

ブラッシング

いしまつをブラッシング中。

100430-01.jpg
あ~そこそこ。

100430-02.jpg
ニョホホホホ♪

100430-03.jpg
恍惚の表情。



ランキングに参加しています。クリックよろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

br_decobanner_20100421164943.gif


パピーパーティー

100429-01.jpg
今日はいつもお世話になっている、芝動物病院のパピーパーティーに参加してきました。

100429-02.jpg
びびり犬どうしのご対面。

100429-03.jpg
ひー!
本日のびびり王、とむ君。

100429-04.jpg
まだかみ合わない3匹。
右から硬直する犬、マイペースな犬、目をそらす犬のいる光景。

100429-05.jpg
まだかみ合わない3匹。
手前から、マイペースな犬、好奇心旺盛な犬、逃げ場を失って呆然とする犬のいる光景。

100429-06.jpg
お気に入りのポーズ。

100429-11.jpg
ひそひそ話する2匹。


そしてこの後、奇跡が起こったのです。

100429-07.jpg
いつもびびって逃げまどってばかりのいしまつが、自分から積極的に他の犬達と遊び始めたのです。

100429-08.jpg
ひゃっほう!
楽しそうにはしゃぎまくるいしまつの姿に、俺、目頭熱なった。
そして、皆の動きが早くて、楽しそうに遊ぶ写真がこれしか撮れなかったのでございます…

100429-10.jpg
楽しく遊べて満足げな表情をうかべる。

100429-12.jpg
帰宅後、爆睡するいしまつ。寝顔も満足げ。
わし…わし…やったった…(寝言)



ランキングに参加しています。クリックよろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

br_decobanner_20100421164943.gif

笑う犬

100428-01.jpg
最初の頃は散歩を嫌がったいしまつも

100428-02.jpg
ひゃっほう!
今ではすっかり散歩が好きになり

100428-03.jpg
ぐへへへへ。
こんな顔を見せるようになりました。

100428-04.jpg

100428-05.jpg

100428-06.jpg

100428-07.jpg
ニョホ♪


写真を大きくしてみました。
ランキングに参加しています。ズキュンとクリックお願いします。
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

br_decobanner_20100421164943.gif

らくだ

100427-02.jpg
今日も眠いいしまつ。

100427-01.jpg


100427-03.jpg
…らくだ?



ランキングに参加しています。クリックしていただけると喜びます。
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

br_decobanner_20100421164943.gif

交流

100426-01.jpg
今日も賀茂川沿いを散歩しますよ。


鳩を追いかけたり、

100426-03.jpg
草の上を跳びはねたり、

散歩中のおばあさんになでてもらったり、


100426-02.jpg
グラウンドを走りまわったりして、


100426-04.jpg
ぐへへへへ。
ご機嫌で笑う犬のいる光景。


今日は珍しく川辺におりてみました。

100426-05.jpg

100426-06.jpg
水遊びを楽しむいしまつ。


100426-07.jpg
帰り道、たまに見かけるチワワ君と遭遇。


びびって逃げまくるいしまつ。

100426-08.jpg
でもだんだん慣れてきて、

100426-09.jpg
奇跡の接近。

100426-10.jpg
すると興奮して、

100426-11.jpg
まわりを走りまくる。


100426-12.jpg
どこ行くん?

100426-13.jpg


100426-14.jpg
遊ばんのやったら帰るで。

100426-15.jpg
まだええがな。
向こうが帰ろうとすると追いかける。

100426-17.jpg
帰る姿を未練がましく見送る。


今日は、
いしまつが(少しだけ)他の犬と交流できた貴重な1日でした。

100426-18.jpg
ふう。
満足げないしまつ。



ランキングに参加しています。クリックしていただけると喜びます。
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

br_decobanner_20100421164943.gif

帰宅

いつものように賀茂川沿いを散歩していたら、

100425-01.jpg
帰宅中の上賀茂神社の神馬(たぶん)に遭遇。
うちでは勝手にたかふみと呼んでいます。


100425-02.jpg
町中を普通に走って帰るんですね。


100425-03.jpg
お気をつけて。


どうでもいいが、
ぎゃんぎゃん吠えるんじゃあない、いしまつ。

100425-04.jpg
ニョホ♪
なぜか得意げないしまつ。



今日のアンリ:
リーガ・エスパニョーラのシェレス戦に先発出場して、
1ゴール決めました!
アンリについてはこちら



ランキングに参加しています。クリックよろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

br_decobanner_20100421164943.gif

さとり

禅の修行に入ったいしまつ。

100424-01.jpg
座禅を組んでさとりを目指します。

100424-02.jpg


5分後。

100424-03.jpg
もうあかん…

100424-04.jpg



にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

br_decobanner_20100421164943.gif

チャウチャウ

100423-01.jpg

散歩中、なにかが気になってしかたがないいしまつ。

100423-02.jpg

100423-03.jpg
あれ、チャウチャウちゃう?


