

白目

昨日に引き続きの、白目シリーズ。


110629-01.jpg
ゴゴゴゴゴゴゴゴ…

110629-02.jpg
ゴゴゴゴゴゴゴゴ…


もう一丁。

110629-03.jpg
ドドドドドドドド…

110629-04.jpg
ドドドドドドドド…

110629-05.jpg
ドドドドドドドド…


なんだか心配になってきた…




いつもありがとうございます。
ランキングに参加しています。クリックよろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

br_decobanner_20100421164943.gif






ライフボートは千葉県柏市で子猫の里親募集を行う団体です。
NPO法人犬と猫のためのライフボート~手を伸ばせば救えるいのちがある~


暑さ対策

110628-01.jpg
「あつい…」
なんだこのポーズ。


まだ6月だというのに暑い。暑すぎる。
暑さに弱い体質のくまは、はやくも夏ばてです。


110628-04.jpg
いしまつもつらそうだのう。


節電しなければならないのだが、下手をするといしまつが死んでしまうので、いしまつが一人で留守番している間はクーラーをつけることにした。


110628-02.jpg
「…」
だ、大丈夫か、いしまつ。

110628-03.jpg
「ん?」
こんなことで夏を乗りこえられるのか…



いつもありがとうございます。
ランキングに参加しています。クリックよろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

br_decobanner_20100421164943.gif







ライフボートは千葉県柏市で子猫の里親募集を行う団体です。
NPO法人犬と猫のためのライフボート~手を伸ばせば救えるいのちがある~

ばてまつ

日中は暑いので、我が家にしては珍しく早朝の散歩に行った。

110626-01.jpg
朝の空気が気持ち良さそうないしまつ。

110626-02.jpg
少し暑くなったので9689のつめてぬぐいを巻いてます。


早朝の散歩が気持ちよかったのか、ご機嫌で帰宅したいしまつ。
それはいいのだが、家の中では…

110626-03.jpg
「暑い…」

110626-04.jpg
「暑い…」


110626-05.jpg
「暑い…」

暑いからといってだらけていると、よけい暑くなるんですよ、いしまつ。


110626-06.jpg
「あつい…」
…無理か。



いつもありがとうございます。
ランキングに参加しています。クリックよろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

br_decobanner_20100421164943.gif







ライフボートは千葉県柏市で子猫の里親募集を行う団体です。
NPO法人犬と猫のためのライフボート~手を伸ばせば救えるいのちがある~

便&ダッシュ

なかなか食糞のくせが直らないいしまつ。

昼前、脱糞をはじめたので、トイレットペーパーを持って出すのを待っていた。
それに気づいたいしまつ、糞をとられるのがよほど嫌だったのか、
糞を出しながらダッシュした。

そして出しきった所で素早く反転し、出したばかりの糞を食べた。

行為自体は下品なのだが、流れるような一連の動作に眼を奪われ、してやられた感も合わさって、しばし呆然となった。

幼い頃、便を出した直後にダッシュするくせがあったいしまつ。
2歳をこえ、新しい技を開発しました。


110625-01.jpg
「犬生、日々成長や」
頭が下がります。いや、感心してどうする。


夜、いしまつを連れてPIZZA PAZZAへ行く。
ここは陽気なイタリア人兄弟が迎えてくれて、いつも楽しい。

110625-02.jpg
今月発売の『Leaf』8月号に掲載されました。
なんだかうれしい。




関連ランキング:ピザ | 北山駅京都精華大前駅




いつもありがとうございます。
ランキングに参加しています。クリックよろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

br_decobanner_20100421164943.gif




記事ごとに「いいね!」ボタンを設置することにしました。
クリックよろしくお願いします。



ライフボートは千葉県柏市で子猫の里親募集を行う団体です。
NPO法人犬と猫のためのライフボート~手を伸ばせば救えるいのちがある~

拒否

暑い。暑すぎる。

仕事が夜勤なので、仕事が終わって会社を出るのが6時前後になる。
大阪市のはずれから京都北山まで帰ってくるので、片道2時間ほどかかる。

北山に着き、駅を出ると、すでに相当な暑さになっている。
これ以上暑くなるといしまつの散歩に行けなくなる。
暑すぎて熱中症になるか、肉球をやけどしてしまう。

今は自転車がパンクしているので、駅から家まで20分あまりを歩いて帰らなければならない。
汗だくになりながら急いで家に帰り、いしまつに声をかける。
さあいしまつ、散歩に行こう。


