

ドッグラン その1

5/30に、いしまつの友達のりんちゃんとドッグランに行ってきました。

100531-01.jpg
上賀茂神社前で待ち合わせ。
再会を喜ぶ2匹。


上賀茂神社近く(徒歩約10分)の太田神社がかきつばたのシーズンだということで、

100531-28.jpg
まずは太田神社に向けて、れっつらおっつら~(かけ声)


太田神社に到着。

100531-02.jpg
もう終わってるやん…
かきつばたの見頃は5月中旬ですよ。


その後、ドッグランへ向かう。

100531-03.jpg
今回の目的地、ハミルオに到着。
かなりの山奥です。ここが京都市内(右京区)だったりする。

100531-04.jpg
お揃いの体操服に着替えて、準備完了。

100531-05.jpg
これがメインのドッグラン。


さあ、いしまつ、りんちゃん、

死ぬほど楽しめ 踊れ
俺が笑って観ててやる

(BUCK-TICK「独壇場Beauty」)

100531-06.jpg

100531-07.jpg

100531-08.jpg

100531-09.jpg

100531-10.jpg
りんちゃんの体勢がすごいことになってます。

100531-11.jpg
ひゃっほう!


走りまくった後は、ドッグカフェに移動。

100531-12.jpg
いしまつとりんちゃん用のケーキ。

100531-13.jpg
いただきます。

100531-14.jpg
自分の分だけでは飽き足らず、りんちゃんの分まで食べ始めるいしまつ。


最後に全部食べちゃえよ
俺が笑って観ててやる

(BUCK-TICK「独壇場Beauty」)

100531-15.jpg
ごちそうさま。
よろしゅうおあがり。


次回に続く。



りんちゃんのブログで動くりんちゃんといしまつが観られます。
りんちゃんについてはこちら:Rinちゃんがやってきた!
2009/07/252009/08/162009/10/132009/11/042010/03/28




いしまつとりんちゃんの体操服は9689で購入しました。





BUCK-TICK - 独壇場Beauty - EP - 独壇場Beauty



ランキングに参加しています。クリックよろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

br_decobanner_20100421164943.gif


小指の想い出

100530-01.jpg
あなたが噛んだ 小指が痛い

100530-02.jpg
昨日の夜の 小指が痛い
(伊東ゆかり「小指の想い出」)



ランキングに参加しています。クリックよろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

br_decobanner_20100421164943.gif

女子まつ

100529-01.jpg
みへの母、のりこさんのお友達から女の子っぽい服をいただきました。

100529-02.jpg
女の子らしいいしまつ。
なんだか笑える。

100529-03.jpg
そういえば、いしまつが女の子だということを忘れていました。

100529-04.jpg
なんだかうかぬ顔のいしまつ。



ランキングに参加しています。クリックよろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

br_decobanner_20100421164943.gif

たこと遊ぶ

たこと戯れるいしまつ。

100528-01.jpg
オラァ!!
格闘したり

100528-03.jpg
なんか落ち着くわ…
添い寝したり

100528-02.jpg
ニョホ♪



ランキングに参加しています。クリックよろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

br_decobanner_20100421164943.gif

おきまつ

今日も眠いいしまつ。

100527-01.jpg
そろそろ起きるかな…

100527-02.jpg
うりゃあああ

100527-03.jpg
ああああああああ

100527-04.jpg
ああああああああ

100527-05.jpg
さあ遊べ。



ランキングに参加しています。クリックよろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

br_decobanner_20100421164943.gif

笑う犬

悪い顔で笑ういしまつ。

100526-01.jpg
ぐへへへへ。



ランキングに参加しています。クリックよろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

br_decobanner_20100421164943.gif

きりまつ

100525-01.jpg
切り絵のいしまつ。


そして、今日のいしまつ。
100525-02.jpg
じいさん顔でくつろいでます。



ランキングに参加しています。クリックよろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

br_decobanner_20100421164943.gif

風船

駅前で募金をしたら、風船をもらいました。

100524-01.jpg
風船にびびるいしまつ。

100524-02.jpg
勇気を出して近づいてみる。

100524-03.jpg
ひぃー!
弾力に驚いて逃げ出すいしまつ。この弱虫め。

100524-04.jpg
なんやねん、これ…


そのうちだんだん慣れてくると、

100524-05.jpg
オラァ!
おとなしく遊べ。



いつ割るかと心配で、目が離せません…
ふうせんだけに、ふうぜんの灯火です。

ランキングに参加しています。オラァ!とクリックお願いします。
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

br_decobanner_20100421164943.gif

はらまつ

さてと、久しぶりに腹でも出すかな。

100523-01_convert_20100524163743.jpg
ババーン!


