつが着ている服に関してコメントをいただいたので、ご紹介します。


110901-01.jpg
京都・北大路にある犬服屋さん、9689の「学童Tシャツ」(青)でございます。
番号の“14”は、いしまつの誕生日(4月14日)と、“14(いし)”をかけています。

では、体操服姿のいしまつをどうぞ。

110901-02.jpg


110901-03.jpg
パピー教室からのお友達、りんちゃんとお揃いで。

110901-05.jpg
「オラオラオラオラ!」
「無駄無駄無駄無駄!」
※1
なぜか戦い始める2匹。

110901-04.jpg
「オラァ!」
もはやりんちゃんがどうなっているのかわからない。大丈夫なのか。

110901-06.jpg
調子に乗っていたいしまつだが、大型犬の出現にうろたえる。
「圧倒的やないか…」※2

110901-08.jpg
でも2匹になるとまた戦いが始まる。
「オラァ!」
「無駄ァ!」
※1


110901-09.jpg
また、学童シリーズにはジャージタイプもあるのです。
これは赤。

110901-12.jpg
青。

110901-13.jpg
そして黒。


110901-14.jpg
このTシャツタイプの赤は、水を吹きかけると涼しくなる優れもの。
暑い日におすすめ。


以上、学童Tシャツの紹介でした。
なんだか、前半は戦いの記録、後半はファッションショーみたいになってしまった。


犬服とアクセサリーのお店 9689(くろぱぐ)
〒606-0812
京都府京都市左京区下鴨上川原町5-1
TEL(075)711-9689 FAX(075)711-0089
http://9689.jp/

また、8月31日(水)より9月6日(火)まで大丸京都店6階イベントホールで出店されてます!
(大丸出店中は、お店はお休みです。)




【9689】 学童ジャージ Sサイズ

【9689】 学童ジャージ Sサイズ
価格:3,700円(税込、送料別)






※1:「ジョジョの奇妙な冒険」第3部より。



※2:「機動戦士ガンダム」より。




いつもありがとうございます。
ランキングに参加しています。クリックよろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

br_decobanner_20100421164943.gif





ライフボートは千葉県柏市で子猫の里親募集を行う団体です。
NPO法人犬と猫のためのライフボート~手を伸ばせば救えるいのちがある~

プロフィール

いしまつ:
ロングコートチワワの女の子。
自由脱糞党党首。
2009年4月14日生まれ。

Facebookページ始めました!

自由脱糞党です。

みへ
いしまつのすっとんきょうな飼い主。
京都生まれの京都育ち。
1月21日生まれ。

くま(俺)
このブログの管理者。
大阪生まれの大阪育ち。
1975年8月18日生まれ。



いしまつのお友達
りんちゃん
りんちゃん(2009~):
パピー教室からのお友達。
→ Rinちゃんがやってきた!

れお
れお(画像)&まろん
(2010~):
りんちゃんの子供達。
→ Rinちゃんがやってきた!

チロルちゃん
チロルちゃん(2009~):
パピー教室からのお友達。

ちっぴー
ちっぴー:
「ハッピーちっぴー」の看板店長。

カフー
カフー:
「ハッピーちっぴー」の従業員。 いしまつのライバル。

じゅぴ
ジュピ(~2011):
みへの友人、K野さんの愛犬。

モンブラン
モンブラン:
みへの友人、うめ奴さんの愛犬。
→ モンブラン♪ラン♪便り

ノエル
ノエル:
妹夫婦の愛犬。

もも
もも:
きらきらひかるの3兄弟。
アクティブな看板犬。
→ きらきらひかる

きゅう
きゅう(~2011):
きらきらひかるの3兄弟。
おっとり系。
→ きらきらひかる

ゆず
ゆず:
きらきらひかるの3兄弟。
いしまつと相性が悪い。
その後、知人宅にもらわれて行った。
→ きらきらひかる
最新記事
カレンダー
08 | 2011/09 | 10
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
FC2カウンター
カテゴリ
リンク
お世話になってます
芝動物病院

京都でおすすめのお料理
きらきらひかる

DOG アイドル

いしまつの戦闘服
9689

知人の
イラストレーターのサイト
たなかみか
illustration gallery


伊豆のおすすめのペンション
ハッピーちっぴー

京都のおすすめのピザ屋さん
ピッツァ パッツァ イタリアーナ
京都の情報誌「go baaan」


いしまつの宣伝
いしまつの社会活動








QRコード
QRコード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

応援してます
