

特訓

近所のペットサロンで、犬に慣れる練習をするいしまつ。

100131-01.jpg
ひー!

100131-02.jpg
ひー!


いしまつがフレンドリーな犬になりますように。



伊丹空港か神戸空港を廃港にして、その跡地に基地を移設するというのはだめだろうか。
ランキングに参加しています。クリックよろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村




友よ

100130-01.jpg
友よ その昔 俺たちは汗をかいた

100130-02.jpg
友よ その昔 俺たちは西陽を追いかけた

100130-03.jpg
友よ その昔 俺たちは土の匂いをしてた

100130-04.jpg
友よ 俺は今でも 守るために走っていたいのだ
(長渕剛「友よ」)



ヤマト運輸の店頭受取りサービスは便利だ。
ランキングに参加しています。クリックよろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村



しりまつ

100129-01.jpg
いしまつの尻。

100129-02.jpg
いやん。



BUCK-TICKのニューシングル、「独壇場Beauty」が海外ドラマ「GALACTICA シーズン2」のエンディングテーマに決定ィィィ!!
そんなBUCK-TICKといしまつのために今日もクリックよろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村



号泣

今日、仕事帰りに立ち寄った本屋でたまたま目に留まり、これ買いました。


本当はAERAを買いに行ったのに。


ほのぼのとしていて、最後はきっちり泣かすよい本です。


のう、いしまつ。

100128-01.jpg
あ、寝てる。



2009年度の年間ベストセラーの3位がドラクエの攻略本だというのは、どうなんだろう。
ランキングに参加しています。クリックよろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村



ジョジョの奇妙ないしまつ

100127-01.jpg
ジョジョ立ち


ドドドドドドドド…

100127-02.jpg
ニョホ♪



ランキングに参加しています。ズキュウウンとクリックお願いします。
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村



おやつ

100126-01.jpg
使用前。

100126-02.jpg
使用後。

100126-03.jpg
使用前。

100126-04.jpg
使用後。

100126-05.jpg
使用前。

100126-06.jpg
使用後。

100126-07.jpg
使用前。

100126-08.jpg
使用後。



「龍馬伝」の桂小五郎は、あのキャラでいいのだろうか。
ランキングに参加しています。クリックよろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村



こねまつ

上賀茂神社の手作り市で知り合ったネイルルームありすさんに、粘土のいしまつ“こねまつ”を作ってもらいました。

100125-01.jpg
ババーン!

100125-02.jpg
どうですか、いしまつ。

100125-03.jpg
噛むな。

100125-04.jpg
いしまつと記念撮影。

100125-05.jpg
おお、ラブリー。
なにを入れよう。

100125-06.jpg
いしまつの抜け歯を入れてみました。


ありすさん、ありがとうございます。



セレッソ大阪にアドリアーノ加入と聞いて、元インテルのアドリアーノかと思ってあせりました。
ランキングに参加しています。クリックよろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村



いしまつの山登り

1/24は第4日曜なので、
上賀茂神社は手作り市です。

100124-01.jpg
神馬のたかふみ(くまが勝手に命名)。


上賀茂神社を後にして、東に行く。

100124-02.jpg
1/24の朝日新聞京都版の朝刊で、
この界隈が特集されていました。


上賀茂神社から徒歩5分。
太田神社に到着。


100124-03.jpg
太田神社の裏手の道を、れっつらおっつら~(かけ声)


100124-04.jpg
数分で、すでに登山。


100124-05.jpg
いつもと勝手が違う散歩に、
戸惑いの色を隠せないいしまつ。


100124-06.jpg
ふんふん…

100124-07.jpg
おっ。

100124-08.jpg
いろんななものが気になるいしまつ。


100124-09.jpg
不安げな表情を浮かべる。
山道がつらいのか。


100124-10.jpg
中腹から町を望む。


100124-11.jpg
ありえへん…


100124-12.jpg
反対側にはゴルフ場。


100124-13.jpg
もうすぐゴール。
写真ではわかりづらいですが、
結構傾斜があり、
下が枯れ葉なのでいしまつは半分すべり落ちてます。


賀茂川に移動。

100124-14.jpg
きらきらひかるのももちゃん、きゅうちゃんと遭遇。


100124-15.jpg
びびるいしまつ。


今日もおつかれさま。



今シーズンのユベントスはどうしてしまったのだろう…
ランキングに参加しています。クリックしていただけると喜びます。
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村