そして踊る。

100523-02_convert_20100524164540.jpg
あチョイナ♪

100523-03_convert_20100524164641.jpg
チョイナ♪

100523-04.jpg
どや。



ランキングに参加しています。クリックよろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

br_decobanner_20100421164943.gif

ぐへまつ

100522-01_convert_20100523092220.jpg
こんにちわ、いしまつです。
いつもの賀茂川からお送りします。

100522-02_convert_20100523091949.jpg
ぐへへへへ。
今日もごきげんです。



ランキングに参加しています。クリックよろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

br_decobanner_20100421164943.gif

ねむまつ

睡魔と戦ういしまつ。

100521-02.jpg
もうあかん…

100521-01.jpg
…ぶひ。



ランキングに参加しています。クリックよろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

br_decobanner_20100421164943.gif

たべまつ

100520-02.jpg
いしまつ食事中。

100520-03.jpg
うまぁー!
どうでもいいが、もっとかわいく食えというのに。



ランキングに参加しています。クリックしていただけると喜びます。
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

br_decobanner_20100421164943.gif

走るいしまつ

100519-01.jpg
散歩の帰り道に、グラウンドを発見。
中に入ってみる。

100519-02.jpg
ひゃっほう!
さんざん歩き回った後なのに、

100519-03.jpg
走り始めるといしまつのテンションは高い。

100519-04.jpg
すでに2時間以上歩いた後だというのに。

100519-05.jpg
撃鉄がおとされ 俺たちは駆けぬけた

100519-06.jpg
人生という 見えないゴールに向かって
「長渕剛「勇次」」


もうくたくたです…



ランキングに参加しています。クリックよろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

br_decobanner_20100421164943.gif

ねむまつ

100518-01.jpg
今日のねむまつ。

100518-02.jpg
と、その肉球。



ランキングに参加しています。クリックしていただけると喜びます。
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

