

どアップ

100731-01.jpg
ジェルマットでくつろぎながら、得意のポーズで俺を悩殺するいしまつ。

100731-02.jpg
どや。

100731-03.jpg
そんな

100731-04.jpg
いしまつの

100731-05.jpg
どアップ。



ランキングに参加しています。クリックよろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

br_decobanner_20100421164943.gif


縄遊び

100730-01.jpg
いしまつよ、縄で遊んでやろう。


気のないそぶりですな。

100730-02.jpg
うりうり、どうだ、いしまつ。


俺がしつこいので、しかたなく遊び始めるいしまつ。

100730-03.jpg
オラ

100730-04.jpg
オラ

100730-05.jpg
オラァ!
遊び始めるとテンションがあがるいしまつ。
このあとしばらく縄と格闘。

100730-06.jpg
満足や。



ランキングに参加しています。クリックよろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

br_decobanner_20100421164943.gif

ジョジョの奇妙ないしまつ

100729-01.jpg
ゴゴゴゴゴゴゴゴ

100729-02.jpg
ゴゴゴゴゴゴゴゴ


ババーン!

100729-03.jpg
わしや。



ランキングに参加しています。クリックよろしくお願いします。
ドドドドドドドド…
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

br_decobanner_20100421164943.gif

寝起き

100728-01.jpg


100728-02.jpg
眠い…



ランキングに参加しています。クリックよろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

br_decobanner_20100421164943.gif

拒否まつ

くまは出掛けますよ。

100727-01.jpg
俺が用意しておいた服の上でくつろぐいしまつ。
なんだか嫌な予感。


いしまつよ、出掛けるのでどいてくれい。

100727-02.jpg
いやや。

やっぱりな…



ランキングに参加しています。クリックよろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

br_decobanner_20100421164943.gif

散歩

今日も異常なほど暑い。

100726-01.jpg
あまりにも暑いので、いしまつは首に保冷剤を巻いています。

100726-02.jpg
いしまつ脱糞中。
いしまつの散歩はいつも脱糞から始まる。

100726-03.jpg
体が軽なった~

100726-04.jpg
体が軽くなって絶好調、いつも走っているグラウンドまで来ると我慢できずに走り出す。


さんざん走りまくってごきげんないしまつ。でも、

100726-05.jpg
暑い…



ランキングに参加しています。クリックよろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

br_decobanner_20100421164943.gif

ニョホまつ

朝からご機嫌ないしまつ。

100725-01.jpg
へらへら~

100725-02.jpg
ニョホ♪



ランキングに参加しています。ニョホっとクリックお願いします。
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

br_decobanner_20100421164943.gif

ごろまつ

今日のいしまつは

100723-03.jpg
ごろごろ

100723-02.jpg
ごーろごろ。



ランキングに参加しています。クリックよろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

br_decobanner_20100421164943.gif

催促

自ら散歩カバンの中に入り、こちらの動向を伺ういしまつ。

100723-01.jpg
準備完了や。



ランキングに参加しています。クリックよろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

br_decobanner_20100421164943.gif

水遊び

飼い主に似て、暑さに弱いいしまつ。
今日は賀茂川で水遊びです。


水が流れる感触が気持ちいいのか、

100722-01.jpg
行ったり

100722-02.jpg
来たり

100722-04.jpg
行ったり

100722-03.jpg
来たり


気持ちいいか、いしまつ。

100722-05.jpg
ニョホ♪



ランキングに参加しています。クリックよろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

br_decobanner_20100421164943.gif

ムキまつ

100721-01.jpg
腹を出すいしまつと、

100721-02.jpg
そのムキっ歯。



ランキングに参加しています。ムキっとクリックお願いします。
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

br_decobanner_20100421164943.gif

今週のねむまつ

眠るいしまつ。

100720-01.jpg

100720-02.jpg

100720-03.jpg

100720-04.jpg

以上、今週のねむまつでした。



ランキングに参加しています。クリックしていただけると喜びます。
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

