

告発

犬にクレープを与える飼い主と、それになんの疑問も抱かずにがっつく犬のいる光景を激写。


110831-01.jpg
こらこらこらこら。


よい子の飼い主さんへ:
犬にクレープを与えてはいけません。



110831-02.jpg
「うまかったわ」
おまえは今ダイエット中だろうが。


まったくもう。



いつもありがとうございます。
ランキングに参加しています。クリックよろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

br_decobanner_20100421164943.gif





ライフボートは千葉県柏市で子猫の里親募集を行う団体です。
NPO法人犬と猫のためのライフボート~手を伸ばせば救えるいのちがある~


いしまつの超感覚知覚

「たとえば、わたしといっしょに車で出かけたときなど、行く先がはじめての場所であっても、そろそろ目的地が近づくと、必ずそれをさとる。そして長い、退屈そうな眠りからめざめると、目に見えて活気づき、車窓から外をながめるのだ」
(「犬たちの隠された生活」エリザベス・M・トーマス、深町眞理子訳)


実は、いしまつにもこういうことがあります。

110830-01.jpg
「ん?着いたんか?」


そしていしまつの場合、着いたとなると、
「わしも降りるで!」
といわんばかりにじたばたし始める。

わかったから少し落ち着けい、いしまつよ。


それにしても、なぜ目的地に着いたとわかるのだろう。
「犬たちの隠された生活」にもあるように、「犬の超感覚知覚(ESP)」があるのだろうか。


ただ、いしまつの場合、けっこう間違えたりもする。
こらこら、まだ着いてないからじたばたするんじゃあない、いしまつ。


やっぱりいしまつには超能力はないようです…








いつもありがとうございます。
ランキングに参加しています。クリックよろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

br_decobanner_20100421164943.gif





ライフボートは千葉県柏市で子猫の里親募集を行う団体です。
NPO法人犬と猫のためのライフボート~手を伸ばせば救えるいのちがある~

いしまつ赤目四十八滝をゆく

8月28日、いしまつを連れて三重県名張市にある赤目四十八滝に行ってきました。


110829-01.jpg
草津PAにて。ご機嫌ないしまつ。

この後、PAの建物入口前で脱糞を始めたいしまつ。
脱糞している間、自動ドアが開いたり閉じたり。
近くにいた皆様、ご迷惑をおかけしました。
まったく恥ずかしいったらありゃしない。


110829-02.jpg
赤目四十八滝に到着。


110829-03.jpg
入り口付近にある顔出しで記念撮影。
忍者・伊賀野カバまつ。※1


110829-04.jpg
忍者修行中のみなさん。
ここから明日の忍者が生まれる。


110829-05.jpg
不動滝に到着。

110829-06.jpg
こちらは千手滝。

110829-07.jpg
千手滝を背景にご機嫌ないしまつ。
しかし、この後悲劇がいしまつを襲う(おおげさ)。


千手滝の川辺に降りて水遊びを楽しんでいたいしまつ。
このとき、
近くにいた子供が投げた石が、いしまつの左側頭部を直撃した。

なっ!何をするだァーッ!※2

さいわい何事もなく、いしまつも少しびっくりしただけですんだのでよかったのですが、一つ間違えば大けがをしてましたよ。


よい子の皆さんへ:
犬に石をぶつけてはいけません。



110829-08.jpg
「まったく子供ってやつは…」


110829-13.jpg
気をとりなおして奥に進む。
布曳滝。


110829-09.jpg
季節によって七色に変化するという、七色岩。
今日は緑。

ここがちょうど中間点ぐらいで、まだまだ奥に滝がたくさんあるのだが、時間の都合もあってここで引き返す。


110829-10.jpg
チワワを連れて歩く光景とは思えない画像。

110829-11.jpg
千手滝近くの茶店で、名張市のB級グルメ「牛汁」を食す。
牛汁がほしくて真剣な表情でせまってくるいしまつ。


110829-12.jpg
駐車場近くの土産物店まで戻ってくると、店の看板犬が出迎えてくれた。
いやされました。ありがとう。





※1:「伊賀野カバ丸」より。


※2:「ジョジョの奇妙な冒険」1巻より。




いつもありがとうございます。
ランキングに参加しています。クリックよろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