br_decobanner_20100421164943.gif

のびまつ

100517-01.jpg
伸びたり

100517-04.jpg
縮んだり

100517-03.jpg
伸びたり

100517-02.jpg
縮んだり



ランキングに参加しています。クリックよろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

br_decobanner_20100421164943.gif

いしまつ伏見をゆく

今日のいしまつ一行は伏見に向かいました。

100516-01.jpg
散歩は常にいつもの賀茂川沿いから始まる。


100516-02.jpg
出町柳近くの飛び石(いつもとは違う場所)を渡る。


そして、いしまつはまた川に落ちました…

100516-03.jpg
救出されるいしまつ。


出町柳から京阪電車に乗って伏見に向かう。
京阪のる人、おけいはん。

100516-04.jpg
今回の目的地、寺田屋
「おいごと刺せ~」寺田屋騒動
坂本龍馬で有名です。
でも建物は当時のものではないそうな。

100516-05.jpg
みなさん、こちらが寺田屋です。
なぜかいしまつの目が死んでいる。


そして、
閉館時間が過ぎていて、中に入れなかったのだった…


気を取り直して黄桜記念館へ向かう。

100516-06.jpg
黄桜記念館に併設されている河童資料館にて。
河童に怯えるいしまつ。


100516-07.jpg
伏見という土地柄か、
あるいは最近の龍馬ブームを反映してか、
地ビールも龍馬です。


100516-08.jpg

100516-09.jpg
川沿いを歩く。


100516-10.jpg
ここは長建寺
京都で唯一、本尊が弁財天だそうな。
やはり中には入れず。


100516-11.jpg
帰宅後、おつかれのいしまつ。



川に落ちたいしまつについてはこちら:
2009/10/04
2009/10/17
2009/11/08
2010/05/03



ランキングに参加しています。クリックよろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

br_decobanner_20100421164943.gif

ちびまつ

100515-01.jpg
鼻をもがれたちびまつの無惨な姿。

100515-04.jpg
犯人はこいつだ。

100515-03.jpg
ニョホ♪
反省しろ、いしまつ。


100515-02.jpg
かわいかった頃のちびまつ。


その後、ちびまつの鼻はいしまつの糞から出てきました。



ランキングに参加しています。ニョホっとクリックお願いします。
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

br_decobanner_20100421164943.gif

ねむまつ

今日のねむまつ。

100514-01.jpg



ランキングに参加しています。クリックよろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

br_decobanner_20100421164943.gif

ぶひまつ

お気に入りのコングに夢中。

100513-01.jpg
ぶひぶひ。



ランキングに参加しています。ズキュンとクリックお願いします。
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

br_decobanner_20100421164943.gif

背水の陣

川を背にして陣をしくいしまつ。

100512-01.jpg
「それでは背水になりますが」
 くまは驚いた。背水の陣は凶であるとして兵家がいましめている。いしまつの指定は、常識の逆であった。

100512-02.jpg
 いしまつは敵のほうへ頭をひるがえした。
(中略)
 逃げて溺死するほどなら、戦うほうがまだ生きのびる見込みがあった。生きようと思えば、敵を破ることしかなく、たれもが恐怖のなかでそう思った。
(司馬遼太郎「項羽と劉邦」より。一部改変)


そっちは逆だ、いしまつ。







にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

br_decobanner_20100421164943.gif

今日のエビ蔵

100511-01.jpg
と、その尻を噛むいしまつ。



ランキングに参加しています。クリックしていただけると喜びます。
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

br_decobanner_20100421164943.gif

愛・おぼえていますか

100510-02.jpg
おぼえていますか 目と目が会った時を

100510-01.jpg
おぼえていますか 手と手が触れあった時

それは始めての 愛の旅立ちでした I love you,so


100510-03.jpg
もう ひとりぼっちじゃない あなたがいるから
(飯島真理「愛・おぼえていますか」)

いしまつの新しいお友達、市川エビ蔵。









ランキングに参加しています。クリックよろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

br_decobanner_20100421164943.gif

ぺこまつ

散歩中、足の裏をチェックされるいしまつ。

100509-01.jpg
ニョホ♪
どうでもいいが、舌がはみ出してるぞ。



ランキングに参加しています。クリックしていただけると喜びます。
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

br_decobanner_20100421164943.gif

ねむまつ

100508-01.jpg
今日のねむまつ。

100508-02.jpg
ZZZ……ぶひ。



ランキングに参加しています。クリックよろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

br_decobanner_20100421164943.gif

あくび

100507-01.jpg
Yeahhhhhhhh!

100507-03.jpg
よく寝たわい。



ランキングに参加しています。クリックよろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

br_decobanner_20100421164943.gif

ヒゲダンス

100506-01.jpg
今日も眠いいしまつ。

100506-02.jpg
なんだこのポーズ。
ヒゲダンスか。



ランキングに参加しています。クリックよろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

br_decobanner_20100421164943.gif

いしまつ坂本~比叡山をゆく

(前回までのあらすじ)
生きる意味を探す旅に出た俺とみへ、いしまつの一行は、
比良に宿をとったのだった。


100505-01.jpg
朝、寝ぼけ眼のいしまつ。


100505-04.jpg
宿の看板犬、ロブくん(左)とむさしくん(右)。


100505-02.jpg
今日もテニスコートのドッグランで
「エースをねらえ!」ごっこを楽しむ、
お蝶婦人役の俺、
宗方コーチ役のロブ、
藤堂役のむさし、
岡ひろみ役のいしまつ、
ギャラリーのみへ。


