

雪の京都

京都地方は今日は雪です。

101231-01.jpg
雪やこんこ あられやこんこ

101231-02.jpg
降っても降っても まだ降り止まぬ

101231-03.jpg
犬は喜び 庭かけまわり
庭かけまわり…

やっぱりおまえは猫なのか、いしまつ。


京都に越して約1週間になるが、こんな大雪は初めてだぜ。

結局、ゲージから出てこなかったいしまつを置いて、一人で近所を散歩してきた。
以下、雪の上賀茂でございます。

101231-04.jpg
賀茂川

101231-05.jpg
賀茂川

101231-06.jpg
上賀茂神社

101231-07.jpg
上賀茂神社

101231-08.jpg
上賀茂神社の社家

101231-09.jpg
太田神社

101231-10.jpg
深泥池

101231-11.jpg
深泥池

101231-12.jpg
京都府立植物園

101231-13.jpg
北山通

以上。


そして大晦日、いしまつが今年最後に食べたものは自身の便だった…



いつもありがとうございます。
ランキングに参加しています。クリックよろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

br_decobanner_20100421164943.gif



ライフボートは千葉県柏市で子猫の里親募集を行う団体です。
NPO法人犬と猫のためのライフボート~手を伸ばせば救えるいのちがある~


スティッキー・フィンガーズ

ゴゴゴゴゴゴゴゴ…

101229-01.jpg
開けジッパー!

101229-02.jpg


101229-03.jpg
寒い…


閉じろジッパー!

101229-04.jpg
アリーヴェデルチ!(さよならだ)









いつもありがとうございます。
ランキングに参加しています。クリックよろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

br_decobanner_20100421164943.gif



ライフボートは千葉県柏市で子猫の里親募集を行う団体です。
NPO法人犬と猫のためのライフボート~手を伸ばせば救えるいのちがある~

朝の優雅なひととき

今朝、紅茶を飲んでいて、
少しだけ席を外して戻って来たら、
いしまつがテーブルの上に飛び乗ってカップに顔を突っ込んで
残った紅茶を飲んでいました…


101228-01.jpg
ええ味やったわ。

こらこらこらこら。


そして午後、紅茶との関連はわからないのですが、
いしまつが吐きました。


…なにがしたいんだまったく。



いつもありがとうございます。
ランキングに参加しています。クリックよろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

br_decobanner_20100421164943.gif



ライフボートは千葉県柏市で子猫の里親募集を行う団体です。
NPO法人犬と猫のためのライフボート~手を伸ばせば救えるいのちがある~

京都青春朝焼物語

これまで、みへといしまつは京都に、くまは大阪に住んでいました。
平日は大阪で過ごし、週末は京都という生活をしていたのですが、ついにくまも京都に住むことになりました。
引っ越し十数回目にして、大阪以外に住むのは初めてでございます。


今日から俺 京都の人になる
のこのこと 来ちまったけど
今日から俺 京都の人になる
せっせせっせと 京都の人になる

長渕剛の名曲「東京青春朝焼物語」より引用(一部改変))


これからは毎日一緒に過ごせますよ。
うれしいか、いしまつ。

101227-01.jpg
あ、寝てる。




「東京青春朝焼物語」はアルバム「JAPAN」収録です。



いつもありがとうございます。
ランキングに参加しています。クリックよろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

br_decobanner_20100421164943.gif



ライフボートは千葉県柏市で子猫の里親募集を行う団体です。
NPO法人犬と猫のためのライフボート~手を伸ばせば救えるいのちがある~

いきいきする時

野田知佑さんの著書、「カヌー犬・ガク」に、「鎖につながれるとガクは、世の中のことに興味を失ってつまならそうな顔をして一日中寝てしまうので見ておれない」というのがある。