br_decobanner_20100421164943.gif





ライフボートは千葉県柏市で子猫の里親募集を行う団体です。
NPO法人犬と猫のためのライフボート~手を伸ばせば救えるいのちがある~

ばてまつ

一時涼しかったのに、また暑くなりましたね…


110828-01.jpg
ばてまつ。


京都は今日も暑くなりそうです…


いつもありがとうございます。
ランキングに参加しています。クリックよろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

br_decobanner_20100421164943.gif







ライフボートは千葉県柏市で子猫の里親募集を行う団体です。
NPO法人犬と猫のためのライフボート~手を伸ばせば救えるいのちがある~

とうもろこしを喰らう

110826-01.jpg
とうもろこしといしまつ。


犬は、雑食だというわりには食べてはいけないものが多い。
念のため調べてみたところ、とうもろこしは大丈夫でした。
ただし、芯は消化できないので食べさせてはいけないそうです。

というわけで、たんとおあがり。

110826-02.jpg
よかったのう、いしまつ。


110826-03.jpg
「うめえ」
ぺろーん。



いつもありがとうございます。
ランキングに参加しています。クリックよろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

br_decobanner_20100421164943.gif





ライフボートは千葉県柏市で子猫の里親募集を行う団体です。
NPO法人犬と猫のためのライフボート~手を伸ばせば救えるいのちがある~

告知

今日はネタがありません。


ですのでここで告知を。
facebook版「今日のいしまつ」を立ち上げました!
まだ試運転状態ですが、これからコンテンツを充実していきたいと思います。
facebookをされている方、よかったら登録お願いしまつ!







110825-01.jpg
こちらは今日のいしまつ。
昼寝をする俺と添い寝中。



いつもありがとうございます。
ランキングに参加しています。クリックよろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

br_decobanner_20100421164943.gif





ライフボートは千葉県柏市で子猫の里親募集を行う団体です。
NPO法人犬と猫のためのライフボート~手を伸ばせば救えるいのちがある~

油断大敵

昨日の夕方、俺が昼寝から目覚めると、寄り添うような形でいしまつも一緒に昼寝をしていた。
それはいいのだが、見ると、目覚まし代わりに枕元に置いておいた携帯電話の上に覆いかぶさるようにして寝ている。
そのうちアラームが鳴り始めたので、止めようとして手を伸ばしたとたん、

いしまつに噛まれて流血した。


このようにいしまつには、勝手に自分の物として認定した物(主に靴下やハンカチなど)を守ろうとして、それに近づく相手を攻撃する癖がある。
今回も危ないシチュエーションだったのだが、いつもならゲージの中に持ち込むのに今回は外だったのと、寝起きで頭が働いていなかったこともあって、油断したのだった。
人差し指の先が裂けましたよ。
しくしくしくしく…


110824-01.jpg
そんな今日のいしまつ。
まだ眠いのか。



いつもありがとうございます。
ランキングに参加しています。クリックよろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

br_decobanner_20100421164943.gif





ライフボートは千葉県柏市で子猫の里親募集を行う団体です。
NPO法人犬と猫のためのライフボート~手を伸ばせば救えるいのちがある~

木の実ナナ

昨日の記事に書いた「木の実ナナにそっくりなチワワくん」について、ブログとfacebookにコメントをいただきました。
「画像求む」とのコメントをいただいたのですが、今回は写真を撮っていない…
そこで過去の画像を探し出してきました。
2010年4月の画像です。

110823-01.jpg
どうでしょう。
どうでもいいが、いしまつは凝視しすぎ。

110823-02.jpg
ぎゃんぎゃん吠えるのは当時も今も変わっていないようです…

少しは成長しろ、いしまつよ。


画像ではニュアンスが伝わりにくいのですが、いかがでしたでしょうか。
昨日会ったときはサマーカットになってかわいくなってましたよ。


110823-03.jpg
こちらは今日のいしまつ。
ねむまつ。



いつもありがとうございます。
ランキングに参加しています。クリックよろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

br_decobanner_20100421164943.gif





ライフボートは千葉県柏市で子猫の里親募集を行う団体です。
NPO法人犬と猫のためのライフボート~手を伸ばせば救えるいのちがある~

食糞ふたたび

8月27日から28日にかけてのいしまつ。


27日、いしまつと昼寝をする。
夕方になって目覚めたあと、なんとなくいしまつの元気がないような気がする。
食欲もないようすで、夕ごはんをあげても食べようとしない。