br_decobanner_20100421164943.gif

いしまつ久美浜をゆく その2

(前回までのあらすじ)
りんちゃん一家といしまつ一家は、
キャンプと海水浴のために久美浜に来ていますよ。


翌朝。

100719-03.jpg
朝の風景。すでに暑い。


100719-04.jpg
テントの中に入り込んでいたクワガタ。
彼はこれからりんちゃんの弟として、
りんちゃん家で飼われることになりました。


朝食後、キャンプ場を後にする。

100719-01.jpg
帰り道、キャンプ場の正面を望む。
よい風景ですなあ。


100719-05.jpg
キャンプ場近くの牧場に立ち寄る。


100719-06.jpg
おお、ラブリー。
6月生まれの子牛で、
名前は「しげお」というそうな。

ここで食べたソフトクリームはたいへん美味でした。


100719-07.jpg
帰り道でドッグランを発見。


100719-08.jpg
ひゃっほう!
ドッグランではしゃぐいしまつ。


100719-09.jpg
仲良く連れ立って歩く、俺といしまつ。


100719-10.jpg
帰りの車中にて。
はしゃぎすぎと暑さでぐったりして冷やされる犬のいる光景。


100719-11.jpg
帰宅後。
お決まりの、疲れて爆睡する犬のいる光景。


りんちゃん家のみなさん、ありがとうございました。



ランキングに参加しています。ニョホっとクリックお願いします。
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

br_decobanner_20100421164943.gif

いしまつ久美浜をゆく その1

7/18のいしまつ。
いしまつのお友達、
りんちゃん一家のみなさんと共に、
海に行ってきました。

100718-01.jpg
合流。再会を喜ぶりんちゃんといしまつ。


一行は今回の目的地、
京都北部の久美浜に向かいます。

100718-02.jpg
バックしまーす。
運転中のりんちゃん(嘘)。


久美浜に到着。
まずキャンプ場に向かい、テントを設営。

100718-03.jpg
そして海に移動。
かなり暑い。


100718-04.jpg
ひぃっ!


100718-07.jpg
足の裏が熱い…


100718-06.jpg
波打ち際を散策するりんちゃん。
その尻を追いかけるいしまつ。


100718-05.jpg
ニョホ♪


100718-08.jpg
いしまつボディーボードに挑戦。


100718-09.jpg
楽しそうないしまつ。


100718-10.jpg
海を満喫した後は、
キャンプ場に戻ってバーベキュー。
なぜかこの辺りから記憶がほとんどない俺。
大丈夫か、俺…


100718-11.jpg
座ったまま眠ってしまった俺の膝の上で、
同じく爆睡するいしまつ。



ランキングに参加しています。ニョホっとクリックお願いします。
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

br_decobanner_20100421164943.gif

水中メガネ

7/18~7/19にかけて海に行くので、水中メガネを試着するいしまつ。

100717-01.jpg
なんだかオノヨーコみたい。

100717-02.jpg
なんだか松田優作みたい。



ランキングに参加しています。クリックよろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

br_decobanner_20100421164943.gif

はしゃぐいしまつ

散歩ではしゃいでやたらと走り回る犬のいる風景。

100716-01.jpg

100716-02.jpg
おいおい。

100716-03.jpg

100716-04.jpg
こらこら。

100716-05.jpg
ひゃっほう!
はしゃぎすぎだ、いしまつ。



いつもありがとうございます。
ランキングに参加しています。クリックよろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

br_decobanner_20100421164943.gif

チーズケーキ

100715-01.jpg
食後のデザートにと買って来たチーズケーキに興味津々のいしまつ。

100715-05.jpg
うまいんか?それうまいんか?
うるんだ瞳で見つめるんじゃあない、いしまつ。

100715-02.jpg
仕方がないので一口だけですよ。俺とて鬼ではないのだ。

どうだ、いしまつ。

100715-04.jpg
うまい…
わし、感動や…

また瞳がうるんでるぞ。




京都 ベイクドチーズケーキ専門店



いつもありがとうございます。
ランキングに参加しています。クリックよろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

br_decobanner_20100421164943.gif

露骨

100714-01.jpg
自分からゲージの中に入ると、おやつがもらえると期待する犬のいる光景。


そうか、おやつが欲しいのか、いしまつ。

だが断る。

100714-02.jpg
もらえそうにないと悟ったとたんにこの表情。

100714-03.jpg
露骨ですね…



いつもありがとうございます。
ランキングに参加しています。クリックよろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

br_decobanner_20100421164943.gif

ジェルまつ

毎日暑いいしまつのために、ジェルシートを買ってきました。

100713-01.jpg
ペティオの「ソフトクールジェルシート」

100713-02.jpg
気持ちいいか、いしまつ。

100713-03.jpg
ZZZZ…

100713-04.jpg
ありえないぐらい無防備な体勢で熟睡するいしまつ。
どうやら気に入ったみたいです。







いつもありがとうございます。
ランキングに参加しています。クリックよろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