110624-01.jpg
「いやや」

そうだよね…


110624-02.jpg
ばてまつ。



いつもありがとうございます。
ランキングに参加しています。クリックよろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

br_decobanner_20100421164943.gif




記事ごとに「いいね!」ボタンを設置することにしました。
クリックよろしくお願いします。



ライフボートは千葉県柏市で子猫の里親募集を行う団体です。
NPO法人犬と猫のためのライフボート~手を伸ばせば救えるいのちがある~

渋み

わが家に来てはや2年。
つるりとして貧弱だったいしまつも2歳をこえ、

110623-01.jpg
かわいらしさの中にも、

110623-02.jpg
渋みのある大人の表情を見せるようになりました。


飼い主からみても、短時間でころころ変わる、表情豊かないしまつ。

110623-03.jpg
こらこら、悪い顔になってるぞ。



いつもありがとうございます。
ランキングに参加しています。クリックよろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

br_decobanner_20100421164943.gif




記事ごとに「いいね!」ボタン設置することにしました。
クリックよろしくお願いします。



ライフボートは千葉県柏市で子猫の里親募集を行う団体です。
NPO法人犬と猫のためのライフボート~手を伸ばせば救えるいのちがある~

いしま記念日

「この犬がいいね」と みへが言ったから
 6月21日はいしま記念日



21日で、いしまつがうちに来て丸二年となった。

110621-01.jpg
うちに来た日のいしまつ。
あれから2年がたちました。


そんな記念日だからと特別になにかをするというわけではなく、

110621-02.jpg
普通に散歩に行って、

水たまりの中で突然寝転がるという想定外の行動を経て、

110621-03.jpg
普通にどろどろになった。
こらこら。


いしまつを購入したペットショップは、その後数ヶ月して閉店した。
それを考えれば、あの時いしまつの購入を決意していなければ、いしまつはもうこの世にいないということも充分考えられる。
そう考えると今こうして一緒にいられるのは運命だのう、いしまつ。

110621-04.jpg
あ、寝てる。







いつもありがとうございます。
ランキングに参加しています。クリックよろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

br_decobanner_20100421164943.gif




記事ごとに「いいね!」ボタンを設置することにしました。
クリックよろしくお願いします。



ライフボートは千葉県柏市で子猫の里親募集を行う団体です。
NPO法人犬と猫のためのライフボート~手を伸ばせば救えるいのちがある~

今日の散歩

110619-01.jpg
この日の散歩はまず、西賀茂の芝動物病院に向けてれっつらおっつら~(かけ声)

110619-03.jpg
病院に行くといってもどこか悪いわけではなく、いつもいしまつのえさを取り寄せてもらっていて、今回の分を取りに行ったのです。
むしろハイテンションないしまつ。

110619-02.jpg
帰り道、あじさいを愛でる。


今回はこのまま、北大路にある9689に向かう。

110619-04.jpg
途中で出会ったパピー。
いしまつはたじたじ。

110619-05.jpg
久々の軽石も軽やかに飛び越え、

110619-06.jpg
やったった感全開で得意げないしまつ。

110619-14.jpg
「ニョホホホ」
ここまでは調子のよかったいしまつだが…


9689に到着。

110619-07.jpg
先客のフレンチブルちゃん。
いしまつも同じ学童Tシャツを持っています。着るだけで涼しい優れもの。

110619-08.jpg
「わし…わし…」
かなり元気なフレンチブルちゃんに、たじたじとなるいしまつ。

110619-10.jpg
9689の看板犬のロッタちゃんも登場し、

110619-11.jpg
激しく遊ぶ2匹の輪に、

110619-09.jpg
当然入ることができないへたれのいしまつ。

110619-12.jpg
それでも後半は慣れたのか、いしまつにしては珍しく、がんばって遊べていた。
えらいぞ、いしまつぅ!
少し歯をむいてるのが気になるが。



9689(くろぱぐ):
〒606-0812
京都府京都市左京区下鴨上川原町5-1
TEL(075)711-9689 FAX(075)711-0089
http://www.9689.jp/



