

茄子

数日前の話です。

110731-01.jpg
よいナスが手に入ったのでいしまつと記念撮影。
なんだかいしまつもうれしそう。

撮影終了。

110731-02.jpg
「さて、食うか」
丸ごと!?


ナスはアルカロイド毒性を発する可能性があるので、犬は大量に食べてはいけないんですよ。
葉や茎は毒性があるそうな。



いつもありがとうございます。
ランキングに参加しています。クリックよろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

br_decobanner_20100421164943.gif






ライフボートは千葉県柏市で子猫の里親募集を行う団体です。
NPO法人犬と猫のためのライフボート~手を伸ばせば救えるいのちがある~


納涼

今日の記事は、リンクさせていただいてるacoさんのブログ「acolog」を参考にして書いています。


110729-01.jpg
「うらめしや」

いしまつが得意とするこのポーズ。
皆様に涼をお届けしようと、今日は励んでおります。


110729-03.jpg
「うらめしや」

110729-02.jpg
「うらめしや」

110729-05.jpg
「うらめしや」
ゴゴゴゴゴゴゴゴ…

110729-06.jpg
「恨めしい…」ゴゴゴゴゴゴゴゴ…
本当に怖いから白目をむくのはやめてくれい、いしまつ。


皆様に涼はお届けできましたでしょうか。



「acolog」はこちら → acolog
acoさん、ありがとうございます。



いつもありがとうございます。
ランキングに参加しています。クリックよろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

br_decobanner_20100421164943.gif






ライフボートは千葉県柏市で子猫の里親募集を行う団体です。
NPO法人犬と猫のためのライフボート~手を伸ばせば救えるいのちがある~

夏ばて対策

110729-07.jpg
「あつい…」
あいかわらず夏ばてしてだらけきっているいしまつ。

110729-08.jpg
そんないしまつの今日のおやつは、キュウリ。

110729-09.jpg
しゃりしゃりしゃりしゃり。
真剣な表情で好物のキュウリを喰らういしまつ。
なんでもキュウリには水気が多く、体を冷やしてくれるので夏ばてにいいそうな。

ちなみにくまはキュウリが食べられない。

110729-10.jpg
「ふう」
落ち着いたか、いしまつ。

犬の夏ばてにも効果があるのだろうか。


ナスも夏ばてにいいそうだが、くまはナスも食べられなかったりする。
そしてさらにばてる…



いつもありがとうございます。
ランキングに参加しています。クリックよろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

br_decobanner_20100421164943.gif






ライフボートは千葉県柏市で子猫の里親募集を行う団体です。
NPO法人犬と猫のためのライフボート~手を伸ばせば救えるいのちがある~

げろまつ

数日前の話。

その2日ほど前に俺が昼寝から起きると、いしまつがゲージの中にペットボトルのキャップを持ち込んでかじっていた。
そしてこの日、案の定それを吐き戻したいしまつ。
吐き気を催すと、床に出すのがためらわれたのか、吐く場所を探し始め、結局近くに脱ぎ散らかしてあった俺のシャツの上に吐いた。

きゃああああ!
シャツが…、俺のシャツが…!


110728-01.jpg
「すっきりしましたわ」

褒めるべきなのか、叱るべきなのか…



いつもありがとうございます。
ランキングに参加しています。複雑な心境のくまのために、励ましのクリックよろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

br_decobanner_20100421164943.gif






ライフボートは千葉県柏市で子猫の里親募集を行う団体です。
NPO法人犬と猫のためのライフボート~手を伸ばせば救えるいのちがある~

西郷どん

先日投稿した記事のコメント欄で、でかチワワの話題になったので…

110727-02.jpg
いつも散歩している賀茂川ぞいで、以前出会ったでかチワワくん。

110727-01.jpg
うちでは“西郷どん”と呼んでいる。

110727-05.jpg
「あ、圧倒的やないか…!」(機動戦士ガンダムより)
いしまつと比べても差が歴然。

そのチワワらしからぬ風貌で、犬種を聞くまでチワワだと気がつかなかったことを思い出す。
このときが2年前の9月で、それ以来会ってないのだが、元気にしているだろうか。


