

ロドリゲス

いしまつは今日も飽きずにロドリゲスと格闘中。

100228-01.jpg
いしま

100228-02.jpg
とぅーい!(かけ声)

100228-03.jpg
いしまつの勝ち。



ランキングに参加しています。今日もクリックお願いします。
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村




抜糸

今日は1回目の抜糸でした。

100227-01.jpg
抜糸でがんばったいしまつに、板のご褒美です。

100227-02.jpg
あが

100227-03.jpg
あがあが

100227-04.jpg
あがあがあが

100227-05.jpg
満足げな表情を浮かべるいしまつ。


ただの板でこんなに喜ぶとは…



ランキングに参加しています。クリックしていただけると喜びます。
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村



食べるふり作戦

あいかわらず、フードをなかなか食べないいしまつ。


100226-01.jpg
というわけで、ちびまつ、ロドリゲス、かつひこ(ぞうのぬいぐるみ)に出動命令が出ました。

100226-02.jpg
ちびまつ、ロドリゲス、かつひこによる「食べるふり作戦」実行中。

100226-03.jpg
上から見た図。

100226-04.jpg
やれやれだぜ。


食べるふり作戦についてはこちら。



ランキングに参加しています。クリックよろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村



プロレスごっこ

今日もいしまつはちびまつと格闘中。

100225-01.jpg
アリアリアリアリ

100225-03.jpg
アリアリアリアリ

100225-04.jpg
アリアリアリアリ


そして、

100225-05.jpg

100225-06.jpg
アリーヴェデルチ!(さよならだ)
ともえ投げ。



ランキングに参加しています。アリアリアリアリクリックお願いします。
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村



ねむまつ

100224-01.jpg
さんざん暴れた後、気がついたら眠ってしまっていたいしまつ。



ランキングに参加しています。クリックよろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村



パトロール

100223-01.jpg
迷彩服を着て任務を遂行中、いしまつです。


隊長、今日も異常ありません!

100223-02.jpg
よしっ!



ランキングに参加しています。クリックよろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村



真正面

100221-01.jpg
こんばんは、いしまつです。

ランキングに参加しています。
クリックしていただけると喜びます。

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村



龍馬伝

100221-02.jpg
今日もいしまつはちびまつ、ロドリゲスと格闘中。


と思ったら、

100221-03.jpg
「龍馬伝」に夢中。



ランキングに参加しています。クリックよろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村



完全復活

100220-01.jpg
ちびまつと格闘するいしまつ。

100220-02.jpg
オラァッ!!



ランキングに参加しています。
オラァッとクリックお願いします。
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村



笑顔

いしまつを今日もマッサージ。

100219-01.jpg
うへへへへ。


いしまつらしいいい笑顔だ。



ランキングに参加しています。クリックよろしくです。
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村



アピまつ

100218-01.jpg
今日もかわいさをアピールするいしまつ。
でも腹が痛々しいぞ。

100218-02.jpg
ニョホ♪



ランキングに参加しています。クリックよろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村



知育トイ

いまだ本調子でないいしまつ。

100217-01.jpg
でも知育トイには夢中。

100217-02.jpg
知育トイもいいがごはんを食え。

100217-03.jpg
…聞いちゃいない。



ランキングに参加しています。クリックよろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村



術後衣

100216-01.jpg
術後衣を着てくつろぐいしまつ。
やたら胴が長いぞ。


この術後衣はいしまつを執刀してくれた先生が作ってくれました。
ありがとう。



ランキングに参加しています。クリックしていただけると喜びます。
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村



ふて寝

散歩に行くと上機嫌だが、まだ家ではテンションが低いいしまつ。

100215-01.jpg
今日もふて寝。



ランキングに参加しています。
今日もクリックお願いします。
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村



散歩

今日は手術後、初の散歩に出かけました。

100214-01.jpg
術後衣を着せて、

100214-02.jpg
れっつらおっつら~(かけ声)

100214-03.jpg
と思ったら、いきなり脱糞。
それでこそいしまつだ。

もう安心ですな。
のう、いしまつ。

100214-04.jpg
ニョホ♪



ランキングに参加しています。ニョホ♪っとクリックお願いします。
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村



術後2日目

100213-01.jpg
手術後、ナーバスないしまつ。
今日は1日ゲージから出てきませんでした。



ランキングに参加しています。
いしまつに激励のクリックお願いします。
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村