いつもありがとうございます。
ランキングに参加しています。クリックよろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

br_decobanner_20100421164943.gif







ライフボートは千葉県柏市で子猫の里親募集を行う団体です。
NPO法人犬と猫のためのライフボート~手を伸ばせば救えるいのちがある~

ピザと蛍

今日の夕食は、週に1度のピザ日ということで、いしまつを連れてPIZZA PAZZAへ。
いしまつがいるのでいつも持ち帰りで注文するのだが、待っている間に店員さんや他の常連さんと会話を楽しむ。
ここはいつも楽しい。そしてうまい。



関連ランキング:ピザ | 北山駅京都精華大前駅




PIZZA PAZZAを後にして、そのままみへの提案で上賀茂神社に蛍を見に行く。
ピザを食べながら。
雨上がりの暗闇の神社の中で、犬を抱えてピザを食べながら蛍を見ている姿というのもあまりないと思うのだが。



ほーらいしまつ、蛍ですよ~

110618-08.jpg
普通のデジカメで普通に撮っているので、当然ながら非常にわかりづらいが、光っているのが蛍だったりする。


いしまつにはなんだかわからなかったかな。

110618-07.jpg
帰宅後、疲れて眠るいしまつ。
どうでもいいが、俺のかばんをベッドにして眠るのはやめてくれい、いしまつ。



いつもありがとうございます。
ランキングに参加しています。クリックよろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

br_decobanner_20100421164943.gif







ライフボートは千葉県柏市で子猫の里親募集を行う団体です。
NPO法人犬と猫のためのライフボート~手を伸ばせば救えるいのちがある~

したまつ

くまが風邪で寝込んでしまい、この日はみへがいしまつを散歩に連れていった。

110618-01.jpg
みへと散歩に行くときはご機嫌ないしまつ。

俺と散歩に行ったときは、歩くのを嫌がったり、すぐに帰ろうとすることも少なくないいしまつ。
聞けば、みへと散歩に行くときは、まったくそんなことはないという。
この屈辱、我慢ならぬ。


そんなことはさておき、うれしそうに散歩を続けるいしまつ。

110618-02.jpg
「あはははは」

110618-03.jpg
「あはははは」

110618-04.jpg
「あはははは」

110618-05.jpg
「あはははは」

とうでもいいが舌をしまえ、いしまつ。


110618-06.jpg
ぺろーん
出すぎ。



いつもありがとうございます。
ランキングに参加しています。クリックよろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

br_decobanner_20100421164943.gif







ライフボートは千葉県柏市で子猫の里親募集を行う団体です。
NPO法人犬と猫のためのライフボート~手を伸ばせば救えるいのちがある~

睡眠障害

ここ最近、寝つきが悪く、眠りたい時間に思うように眠れない日が続いている。
元来眠りが浅いこともあり、起きてもしゃきっとしないことが多い。
眠ってもいい状況になると眠れなくなるのに、仕事中や電車の中で異常に眠くなるのはなぜだろう。
このままでは、通勤時に京都から新快速に乗ったときに、大阪で降りなければならないのに目覚めたら播州赤穂だった、ということをやりかねないような気がする。


110615-01.jpg
いしまつも眠そうだのう。

などと思いながら、一瞬視線を外してもう1回見たら、

110615-02.jpg
もう寝てる。
その寝つきのよさ、うらやましいぞ、いしまつ。



この寝つきのよさはみへに似たのか。
犬も飼い主に似るのだろうか。



いつもありがとうございます。
ランキングに参加しています。クリックよろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

br_decobanner_20100421164943.gif







ライフボートは千葉県柏市で子猫の里親募集を行う団体です。
NPO法人犬と猫のためのライフボート~手を伸ばせば救えるいのちがある~

最近のいしまつ

今日は書くことがないのです…
最近1週間の画像から。


110614-06.jpg
むきまつ。
むきっ歯にしていしまつ歯のチェック中。

110614-05.jpg
そして歯をみがく。
いま使っている歯みがきペーストはおいしいらしく、ほとんど抵抗しませんでした。

110614-04.jpg
舌ぺろーん。

110614-03.jpg
お昼寝中。

110614-02.jpg
花を愛でる。

Hold Your Last Chance
テーブルに飾られたバラより
Hold Your Last Chance
野に咲くれんげ草のほうがいい
二度と走れぬ坂道を上ったら
Hold Your Last Chance