この西郷どんほどではないにしろ、現在約3.5kgあり、チワワにしては大きいいしまつ。
筋肉質なので今の体重でもよいとされているのだが、逆に筋肉が落ちてしまうとダイエット指令が出されてしまう。
暑くなってから散歩の回数が減っているので心配だぜ。

という自分自身も、今までの人生の中で一番と言ってもいいほど、夏ばてしまくっている。
食欲がまったくなく、食べる量も通常時の半分以下だというのに、
夏になってから逆に体重が増えてしまった。
なぜだろう。大丈夫か、俺。


時間は戻って、現在のいしまつ。

110727-04.jpg
「快適や」
なにやってんだ。



いつもありがとうございます。
ランキングに参加しています。クリックよろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

br_decobanner_20100421164943.gif






ライフボートは千葉県柏市で子猫の里親募集を行う団体です。
NPO法人犬と猫のためのライフボート~手を伸ばせば救えるいのちがある~

身体能力

7月20日の朝日新聞の、サッカー女子日本代表のW杯優勝に関する記事より。
佐々木監督の人心掌握術についての話。

「(前略)大会3連覇を狙ったドイツとの準々決勝の前だった。分析ビデオで1次リーグでドイツに善戦したナイジェリアの豊富な運動量を見て、「こんな体力は自分たちに無い」と嘆くMF沢(神戸)と阪口(新潟)に、「お前たち、フィジカル、ナイ(無い)ジェリア?」。2人はすかさず「ナイジェリア」(後略)」

それまでサッカー女子日本代表にあまり興味がなかったのだが、この記事を読んでいきなり好きになった。


さて、いしまつ。
「いしまつは、フィジカル、ナイジェリア?」

110726-06.jpg
「アルジェリア!」

110726-04.jpg
「とう!」
グラウンドを走り回ったり、

110726-03.jpg
「とう!」
階段を駆け上がったり、

110726-05.jpg
「とう!」
…なにやってんだ。


他にも、ソファを飛び越えたり、風呂の湯船を飛び越えたり、賀茂川の飛び石を飛んでいて勢い余って川に落ちて流されそうになったり。

自分の身体能力に自信を持つのはいいが、チワワは関節が弱いんだから、あまり調子に乗りすぎないように。


110726-02.jpg
「この帽子ドイツんだ?
 …エチオピア!」

聞いてないな。



飼い主が気をつけなければ…
いつもありがとうございます。
ランキングに参加しています。そんな無鉄砲ないしまつと、心配性なくまのために、クリックよろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

br_decobanner_20100421164943.gif






ライフボートは千葉県柏市で子猫の里親募集を行う団体です。
NPO法人犬と猫のためのライフボート~手を伸ばせば救えるいのちがある~

夜散歩

暑さに異常に弱い俺といしまつは、夏になると日中は散歩できない。
昼間などは、アスファルトを歩くといしまつの肉球が火傷してしまいますよ。
なので、昨日は夜になってから散歩に出かけました。

110725-03.jpg
「♪わ~し~は夜~で~
 ♪わ~し~はシューティングスタ~」

(BUCK-TICK「天使は誰だ」より)
夜散歩の時のテーマソング。

なかなか散歩に行けずにストレスがたまっていたのか、とても嬉しそうないしまつ。

110725-01.jpg
嬉しそうなのだが、目が怖い。


この日は散歩がてら、近所にある行きつけのピザ屋さん、“PIZZA PAZZA”に行ってきた。
さすがにいしまつがいるのでテイクアウトで。
ここはフレンドリーなイタリア人兄弟でやっていて、いしまつにも優しくしてくれる。
いしまつは最初は警戒していたのだが、何度か足を運んでいるうちに慣れてきた様子で、今回もハムの切れ端などをもらってご満悦。
犬見知りで人見知りないしまつにも、新たなお気に入りができたようです。


110725-02.jpg
帰宅後。
今日はかわいい画像がなかったので、“まつずきんちゃん”。

♪まつずきんちゃんご用心~
 僕が守ってあげるよ命がけ
 かわりに 君のハートがほしいよ~

(LAZY「赤頭巾ちゃん御用心」より)