退院

100212_101433.jpg
退院するいしまつ。

100212-01.jpg
手術後の腹。



にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村



手術

今日はいしまつの避妊手術でした。

くまは手術には反対だったのですが、みへとの相談の結果、手術することに決めました。

昼、いつもお世話になっている芝動物病院へ。
午前中にいしまつが3回ほど吐いたため、いったん預けて様子を見、大丈夫そうであれば手術を行うことになりました。

帰宅後は上賀茂神社に行っていしまつの無事を祈りました。

16時前、病院から連絡があり、手術開始。
心配で落ち着かない時間を過ごします。
19時半頃に手術が成功していしまつの意識が戻ったと連絡がありました。

さっそく病院に行き、いしまつと対面。
いしまつは不安げに呆然としていました。
対面後、先生から術後の説明がありました。
摘出した子宮に腫れがあり、開くと化膿しており、子宮蓄膿症であったことが判明しました。
通常は中高年齢期の犬がなる病気で、予想してませんでした。
手術をすることに一種の罪悪感のようなものを感じていましたが、結果的にはよかったと思います。

今日はいしまつを病院に預けて、明日また迎えに来ます。
いしまつが早く元気になりますように。

芝動物病院の皆さん、ありがとうございました。


100211-01.jpg
術後のための練習をするいしまつ。

100211-02.jpg
手術前の腹。



にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村




マッサージ

100210-01.jpg
いしまつをマッサージ中。

100210-02.jpg
あ~、そこそこ。

100210-03.jpg
ニョホ♪

100210-04.jpg
ニョホホホホホホホ♪

100210-05.jpg
ホホホホホホホホ♪



ランキングに参加しています。ニョホ♪っとクリックお願いします。
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村



生き倒れ

085_convert_20100213110143.jpg
部屋の中で行き倒れたいしまつに人工呼吸をする俺。

090_convert_20100213110603.jpg
えいっ!

081_convert_20100213105921.jpg
やぁ!

110_convert_20100213110816.jpg
いしまつ蘇生。
ニョホ♪


ふう。やれやれだぜ。



ランキングに参加しています。ニョホ♪とクリックお願いします。
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村



匍匐

風呂上がり、生乾きのまま匍匐前進するいしまつ。

039_convert_20100213100935.jpg
ドドドドドドドド…

040_convert_20100213101146.jpg
ドドドドドドドド…

038_convert_20100213100659.jpg
ドドドドドドドド…

041_convert_20100213101342.jpg
シャキーン!
乾きました。



ランキングに参加しています。メメタァとクリックお願いします。
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村



坂の上のいしまつ

100207-00.jpg
雪の日に

100207-02.jpg
北の窓あけ シシ(小便)すれば

100207-03.jpg
あまりの寒さに

100207-04.jpg
ちんこちぢまる
(司馬遼太郎「坂の上の雲」より)


大丈夫だ、いしまつ。



亀田対デンカオセーン、くまの採点では116-110でした。
ランキングに参加しています。ズキュンとクリックお願いします。
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村



ゆきまつ

100206-00.jpg
散歩中、雪がちらちらしてきたと思ったら、

100206-01.jpg
本格的に降り始めました。

あっというまにあたりは雪景色に。


100206-03.jpg
生まれて初めての雪に、興味津々のいしまつ。

100206-04.jpg
ほ~らいしまつ、雪ですよ~

100206-05.jpg
やっぱり食う。



いしまつは雪が気に入ったようです。
ランキングに参加しています。ズキュンとクリックお願いします。
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村



ちびまつ

100205-01_convert_20100207183316.jpg
仲良く写真に収まるいしまつ(左)とちびまつ(右)。

と思ったら、


100205-02_convert_20100207183457.jpg
あっ!

100205-03_convert_20100207183545.jpg
わしはキングギドラじゃあ!!