どうしたのかのうと思いながらいったん席を外し、戻ってくると、

食糞している。

そして、うんこを食べ終えると、おもむろにごはんを食べ始めた。
なんでやねん。


いしまつは、その後は何事もなかったかのように元気でした。
それにしても、しょっちゅうこんなことを繰り返しているような気がする…


22日。
今朝は涼しかったで賀茂川に散歩に出かける。
やはり夕方~夜よりも、朝のほうが気持ちがいいようです。

今日は賀茂川ぞいを南に下りたかったのだが、いしまつはなぜか南にはあまり行きたがらない。
なんでかのう。仕方がないので北へ。

途中で同じマンションに住む、木の実ナナにそっくりなチワワくんに遭遇する。
今までに何回か会っているのに、離れたところからぎゃんぎゃん吠えるいしまつ。
そして向こうが近くに寄ってくると逃げまどう。
まったく、なにがやりたいんだか。


画像は今朝の散歩の時のいしまつ。

110822-01.jpg
いしまつは階段が好き。
「階段!登らずにはいられないッ!」



いつもありがとうございます。
ランキングに参加しています。クリックよろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

br_decobanner_20100421164943.gif





ライフボートは千葉県柏市で子猫の里親募集を行う団体です。
NPO法人犬と猫のためのライフボート~手を伸ばせば救えるいのちがある~

ケーキを喰らう

20日の夕方、いしまつを連れて出かけようとしたとたん、雨が強く降り始めた。

異常なほどの雨男であるくまは、行く先々で雨に降られるのはもちろん、出かけようとしたとたんに雨に降られるのは日常茶飯事なのです…

しかたがないので予定を変更して、ワクチン注射をうちに、行きつけの芝動物病院に行ってきました。


110820-01.jpg
病院が苦手ないしまつ。
ご機嫌そうに見えるが、実はがたがた震えています。
どうでもいいが、たまたま通りかかった主治医の先生に唸るんじゃあない、いしまつ。この恩知らずめ。

いしまつの番になり、ワクチン注射の前に体重をはかったところ、
前回の3.5kgから、3.74kgになっていた…
明日からダイエット開始ですよ。

診察の間、がたがた震えて落ち着きがなかったいしまつだが、注射自体はすんなり終わりました。
初めて注射を受けたとき、注射中は無反応だったのに、終わってから慌てふためいていたのが懐かしい。

診察のあと、芝動物病院でのパピー教室で一緒だったれいらちゃんと再会。
お互いに他の犬が苦手で、再会を喜んでいる、のかどうかよくわからない2匹。
でもなんとなく嬉しそうだったのでよしとしよう。


病院の帰りにPIZZA PAZZAに寄る。
もう慣れたのか、ここでは落ち着いたようすのいしまつ。
珍しく他のお客さんにも愛想を振りまいてました。


そして帰宅後、俺の誕生日祝いを行う。
本当は18日だが、細かいことはこの際いいのだ。

110820-02.jpg
3度のめしより甘い物が好きな俺。
ケーキと酒さえあれば他にはなにもいらぬ。

110820-03.jpg
そんな楽しみにしていたケーキを、
いきなりいしまつに食われた。
こらこら。



いつもありがとうございます。
ランキングに参加しています。クリックよろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

br_decobanner_20100421164943.gif





ライフボートは千葉県柏市で子猫の里親募集を行う団体です。
NPO法人犬と猫のためのライフボート~手を伸ばせば救えるいのちがある~

今日のすねまつ

110819-01.jpg
最近のいしまつのお気に入り(?)のポーズ。


留守番の後、このポーズのままなかなかゲージから出てこようとしません。
昨日に引き続いてすねているのか、いしまつ。


それ以外に、留守番のあとにいしまつがよくとる行動。

110819-02.jpg
留守番用におやつを入れておいたコングを、急にかじり始める。
おやつはほとんど食べ終わっていて、それまでほったらかしにしてたくせに。

110819-03.jpg
「わし、別に寂しくなかったですけど」
とでもいいたげに、こちらを無視してかじり続けるいしまつ。


10分経過。

110819-04.jpg
「…」
長いな…



いつもありがとうございます。
ランキングに参加しています。クリックよろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

