お気に入り

いしまつの一番のお気に入り、ぬいぐるみのちびまつ

100930-01.jpg
ちびまつ~♪


そして、お気に入りのベッド。

100930-02.jpg
これさえあれば、他にはなにもいらぬ…


そうでもないだろう。



いつもありがとうございます。
ランキングに参加しています。クリックよろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

br_decobanner_20100421164943.gif


こだわり

ゲージの前にたまたま椅子を置いたら、いしまつはこの場所が気に入ったみたい。
ここから動こうとしません。
椅子の位置と水入れ(左端のやつ)の位置が、本人(犬)にとっては絶妙のようです。

100929-01.jpg
よほど気に入ったのか、手を伸ばすと威嚇してくる。
飼い主と犬との関係として、それでいいのか。

100929-02.jpg
目が怖いぞ、いしまつ。

100929-03.jpg
目が怖いと言ってるだろう。
首を引っかけて白目をむくんじゃあない、いしまつ。

100929-04.jpg
そしてジョジョのような不自然な体勢で眠る。
首を痛めませんように。



いつもありがとうございます。
ランキングに参加しています。クリックよろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

br_decobanner_20100421164943.gif

ねむまつ

朝、一度は起きたものの、

100928-01.jpg
まだ眠い…

100928-02.jpg
二度寝突入。



いつもありがとうございます。
ランキングに参加しています。クリックよろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

br_decobanner_20100421164943.gif

感慨

100927-01.jpg
さあ撫でれ。

100927-03.jpg
あ~そこそこ。

100927-04.jpg
ええ気持ちや。


ふう。

100927-02.jpg
上手くなったのう…



いつもありがとうございます。
ランキングに参加しています。クリックよろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

br_decobanner_20100421164943.gif

ねむまつ

今日のねむまつ。

100926-01.jpg
左の耳はどこに行ってしまったのだろう…



いつもありがとうございます。
ランキングに参加しています。クリックよろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

br_decobanner_20100421164943.gif

はらまつ

100925-01.jpg
得意のポーズでくつろぐいしまつ。


あまり楽な体勢には見えないが。



いつもありがとうございます。
ランキングに参加しています。クリックよろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

br_decobanner_20100421164943.gif

太田神社

毎回同じコースではマンネリ化してしまうので、今日の散歩はいつもと違うコースをとりました。

100924-01.jpg
向かった先は、

100924-02.jpg
上賀茂神社の東にある太田神社

100924-04.jpg
ここの向かいは海原雄山のモデルである北大路魯山人の生誕の地でもある。

100924-03.jpg
山岡さん…
境内で神妙な面持ちのいしまつ。



いつもありがとうございます。
ランキングに参加しています。クリックよろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

br_decobanner_20100421164943.gif

パピーパーティー

この日は、以前パピー教室で知り合いになったチロルちゃんを誘って、芝動物病院で行われたパピーパーティーに参加してきました。

100923-01.jpg
すっかり顔なじみのれいらちゃん。
再会を喜ぶ2匹。

100923-02.jpg
約11ヶ月ぶりに再会のチロルちゃん。とまどいの色を隠せないようす。

100923-03.jpg
椅子の下に潜り込んでしまうチロルちゃんを無理矢理押し出すいしまつ。
以前は自分も椅子の下が定位置だったくせに。

100923-04.jpg
椅子取りゲームに興じる3匹。

100923-05.jpg
れいらちゃんに追いつめられるチロルちゃん

100923-06.jpg
いしまつもチロルちゃんに興味津々。
でもチロルちゃんのしっぽがなくなってるぞ。


パピーパーティー終了後、チロルちゃんと一緒に帰る。

100923-07.jpg
いしまつがいつも走り回っているグラウンドにて。
テンション高く走り回るいしまつと、やはりとまどってあまり動けないチロルちゃん。


いしまつが離れると動き始めるチロルちゃんだが…

100923-08.jpg
ひぃ!
いしまつが近づくと固まってしまう。

100923-10.jpg
テンションが高いねん…
これに懲りずにまたいしまつと遊んでやってください。

100923-09.jpg
ニョホホホ。
ごきげんないしまつ。クールダウン中。


おつかれさまでした。



パピー教室・パピーパーティー芝動物病院):
2009/08/20
2009/09/03
2009/09/17
2009/10/01
2009/10/15
2009/10/29
2009/11/26
2009/12/06
2009/12/10
2010/03/21
2010/04/29
2010/06/27