おとついの落ち着きはいずこへ…

100205-04_convert_20100207183725.jpg
どうどう。いしまつ落ち着きなさい。

100205-05_convert_20100207183846.jpg
気を取り直して、再度撮影。

100205-06_convert_20100207183941.jpg
と思ったら、ともえ投げ。


荒ぶるいしまつを止めることは誰にもできない…


笑店のメンバーでは、小遊三が一番好きだ。
ランキングに参加しています。小遊三といしまつのためにクリックよろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村



視線

なにかが気になるいしまつ。
視線の先には特になにもありません。

100204-01.jpg
ゴゴゴゴゴゴゴゴ

100204-02.jpg
ゴゴゴゴゴゴゴゴ


たまになにもないと思われるところを見つめていたり、激しく吠えたりすることがあります。
犬には人間には見えないなにかが見えているのだろうか。



朝青龍、いなくなると寂しい…
把瑠都や栃ノ心が豪快に朝青龍を投げ飛ばすところを見たかった…
そんな朝青龍といしまつのためにクリックをよろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村



微笑み

最近は、やんちゃないしまつも落ち着きが出てきて、荒ぶることが少なくなりました。

100203-01.jpg
悟りでも開いたのか、仏のような微笑みを浮かべるいしまつ(右)とよしひろ(左:ぬいぐるみ)。

100203-02.jpg
ゆかいですなぁ、よしひろさんや。

100203-03.jpg
にょほほほほほほほ

100203-04.jpg
ほほほほほほほほ。



気がついたら節分が終わってた…
そんなくまといしまつのためにクリックよろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村



ねむまつ

遊び疲れてLANケーブルの上で眠ってしまったいしまつ。
痛くないのか。

100202-01.jpg
おやすみなさい。



最近見た夢:
空港で、憧れのBUCK-TICKのメンバーに遭遇した俺。
テンションがあがってサインをもらおうと駆け寄るが、その時点でパンツ一丁であることに気づく。
呆然と立ちすくむ俺を、白い目で見ながら通り過ぎるBUCK-TICKのメンバー(特に今井)…
そんな夢を(仕事中に)見ました…
ランキングに参加しています。ズキュウウウンとクリックお願いします。
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村



じじまつ

100201-01.jpg
寒くてじいさんみたいになるいしまつ。



最近不眠症気味で夜眠れません。でも仕事中はすごく眠い。不思議だ。
そんなくまといしまつのためにクリックしていただけると喜びます。
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村



プロフィール

いしまつ:
ロングコートチワワの女の子。
自由脱糞党党首。
2009年4月14日生まれ。

Facebookページ始めました!

自由脱糞党です。

みへ
いしまつのすっとんきょうな飼い主。
京都生まれの京都育ち。
1月21日生まれ。

くま(俺)
このブログの管理者。
大阪生まれの大阪育ち。
1975年8月18日生まれ。



いしまつのお友達
りんちゃん
りんちゃん(2009~):
パピー教室からのお友達。
→ Rinちゃんがやってきた!

れお
れお(画像)&まろん
(2010~):
りんちゃんの子供達。
→ Rinちゃんがやってきた!

チロルちゃん
チロルちゃん(2009~):
パピー教室からのお友達。

ちっぴー
ちっぴー:
「ハッピーちっぴー」の看板店長。

カフー
カフー:
「ハッピーちっぴー」の従業員。 いしまつのライバル。

じゅぴ
ジュピ(~2011):
みへの友人、K野さんの愛犬。

モンブラン
モンブラン:
みへの友人、うめ奴さんの愛犬。
→ モンブラン♪ラン♪便り

ノエル
ノエル:
妹夫婦の愛犬。

もも
もも:
きらきらひかるの3兄弟。
アクティブな看板犬。
→ きらきらひかる

きゅう
きゅう(~2011):
きらきらひかるの3兄弟。
おっとり系。
→ きらきらひかる

ゆず
ゆず:
きらきらひかるの3兄弟。
いしまつと相性が悪い。
その後、知人宅にもらわれて行った。
→ きらきらひかる
最新記事
カレンダー
01 | 2010/02 | 03
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 - - - - - -
月別アーカイブ
FC2カウンター
カテゴリ
リンク
お世話になってます
芝動物病院

京都でおすすめのお料理
きらきらひかる

DOG アイドル

いしまつの戦闘服
9689

知人の
イラストレーターのサイト
たなかみか
illustration gallery


伊豆のおすすめのペンション
ハッピーちっぴー

京都のおすすめのピザ屋さん
ピッツァ パッツァ イタリアーナ
京都の情報誌「go baaan」


いしまつの宣伝
いしまつの社会活動








QRコード
QRコード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

応援してます