br_decobanner_20100421164943.gif





ライフボートは千葉県柏市で子猫の里親募集を行う団体です。
NPO法人犬と猫のためのライフボート~手を伸ばせば救えるいのちがある~

お盆とぐれまつ

8月15日から、16日にかけてのいしまつ。


15日、夕方から灯籠流しを見に、嵐山に行ってきました。

110818-01.jpg
渡月橋に到着。まだ明るいが、すでにかなりの人出です。

110818-02.jpg
日が暮れてきて、アイスで腹ごしらえするいしまつ。
(注)本当は犬にアイスをあげてはいけません。

110818-03.jpg
灯籠流し開始。

いしまつは、すぐ近くにアイスを食べながら写真を撮っている外人さんを発見。
さっき食べたアイスに味をしめたこともあって、くれくれと催促しながら後をついてまわる。
普段は人見知りなくせに、この恥ずかしいいやしんぼめ。
あまりにしつこいので、
「アゲナイヨ~」
と言われてしまいましたよ。
まったく、恥ずかしいったらありゃしない。


20時をすぎたので、五山送り火の鳥居形を見るために広沢の池に移動。

110818-04.jpg
広沢の池でも灯籠流しが行われます。

110818-05.jpg
壊れかけのデジタルカメラしか持ってないので写真がうまく撮れない。
これがほとんど唯一と言ってもいい、比較的きれいに撮れた送り火の写真。

110818-06.jpg
帰宅後、かなり歩いたので疲労困憊のいしまつ。
おつかれさま。


17日。
この日は午前中から夕方にかけて長時間留守番することになり、昨日の疲れも残っているのか、少々不機嫌ないしまつ。

110818-07.jpg
首にかわいいバンダナをまいてもらったが、うかない表情です。

110818-08.jpg
「こんなかわいいバンダナなど…」
やさぐれ中…



いつもありがとうございます。
ランキングに参加しています。クリックよろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

br_decobanner_20100421164943.gif





ライフボートは千葉県柏市で子猫の里親募集を行う団体です。
NPO法人犬と猫のためのライフボート~手を伸ばせば救えるいのちがある~

ゴーヤと早朝散歩

8月14日から8月15日にかけてのいしまつ。


14日朝、我が家で今年2回目の、ゴーヤの収穫が行われました。

そして、夜。
気がついたら、いしまつがゴーヤを人質にして篭城中。

画像は犯人逮捕された後のいしまつ。

110815-01.jpg
「すんまへん」
まったくもう。


15日朝。
今日は珍しく朝早く起きられたので、早朝散歩に行った。
今年は夏に入ってから体調不良が続き、朝起きることができず、しばらく早朝の散歩に行けなかったのです。
朝7時ぐらいをすぎるともう熱すぎて行けないので、朝行くのは久しぶりですよ。
いしまつもうれしかろう、と張り切って家を出ると、

いきなり小雨がぱらついてきた。
俺の人生はいつもこんなもんさ(自嘲気味)…


散歩ができないというほどの降りでもないので、かまわずに出かけたのだが、いしまつがなかなか歩こうとしない。
数メートル歩いては立ち止まり、また数メートル歩いては立ち止まるということをくり返す。
これは雨が降っているからというわけではなく、みへがいないときの散歩はいつもこうなのです(このとき、みへは家でグースカ寝ていた)。

そうこうするうちに、まだほとんど歩いていないのに雨が本降りになってきた。

110815-02.jpg
雨が本降りになったとたん、テンションが高くなって歩き始めるいしまつ。
なんでやねん。


けっこう激しくなってきたので帰ろうと思ったのだが、いしまつは楽しそう。

やむをえん。散歩強行。
どろどろになったらみへに怒られるけど、またDOGアイドルに行けばいいや。


110815-03.jpg
幸いすぐに小降りになり、今日はよい散歩ができました。
満足げないしまつ。



いつもありがとうございます。
ランキングに参加しています。クリックよろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