困った癖

100123-01.jpg
足を噛むんじゃあない、いしまつ。

100123-02.jpg
困ったもんだ…



把瑠都よくがんばりました。
来場所も好成績なら大関昇進ですよ。
そんな把瑠都といしまつのためにクリックよろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村



ゆめまつ

100122-01.jpg
毛布にくるまって眠るいしまつ。

おやすみ、いい夢を。



くまはこの年になってもいまだに宿題を忘れる夢や体操服を忘れる夢をよく見ます…
また、服を着るのを忘れて出勤する夢をよく見ます。
大丈夫か、俺。
そんなくまといしまつのためにクリックしていただけると慰めになります。
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村



横顔

100121-01.jpg
今日も横顔はまるで刹那の美貌、いしまつです。

100121-02.jpg
でも正面は不細工だ…



今日はみへの誕生日でした。
そんなみへのためにクリックよろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村



警察犬

1/19(火)の朝日新聞の朝刊より。


体重6キロ、日本一小さい?警察犬「くぅ」ちゃん誕生


和歌山県警でミニチュアシュナイザーの警察犬が誕生したそうです。

ミニチュアシュナイザーのような小型犬でも警察犬になれるんですな。
チワワもがんばれば警察犬になれるかもしれません。

よし、“上賀茂の白いオオカミ”いしまつも、警察犬目指して特訓だ!


100120-01.jpg
ニョホ?


無理か…



インスタントラーメンの中では、サッポロ一番塩ラーメンが1番おいしいと思う今日この頃。
そんなくまといしまつのためにクリックをよろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村



さむまつ

100119-01.jpg
チワワの例にもれず、寒がりのいしまつ。

100119-02.jpg
さみー。

100119-03.jpg
さみー。

100119-04.jpg
サミー・デイビスJr.!

100119-05.jpg
フ…



栃ノ心の負け越し決定。がんばれ栃ノ心!
そんな栃ノ心といしまつのためにクリックよろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村



パトロール

賀茂川は現在、工事中です。


100117-01.jpg
工事現場をチェックするいしまつ。


100117-05.jpg
ふんふん…


100117-02.jpg
よし!


100117-03.jpg
賀茂川の平和はわしが守っとるんや。


100117-04.jpg
…寒い…



今場所の把瑠都はひょっとするかもしれません。
そんな把瑠都といしまつのためにクリックをお願いします。
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村



おでん

100118-01.jpg
おでんにむしゃぶりつくいしまつ。

100118-02.jpg
夢中。

100118-03.jpg
5分で飽きた。

100118-04.jpg




寒いけどがんばります。
クリックお願いどす。
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村



トミゆき

トミゆきで遊ぶいしまつ。

100116-01.jpg
トミゆきはピーピーいってます。

100116-02.jpg
ピーピー。

100116-03.jpg
ピーピー。

100116-04.jpg
ふう。

飽きたのか。



ランキングに参加しています。
クリックしていただけると喜びます。
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村



服役

100115-01.jpg
いたずらの度が過ぎて、しばらく服役することになったいしまつ。

100115-02.jpg
反省の色が見えないな…



ランキングに参加しています。
クリックよろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村



美犬

今日は、いつもお世話になっているDOG アイドルで、いしまつのシャンプーをお願いしました。

100114-01.jpg
美しくなったいしまつ。

100114-02.jpg
ニョホ♪


DOG アイドルさん、いつもありがとう。



ランキングに参加しています。
クリックしていただけると、喜びで狂おしいほど震えます。
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村



いしまつの股くぐり

100113-02.jpg
その鋭い牙でおれを噛んでみろ、噛めなきゃおれの股をくぐれ。

100113-01.jpg
このときいしまつはおとなしく這って股をくぐった。

(中略)
後年、いしまつが名犬の名をほしいままにしてから、ひとびとはこれをいしまつの大勇の証拠だというふうに美談にした。しかしいしまつの痛いばかりの本質の一つにその臆病さがあったのではないか。
(司馬遼太郎「項羽と劉邦」より(一部改変))







いつもクリックありがとうございます。
今日もズキュンとクリックお願いします。
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村



忍者犬

091025-06.jpg
10/25の記事で紹介した侍犬が、1/12の朝日新聞夕刊に掲載されていました。


京の忍者犬 癒やしの術



100112-01.jpg
いしまつもびっくりです。



いつもクリックありがとうございます。
今日もオラオラとクリックお願いします。
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村



動物のお医者さん

動物のお医者さん
「動物のお医者さん」を読む人とそれを邪魔する犬のいる光景。

動物のお医者さん
はよ読めや。







いつもクリックありがとうございます。
今日もズキュンとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村



ぶひまつ

今日の散歩は賀茂川を北にあがります。


005.jpg
いきなり脱糞するいしまつ。


025.jpg
今日のいしまつの服はDog PeaceDog Peaceです。


037.jpg
珍しい、すぐきの自動販売機
大阪では見たことないぜ。


039.jpg
ねぎ畑。怖い…


064.jpg
帰宅後、お疲れのいしまつ。


065.jpg
…豚?