101226-01.jpg
それほどではなくても、リードを外すといしまつはとてもいきいきとする。

101226-02.jpg
ひゃっほう!
グラウンドでリードを外すと喜び勇んで走りまくる。

101226-04.jpg
大好きな階段の上り下りを何度もして、

101226-03.jpg
ニョホホホ♪

101226-05.jpg
満足げないしまつ。

101226-06.jpg
グラウンドからの帰り道、いつもの散歩コースである賀茂川に寄ると、“きらきらひかる”のももちゃん、きゅうちゃんと偶然遭遇。

101226-07.jpg
久々の再会を喜ぶ…逃げまどういしまつ。

101226-08.jpg
微妙な距離をとり続ける。
このびびり犬め。


最近、もう1匹犬が加わったというので会いに行ってきた。

101226-09.jpg
こ…こんにちわ。
少し緊張気味な新入りさん。

元の飼い主が飼えなくなり、殺処分されそうになっているのを保護したそうな。
これからたくさんの幸せがありますように。


101226-10.jpg
いしまつとご対面。
ナーバスになった新入りさんに尻を噛まれてしまったいしまつ。
次回は仲良くできますように。







いつもありがとうございます。
ランキングに参加しています。クリックよろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

br_decobanner_20100421164943.gif



ライフボートは千葉県柏市で子猫の里親募集を行う団体です。
NPO法人犬と猫のためのライフボート~手を伸ばせば救えるいのちがある~

ケリー・マクギリス

前日の記事で「クリスマスなんか関係ない」とかなんとか書いておきながら、ケーキを買ってきた。

101225-01.jpg
違うもん。ケーキが食べたかっただけだもん。


ケーキを肴にビールを飲むのだ。

101225-02.jpg
こらこら、食うんじゃあない、いしまつ。


というわけで、今年も、ケリー・マクギリス



チキンは近所のインド料理店でタンドリーチキンを買ってきて、しっかり食べました。

いつもありがとうございます。
ランキングに参加しています。クリックよろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

br_decobanner_20100421164943.gif



ライフボートは千葉県柏市で子猫の里親募集を行う団体です。
NPO法人犬と猫のためのライフボート~手を伸ばせば救えるいのちがある~

クリスマス・イブ

クリスマス・イブの夜、くまは、仕事をしてました。

そして、その頃、いしまつは…

101224-01.jpg
寝てました。


うちにクリスマスなんか関係ないのさ…



いつもありがとうございます。
ランキングに参加しています。クリックよろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

br_decobanner_20100421164943.gif



ライフボートは千葉県柏市で子猫の里親募集を行う団体です。
NPO法人犬と猫のためのライフボート~手を伸ばせば救えるいのちがある~

クリーニング

101223-01.jpg
みへが使用していたスノーボードを知人にゆずることになった。

101223-02.jpg
さっそく板の状態をチェックするいしまつ。

101223-03.jpg
どうやら異常はないようやな…

101223-04.jpg
ではこれから板をきれいにします!

101223-05.jpg
たんねんに

101223-06.jpg
たんねんに

101223-07.jpg
真心をこめて

101223-08.jpg
板をきれいにしていきます。


そして、

101223-09.jpg


101223-10.jpg
隊長!きれいになりました!

ならばよし!


知人の方にも喜んでいただけたようです。



いつもありがとうございます。
ランキングに参加しています。クリックよろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

br_decobanner_20100421164943.gif



ライフボートは千葉県柏市で子猫の里親募集を行う団体です。
NPO法人犬と猫のためのライフボート~手を伸ばせば救えるいのちがある~

カミングアウト

今日、いしまつが足をあげて尿をした。
いいのか、いいのかそれで、いしまつ。

101219-01.jpg
ええんや。


いしまつは女の子なのに…

101219-02.jpg
…マジ?