br_decobanner_20100421164943.gif

キャプテンいしま

100712-04.jpg
俺の膝の上に座って、スペイン代表を応援するいしまつ。

100712-05.jpg
もりえんてす~
モリエンテスはもういないのだ。

100712-06.jpg
らうーる~
ラウールはもういないのだ。


どうやらくまはすっかり古いファンになってしまったようです…


100712-01.jpg
わしは大空翼じゃあ~
試合終了後、サッカーごっこを楽しむいしまつ。



いつもありがとうございます。
ランキングに参加しています。初優勝を遂げたスペインといしまつのためにクリックお願いします。
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

br_decobanner_20100421164943.gif

身体能力

頻繁に川に落ちたりしているため、どんくさいと一部から思われているいしまつだが、実は身体能力は高い。

100711-01.jpg
雨上がり、公園ではしゃぐいしまつ。

100711-02.jpg
こんなに傾斜のある滑り台も、

100711-03.jpg
おりゃああああああ

100711-04.jpg
ふう。
余裕で登りきって得意げないしまつ。



いつもありがとうございます。
ランキングに参加しています。クリックよろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

br_decobanner_20100421164943.gif

サッカー

100710-01.jpg
暑くても、散歩に行くと元気ないしまつ。
今日はサッカーをしようと、賀茂川ぞいのいつもの広場にやってきました。

100710-03.jpg
いしまつ用のサッカーボール。
家の中ではおもちゃで遊ぶのが好きなのに、外では見向きもしません。


ボールを投げて、ほーらいしまつ、とってこーい!

100710-05.jpg
完全無視。
こんなシーン、以前にも見たような気が… → 2009/09/20

100710-04.jpg
そんな中での、奇跡の1枚。



いつもありがとうございます。
ランキングに参加しています。クリックお願いします。
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

br_decobanner_20100421164943.gif

四つ葉のクローバー

どういう目をしているのか、道を歩いていて四つ葉のクローバーを見つけるのが得意なみへ。

100709-01.jpg
今日も散歩中に見つけました。

画像では三つ葉にしか見えませんが、四つ葉です。


100709-02.jpg
これ、縁起のいいやつなん?

100709-03.jpg
よかったのう~、みへ~
いしまつもうれしそう。

100709-04.jpg
でもすぐ飽きた。



いつもありがとうございます。
ランキングに参加しています。ズキュンとクリックお願いします。
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

br_decobanner_20100421164943.gif

今週のねむまつ

100708-01.jpg
雑誌はひんやりするのか気持ちがいいようです。
この日は「ワールドサッカーダイジェスト」がお気に入り。

100708-02.jpg
昼寝をするいしまつと、俺の足指。

100708-03.jpg
俺の膝の上にすわり、振り返ってそのまま眠くなる。

100708-04.jpg
不自然な体勢で爆睡。

100708-05.jpg
そして、白目。


以上、今週のねむまつでした。



いつもありがとうございます。
ランキングに参加しています。クリックよろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

br_decobanner_20100421164943.gif

スペイン代表

ワールドカップが始まって約1ヶ月。
今まで触れてきませんでしたが、実はサッカーが大好きです。

で、これ買いました。

100707-01.jpg
スペインが勝ち残ってよかった…

スイスに負けたときはどうなることかと思いましたよ。


さあ、いしまつに着せてみよう。

100707-02.jpg
きゃ~、かわいい~!(親ばか)


これでいしまつと一緒にスペインを応援するのだ。

100707-03.jpg
…いきなり眠いいしまつ。

100707-04.jpg
ふぁあああああああ。

この後すぐ、いしまつ撃沈。
無理もないか。







いつもありがとうございます。
ランキングに参加しています。クリックよろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

br_decobanner_20100421164943.gif

かみまつ

100706-01.jpg
こらこら、ゲージを噛むんじゃあない、いしまつ。

100706-02.jpg
ニョホ♪

聞いてないな…

よし、苦いやつを塗ってやる。


100706-03.jpg
それにしても、

100706-04.jpg
たいへん不細工ですよ、いしまつ。



いつもありがとうございます。
ランキングに参加しています。なにとぞ、なにとぞクリックをお願いします。
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

br_decobanner_20100421164943.gif

2代目登場

いしまつにずたぼろにされたちびまつの、2代目がやってきました。

100705-01.jpg
ババーン!