天使のリボルバー - BUCK-TICK





いつもありがとうございます。
ランキングに参加しています。クリックよろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

br_decobanner_20100421164943.gif






ライフボートは千葉県柏市で子猫の里親募集を行う団体です。
NPO法人犬と猫のためのライフボート~手を伸ばせば救えるいのちがある~

夏ばて継続中

あいもかわらず夏ばてで、だらだらするいしまつと、俺。

110724-01.jpg

110724-02.jpg

110724-03.jpg

110724-04.jpg

110724-05.jpg



いつもありがとうございます。
ランキングに参加しています。クリックよろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

br_decobanner_20100421164943.gif






ライフボートは千葉県柏市で子猫の里親募集を行う団体です。
NPO法人犬と猫のためのライフボート~手を伸ばせば救えるいのちがある~

Jumping dog いしまつ

俺が寝ようとすると、いしまつは一緒に寝ようと後から慌てて追いかけてくる。
それはいいのだが、なぜか寝室の入り口からジャンプをし、布団に寝転がった俺の腹の上に飛び乗ろうとする。
約3.5kgの小型犬とはいえ、1~2m離れたところから飛んでこられると、なかなかの衝撃で少々閉口する。
油断しているときなどは、「ぐへぇ!」といった漫画のような声をあげて悶絶することになる。
それでも着地するのが腹の上のときはまだましで、たまに股間の上に飛び乗られてしまうときがある。
これは相当つらい。


そして、今日も…
…くま悶絶。


…いしまつよ、頼むから普通に近寄ってきてくれい…


110723-01.jpg
でもいしまつはこんな顔をしている。

これでは叱れぬ…



そして毎日悶絶することになる。
いつもありがとうございます。そんなくまに励ましのクリックをよろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

br_decobanner_20100421164943.gif






ライフボートは千葉県柏市で子猫の里親募集を行う団体です。
NPO法人犬と猫のためのライフボート~手を伸ばせば救えるいのちがある~

いしまつ鳥羽をゆく その2

(前回までのあらすじ)
くまとみへ、いしまつの一行は、鳥羽にある鳥羽わんわんパラダイスホテルへとやってきたのだった。


というわけで、鳥羽2日目。

110722-01.jpg
バイキングでの朝食を終え、ホテルのロビーでくつろぐいしまつ。
くまは朝食をたらふく食べ過ぎて体が重い。


この日もプール、そしてドッグランに行くのを楽しみにしていたのだが、あいにくの雨により断念した。
しかたがないので午前中は温泉につかってまったりとし、昼前にチェックアウトしてホテルを後にしたのだった。


110722-02.jpg
帰り道に近くにある夫婦岩によってみた。

110722-03.jpg
強風により、少しナーバスになるいしまつ。


この日は台風の影響により、かなり強い風が吹いていた。

110722-04.jpg
いしまつも、歩いていると尻尾が風であおられ、

110722-05.jpg
「ついてくんなやぁ!」
自分の尻尾にきれる。
それはお前の尻尾だと言っているだろう、いしまつ。


110722-06.jpg
それでも浜辺に出ると楽しそうにはしゃぐいしまつ。
よい表情だ。

110722-07.jpg
岩戸隠れの伝説に出てくる天の岩屋。

岩戸隠れって何?という人に簡単に説明すると…
弟のスサノオにきれたアマテラスは、天の岩屋に隠れてしまった。
太陽神であるアマテラスが隠れたので、この世は闇となってしまう。
困った神々は宴会やストリップなどをやってアマテラスの注意を引き、なんとか外に連れ出すことに成功した。
そしてふたたび世界は明るくなった。めでたしめでたし。