チロルちゃん:
2009/09/13
2009/09/20
2009/10/04



いつもありがとうございます。
ランキングに参加しています。クリックよろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

br_decobanner_20100421164943.gif

ねむまつ

散歩後の光景。

100922-01.jpg
今日はもう疲れました…

まだ午前中だというのに。



いつもありがとうございます。
ランキングに参加しています。クリックよろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

br_decobanner_20100421164943.gif

ねむまつ

今日のねむまつ。

100921-01.jpg
埋まりました…



いつもありがとうございます。
ランキングに参加しています。クリックよろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

br_decobanner_20100421164943.gif

いしまつ越前をゆく その2

キャンプ2日目の朝。


100920-01.jpg
夜中から朝にかけて雨が降り、
天気が悪い。
画像はキャンプ場内にある観音菩薩像。


100920-02.jpg
朝食時の光景。
みへが持参した栗に興味を示すりんちゃん


100920-03.jpg
いしまつは当然、がつがつ食べる。


100920-04.jpg
朝食後、テントを撤去する。
自分も手伝っているつもりなのか、
周りを走り回るいしまつ。

100920-05.jpg
むしろ邪魔だ。


100920-06.jpg
よし!
作業監督気分のいしまつ。


100920-07.jpg
走り回っているうちに興奮してきたのか、
まわりをダッシュしまくるいしまつ。
いったいなにがしたいのか。


100920-08.jpg
撤去完了後、出発。
キャンプ場入り口付近にある牧場の牛に別れを告げて、


100920-10.jpg
むかったのは、日本100名城にも数えられる、一乗谷城


くまは2002年の夏、
フジロックに行った帰りにここに来たことがあります。
あれは楽しかったなあ(遠い目)…


100920-09.jpg

100920-11.jpg
唐門。


100920-12.jpg
朝倉館跡をのぞむ。
落ちるなよ、いしまつ。


100920-23.jpg

100920-13.jpg
復元された戦国時代の町並みを歩く。


100920-14.jpg
興味がなさそうないしまつ。


100920-15.jpg
能の舞台(?)にて。
ごきげん顔のいしまつ。


100920-16.jpg
ここでくまとりんちゃんパパさんは、
戦国武将の甲冑を来てみることに。


完成。
本物の半分程度の重さらしいが、かなり重い。
そして暑い。


100920-18.jpg
馬が買えないので犬を連れて歩く戦国武将の図。
でも動きがぎこちない。


100920-19.jpg
粗相をした愛馬(犬)・いしまつ丸を
手打ちにしようと追いかけ回す戦国武将の図。
でも動きがぎこちない。


100920-17.jpg
いしまつ丸と記念撮影。
げんなりするいしまつ丸。


この後、一乗谷を後にして、帰路へ。


100920-20.jpg
帰りのインターにあったドッグランにて。
大型犬ばかりで、びびるいしまつ。


100920-21.jpg
ヒィ!
で、こうなる。


100920-22.jpg
ニョホ♪
でも最後はごきげん顔。おつかれさまでした。



りんちゃんについてはこちら:Rinちゃんがやってきた!
2009/07/252009/08/162009/10/132009/11/042010/03/282010/05/312010/06/012010/07/182010/07/19




いしまつとりんちゃんの体操服は9689で購入しました。



いつもありがとうございます。
ランキングに参加しています。クリックよろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