(長渕剛『Hold Your Last Chance』より)

たぶんこれはれんげ草じゃないけど。


110614-01.jpg
「わしの散歩道が…」
賀茂川は除草工事中。ちゃんときれいになりました。







いつもありがとうございます。
ランキングに参加しています。クリックよろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

br_decobanner_20100421164943.gif







ライフボートは千葉県柏市で子猫の里親募集を行う団体です。
NPO法人犬と猫のためのライフボート~手を伸ばせば救えるいのちがある~

ジョジョの奇妙ないしまつ

俺がパソコンに向かっていると、たんたん、たんたんと背後で音がする。

見ると、

110613-01.jpg
「わしと遊べや」
といしまつが催促している。


この状態から伸びあがってたんたんと前足を踏むのが、いしまつが遊びを催促するときの動作なのです。

そして自分に注目が向けられると、


110613-03.jpg
「さあ遊べ」
かわいくねだってくる。


おお、そうかそうか、遊んでほしいのか、いしまつ。


だが断る。

このくまが最も好きな事のひとつは
自分でかわいいと思ってるやつに「NO」と断ってやることだ!



110613-02.jpg
結局遊ぶんだけど。







いつもありがとうございます。
ランキングに参加しています。クリックよろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

br_decobanner_20100421164943.gif







ライフボートは千葉県柏市で子猫の里親募集を行う団体です。
NPO法人犬と猫のためのライフボート~手を伸ばせば救えるいのちがある~

Memento mori

LOVE AND DEATH 愛と死 出会いと別れ
LOVE AND DEATH 愛と死 忘れないさ

(BUCK-TICK『Memento mori』より)

110612-01.jpg
「♪DANCE DANCE HA! HA! REMEMBER TO DIE♪」
曲に合わせて踊るいしまつ(嘘)。


上の画像は、実際はミミズの死骸を見つけてそれに体をこすりつけるいしまつの図です。
なぜ犬は脱いだあとの靴下とミミズの死骸が大好きなんだろう。


この日、いつもの賀茂川沿いを散歩していたら、先日亡くなったジュピの飼い主で、みへの友人であるKさんとTやんに出会った。
大喜びするいしまつ。
尻尾を激しく左右に振りながら、Kさんに向かって激しく踏み込んで、素早く飛びすさるという行動を何度もくり返す。
Tやんが油断して見ていると、突然Tやんにも同じことをやった。
犬が苦手で、驚いて悲鳴をあげるTやん。
実はこれは、いしまつが他の犬を遊びに誘うときによくする行為なのです。
もしかして、KさんとTやんのことを大型犬だと思っているのだろうか。


さて、今日はいしまつに留守番をさせて、父親の三回忌のために実家に行ってきた。
考えてみれば、父親が癌で入院し、その病院と最寄り駅との間に新しくペットショップができたことが、いしまつと出会うきっかけだった。
見舞いの帰り道にいつもそのペットショップをのぞいていて、なんとなく気になる犬がいしまつだった。
勝手に「いしまつ」と名前をつけて見に行っていて、買うことを決めた3日後の夜に父が亡くなった。
ある意味父親との別れといしまつとの出会いが関連しているわけで、そう考えると少し不思議な感じがして、冒頭の曲へと結びついたわけです。


そんなことに思いをはせながら帰宅。

110612-02.jpg
久しぶりの長時間の留守番で、やさぐれるいしまつ。


BOYS AND GIRLS 今宵 喰らい 踊りあかそう
人生は愛と死
BOYS AND GIRLS Baby don't cry 大丈夫さ
人生は愛と死

(BUCK-TICK「Memento mori」より)