…マジ。



いつもありがとうございます。
ランキングに参加しています。クリックよろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

br_decobanner_20100421164943.gif



ライフボートは千葉県柏市で子猫の里親募集を行う団体です。
NPO法人犬と猫のためのライフボート~手を伸ばせば救えるいのちがある~

あんまん

ネタがないので、今朝くまがコンビニに行った時の話。

あんまんを買おうと思い、
「あんまん1つ」と言ったら、
「マルボロ1つですね」
 と言われた。
 なんでやねん。
 本気でタバコを取りに行こうとするので、
「いやいや、あんまん」
 と制止したら、
「え?」
「あんまん」
「…」
 なぜ黙る。
 仕方がないのであんまんを指差して
「あんまん、あんまん」
 と連呼してようやく通じたのだが、最後に
「カラシおつけしますか」
 と、言われた。

 つけるか、そんなもん。


101216-01.jpg
わしもあんまん食べたい…


あんまんは大人の食べ物なので、いしまつには毒なんですよ。

101216-02.jpg
ならばしかたなし…



いつもありがとうございます。
ランキングに参加しています。クリックよろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

br_decobanner_20100421164943.gif



ライフボートは千葉県柏市で子猫の里親募集を行う団体です。
NPO法人犬と猫のためのライフボート~手を伸ばせば救えるいのちがある~

散歩時の光景

実は、昨日の朝起きた直後はごきげんだったのに、その後は1日元気がなかったいしまつ。
エサを食べるとき以外はずっと丸くなって寝てすごしました。

101214-01.jpg


最初は寒さのせいかと思い、気にしていなかったのですが、さすがに心配になり、今日も元気がないようなら病院に連れて行こうと思っていたのでした。

そして、今日。

101214-02.jpg
いきなり全快。


散歩に行ったみへの話によると、超ハイテンションで、道行くお年寄りに吠えかかったり、いつもかまってくれる小学生の女の子に吠えまくったりしたそうな。


101214-03.jpg
さんざん吠えまくった後、満足そうに悪い顔で微笑むいしまつ。


いったい昨日はなんだったのか。


ていうか、吠えるんじゃあない、いしまつ。



いつもありがとうございます。
ランキングに参加しています。クリックよろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

br_decobanner_20100421164943.gif



ライフボートは千葉県柏市で子猫の里親募集を行う団体です。
NPO法人犬と猫のためのライフボート~手を伸ばせば救えるいのちがある~

寝不足

家に来た当初、夜はゲージの中で寝ていたいしまつですが、いつの頃からか俺かみへの布団で一緒に寝るようになりました。
みへの布団で寝るときは一緒に仲良く寝ているのですが、俺の布団で寝るときは、朝起きるといしまつが布団の真ん中で寝ていて、なぜか俺が布団の外に押し出されている。
体重3.5キロのいしまつに押し出されてしまう体重56キロの俺。
なぜそうなってしまうのかまったく理解できないのですが、そんなわけで今朝も寒さで目が覚めました。


101213-01.jpg
ぐっすり眠ってご機嫌ないしまつ。


おかげで俺は寝不足だ…



いつもありがとうございます。
ランキングに参加しています。クリックよろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

br_decobanner_20100421164943.gif



ライフボートは千葉県柏市で子猫の里親募集を行う団体です。
NPO法人犬と猫のためのライフボート~手を伸ばせば救えるいのちがある~

ワンパターン

今日もいしまつはお気に入りのちびまつで遊びます。

101212-02.jpg
近くに近づけてやると、

101212-03.jpg
オラァ!!

101212-04.jpg
オラオラオラオラ

101212-05.jpg
無駄無駄無駄無駄ァ

101212-01.jpg
ニョホ♪
そして満足げな表情を浮かべる。


今までにも何度も記事にしていますが、これが毎日くり返されるのです。
犬だけにワン・パターンですな(爆笑)。



いつもありがとうございます。
ランキングに参加しています。クリックよろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