100505-03.jpg
サービス・エース この一球にかけた~
レシーブ・エース 私の青春~
スマッシュ・エース 誰にも~負け~はし~な~い~
あ~あ~ あ~つい~ あ~つい~ 情熱だけ~は~
あ~つい~ あ~つい~ 情熱だけ~は~
(「新エースをねらえ!」)


100505-05.jpg
お世話になったペンションちゅーいんがむ
どうもありがとう。


そして今日は坂本に向かう。

100505-06.jpg
坂本といえば、
明智光秀坂本龍馬
(坂本氏は明智秀満の末裔という説がある)という気がしますが、
まったく前面に押し出していません。
落ち着いたたたずまいです。


100505-08.jpg


そして坂本から比叡山へ。

100505-07.jpg
延暦寺ですよ。


100505-09.jpg
比叡山はまだ桜が咲いていて、さくらまつりが行われていました。


100505-10.jpg

100505-11.jpg

100505-12.jpg


そして、延暦寺の東塔から

100505-17.jpg
動きの怪しい飼い主のいる風景。
こんなところや、

100505-13.jpg
廃墟?
こんなところをてくてく歩いて、


ケーブルカー乗り場に向かう。

100505-14.jpg
ケーブルカーで降りると、もういきなり京都市内。
八瀬です。


100505-15.jpg
川辺で遊んでいると、
パピー教室で一緒だったジャックくんに偶然出会いました。
久々の再会。


100505-16.jpg
他の犬と交流するいしまつ。


帰宅後、今日もいしまつは爆睡しました。
おつかれさま。







エースをねらえ、岡。
ランキングに参加しています。クリック・エースお願いします。
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

br_decobanner_20100421164943.gif

いしまつ近江八幡をゆく

Captain of the Ship Oh! 明日からお前が舵を取れ!
Captain of the Ship Oh! 生きる意味を探しに行こう
ヨーソロー 進路は東へ ヨーソロー 夕陽が西に沈む前に
ヨーソロー 確かな人生を ヨーソロー 俺たちの船を出す

(長渕剛「Captain of the Ship」)


というわけで、
くまとみへ、いしまつはゴールデンウィークを利用して、
生きる意味を探しに旅に出ることにしました。
進路は東にとりますよ。
向かった先は…

100504-01.jpg
ここどこなん?


100504-06.jpg
水郷と古い商家のたたずまい、
近江八幡でございます。


100504-04.jpg
レンタサイクルで移動する。


100504-03.jpg

100504-05.jpg

100504-02.jpg
今江まさひこ氏の家ではありません。念のため。


100504-08.jpg
楽しいか、いしまつ。


100504-07.jpg
八幡堀に到着しました。


100504-09.jpg
皆さん、こちらが八幡堀でございます。
なぜかいしまつの目が死んでいる…


100504-10.jpg
日牟禮八幡宮のこいのぼり。


通常はこの先からロープウェイに乗って
八幡山城跡に行くのですが、
犬は乗れないので、

100504-11.jpg
こういう所を歩いて登ることになります。


100504-12.jpg
覚悟はいいか、いしまつ。


100504-13.jpg
こういうところや、

100504-14.jpg
こういうところを歩いて、


100504-15.jpg
おお、絶景。


100504-16.jpg
帰りはこういうところや、

100504-17.jpg
こういうところを歩いて降ります。


この日は女優の川原亜矢子さんが撮影に来ていて、
何度がすれ違いました。
基本的に芸能人に興味のないくまですが、
結構好きだったりする。


100504-18.jpg
近江八幡には犬と泊まれる宿がないので、
比良に移動します。
京都から近江八幡や比良に行っている時点で、
旅でもなんでもないのですが、
そんな意見は受けつけません。


100504-19.jpg
宿のテニスコートをドッグランとして解放してもらいました。


100504-20.jpg

100504-22.jpg
「エースをねらえ!」ごっこを楽しむ宗方コーチ役の俺と岡ひろみ役のいしまつ。

サーブ スマッシュ ボレー ベスト~をつく~せ~
エース エース エース エースをねら~え~

(「エースをねらえ!」)