br_decobanner_20100421164943.gif





ライフボートは千葉県柏市で子猫の里親募集を行う団体です。
NPO法人犬と猫のためのライフボート~手を伸ばせば救えるいのちがある~

飼い犬に手を噛まれる

サマーソニックが始まったというのに、今年は家でビールを飲みながらだらだらとしております。


110813-05.jpg
ひまなのでいしまつを撫でてやろう。

110813-01.jpg
「ニョホ♪」
おおそうか、気持ちいいか、いしまつ。

110813-02.jpg
「ニョホホホホ…」
ほれほれ、気持ちいいだろう。

110813-03.jpg
「やめろやぁ!」
…なんでやねん。


いまだにいしまつの性格がつかめないでいる…



いつもありがとうございます。
ランキングに参加しています。クリックよろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

br_decobanner_20100421164943.gif





ライフボートは千葉県柏市で子猫の里親募集を行う団体です。
NPO法人犬と猫のためのライフボート~手を伸ばせば救えるいのちがある~

いしまつモデルデビュー

いしまつがモデルデビューを飾りました!


犬服とアクセサリーのお店「9689」の広告モデルとして、
京都のエリア情報満載のフリーペーパー「go baaan(ゴ・バーン)」の103号に掲載されています。

110812-01.jpg
おお、ラブリー。


110812-02.jpg
なんだかできすぎの写真で、いしまつじゃないみたい。
まるで女の子みたいですよ~

あ、女の子か。


ちなみにふだんのいしまつはこんなんですよ。

110812-03.jpg
みへいわく、“いしマーメイド”だそうです。


110812-04.jpg



go baaanは京都府内約250ヶ所にて配布されています。
機会があれば手に取ってみてください。

また、画像の中にもありますが、
今回採用していただいた9689さんが、
大丸京都店6階イベントホールにて8月31日(水)~9月6日(火)まで出店されるそうです。
かわいい服が満載ですので、こちらもぜひ。


9689の皆様、ありがとうございました~



いつもありがとうございます。
ランキングに参加しています。クリックよろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

br_decobanner_20100421164943.gif





ライフボートは千葉県柏市で子猫の里親募集を行う団体です。
NPO法人犬と猫のためのライフボート~手を伸ばせば救えるいのちがある~

悲しいダジャレ

亀を噛め。


110810-01.jpg
「はいはい、噛みますよ」
こらこらこらこら。


そして亀を人質にして篭城中…







いつもありがとうございます。
ランキングに参加しています。クリックよろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

br_decobanner_20100421164943.gif





ライフボートは千葉県柏市で子猫の里親募集を行う団体です。
NPO法人犬と猫のためのライフボート~手を伸ばせば救えるいのちがある~

誘拐未遂

今朝、仕事が終わって駅まで行く途中で、1匹で歩いているヨークシャーテリアを見かけた。
首輪をしておらず、まわりを見渡してみても飼い主の姿が見当たらない。
心配になってしばらく後をついて歩いてみたのだが、飼い主が近くにいる気配がなく、近くの家に入って行く気配もない。
おいおい、もしかして迷子か捨て犬なのか。
本人はいたってご機嫌で、こっちがついて歩いていることに気づくと、たまに立ち止まって振り返り、
「はやくおいで~」
という顔をして見つめてくる。なんてラブリーなんでしょう。
保護するべきかと思うのだが、今までそんな経験がないのでどうしたらいいのかわからないぞ。
早朝なので動物病院やペットショップはまだ開いていない。
しかたがないので家に連れて帰るか、と思ったが首輪もリードもないし、入れるかばんもない。
抱えて電車に乗る訳にもいかないので、動物好きの優しいタクシーの運転手さんをつかまえて、家までタクシーで帰るか、という考えが頭をよぎる。
でもここは大阪市の住吉区で、うちは京都市の北区にあるんですよ。
途方にくれながら、一緒に歩くこと十数分。
ええい仕方がない、タクシーでいくらかかっても仕方がない、家に連れて帰るぞと意を決したそのとき、

飼い主登場。

優しそうなお婆さんで、何事もなかったかのようにおっしゃるには、
「よく一人で遊びに出てしまうんですよ~」
とのことでした。
とりあえず安心したのだが、危うくよその犬を誘拐してしまうところでしたよ。
そしていしまつに兄弟ができてしまうところでしたよ。