br_decobanner_20100421164943.gif



ライフボートは千葉県柏市で子猫の里親募集を行う団体です。
NPO法人犬と猫のためのライフボート~手を伸ばせば救えるいのちがある~

散歩時の光景

101211-01.jpg
みへのお母さん、のりこさんと散歩に出かけたいしまつ。


のりこさんのことが大好きないしまつは、

101211-02.jpg
振り返って姿を確認しては

101211-03.jpg
ニョホ♪

101211-04.jpg
よっ!
おやつをもらっては

101211-05.jpg
ニョホ♪

ご機嫌です。


よかったのう、いしまつ。



いつもありがとうございます。
ランキングに参加しています。クリックよろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

br_decobanner_20100421164943.gif



ライフボートは千葉県柏市で子猫の里親募集を行う団体です。
NPO法人犬と猫のためのライフボート~手を伸ばせば救えるいのちがある~

頑固者

留守番のときに寒かろうと、少し前からゲージの中に通称いちごハウス(いちご型のベッド)を入れたんですが、

101210-01.jpg
なぜ中に入らない…

101210-02.jpg
いつも上に登ってしまい、決して中に入ろうとしません。


“中に入れば温かいいんですよ~”と、中におやつやコングを入れてやっても、必ず外に出してきて、ハウスの上で食べるいしまつ。

101210-03.jpg
わしここがええ。


強情なところは飼い主(俺)に似たようです…



いつもありがとうございます。
ランキングに参加しています。クリックよろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

br_decobanner_20100421164943.gif



ライフボートは千葉県柏市で子猫の里親募集を行う団体です。
NPO法人犬と猫のためのライフボート~手を伸ばせば救えるいのちがある~

おかん

少し前になりますが、いしまつのパピー教室からのお友達、りんちゃんに赤ちゃんが生まれました。

101209-01.jpg
りんちゃん。

101209-02.jpg
りんちゃんが…おかん?


男の子が3頭、女の子が1頭、無事に生まれたそうです。
いしまつより小さくて華奢なりんちゃんなので、心配してたんですが、本当に良かった。

101209-03.jpg
おかん…

自身のおかんに思いを馳せてるのか、いしまつ。



りんちゃんについてはこちら→「Rinちゃんがやってきた!



いつもありがとうございます。
ランキングに参加しています。クリックよろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

br_decobanner_20100421164943.gif



ライフボートは千葉県柏市で子猫の里親募集を行う団体です。
NPO法人犬と猫のためのライフボート~手を伸ばせば救えるいのちがある~

101208-05.jpg
いつもすっとんきょうないしまつが唯一真剣な表情になる時。

それは、

101208-01.jpg
コングをかじっている時。

かじり始めると、

101208-02.jpg
どんどん、

101208-03.jpg
どんどん険しくなるいしまつの表情。

101208-04.jpg
そして、顔のデザインが崩れる。
不細工だぞ、いしまつ。


だがそれがいい。



いつもありがとうございます。
ランキングに参加しています。クリックよろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

br_decobanner_20100421164943.gif



ライフボートは千葉県柏市で子猫の里親募集を行う団体です。
NPO法人犬と猫のためのライフボート~手を伸ばせば救えるいのちがある~


まるまつ

101207-01.jpg
寒くていもむしのように丸くなって動かないいしまつ。



いつもありがとうございます。
ランキングに参加しています。クリックよろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

br_decobanner_20100421164943.gif



ライフボートは千葉県柏市で子猫の里親募集を行う団体です。
NPO法人犬と猫のためのライフボート~手を伸ばせば救えるいのちがある~

賀茂川パトロール

101206-01.jpg
迷彩服を着込んだいしまつ、今日も賀茂川のパトロールに向かいます。

101206-02.jpg
地面をチェックしたり

101206-03.jpg
怪しい人物がいないことを確認したり。

101206-08.jpg


101206-05.jpg


101206-06.jpg


101206-07.jpg


101206-04.jpg
よし!