ということです。

詳しい事や正確なことを知りたい方は古事記か日本書紀をお読みください。
という俺も読んだことはないのだが。


そんなこんなで今回の旅はここで終了。
おつかれさまでした、いしまつ。




これなら簡単。



いつもありがとうございます。
ランキングに参加しています。クリックよろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

br_decobanner_20100421164943.gif






ライフボートは千葉県柏市で子猫の里親募集を行う団体です。
NPO法人犬と猫のためのライフボート~手を伸ばせば救えるいのちがある~

いしまつ鳥羽をゆく その1

7月17日から18日にかけて、いしまつを連れて鳥羽のほうに行ってきました。

目的地は鳥羽わんわんパラダイスホテルであります。

鳥羽わんわんパラダイスホテルとは…
ペットと泊まれる宿!ペットとの旅行なら、ペットと一緒に遊べる・泊まれる宿、伊勢湾一望のマリンリゾート!国内最大級のペットと泊まれる宿・鳥羽わんわんパラダイスホテル!(WEBページより引用)
なのですよ。


というわけで、17日の朝、車で伊勢・鳥羽方面へむけて出発。れっつらおっつら~(かけ声)


110720-01.jpg
途中、土山サービスエリアで休憩。
おやつにメロンを食すいしまつ。
でもメロンはあまり好まないようです。


110720-02.jpg
そして、この日最初の目的地、おかげ横丁に到着。

110720-03.jpg
おかげ横丁といえば赤福。
赤福が大好物な俺。
赤福とビールさえあれば、飯などいらぬ。


地ビールを飲もうと入った酒屋さんでは、数年前までゴールデンレトリバーを飼っていたそうな。
近くの五十鈴川で泳ぐのが大好きで、17歳まで生きたという。
ゴールデンで17歳といえば超がつくほどの長生きですよ。
遺影を見せてもらいましたが、とてもかわいい犬でした。


110720-04.jpg
暑さですでにばて気味のいしまつ。
氷を少しもらって、

110720-05.jpg
生き返り、眼に輝きが戻る。
「五臓六腑にしみわたりましたわ」


この後は、おかげ横丁を後にしていよいよ鳥羽わんわんパラダイスホテルへむかう。
進路は東へ。ヨーソロー、ヨーソロー。

下道を通って、30分ほどで到着。
チェックインした後、早速ホテル内にある犬用プールへ。


110720-06.jpg
プールを前に、戸惑ういしまつ。

110720-07.jpg
意を決して、補助つきではあるが泳ぎ始めるいしまつ。
目が死んでいるような気がするのはなぜだろう。

でも俺は知っている。
いしまつが本気を出せば泳げることを。

110720-08.jpg
案の定、少し泳いで慣れてきたらこのとおり。
余裕の表情ですな。

110720-09.jpg
端まで泳ぎ着くが、すべってプールサイドにあがれないいしまつ。
少しあせってます。ここで救助。

さらに慣れてくると、

110720-10.jpg
とぉ!

110720-11.jpg
あまり調子にのらないように。

110720-12.jpg
さっきまで自力であがれなかったプールサイドも、

110720-13.jpg
よっ!

110720-14.jpg
はっ!

110720-15.jpg
う~ん…

110720-16.jpg
オラァ!

110720-17.jpg
ふう。
自力であがれるようになりました。

110720-18.jpg
「やれやれだぜ」
短時間での成長ぶりに、くまは目頭が熱くなりました。


110720-20.jpg
プールを終え、いったん部屋に帰ったあと、19時からのわんわんゲーム大会に少しだけ参加。

どうでもいいが、近くの大型犬にぎゃんぎゃん吠えるんじゃあない、いしまつ。
「あんなに小さいのにねぇ」と他の参加者の方に言われて少し恥ずかしかったですよ。


夕食の時間が19時半からだったので、途中で退座してレストランに移動する。
ここは犬と一緒にごはんが食べられるのがうれしい。

110720-21.jpg
犬用のごはん、わんバーグにがっつくいしまつ。
目が怖い。

110720-22.jpg
食べ終わって満足げにぺろーん。
よろしゅうおあがり。

110720-23.jpg
「わし、まだ食べられますけど」
このいやしんぼめ。

110720-24.jpg
ぶひ。


というわけで次回に続く。



いつもありがとうございます。
ランキングに参加しています。クリックよろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

br_decobanner_20100421164943.gif






ライフボートは千葉県柏市で子猫の里親募集を行う団体です。
NPO法人犬と猫のためのライフボート~手を伸ばせば救えるいのちがある~

祇園祭

京都は今、祇園祭が行われています。
昨日は宵山で、いしまつを連れて行ってきた。

せっかくなので浴衣を着せようと思い、まずは9689へ。

110716-01.jpg
“これでいいのだ”を購入。
かわいいぞ、いしまつゥ!(親ばか)