こちらで視聴できます → Memento mori - memento mori



いつもありがとうございます。
ランキングに参加しています。クリックよろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

br_decobanner_20100421164943.gif







ライフボートは千葉県柏市で子猫の里親募集を行う団体です。
NPO法人犬と猫のためのライフボート~手を伸ばせば救えるいのちがある~

ひんやりシート

ぼちぼち暑くなり、いしまつの苦手な季節がやってくる。
今年はクーラーに頼ることができないので、これを買った。




110611-01.jpg
「ひんやりして気持ちええ~」

110611-02.jpg
「ニョホホ、ホ」
気に入ったようだな、いしまつ。


いしまつの場合、最初だけ興味を持ち、あとは関心を持たないことが多い。
そのため毎年同じようなものを買っているような気がする…
今回は飽きずに使ってくれますように。



いつもありがとうございます。
ランキングに参加しています。クリックよろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

br_decobanner_20100421164943.gif







ライフボートは千葉県柏市で子猫の里親募集を行う団体です。
NPO法人犬と猫のためのライフボート~手を伸ばせば救えるいのちがある~

復活

ようやくいしまつの下痢がおさまりました。

押すとまだ少しやわらかいが、ほぼ通常の便の状態に戻った。
では約束どおり散歩に行こう。

110610-01.jpg
「復活ゥ!」

久々の散歩でご機嫌ないしまつ。


6月6日の記事にも書いたように、散歩にはメリハリが大切。

110610-05.jpg
はい駆け足。
めりと、

110610-04.jpg
はいゆっくりと。
はり。


この日は途中で、賀茂川に遊びにきていた幼稚園の園児たちと遭遇した。
「わんちゃんかわいい」などと言いながら寄ってくる園児たち。
いしまつの苦手なシチュエーションだったが、吠えたり噛んだりすることもなく、落ち着いて対処した。

110610-06.jpg
「幼稚な園児どもが…」
えらいぞ、いしまつゥ!

いしまつが園児たちを蹴散らしたらおもしろいのに、と少し思った俺の邪心をお許しください。


110610-03.jpg
「ニョホ♪」
そしてこの表情。よかったのう、いしまつ。



いつもありがとうございます。
ランキングに参加しています。クリックよろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

br_decobanner_20100421164943.gif







ライフボートは千葉県柏市で子猫の里親募集を行う団体です。
NPO法人犬と猫のためのライフボート~手を伸ばせば救えるいのちがある~

ひままつ

2日前から下痢をしているいしまつ。
大事をとって今日も散歩を休みました。

110609-01.jpg
「ひまやな…」
いしまつひまを持てあまし中。。


明日よくなったら散歩に行こう。
今はがまんだ、いしまつ。



いつもありがとうございます。
ランキングに参加しています。クリックよろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

br_decobanner_20100421164943.gif







ライフボートは千葉県柏市で子猫の里親募集を行う団体です。
NPO法人犬と猫のためのライフボート~手を伸ばせば救えるいのちがある~

げりまつ

いしまつ下痢2日目。

昨日の便よりましにはなっているが、今日もやわらかい。
念のため今日も散歩は休みました。

110608-01.jpg
体は元気そうだが。


前回の散歩(6日)のときになにか食べたかのう。
5日にみへと散歩に行ったときに、公園でしらないおじさんから人間用のクッキーをもらい、がつがつ食ったそうだが。

「いぬのきもち」7月号によれば、夏バテで下痢をすることもあるらしい(特集の「愛犬を熱中症・夏バテにさせない!」より)。
夏バテか?

そういえば、そろそろ夏の暑さ対策も考えなければならない。
昨年までは(みへが)クーラーをつけっぱなしにしていたが、今年は節電のこともあるのでそういうわけにもいかない。

うーん、悩めるのう。
犬と生活をするのも、いろいろと悩みはつきぬものなのです。


下痢に関しては症状がよくならないようなら病院に行ってきます。



いつもありがとうございます。
ランキングに参加しています。クリックよろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

br_decobanner_20100421164943.gif







ライフボートは千葉県柏市で子猫の里親募集を行う団体です。
NPO法人犬と猫のためのライフボート~手を伸ばせば救えるいのちがある~

機動戦士いしまつ

いしまつが下痢をした。

大事をとって今日は散歩を休んだのだが、そのためもあってか1日不機嫌だった。
ゲージの中のトイレで脱糞していたので、掃除してやろうと思って手を伸ばしたら、

あっ!