110809-01.jpg
「わしに…兄弟?」
もしそうなったら神経質ないしまつはどうしたかのう。


それにしても、今回は結局何事もなくてよかったのだが、こういうときはどうしたらいいのだろう。


110809-02.jpg
という話とはなんの関係もない、うちのベランダでできたゴーヤーといしまつ。



いつもありがとうございます。
ランキングに参加しています。クリックよろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

br_decobanner_20100421164943.gif





ライフボートは千葉県柏市で子猫の里親募集を行う団体です。
NPO法人犬と猫のためのライフボート~手を伸ばせば救えるいのちがある~

篭城戦

6日夜から今日にかけてのいしまつ。

110808-01.jpg
6日の夜、俺の靴下をもってハウスの中に篭城。

いつもならほっといたら飽きて出てくるのだが、今回はなかなか出てこない。
近くに行くと靴下を奪われまいとして威嚇してくるので、うかつに手を出せない。
靴下への執着の度合いがいつもより激しく、少し尋常じゃない感じですよ。
暑さとなかなか散歩に行けないのでストレスがたまっているのか、いしまつ。
結局、この日はこのまま寝ることになった。

翌朝。
あいかわらず、ハウスに篭城したまま靴下を守り続けるいしまつ。
今回は長いな…
エサやおやつでもつられないので、どうしたもんかなと思い思案に暮れていると、突然、
「キャン!」
と叫んでハウスから飛び出してきた。
よくわからないのだが、後から死骸が出て来たことから、羽アリに噛まれたもよう。
おかげで靴下を取り返すことができました。
でも今回、別所長治ばりの粘りを見せたいしまつ。
篭城といい、羽アリといい、こんなことでいいのだろうか。


そして、いしまつが生臭くなってきていたので、午後からドッグサロン「DOGアイドル」に行ってきた。
シャンプーが終わって迎えに行った後、近くにある今宮神社を散歩する。
少しはストレス解消になったかのう。

110808-02.jpg
DOGアイドルに行って美しくなったいしまつ。
「♪美しさは~罪~」




「美しさは罪」は「パタリロ!」より。



いつもありがとうございます。
ランキングに参加しています。クリックよろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

br_decobanner_20100421164943.gif





ライフボートは千葉県柏市で子猫の里親募集を行う団体です。
NPO法人犬と猫のためのライフボート~手を伸ばせば救えるいのちがある~

食糞合戦

あいもかわらず、食糞したいいしまつとそれを阻止したい俺との熱い戦いは、今も続いている。

俺の裏をかくために、一瞬の隙をついて素早く脱糞してそれを喰らったり、走りながら脱糞してそれを喰らったりと、あの手この手を使ってくるいしまつ。
我が家では『メルヘンダイバー』と呼んで恐れられています。

「メルヘンダイバー」についてはこちらをごらんください。
→ 2009/09/182010/10/31


さて、今日は…

いしまつが脱糞を始めたので、素早く察知した俺は、ティッシュを用意して終わるのを待っていた。
脱糞が終了したので、それを拾いつつ
(今日の糞は小さいな)
などと思いながら、今回は食糞を阻止したので少し得意げにいしまつを見てやると、


…食糞している。


なっ!何をするだァーッ!ゆるさんッ!(ジョジョの奇妙な冒険より)
…というよりなぜ?


よく見ると、いしまつのまわりに数個に別れた小さい糞が転がっている。
まさか、食糞をするために糞を少しずつ分けて出したのか?


110806-01.jpg

もしそうなら、恐るべし、いしまつ…



ふつう、犬ってそんなことをするもんなんだろうか。
そもそもそんなことが可能なのか?

いつもありがとうございます。
ランキングに参加しています。混乱するくまのためにクリックよろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

br_decobanner_20100421164943.gif






ライフボートは千葉県柏市で子猫の里親募集を行う団体です。
NPO法人犬と猫のためのライフボート~手を伸ばせば救えるいのちがある~

あご枕

110805-01.jpg
いしまつの一番のお気に入りのおもちゃ、ぬいぐるみのちびまつ(2代目)。
初代もそうだったが、いしまつはこのちびまつが大好きで、いつもぶんぶん振り回して遊んでいる。

110805-02.jpg
元々はかわいいぬいぐるみだったのだが、あまりに激しく扱うので無惨な姿になってしまった。
左手などはもげる寸前になっていますよ。
そして、振り回すときにあきらかにその左手を狙ういしまつ。