ん?ちゃうちゃう、チャウチャウちゃう。


100423-04.jpg

100423-05.jpg
チャウチャウちゃうん?


ちゃうちゃう、チャウチャウちゃうちゃう。


100423-06.jpg
いしまつよ、あれはポメラニアンだ。



念のために、訳をのせておきます:
「あれ、チャウチャウちゃう?」
(あれはチャウチャウですよね?)
「ちゃうちゃう、チャウチャウちゃう。」
(違う違う、チャウチャウと違います)
「チャウチャウちゃうん?」
(チャウチャウじゃないんですか?)
「ちゃうちゃう、チャウチャウちゃうちゃう」
(違う違う、チャウチャウではありません)



ランキングに参加しています。クリックしていただけると喜びます。
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

br_decobanner_20100421164943.gif

ねむまつ

今日のねむまつ。

100422-01.jpg
洗濯物の上で寝るんじゃあない、いしまつ。



サマーソニックの出演者は豪華だが、なにを目指しているのかよくわからないような気もする。
ランキングに参加しています。そんなサマーソニックといしまつのためにクリックよろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

br_decobanner_20100421164943.gif

100421-01.jpg
散歩中に鳩を見つけると

100421-02.jpg
オラァ!!
追いかけて楽しむことを覚えたいしまつ。

100421-03.jpg
ひゃっほう!
鳩を追い払って意気揚々と引き揚げてくる。
犬や人にはびびりまくるくせに。


そして

100421-05.jpg
仕事の後はやっぱり水やな。
満足げに川の水を飲む。

100421-04.jpg
五臓六腑にしみわたるぜ。



今日のアンリ:チャンピオンズリーグ準決勝、インテル戦にて出番なし。
アンリについてはこちら



ランキングに参加しています。そんなアンリといしまつのためにクリックお願いします。
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

br_decobanner_20100421164943.gif

ねむまつ

今日のねむまつ。

100420-01.jpg
ノートパソコンは枕じゃないぞ。



ランキングに参加しています。クリックしていただけると喜びます。
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村



いしまつを描く

これ買ってきました。

100419-01.jpg
以前から欲しかったFABER-CASTELLの色えんぴつ。

100419-02.jpg
これで練習するのだ。

100419-03.jpg
描いてやる。お前を描いてやる。



ランキングに参加しています。クリックよろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村



車折神社~清涼寺~大沢池~広沢池

今日も散歩は賀茂川から始まります。


100418-01.jpg
桜もそろそろ終わりですなあ。


100418-02.jpg


電車に乗って

100418-03.jpg
到着したのは


100418-04.jpg
嵯峨にある車折神社


100418-05.jpg
ここは最近有名なパワースポットだそうです。


100418-06.jpg
また、ここは芸能の神様だということで、
芸能人が多く訪れます。
里見浩太朗を発見して興奮する俺。


車折神社をあとにし、てくてく歩いて

100418-07.jpg
清涼寺に到着。


100418-08.jpg
法然がお出迎え。


そして、大覚寺に向かう。

100418-09.jpg
途中にあった一休像。
目が怖いぜ。


100418-10.jpg
大覚寺に到着するも、
時間がなかったので中に入らず。
今日は大覚寺の写真を撮りに来たというのに。


100418-11.jpg
仕方がないので大沢池のほうにまわる。


100418-12.jpg
ここは時代劇の撮影がよく行われるそうな。


100418-13.jpg
さらにてくてく歩いて


100418-14.jpg
こんどは広沢池に到着。


100418-15.jpg
橋を渡ると

100418-16.jpg
風情がありますよ。
ここでも映画やドラマの撮影がよく行われるそうです。


100418-17.jpg
広沢池の近くで偶然、ドッグカフェを発見。
「ドッグカフェ アニカ」さん。


100418-18.jpg
おやつをもらって食べるいしまつ。
もっとかわいく食えというのに。



今日のアンリ:
エスパニョール戦の後半13分から出場し、
無得点でした。
アンリについてはこちら


ランキングに参加しています。そんなアンリといしまつのためにクリックお願いします。
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村



ぶひまつ

今日のぶひまつ。

100417-01.jpg
ぶひ。



ランキングに参加しています。クリックよろしくお願いします。ぶひ。
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村



春のをどり

踊るいしまつ。

100416-01.jpg
あ、チョイナチョイナ

100416-02.jpg
Yeah!