…噛んだね。


気が立ってるのう、いしまつ。
たまにはそういうこともあるかと、気をとりなおしてもう1度手を伸ばしたら、また噛まれた


…二度も噛んだ。
親父にも噛まれたことないのに!



110607-02.jpg
「それが甘ったれなんや!
噛まれもせずに、一人前になった奴がどこにいるものか!」

(機動戦士ガンダムより)


というわけで、その後いしまつはゲージの中で反省することとなった。
誰が二度とガンダムになんか乗ってやるものか。







いつもありがとうございます。
ランキングに参加しています。クリックよろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

br_decobanner_20100421164943.gif




Facebook登録しました。
友達申請していただけると喜びます。



ライフボートは千葉県柏市で子猫の里親募集を行う団体です。
NPO法人犬と猫のためのライフボート~手を伸ばせば救えるいのちがある~

犬のしあわせサイン

「いぬのきもち」7月号が届いた。

巻頭で「犬のしあわせサイン」という連載をやっていて、今月号は「ごきげんてくてく」。
うれしい気持ちや楽しい気分が抑えきれないとき、犬は前足を小刻みにして、はずむような歩き方をするとある。


はい、いしまつも、

110606-01.jpg
ごきげんてくてく。


また、「散歩はメリハリをつけるようにしよう」とあり、「単調な散歩は犬には退屈です」とある。
そういえば、このところ長いだけでだらだらした散歩になっていたかもしれない。
気をつけよう。



いつもありがとうございます。
ランキングに参加しています。クリックよろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

br_decobanner_20100421164943.gif







ライフボートは千葉県柏市で子猫の里親募集を行う団体です。
NPO法人犬と猫のためのライフボート~手を伸ばせば救えるいのちがある~

舌を出す

今日、いしまつはシャンプーをしにDOGアイドルに行ってきました。

110605-01.jpg
シャンプーが終わって美しくなったいしまつ。
う…美しい…(親ばか)

♪美しさは~罪~
 微笑みさえ~罪~♪

(「パタリロ!」より)



美しくなって機嫌がいいのか、シャンプー後に梅小路公園で散歩をしたいしまつは、

110605-02.jpg
ぺろーん。

110605-03.jpg
ぺろーん。

110605-04.jpg
ぺろーん。

110605-05.jpg
ぺろーん。

110605-06.jpg
ぺろーん。

110605-07.jpg
ぺろーん。

110605-08.jpg
ぺろーん。
舌が出っぱなし。



→ 美しさは罪



いつもありがとうございます。
ランキングに参加しています。クリックよろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

br_decobanner_20100421164943.gif







ライフボートは千葉県柏市で子猫の里親募集を行う団体です。
NPO法人犬と猫のためのライフボート~手を伸ばせば救えるいのちがある~

犬は笑う

「犬はみな笑う。いってみれば、表情がゆるんで、楽しげになり、耳は伏せられ、目は半眼にとじられ、口もとはやわらかく、わずかにひらかれ、あごは高くあげられる。これが犬の笑いである。」(エリザベス・M・トーマス、深町眞理子訳『犬たちの隠された生活』より)


110604-01.jpg
「ニョホホ」
いしまつも笑ってます。








いつもありがとうございます。
ランキングに参加しています。クリックよろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

br_decobanner_20100421164943.gif







ライフボートは千葉県柏市で子猫の里親募集を行う団体です。
NPO法人犬と猫のためのライフボート~手を伸ばせば救えるいのちがある~

ねむまつ

110603-01.jpg
いしまつ大あくび中。

犬があくびをするのは、眠いときか、「緊張している自分をなだめています」(いぬのきもち4月号)のとき。


110603-02.jpg
今回は、眠いとき。



いつもありがとうございます。
ランキングに参加しています。クリックよろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

br_decobanner_20100421164943.gif







ライフボートは千葉県柏市で子猫の里親募集を行う団体です。
NPO法人犬と猫のためのライフボート~手を伸ばせば救えるいのちがある~

ダイエット開始

(前回までのあらすじ)
最近少しふっくらしてきたいしまつ。
ダイエットをして以前の筋肉質な体を取り戻すため、散歩の量を増やすことにしたのだった。

110602-01.jpg
さっそく今日からダイエット開始。
いつもよりたくさん歩いてますよ。

110602-02.jpg
よし、いしまつ、かけ足だ。

♪ファミコンウォーズがで~たぞ~♪
♪ファミコンウォーズがで~たぞ~♪
♪こいつはどえらいシミュレ~ショ~ン~♪

(かけ足のときのかけ声)


ほーらいしまつ、楽しいのう~

110602-03.jpg
…嫌なのか?