br_decobanner_20100421164943.gif


いしまつ越前をゆく その1

9/18の晩から、
りんちゃん一家の皆さんと2泊3日でキャンプに行ってきました。

18日はJRに乗って京都から福井へ。
越前大野まで行き、
先行してキャンプを張っている
りんちゃん一家の皆さんと合流します。


100919-01.jpg
福井からはこれに乗って越前大野まで行くのだ。


越前大野駅まで迎えに来てもらい、今回のキャンプ地である六呂師高原にあるキャンプ場へ向かいました。


100919-02.jpg
翌朝。朝のキャンプ場の風景。


100919-03.jpg
いしまつの朝ご飯を食べて、
満足げ(?)な表情を浮かべるりんちゃん


100919-04.jpg
食後に体操服に着替えたりんちゃんに合わせて、

100919-05.jpg
いしまつも体操服に着替える。
なんだか気持ち悪い着替え中のいしまつ。


100919-06.jpg
シャキーン!
着替え完了。


そして、この日の目的地、
スキージャム勝山へ。

100919-19.jpg
芝そりをレンタルしてゲレンデを歩いて登る。
これが意外ときつい。


さあ、犬ぞりに挑戦だ。
いしまつよ、そりを引いてくれい。

100919-07.jpg
犬そりを楽しむみへといしまつ。
犬がそりを引いてないけど。
うまく進まないので手でこいでるけど。


100919-08.jpg
「そりをいしまつに引いてもらう」
「いしまつが一匹でそりですべる」は無理でした。
当たり前か。


100919-09.jpg
勝山といえば恐竜らしい。
恐竜の足跡を調査するいしまつ。


この後はドッグランへ移動。

100919-10.jpg
楽しく走るいしまつとりんちゃん
りんちゃんが宙に浮いている。


100919-11.jpg
ひゃっほう!


100919-12.jpg
仲良く遊ぶ2匹だが、

100919-13.jpg
バトル開始。


100919-14.jpg
「オラァ!!」
「貧弱貧弱ゥ!」



100919-15.jpg
自分の脚力に絶対の自身を持ついしまつ。
よその犬ともかけっこを始め…

100919-16.jpg
ヒィ!!
自身が疲れていたのと、
相手が予想外の脚力だったために走り負けし、
あせりの表情を浮かべる。


100919-17.jpg
ふう。
ほっと一息をついて、恐竜と記念撮影。


100919-18.jpg
帰りの車内にて。
疲れてじいさん化するいしまつ。


明日に続く。



りんちゃんについてはこちら:Rinちゃんがやってきた!
2009/07/252009/08/162009/10/132009/11/042010/03/282010/05/312010/06/012010/07/182010/07/19




いしまつとりんちゃんの体操服は9689で購入しました。



いつもありがとうございます。
ランキングに参加しています。クリックよろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

br_decobanner_20100421164943.gif

華麗なる復活

ご訪問ありがとうございます。
体調不良とその他諸々により、9月11日から更新を休んでいましたが、今日から華麗に復活します。

100918-01.jpg
いしまつは元気です。

100918-02.jpg
ニョホホホホ。



いつもありがとうございます。
ランキングに参加しています。クリックよろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

br_decobanner_20100421164943.gif

いしまつの長さ

100910-01.jpg
体も長いがマズルも長い。
いしまつです。



長いいしまつ → CM(2010/08/23)



にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

br_decobanner_20100421164943.gif

うるまつ

100909-01.jpg
うるんだ瞳で見つめるいしまつの視線の先にあるものは、

100909-02.jpg
キャベツ~♪
いしまつはキャベツが大好きです。





100909-03.jpg
は~、食った食った。
まったりする食後のいしまつ。

100909-05.jpg
でも、

100909-04.jpg
まだ食えますけど…
ゴゴゴゴゴゴゴゴ…



いつもありがとうございます。
ランキングに参加しています。
必死にアピールするいしまつのためにクリックお願いします。
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

br_decobanner_20100421164943.gif

ちびまつ

今日もちびまつ

100908-01.jpg
ムフー!



いつもありがとうございます。
ランキングに参加しています。クリッックよろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

br_decobanner_20100421164943.gif

ねむまつ

今日のねむまつ。

100907-01.jpg
寝てる…のか?



いつもありがとうございます。
ランキングに参加しています。クリックよろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

br_decobanner_20100421164943.gif

100906-01.jpg
今日もちびまつと激しく遊ぶいしまつ。

100906-02.jpg
ニョホホホホ
ごきげんです。




100906-03.jpg
ソファから落としてしまったちびまつをじっと見つめるいしまつ。

100906-04.jpg
とってほしいのか、いしまつ。



だが断る。
自分でとりなはれ。


100906-05.jpg
それにしても…

100906-06.jpg
その不自然な体勢、腰が痛くならないのか。

100906-07.jpg
大丈夫や。



いつもありがとうございます。
ランキングに参加しています。ニョホっとクリックお願いします。
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

br_decobanner_20100421164943.gif

独眼竜いしまつ

100905-01.jpg
おのれ義継!卑怯なり義継!