100416-03.jpg
あ、チョイナチョイナ

100416-04.jpg
Yeah!

100416-05.jpg
ヨイヨイ♪



ランキングに参加しています。ヨイヨイ♪とクリックお願いします。
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村



バルセロナ

100415-01.jpg
いしまつはFCバルセロナのサポーターになりました。

100415-02.jpg
背番号はもちろん、14(いし)です。


というわけで、バルセロナの14番、ティエリ・アンリを応援します。
バルセロナに移籍してから往年の輝きが失われた感があるが、がんばれアンリ!


ランキングに参加しています。そんなアンリといしまつのためにクリックお願いします。
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村



いしまつが1歳になりました

いしまつが1歳の誕生日を迎えました。

100414-01.jpg

100414-02.jpg

100414-03.jpg

100414-04.jpg

100414-05.jpg

100414-06.jpg

100414-07.jpg

100414-08.jpg

100414-09.jpg

100414-10.jpg

100414-11.jpg

100414-12.jpg
自分で誕生日を祝う犬のいる光景(フィクションです。念のため)。


100414-13.jpg
誕生日プレゼントは食べられるスリッパと、

100414-14.jpg
焼きササミでした。



喜んで走り回るため、食べている写真がうまく撮れませんでした…
ランキングに参加しています。そんないしまつのためにクリックお願いします。
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村



ねむまつ

100412-01.jpg
今日もねむまつ。

100412-02.jpg
なんや。


なんでもありません。



ランキングに参加しています。クリックよろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村



ねむまつ

100413-01.jpg
今日のねむまつ。

100413-02.jpg
う…う~ん…

100413-03.jpg
眠い…



ランキングに参加しています。クリックよろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村



原谷苑~仁和寺

今日も桜を見に行く。


100411-01.jpg
いつもの賀茂川沿い。


100411-03.jpg
ここから鷹峯方面へ向かって歩きます。


100411-04.jpg
いったいなにがあったのか。


100411-05.jpg
花びらの絨毯といしまつ。


100411-06.jpg
古道に入ってみたりして


100411-07.jpg
てくてく歩いて


100411-08.jpg
本日の目的地、原谷苑に到着。


ここから先はいしまつは入れないので、
花のみの更新です。

100411-09.jpg

100411-10.jpg

100411-11.jpg

100411-12.jpg
桜と桜餅。

100411-13.jpg

100411-14.jpg

100411-15.jpg
以上、原谷苑でした。


原谷苑を出て、

100411-16.jpg
こんな所や

100411-17.jpg
こんな所をてくてく歩くと、

100411-18.jpg
仁和寺に到着。


100411-19.jpg
御室桜ですよ、いしまつ。


100411-20.jpg

100411-21.jpg

100411-22.jpg
疲れたか、いしまつ。



ランキングに参加しています。クリックしていただけると喜びます。
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村



火水天満宮

今日は少しさかのぼって4/8の話です。

いしまつは、
みへとその友人のさかちゃんと散歩に行ってきました。


100410-01.jpg
堀川通の川沿いを歩く。


100410-02.jpg
花といしまつ。


100410-03.jpg
火水天満宮に到着。


100410-04.jpg

100410-05.jpg
桜を愛でるいしまつ。


賀茂川に移動。

100410-06.jpg
遠くに大文字を望む。


100410-07.jpg
なぜか表情が険しいいしまつ。



ランキングに参加しています。クリックよろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村



なでまつ

100409-01.jpg
いしまつをなでてやろう。

100409-02.jpg
気持ちいいか、いしまつ。

100409-03.jpg
ぴこ

100409-04.jpg
ぴこ

100409-05.jpg
ぴこ

100409-06.jpg
ぴこ

100409-07.jpg
赤あげて

100409-08.jpg
白あげて

100409-09.jpg
赤さげないで白さげる

100409-10.jpg
赤さげて

100409-11.jpg
赤あげて

100409-12.jpg
白あげないで赤さげる
ニョホ♪



ランキングに参加しています。今日もニョホッとクリックお願いします。
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村



見返り美人

100408-01.jpg
今日の見返り美人。

100408-02.jpg
ドドドドドドドド…

100408-03.jpg
見返りすぎ。



ランキングに参加しています。クリックよろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村



ジョジョの奇妙ないしまつ

ゴゴゴゴゴゴゴゴ

100406-01.jpg
ゴゴゴゴゴゴゴゴ

100406-02.jpg
ゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴ


ババーン!