(補足)上の画像ではいやそうな顔をしていますが、あとはおおむねご機嫌で歩いてました。念のため。


いつもありがとうございます。
ランキングに参加しています。クリックよろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

br_decobanner_20100421164943.gif







ライフボートは千葉県柏市で子猫の里親募集を行う団体です。
NPO法人犬と猫のためのライフボート~手を伸ばせば救えるいのちがある~

ダイエット宣言

今日、いしまつは芝動物病院に行ってきた。
体重をはかったら3.5キロで、それ自体は問題ないのだが、
「筋肉が落ちている」
と言われたらしい。

もともと3.5~3.6キロあるが、筋肉質だから大丈夫だと思われていたいしまつ。
筋肉が落ちたのに体重が変わらないということは、太ったとういうことか。

110601-02.jpg
そういえば最近散歩をさぼりがちだったためか、少しふっくらしたような…


よし、ダイエット開始だ。

だらだらしている場合じゃないぞいしまつ。
明日から散歩の量を倍に増やしますよ。

覚悟はいいか?オレはできてる。


110601-01.jpg
…というかなにやってんだ。


110601-03.jpg
「…まじ?」
マジ。



いつもありがとうございます。
ランキングに参加しています。クリックよろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

br_decobanner_20100421164943.gif







ライフボートは千葉県柏市で子猫の里親募集を行う団体です。
NPO法人犬と猫のためのライフボート~手を伸ばせば救えるいのちがある~

プロフィール

いしまつ:
ロングコートチワワの女の子。
自由脱糞党党首。
2009年4月14日生まれ。

Facebookページ始めました!

自由脱糞党です。

みへ
いしまつのすっとんきょうな飼い主。
京都生まれの京都育ち。
1月21日生まれ。

くま(俺)
このブログの管理者。
大阪生まれの大阪育ち。
1975年8月18日生まれ。



いしまつのお友達
りんちゃん
りんちゃん(2009~):
パピー教室からのお友達。
→ Rinちゃんがやってきた!

れお
れお(画像)&まろん
(2010~):
りんちゃんの子供達。
→ Rinちゃんがやってきた!

チロルちゃん
チロルちゃん(2009~):
パピー教室からのお友達。

ちっぴー
ちっぴー:
「ハッピーちっぴー」の看板店長。

カフー
カフー:
「ハッピーちっぴー」の従業員。 いしまつのライバル。

じゅぴ
ジュピ(~2011):
みへの友人、K野さんの愛犬。

モンブラン
モンブラン:
みへの友人、うめ奴さんの愛犬。
→ モンブラン♪ラン♪便り

ノエル
ノエル:
妹夫婦の愛犬。

もも
もも:
きらきらひかるの3兄弟。
アクティブな看板犬。
→ きらきらひかる

きゅう
きゅう(~2011):
きらきらひかるの3兄弟。
おっとり系。
→ きらきらひかる

ゆず
ゆず:
きらきらひかるの3兄弟。
いしまつと相性が悪い。
その後、知人宅にもらわれて行った。
→ きらきらひかる
最新記事
カレンダー
05 | 2011/06 | 07
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
月別アーカイブ
FC2カウンター
カテゴリ
リンク
お世話になってます
芝動物病院

京都でおすすめのお料理
きらきらひかる

DOG アイドル

いしまつの戦闘服
9689

知人の
イラストレーターのサイト
たなかみか
illustration gallery


伊豆のおすすめのペンション
ハッピーちっぴー

京都のおすすめのピザ屋さん
ピッツァ パッツァ イタリアーナ
京都の情報誌「go baaan」


いしまつの宣伝
いしまつの社会活動








QRコード
QRコード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

応援してます