そして、昨日の夜。

110805-03.jpg
ちびまつをあご枕にして幸せそうに眠るいしまつ。
とても気持ち良さそうですな。


♪ちびまつのあご枕が とっても
 わしには 心地よいから
 しばらく このままでいておくれ
 やさしさに うもれてみたいんや
  
 今夜ねむるよ わしらこのままで
 今夜ねむるよ わしらこのままで
 おちつける場所は ちびまつの~あご枕
 あご枕♪

(長渕剛の名曲「ひざまくら」より)


110805-04.jpg
「幸せだなァ…
 わしは君といる時が一番幸せなんや」

(加山雄三「君といつまでも」より)

ならもっと大事に扱え。


しばらくして、

110805-05.jpg
「さてと、今日もぶんぶん振り回すかな」
今から!?


そして、夜中だというのに、ちびまつが風を切る音と、興奮したいしまつのうなり声がいつまでも続くのだった…




こちらから視聴できます → ひざまくら - 逆流



こちらから視聴できます → 君といつまでも - 加山雄三ベスト40



ちびまつは近々、3代目が登場します。

いつもありがとうございます。
ランキングに参加しています。クリックよろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

br_decobanner_20100421164943.gif






ライフボートは千葉県柏市で子猫の里親募集を行う団体です。
NPO法人犬と猫のためのライフボート~手を伸ばせば救えるいのちがある~

拒否まつ

京都は暑い日が続いております。
皆様は夏ばてなどされていないでしょうか。


今年の夏は、いしまつの散歩はもっぱら夜となっている。
昨日はくまが不在だったため、みへがいしまつを夜散歩に連れて行ったのだが、

いしまつ、散歩拒否。

結局、「いやじゃあ~」「行きたないんや~」をいう素振りを見せるいしまつを半ば強引に連れ出したそうな。
そんな無理矢理行かなくても、と思うのだが、みへもいしまつも強情ですな。


そんなこんなで、帰宅後のいしまつ。

110804-01.jpg
「ふう~」

110804-02.jpg
「やっぱり家が一番やな…」
なんだこのポーズ。

110804-03.jpg
ZZZ…

なんだか、犬としてだめになってるような気がする…



いつもありがとうございます。
ランキングに参加しています。クリックよろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

br_decobanner_20100421164943.gif






ライフボートは千葉県柏市で子猫の里親募集を行う団体です。
NPO法人犬と猫のためのライフボート~手を伸ばせば救えるいのちがある~

いたずら日記

ここ最近の、いしまつのいたずら日記です。


110803-01.jpg
◯月△日
ゲージの中にお茶っ葉をぶちまけました。

110803-02.jpg
◯月△日
紙を食い散らかしました。

110803-03.jpg
◯月△日
くまを激しく噛みました。

110803-04.jpg
◯月△日
ペットボトルを持ち込んで枕にしました。
ついでにふたをかじりました。

110803-05.jpg
◯月△日
鳩を蹴散らしました。


その他にも、食糞しました、トイレを失敗しました、鍋敷きをかじりました、などなど。
まったくもう。


110803-07.jpg
◯月△日
とりあえずあやまっておきました。
これさえやっとけば大丈夫。


なめられてるのか?俺…



いつもありがとうございます。
ランキングに参加しています。クリックよろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

br_decobanner_20100421164943.gif






ライフボートは千葉県柏市で子猫の里親募集を行う団体です。
NPO法人犬と猫のためのライフボート~手を伸ばせば救えるいのちがある~

野菜生活

昨日は朝食を残したいしまつですが、今日はあっというまに完食しました!
そして今日は食糞を阻止することに成功しました(拍手)!


さて、みへの友人であり、リンクさせていただいているブログ「モンブラン♪ラン♪便り」のうめ奴さんから、野菜をたくさんいただきました。

110802-02.jpg
おお、ビューティフル。

110802-03.jpg
さっそくチェックするいしまつ。
真剣で目が怖い。

110802-04.jpg
「はよ食わせろや」
はいはい。

110802-05.jpg
で、いしまつに与えるのはやっぱりこれ。
目が輝いてるのう、いしまつ。

110802-06.jpg
「デリシャス☆」
やっぱりキュウリが最高。


記事では野菜ばかり食べているので、「ベジタリアンですか」という意見もあるいしまつ。
もちろん食べるのは野菜ばかりではありません。

110802-07.jpg
「うんこも食べています♪」

違う!
主食にドライフード、おやつにささみなどもしっかり食べています。
最近は「ほねっこ」が一番のお気に入り。

110802-08.jpg
「次はどれを食べようかな…」
ともあれ、いしまつの幸せな野菜生活はしばらく続きそうです。


うめ奴さん、ありがとうございます。
→ 「モンブラン♪ラン♪便り



いつもありがとうございます。
ランキングに参加しています。クリックよろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