110716-02.jpg
いしまつもうれしそう。

110716-03.jpg
少し賀茂川を散歩してから、いざ祇園祭へ、れっつらおっつら~(かけ声)


110716-04.jpg
到着直後。
すでにけっこうな人出です。

祇園祭に行くのは、ほとんど初めてだった俺。
人の多さをなめてました。
多いとはいっても、PLの花火や十三の花火大会ほどではないだろうと思っていしまつを連れて行ったのだが、想定外に多くていしまつを歩かせることができない。
それどころか、気をぬくと抱えているいしまつがつぶされてしまう。


110716-05.jpg
そして写真もうまく撮れない。
鉾といしまつを撮ったのだが、手前で影絵のようになっているのがいしまつ。

この日はは中華ちまき、豚焼肉、シシカバブサンド、かき氷、インドカレー、しみだれ肉まんを食べてビールを飲みました。
わはははは、ゆかいゆかい。ダイアモンド☆ユカイ。

食べ物が落ちているので、拾い食いに味をしめたいしまつ。
あまりいいことではないのだが、それなりに楽しんだようです。


110716-06.jpg
帰宅後、ぐったりするいしまつ。
いしまつには過酷すぎたか。


後からニュースで見ると、この日の人出は45万人だったそうな。
結論としては、祇園祭は犬を連れて行くのには向いてません(気づくのが遅い)。
来年からは、いしまつには留守番してもらおうと思います。



いつもありがとうございます。
ランキングに参加しています。クリックよろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

br_decobanner_20100421164943.gif






ライフボートは千葉県柏市で子猫の里親募集を行う団体です。
NPO法人犬と猫のためのライフボート~手を伸ばせば救えるいのちがある~

ぺろまつと京都銀行

110715-01.jpg
みへが食べ終えた後の、プリンの空き瓶を凝視するいしまつ。

110715-02.jpg
ぺろーん。
こらこら、お行儀が悪いぞ。


どうやら、相当いいプリンのようです。
なぜか俺は食べてないのだが。

もう一丁。

110715-03.jpg

110715-04.jpg
ぺろーん。


どうやらいしまつも気に入ったようだな。
さらに、

110715-06.jpg
ぺろーん。
それにしても舌が長いな…


ではここでCMです。

110715-08.jpg


110715-09.jpg
ながーーーーい、おつきあい。
京都銀行。




110715-10.jpg
「京都銀行さん、出演依頼お待ちしております」



いつもありがとうございます。
ランキングに参加しています。クリックよろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

br_decobanner_20100421164943.gif






ライフボートは千葉県柏市で子猫の里親募集を行う団体です。
NPO法人犬と猫のためのライフボート~手を伸ばせば救えるいのちがある~

相撲ごっこ

俺といしまつが遊んでいて、いしまつの興が乗ってくるとよくやる遊びがある。

110713-02.jpg
「おんちゃん、すもとろ」


俺がいしまつに対して張り手をくりだし、いしまつはそれをかいくぐって俺の手にくらいつく、というしつけ上どうかという遊びなのだが、我が家ではこれを「相撲ごっこ」とよんでいる。

もちろん張り手を本気で見舞うのではなく、どちらかというとのど輪に近い感じで押したり、飛びかかってくるのをはたいたりする感じなのだが、いしまつはこれをやると燃える燃える。


この日はいしまつがいつも以上にエキサイティングし、俺も大相撲名古屋場所が開幕して興奮したのか、手元が狂っていしまつを1メートルほどふっとばしてしまった。

自分でもびびったのだが、いしまつは動じることもなくふっとびながらも空中で体勢を立て直し、着地するとともにその反動を利用してジャンプし、俺の手にくらいつくという離れ業を演じたのだった。