今日もお疲れさまでした。



いつもありがとうございます。
ランキングに参加しています。クリックよろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

br_decobanner_20100421164943.gif



ライフボートは千葉県柏市で子猫の里親募集を行う団体です。
NPO法人犬と猫のためのライフボート~手を伸ばせば救えるいのちがある~

頭隠して

101205-01.jpg
尻隠さず。


マズルも出てるぞ。



いつもありがとうございます。
ランキングに参加しています。クリックよろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

br_decobanner_20100421164943.gif



ライフボートは千葉県柏市で子猫の里親募集を行う団体です。
NPO法人犬と猫のためのライフボート~手を伸ばせば救えるいのちがある~

久々の更新

自宅のインターネット接続が不調になったり、ぎっくり腰を再発したりしてすっかり更新が久々になってしまいました。
2006年7月、2008年10月、2009年12月に続く、自身4度目のぎっくり腰でございます。

101204-01.jpg
いしまつは元気です。


自宅で療養中の11月26日(金)夜、家の近所(上賀茂神社)で倉木麻衣のコンサートがありました。
屋外のコンサートなので、家の中にいても十分に聞こえましたよ。

101204-02.jpg
倉木麻衣の歌声に耳を傾けるいしまつ。


そして11月27日(土)には同じく上賀茂神社で石井竜也(カールスモーキー石井)のコンサートがありました。

101204-03.jpg
石井竜也を子守唄にして眠るいしまつ。
だが目が怖い。


そんなこんなで、また更新を再開します。
よろしくお願いします。



いつもありがとうございます。
ランキングに参加しています。クリックよろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

br_decobanner_20100421164943.gif



ライフボートは千葉県柏市で子猫の里親募集を行う団体です。
NPO法人犬と猫のためのライフボート~手を伸ばせば救えるいのちがある~

プロフィール

いしまつ:
ロングコートチワワの女の子。
自由脱糞党党首。
2009年4月14日生まれ。

Facebookページ始めました!

自由脱糞党です。

みへ
いしまつのすっとんきょうな飼い主。
京都生まれの京都育ち。
1月21日生まれ。

くま(俺)
このブログの管理者。
大阪生まれの大阪育ち。
1975年8月18日生まれ。



いしまつのお友達
りんちゃん
りんちゃん(2009~):
パピー教室からのお友達。
→ Rinちゃんがやってきた!

れお
れお(画像)&まろん
(2010~):
りんちゃんの子供達。
→ Rinちゃんがやってきた!

チロルちゃん
チロルちゃん(2009~):
パピー教室からのお友達。

ちっぴー
ちっぴー:
「ハッピーちっぴー」の看板店長。

カフー
カフー:
「ハッピーちっぴー」の従業員。 いしまつのライバル。

じゅぴ
ジュピ(~2011):
みへの友人、K野さんの愛犬。

モンブラン
モンブラン:
みへの友人、うめ奴さんの愛犬。
→ モンブラン♪ラン♪便り

ノエル
ノエル:
妹夫婦の愛犬。

もも
もも:
きらきらひかるの3兄弟。
アクティブな看板犬。
→ きらきらひかる

きゅう
きゅう(~2011):
きらきらひかるの3兄弟。
おっとり系。
→ きらきらひかる

ゆず
ゆず:
きらきらひかるの3兄弟。
いしまつと相性が悪い。
その後、知人宅にもらわれて行った。
→ きらきらひかる
最新記事
カレンダー
11 | 2010/12 | 01
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
月別アーカイブ
FC2カウンター
カテゴリ
リンク
お世話になってます
芝動物病院

京都でおすすめのお料理
きらきらひかる

DOG アイドル

いしまつの戦闘服
9689

知人の
イラストレーターのサイト
たなかみか
illustration gallery


伊豆のおすすめのペンション
ハッピーちっぴー

京都のおすすめのピザ屋さん
ピッツァ パッツァ イタリアーナ
京都の情報誌「go baaan」


いしまつの宣伝
いしまつの社会活動








QRコード
QRコード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

応援してます