br_decobanner_20100421164943.gif






ライフボートは千葉県柏市で子猫の里親募集を行う団体です。
NPO法人犬と猫のためのライフボート~手を伸ばせば救えるいのちがある~

食欲不振

皆さんは、食べても食べても、いくら食べても腹が減ってしかたがない、という状態になることはありませんか。

くまはたまになるのですが、今朝がちょうどその状態で、トースト2枚、目玉焼き、うなぎの蒲焼き、野菜スープ、ウインナー、柿の種チョコ、伊勢エビチップを食べ、ビールと青汁を飲みました。
わはははは、ゆかいゆかい、ダイアモンド☆ユカイ。


そんなくまとは対照的に、いしまつは珍しく朝ごはんを残しました。

いしまつが1日に食べるごはんの量は約50g、それを朝晩2回、約25gに分けて与えています。
今朝は、そのうちの約7gを残しました。
これはどうなんだろう…
本人はいたって元気そうなのと、おやつはふつうに食べているので、とりあえず病院には行かずに様子を見てみることにします。


110802-01.jpg
心配をさせよってからに。


あまり心配をしすぎてもしかたがないので、とりあえずそうめんでも食おう。



…とここまで書いて、静かなのでなにげなくいしまつの方を見てみたら、
食糞してた。


なんじゃそりゃああああ!!



またしてやられました。
いつもありがとうございます。
ランキングに参加しています。クリックよろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

br_decobanner_20100421164943.gif






ライフボートは千葉県柏市で子猫の里親募集を行う団体です。
NPO法人犬と猫のためのライフボート~手を伸ばせば救えるいのちがある~

プロフィール

いしまつ:
ロングコートチワワの女の子。
自由脱糞党党首。
2009年4月14日生まれ。

Facebookページ始めました!

自由脱糞党です。

みへ
いしまつのすっとんきょうな飼い主。
京都生まれの京都育ち。
1月21日生まれ。

くま(俺)
このブログの管理者。
大阪生まれの大阪育ち。
1975年8月18日生まれ。



いしまつのお友達
りんちゃん
りんちゃん(2009~):
パピー教室からのお友達。
→ Rinちゃんがやってきた!

れお
れお(画像)&まろん
(2010~):
りんちゃんの子供達。
→ Rinちゃんがやってきた!

チロルちゃん
チロルちゃん(2009~):
パピー教室からのお友達。

ちっぴー
ちっぴー:
「ハッピーちっぴー」の看板店長。

カフー
カフー:
「ハッピーちっぴー」の従業員。 いしまつのライバル。

じゅぴ
ジュピ(~2011):
みへの友人、K野さんの愛犬。

モンブラン
モンブラン:
みへの友人、うめ奴さんの愛犬。
→ モンブラン♪ラン♪便り

ノエル
ノエル:
妹夫婦の愛犬。

もも
もも:
きらきらひかるの3兄弟。
アクティブな看板犬。
→ きらきらひかる

きゅう
きゅう(~2011):
きらきらひかるの3兄弟。
おっとり系。
→ きらきらひかる

ゆず
ゆず:
きらきらひかるの3兄弟。
いしまつと相性が悪い。
その後、知人宅にもらわれて行った。
→ きらきらひかる
最新記事
カレンダー
07 | 2011/08 | 09
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
月別アーカイブ
FC2カウンター
カテゴリ
リンク
お世話になってます
芝動物病院

京都でおすすめのお料理
きらきらひかる

DOG アイドル

いしまつの戦闘服
9689

知人の
イラストレーターのサイト
たなかみか
illustration gallery


伊豆のおすすめのペンション
ハッピーちっぴー

京都のおすすめのピザ屋さん
ピッツァ パッツァ イタリアーナ
京都の情報誌「go baaan」


いしまつの宣伝
いしまつの社会活動








QRコード
QRコード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

応援してます