100705-02.jpg
並べてみると、その違いが一目瞭然。
左:2代目ちびまつ(使用前)、右:初代ちびまつ(使用後)


さっそくいしまつと対面させてみよう。

100705-03.jpg
ほーらいしまつ、新しいちびまつですよ~

100705-04.jpg
なんかようわからんけどこんにちわ。


長持ちしますように…



いつもありがとうございます。
ランキングに参加しています。 クリックよろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

br_decobanner_20100421164943.gif

マッサージ

100704-01.jpg
いしまつをマッサージしてやろう。

100704-02.jpg
気持ちいいか、いしまつ。

100704-04.jpg
わし、気持ちええ~

100704-05.jpg
あいかわらず目が怖いぞ、いしまつ。



いつもありがとうございます。
ランキングに参加しています。クリックよろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

br_decobanner_20100421164943.gif

山田

100703-01.jpg
そろそろ夏フェスの季節なので、久しぶりにかわうその山田(サマーソニックバージョン)を出してきました。

100703-02.jpg
ほーらいしまつ、山田ですよ~

100703-03.jpg
オラァ!!

100703-04.jpg
せいっ!



ああ、また…



山田についてはこちら:2009/08/042009/08/21




山田シリーズ



いつもありがとうございます。
ランキングに参加しています。いしまつと山田のためにクリックお願いします。
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

br_decobanner_20100421164943.gif

たべまつ

いしまつは最近、また主食の粒えさ(ドライフード)をなかなか食べないようになってしまいました。


ごはんをあげて、しばらくたってからようやく食べ始めるいしまつ。

100702-01.jpg
また粒えさかいな。

100702-02.jpg
もう粒えさには飽きたんですわ。

100702-03.jpg
たまには西瓜とかささみとか気のきいたものはないんかいな。

西瓜はこのまえさんざん食べただろう、いしまつ。

100702-04.jpg
ふう、ごちそうさん。


結局食べるんじゃん。



いつもありがとうございます。
ランキングに参加しています。いしまつがしっかりごはんを食べるよう、激励のクリックをお願いします。
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

br_decobanner_20100421164943.gif

プロフィール

いしまつ:
ロングコートチワワの女の子。
自由脱糞党党首。
2009年4月14日生まれ。

Facebookページ始めました!

自由脱糞党です。

みへ
いしまつのすっとんきょうな飼い主。
京都生まれの京都育ち。
1月21日生まれ。

くま(俺)
このブログの管理者。
大阪生まれの大阪育ち。
1975年8月18日生まれ。



いしまつのお友達
りんちゃん
りんちゃん(2009~):
パピー教室からのお友達。
→ Rinちゃんがやってきた!

れお
れお(画像)&まろん
(2010~):
りんちゃんの子供達。
→ Rinちゃんがやってきた!

チロルちゃん
チロルちゃん(2009~):
パピー教室からのお友達。

ちっぴー
ちっぴー:
「ハッピーちっぴー」の看板店長。

カフー
カフー:
「ハッピーちっぴー」の従業員。 いしまつのライバル。

じゅぴ
ジュピ(~2011):
みへの友人、K野さんの愛犬。

モンブラン
モンブラン:
みへの友人、うめ奴さんの愛犬。
→ モンブラン♪ラン♪便り

ノエル
ノエル:
妹夫婦の愛犬。

もも
もも:
きらきらひかるの3兄弟。
アクティブな看板犬。
→ きらきらひかる

きゅう
きゅう(~2011):
きらきらひかるの3兄弟。
おっとり系。
→ きらきらひかる

ゆず
ゆず:
きらきらひかるの3兄弟。
いしまつと相性が悪い。
その後、知人宅にもらわれて行った。
→ きらきらひかる
最新記事
カレンダー
06 | 2010/07 | 08
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
月別アーカイブ
FC2カウンター
カテゴリ
リンク
お世話になってます
芝動物病院

京都でおすすめのお料理
きらきらひかる

DOG アイドル

いしまつの戦闘服
9689

知人の
イラストレーターのサイト
たなかみか
illustration gallery


伊豆のおすすめのペンション
ハッピーちっぴー

京都のおすすめのピザ屋さん
ピッツァ パッツァ イタリアーナ
京都の情報誌「go baaan」


いしまつの宣伝
いしまつの社会活動








QRコード
QRコード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

応援してます