067.jpg
ぶひ。



ランキングに参加しています。
クリックお願いします。ぶひぶひ。
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村



アピまつ

かわいさをアピール中のいしまつ。


900.jpg
どや。

901.jpg
どや。



ランキングに参加しています。
かわいさアピールに負けた方はクリックお願いします。
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村



ねむまつ

100107-05.jpg
いしまつをマッサージ中。

100107-02.jpg
睡魔と戦ういしまつ。

100107-03.jpg
あかん…寝てまう…

100107-04.jpg
おやすみなさい…



ランキングに参加しています。
ズキュウウウウンとクリックしていただけると喜びます。
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村



はかまつ

100106-01.jpg
正月も終わったというのに、しつこく袴姿のいしまつです。


だって正月を堪能してないんですもの。



そんな哀れなくまのために今日もクリックしていただけると喜びます。
皆さんの温かいクリックのおかげでランキングが盛り返してきました。ありがとうございます。
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村





いしまつが着ている袴はi Dogさんで購入しました。


寒中見舞い

明けてます。
年末からぎっくり腰になってしまい、「寝正月」ならぬ「寝たきり正月」を過ごしておりました。
昨日になってようやく座れるようになり、今日になってようやく歩けるようになるという状態で、更新を休んでおりました。
今日から華麗に復活でございます。


というわけで、遅くなりましたが、

10010-01.jpg
明けまして、

10010-02.jpg
おめでとうございます!


今年もよろしくお願いします。



いしまつが着ている袴はi Dogさんで購入しました。




休んでる間にランキングが落ちまくってしまいました。
クリックしていただけると喜びます。
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村



プロフィール

いしまつ:
ロングコートチワワの女の子。
自由脱糞党党首。
2009年4月14日生まれ。

Facebookページ始めました!

自由脱糞党です。

みへ
いしまつのすっとんきょうな飼い主。
京都生まれの京都育ち。
1月21日生まれ。

くま(俺)
このブログの管理者。
大阪生まれの大阪育ち。
1975年8月18日生まれ。



いしまつのお友達
りんちゃん
りんちゃん(2009~):
パピー教室からのお友達。
→ Rinちゃんがやってきた!

れお
れお(画像)&まろん
(2010~):
りんちゃんの子供達。
→ Rinちゃんがやってきた!

チロルちゃん
チロルちゃん(2009~):
パピー教室からのお友達。

ちっぴー
ちっぴー:
「ハッピーちっぴー」の看板店長。

カフー
カフー:
「ハッピーちっぴー」の従業員。 いしまつのライバル。

じゅぴ
ジュピ(~2011):
みへの友人、K野さんの愛犬。

モンブラン
モンブラン:
みへの友人、うめ奴さんの愛犬。
→ モンブラン♪ラン♪便り

ノエル
ノエル:
妹夫婦の愛犬。

もも
もも:
きらきらひかるの3兄弟。
アクティブな看板犬。
→ きらきらひかる

きゅう
きゅう(~2011):
きらきらひかるの3兄弟。
おっとり系。
→ きらきらひかる

ゆず
ゆず:
きらきらひかるの3兄弟。
いしまつと相性が悪い。
その後、知人宅にもらわれて行った。
→ きらきらひかる
最新記事
カレンダー
12 | 2010/01 | 02
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
月別アーカイブ
FC2カウンター
カテゴリ
リンク
お世話になってます
芝動物病院

京都でおすすめのお料理
きらきらひかる

DOG アイドル

いしまつの戦闘服
9689

知人の
イラストレーターのサイト
たなかみか
illustration gallery


伊豆のおすすめのペンション
ハッピーちっぴー

京都のおすすめのピザ屋さん
ピッツァ パッツァ イタリアーナ
京都の情報誌「go baaan」


いしまつの宣伝
いしまつの社会活動








QRコード
QRコード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

応援してます