独眼竜正宗「輝宗無残」より。


独眼竜いしまつ → 2009/08/122009/10/05



いつもありがとうございます。
ランキングに参加しています。クリックよろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

br_decobanner_20100421164943.gif

新しい携帯電話

100904-01.jpg
いしまつに半壊にされた携帯電話がいよいよ寿命を迎えたので、機種変更することにしました。

100904-02.jpg
Xperia SO-01B

本当はiPhoneが欲しかったけど、docomoユーザーなので仕方がない。
MacユーザーでありながらグーグルのOSを搭載した携帯を使うなんて、なんだかアップルを裏切ったような気分。
でもまあ、いいか。

100904-03.jpg
ほーらほらいしまつ、噛んでみろ。

100904-04.jpg
本当に噛むなよ、いしまつ。
規定利用期間(2年間)の間、いしまつに破壊されませんように…



いしまつに半壊にされた境内電話についてはこちら → 2010/06/23



いつもありがとうございます。
ランキングに参加しています。クリックよろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

br_decobanner_20100421164943.gif

ねむまつ

100903-01.jpg
いしまつは昼寝中。

100903-02.jpg
寝苦しい…



9月に入っても全然涼しくならないな…



いつもありがとうございます。
ランキングに参加しています。クリックよろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

br_decobanner_20100421164943.gif

おにぎり

100902-01.jpg
こんばんは、三角おにぎりです。

100902-02.jpg
ランキングに参加しています。
ニョホっとクリックお願いします。


中身はおかかです。



にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

br_decobanner_20100421164943.gif

睡魔と戦う

今日のねむまつ。

100901-01.jpg
眠い…

100901-02.jpg


100901-03.jpg


100901-04.jpg




いつもありがとうございます。
ランキングに参加しています。クリックよろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

br_decobanner_20100421164943.gif

プロフィール

いしまつ:
ロングコートチワワの女の子。
自由脱糞党党首。
2009年4月14日生まれ。

Facebookページ始めました!

自由脱糞党です。

みへ
いしまつのすっとんきょうな飼い主。
京都生まれの京都育ち。
1月21日生まれ。

くま(俺)
このブログの管理者。
大阪生まれの大阪育ち。
1975年8月18日生まれ。



いしまつのお友達
りんちゃん
りんちゃん(2009~):
パピー教室からのお友達。
→ Rinちゃんがやってきた!

れお
れお(画像)&まろん
(2010~):
りんちゃんの子供達。
→ Rinちゃんがやってきた!

チロルちゃん
チロルちゃん(2009~):
パピー教室からのお友達。

ちっぴー
ちっぴー:
「ハッピーちっぴー」の看板店長。

カフー
カフー:
「ハッピーちっぴー」の従業員。 いしまつのライバル。

じゅぴ
ジュピ(~2011):
みへの友人、K野さんの愛犬。

モンブラン
モンブラン:
みへの友人、うめ奴さんの愛犬。
→ モンブラン♪ラン♪便り

ノエル
ノエル:
妹夫婦の愛犬。

もも
もも:
きらきらひかるの3兄弟。
アクティブな看板犬。
→ きらきらひかる

きゅう
きゅう(~2011):
きらきらひかるの3兄弟。
おっとり系。
→ きらきらひかる

ゆず
ゆず:
きらきらひかるの3兄弟。
いしまつと相性が悪い。
その後、知人宅にもらわれて行った。
→ きらきらひかる
最新記事
カレンダー
08 | 2010/09 | 10
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
月別アーカイブ
FC2カウンター
カテゴリ
リンク
お世話になってます
芝動物病院

京都でおすすめのお料理
きらきらひかる

DOG アイドル

いしまつの戦闘服
9689

知人の
イラストレーターのサイト
たなかみか
illustration gallery


伊豆のおすすめのペンション
ハッピーちっぴー

京都のおすすめのピザ屋さん
ピッツァ パッツァ イタリアーナ
京都の情報誌「go baaan」


いしまつの宣伝
いしまつの社会活動








QRコード
QRコード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

応援してます