100406-03.jpg
ニョホ♪



ランキングに参加しています。ニョホッとクリックお願いします。
ゴゴゴゴゴゴゴゴ…
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村



どアップ

100407-01.jpg
ニョホ♪



ランキングに参加しています。ニョホッとクリックお願いします。
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村



いしまつのお友達、りんちゃん家のみなさんからいしまつに服をいただきました。

さっそく着せてみよう。

100405-01.jpg
おお、ラブリー。

100405-02.jpg
胴が長いな…


りんちゃん家のみなさん、ありがとうございます。



りんちゃんについてはこちら:Rinちゃんがやってきた!
2009/07/252009/08/162009/10/132009/11/042010/03/28



ランキングに参加しています。クリックしていただけると喜びます。
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村



花見

桜がいい季節なので、
花を愛でに散歩に出かけます。


100404-01.jpg
いつもの賀茂川沿いを歩く。


100404-02.jpg
桜といしまつ。


100404-03.jpg

100404-04.jpg
川を渡る人々。


100404-05.jpg
てくてく歩いて、哲学の道に到着。
すごい人です。


100404-06.jpg

100404-07.jpg

100404-08.jpg
ごきげんないしまつ。


100404-09.jpg
さらにてくてく歩いて

100404-10.jpg
永観堂を通り過ぎて

100404-11.jpg

100404-12.jpg
南禅寺に到着。


100404-13.jpg
南禅寺の敷居がまたげないいしまつ。


100404-14.jpg
今日の目的地、
南禅寺境内にある琵琶湖疎水の水路閣


100404-15.jpg
水路閣で記念撮影。


100404-16.jpg
上にあがると、

100404-17.jpg
こんな感じ。


100404-18.jpg
さらにまたてくてく歩いて

100404-19.jpg
平安神宮に到着。
今日の京都会館は、及川光博のライブでした。


100404-20.jpg
日が暮れてきました。
さあ帰ろう。

おつかれさま。



ランキングに参加しています。クリックよろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村



ねむまつ

100403-01.jpg
今日のねむまつ。



ランキングに参加しています。クリックよろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村



100402-01.jpg
もうすっかり春ですよ。

100402-02.jpg
のう、いしまつ。

100402-03.jpg
花を愛でる。



ランキングに参加しています。クリックよろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村



身だしなみ

100401-01.jpg
涙やけのケア中。

100401-02.jpg
続いて歯みがき。



ランキングに参加しています。クリックよろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村



プロフィール

いしまつ:
ロングコートチワワの女の子。
自由脱糞党党首。
2009年4月14日生まれ。

Facebookページ始めました!

自由脱糞党です。

みへ
いしまつのすっとんきょうな飼い主。
京都生まれの京都育ち。
1月21日生まれ。

くま(俺)
このブログの管理者。
大阪生まれの大阪育ち。
1975年8月18日生まれ。



いしまつのお友達
りんちゃん
りんちゃん(2009~):
パピー教室からのお友達。
→ Rinちゃんがやってきた!

れお
れお(画像)&まろん
(2010~):
りんちゃんの子供達。
→ Rinちゃんがやってきた!

チロルちゃん
チロルちゃん(2009~):
パピー教室からのお友達。

ちっぴー
ちっぴー:
「ハッピーちっぴー」の看板店長。

カフー
カフー:
「ハッピーちっぴー」の従業員。 いしまつのライバル。

じゅぴ
ジュピ(~2011):
みへの友人、K野さんの愛犬。

モンブラン
モンブラン:
みへの友人、うめ奴さんの愛犬。
→ モンブラン♪ラン♪便り

ノエル
ノエル:
妹夫婦の愛犬。

もも
もも:
きらきらひかるの3兄弟。
アクティブな看板犬。
→ きらきらひかる

きゅう
きゅう(~2011):
きらきらひかるの3兄弟。
おっとり系。
→ きらきらひかる

ゆず
ゆず:
きらきらひかるの3兄弟。
いしまつと相性が悪い。
その後、知人宅にもらわれて行った。
→ きらきらひかる
最新記事
カレンダー
03 | 2010/04 | 05
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
FC2カウンター
カテゴリ
リンク
お世話になってます
芝動物病院

京都でおすすめのお料理
きらきらひかる

DOG アイドル

いしまつの戦闘服
9689

知人の
イラストレーターのサイト
たなかみか
illustration gallery


伊豆のおすすめのペンション
ハッピーちっぴー

京都のおすすめのピザ屋さん
ピッツァ パッツァ イタリアーナ
京都の情報誌「go baaan」


いしまつの宣伝
いしまつの社会活動








QRコード
QRコード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

応援してます