負けだ…完全敗北だ…


では、今日の勝利者インタビュー、見事逆転勝ちをおさめた琴石松関のインタビューです。

110713-01.jpg
「ふっとばされた時はマジか、と思いましたが、逆に自分の相撲がとれました」
頭が下がります。


それにしても、いしまつが丈夫でよかった。
反省してこれからは無茶をしないように気をつけたいと思います。
皆さんも愛犬と相撲をとるときはお気をつけください。


大相撲名古屋場所、3日目まで終わって…
がんばれ魁皇、大丈夫か栃ノ心。
琴欧州もなんだか心配。



いつもありがとうございます。
ランキングに参加しています。クリックよろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

br_decobanner_20100421164943.gif






ライフボートは千葉県柏市で子猫の里親募集を行う団体です。
NPO法人犬と猫のためのライフボート~手を伸ばせば救えるいのちがある~

公家まつ

110711-01.jpg
画像では少々わかりづらいかもしれませんが、いしまつは目の上から額にかけて、微妙な陰影ができてきました。


これが光の当たり方によっては、平安貴族のような眉に見えなくもない。


110711-02.jpg
「わしは精神的貴族に位置する!」

じゃあ貴族が糞を食べたり、鳩や雀を追いかけ回したりするとでもいうのか。


いしまつ近日モデルデビュー!
詳細はまた後日お知らせします。







いつもありがとうございます。
ランキングに参加しています。クリックよろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

br_decobanner_20100421164943.gif






ライフボートは千葉県柏市で子猫の里親募集を行う団体です。
NPO法人犬と猫のためのライフボート~手を伸ばせば救えるいのちがある~

やったった感

今日もやっぱり夏ばての話です。

くまにとっては京都府民になってから初めての夏です。
それにしても暑い。暑すぎる。

大阪ももちろん暑かったが京都も負けず劣らす暑い。
暑すぎて眠れねえよ、と昼寝もろくにできずに寝不足で起きてきたら、

110709-01.jpg
いしまついたずらの後。
こらこらこらこら。
とりあえずの降参ポーズでごまかすんじゃあない、いしまつ。


また隙をつかれました。

110709-02.jpg
「ニョホ♪」
そしてやったった感全開で満足げな表情をして眠る。
なんでやねん。



今回やられたのはみへ宛のお手紙でした。
ショックを受ける姿が目に浮かぶようだが、床に物を置くということはこういうことさ。

いつもありがとうございます。
ランキングに参加しています。そんなみへのために激励のクリックよろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

br_decobanner_20100421164943.gif






ライフボートは千葉県柏市で子猫の里親募集を行う団体です。
NPO法人犬と猫のためのライフボート~手を伸ばせば救えるいのちがある~

争奪戦

110706-01.jpg

最近は夏ばてのことばかり書いているので、たまには違うことを書こうと思います。


朝、俺がトイレに行って戻ってくると、その隙をついていしまつが素早く脱糞をして食べようとしているところだった。
最近はしてやられてばかりの俺。そうはさせじと糞を奪いに走る。
あわてて糞をくわえてゲージに逃げ込もうとするいしまつ。
ぎりぎりの攻防のすえ、2/3を奪うことに成功した。
今日の勝負は俺の優勢勝ちといったところか。


110706-03.jpg
「無念なり…」
とは言っても1/3は食われているのだが。



朝から汚い話ですいません。
ランキングに参加しています。これに懲りずにクリックよろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

br_decobanner_20100421164943.gif






ライフボートは千葉県柏市で子猫の里親募集を行う団体です。
NPO法人犬と猫のためのライフボート~手を伸ばせば救えるいのちがある~

トイレで眠る

暑いせいか、寝てばっかりのいしまつ。

110704-01.jpg

110704-02.jpg

110704-03.jpg

110704-04.jpg

110704-05.jpg


快適に眠れるよう、少しずつ場所や体勢を変えているようです。


で、この日最終的に落ち着いたところはここ。

110704-06.jpg
トイレ。

なぜトイレ?と思うのだが、家に来たばかりのパピーの頃、いしまつはトイレで寝るのが好きだった。
およそ2年ぶりにその姿を見せました。


110704-07.jpg
当時のいしまつ。生後2ヶ月。


暑さで幼児がえりしたのだろうか。



いつもありがとうございます。
ランキングに参加しています。クリックよろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