100504-21.jpg
夜、宿に戻ってお疲れのいしまつ。









ヨーソロー ヨーソロー
ランキングに参加しています。クリックよろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

br_decobanner_20100421164943.gif

救出

100503-01.jpg
今日はいしまつを自転車に乗せて高野川に行ってきました。

100503-06.jpg
楽しく遊ぶいしまつ。


そして、いしまつはまた川に落ちました。

100503-02.jpg
救出されるいしまつ。

100503-03.jpg
えらい目におうたわい。

100503-04.jpg
亀といしまつ。

100503-05.jpg
帰り道、自転車に乗ってごきげんないしまつ。
帰ったらシャンプーだ。



川に落ちたいしまつについてはこちら:
2009/10/04
2009/10/17
2009/11/08



ランキングに参加しています。クリックよろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

br_decobanner_20100421164943.gif

ペット王国2010

今日はみへ、いしまつと母、妹を連れて、大阪ドームで行われた「みんな大好き!ペット王国 2010」に行ってきました。

100502-01.jpg
いしまつよ、あれが大阪ドームだ。

100502-02.jpg
中はこんな感じ。

100502-03.jpg
いしまつは一芸レッスンに参加。

100502-04.jpg
特訓中のいしまつ。

100502-06.jpg
もうあかん…
やる気ないモード全開。

100502-05.jpg
わし、はよ帰りたい…
いしまつの意気地なし。

100502-07.jpg
こちらはうさぎとひよこのコーナー。モルモットもいます。

100502-08.jpg
おお、ラブリー。

100502-09.jpg
レインコートを試着中。

100502-10.jpg
これなんなん?
イグアナに興味津々。この後しっぽで追い払われました。

100502-11.jpg
ドッグランで遊ぶいしまつ。

100502-12.jpg
ドッグランはもっと広いほうがうれしかったですな。

100502-13.jpg
帰宅後、疲れて爆睡するいしまつ。
おつかれさま。



ランキングに参加しています。クリックよろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

br_decobanner_20100421164943.gif

プロフィール

いしまつ:
ロングコートチワワの女の子。
自由脱糞党党首。
2009年4月14日生まれ。

Facebookページ始めました!

自由脱糞党です。

みへ
いしまつのすっとんきょうな飼い主。
京都生まれの京都育ち。
1月21日生まれ。

くま(俺)
このブログの管理者。
大阪生まれの大阪育ち。
1975年8月18日生まれ。



いしまつのお友達
りんちゃん
りんちゃん(2009~):
パピー教室からのお友達。
→ Rinちゃんがやってきた!

れお
れお(画像)&まろん
(2010~):
りんちゃんの子供達。
→ Rinちゃんがやってきた!

チロルちゃん
チロルちゃん(2009~):
パピー教室からのお友達。

ちっぴー
ちっぴー:
「ハッピーちっぴー」の看板店長。

カフー
カフー:
「ハッピーちっぴー」の従業員。 いしまつのライバル。

じゅぴ
ジュピ(~2011):
みへの友人、K野さんの愛犬。

モンブラン
モンブラン:
みへの友人、うめ奴さんの愛犬。
→ モンブラン♪ラン♪便り

ノエル
ノエル:
妹夫婦の愛犬。

もも
もも:
きらきらひかるの3兄弟。
アクティブな看板犬。
→ きらきらひかる

きゅう
きゅう(~2011):
きらきらひかるの3兄弟。
おっとり系。
→ きらきらひかる

ゆず
ゆず:
きらきらひかるの3兄弟。
いしまつと相性が悪い。
その後、知人宅にもらわれて行った。
→ きらきらひかる
最新記事
カレンダー
04 | 2010/05 | 06
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
月別アーカイブ
FC2カウンター
カテゴリ
リンク
お世話になってます
芝動物病院

京都でおすすめのお料理
きらきらひかる

DOG アイドル

いしまつの戦闘服
9689

知人の
イラストレーターのサイト
たなかみか
illustration gallery


伊豆のおすすめのペンション
ハッピーちっぴー

京都のおすすめのピザ屋さん
ピッツァ パッツァ イタリアーナ
京都の情報誌「go baaan」


いしまつの宣伝
いしまつの社会活動








QRコード
QRコード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

応援してます