br_decobanner_20100421164943.gif






ライフボートは千葉県柏市で子猫の里親募集を行う団体です。
NPO法人犬と猫のためのライフボート~手を伸ばせば救えるいのちがある~

早朝散歩

夏ばてで3日も更新が滞ってしまいました。
会社には行っているのだが、体がだるい。
だるすぎて仕事がはかどらない。だるくなくてもはかどらないのだが。


いしまつも、

110703-01.jpg
「寝苦しい…」
ばててます。


さて、日中の散歩は無理な季節になったので、今日も早起きして早朝の散歩に行ってきました。

110703-02.jpg
3日ぶりの散歩となり、“いつも散歩大好き”というわけではないいしまつも、さすがにうれしそう。

110703-03.jpg
もはや欠かすことのできない9689のつめてぬぐいを巻いて、れっつらおっつら~(かけ声)


快調にとばすいしまつ、

110703-04.jpg
「なんやおまえ」
自分のしっぽに喧嘩を売る。

110703-05.jpg
「ついてくんなやぁ!」
それはおまえのしっぽだ。

110703-06.jpg
「得体の…得体のしれないふわふわしたものが、わしの後をついてくるんですわ…」
それはおまえのしっぽだというのに。


ともあれ、今日はよい散歩ができました。

110703-07.jpg
「ニョホ♪」



いつもありがとうございます。
ランキングに参加しています。クリックよろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

br_decobanner_20100421164943.gif






ライフボートは千葉県柏市で子猫の里親募集を行う団体です。
NPO法人犬と猫のためのライフボート~手を伸ばせば救えるいのちがある~

プロフィール

いしまつ:
ロングコートチワワの女の子。
自由脱糞党党首。
2009年4月14日生まれ。

Facebookページ始めました!

自由脱糞党です。

みへ
いしまつのすっとんきょうな飼い主。
京都生まれの京都育ち。
1月21日生まれ。

くま(俺)
このブログの管理者。
大阪生まれの大阪育ち。
1975年8月18日生まれ。



いしまつのお友達
りんちゃん
りんちゃん(2009~):
パピー教室からのお友達。
→ Rinちゃんがやってきた!

れお
れお(画像)&まろん
(2010~):
りんちゃんの子供達。
→ Rinちゃんがやってきた!

チロルちゃん
チロルちゃん(2009~):
パピー教室からのお友達。

ちっぴー
ちっぴー:
「ハッピーちっぴー」の看板店長。

カフー
カフー:
「ハッピーちっぴー」の従業員。 いしまつのライバル。

じゅぴ
ジュピ(~2011):
みへの友人、K野さんの愛犬。

モンブラン
モンブラン:
みへの友人、うめ奴さんの愛犬。
→ モンブラン♪ラン♪便り

ノエル
ノエル:
妹夫婦の愛犬。

もも
もも:
きらきらひかるの3兄弟。
アクティブな看板犬。
→ きらきらひかる

きゅう
きゅう(~2011):
きらきらひかるの3兄弟。
おっとり系。
→ きらきらひかる

ゆず
ゆず:
きらきらひかるの3兄弟。
いしまつと相性が悪い。
その後、知人宅にもらわれて行った。
→ きらきらひかる
最新記事
カレンダー
06 | 2011/07 | 08
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
月別アーカイブ
FC2カウンター
カテゴリ
リンク
お世話になってます
芝動物病院

京都でおすすめのお料理
きらきらひかる

DOG アイドル

いしまつの戦闘服
9689

知人の
イラストレーターのサイト
たなかみか
illustration gallery


伊豆のおすすめのペンション
ハッピーちっぴー

京都のおすすめのピザ屋さん
ピッツァ パッツァ イタリアーナ
京都の情報誌「go baaan」


いしまつの宣伝
いしまつの社会活動








QRコード
QRコード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

応援してます
