

予防接種

今日のいしまつ
デンタルガムは今日も大活躍。

噛みすぎて、

今日のいしまつ
このありさま。

片付けようとしたらくわえてハウスの中に逃げ込み、手を伸ばすと威嚇されました…
いしまつに初めて威嚇されましたよ…


そして、ふだん使用している散歩用のかばん(通称:しましまのかばん)。
いしまつが噛みまくるため、ついに破壊されました。

今日のいしまつ
しましまのかばん-再起不能(リタイア)。


今日は芝動物病院で狂犬病の予防接種を受けてきました。
注射する瞬間は意外と落ち着いていたいしまつ。
成長したなぁ、と思ったのもつかの間、終わってから急に慌てふためいて鳴き出しました。
意味がわからんぞ、いしまつ。


にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村




噛み疲れ

デンタルガムを噛み続け、さすがに疲れたいしまつ。

今日のいしまつ
もうあかん…

もう寝なはれ。


にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村





デンタルガム~パピー教室

今日もいしまつはデンタルガムに夢中。

今日のいしまつ
いしま

今日のいしまつ
とぅーい!(かけ声)

今日のいしまつ
いしま

今日のいしまつ
とぅーい!(かけ声)


あきっぽいいしまつなのに、これは久々のヒットです。



今日は芝動物病院でのパピー教室でした。
いつもありがとう。

芝動物病院
えびちゃんとちりちゃんの「えびちりブラザーズ」。
どっちがえびちゃんで、どっちがちりちゃんかは…忘れた。

くまは昔、ユニコーンのEBIのファンでした。
だがそれは内緒だ。

芝動物病院
3匹で仲良くおやつを食べる。
微笑ましい姿に、俺、目頭熱なった。


にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村



号泣

これ買いました。


村上たかし「星守る犬」


以前、新聞広告で見て気になっていて、本屋で少しだけ立ち読みし、泣きそうになってあわてて立ち去ったでした。
リンクさせてもらっている「今日のわんこずさま」で紹介されていたのをみてちゃんと読みたくり、昨日本屋さんに行ってきたのでした。

結果、

泣きました。


今日の23時ごろ、阪急京都線の河原町行きの電車の中で、漫画を読んで泣いていた気持ち悪い男性は自分です。
乗客のみなさん、すいませんでした。


それと、上記の本を探しているときに、たまたま目について、これも買いました。


菊田まりこ「いつでも会える」


結果、

号泣。

昨日の22時ごろ、大阪市営地下鉄御堂筋線のなかもず行きの電車の中で、絵本を読んで泣いていた気持ちの悪い男性は自分です。
乗客のみなさん、すいませんでした。


どちらもたまらなくせつない、よい作品です。
おすすめです。

今日のいしまつ

のう、いしまつ。


にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村



うひょまつ

今日のいしまつは、

遊び疲れて…

今日のいしまつ
わしにさわるな。

今日のいしまつ
さわるなというに。
わしは眠いんや。

今日のいしまつ
…うひょ。

今日のいしまつ
うひょひょひょひょひょひょひょ。
もっとさわって~♪



という感じです。
勝手なやつめ…


にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村




カメラ復活

やっと、カメラが復活して帰ってきました。
聞けば、16日には直っていたそうな。
なんだそりゃ。

カメラが壊れた10月4日以降、携帯で撮影した画像を使用した10/18と10/25の記事以外は、すべて以前の画像を使用していました。
それのどこが“今日の”いしまつだというのだ。

というわけで、最新のいしまつです。


091026-01.jpg
デンタルガムを与えると、

スイッチON。


091026-02.jpg
最高に「ハイ!」ってやつだァァァァァ!

か…顔が怖い…


091026-03.jpg
UUURRRRYYYYYYYY!

このへんから興奮モード全開に。


091026-04.jpg
ウンまああ~いっ!

泣いているのか?


091026-05.jpg
毛玉があるんやぁ!


091026-07.jpg
どうすりゃええんやぁ!


以下、延々と続く…


少し落ち着け、いしまつよ。


にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村



上賀茂神社手作り市~北山ハロウィン~北野天満宮

今日の散歩は長丁場ですよ。

まず、上賀茂神社で毎月第4週日曜に開かれる手作り市へ。
上賀茂神社内は犬禁止なので、いしまつは散歩バッグの中です。

塚本蜂場
目当ての塚本蜂場のはちみつ。いしまつもバッグから顔だけ出して試食をしました。


続いて「北山ハロウィン」開催中の京都市営地下鉄北山駅に移動。

北山ハロウィン
北山ハロウィンのポスター。

仮装パレードの模様です。
北山ハロウィン

北山ハロウィン

北山ハロウィン
かぼちゃの大群。

北山ハロウィン
侍犬。


ここではトムヤムクンを食べてタイのビールを飲みました。
わはははは、ゆかいゆかい。


その後は、北野天満宮へ行きました。
菅原道真を祀る北野天満宮では、道真の誕生日が6月25日、薨去が2月25日であることにちなんで、毎月25日は境内周辺に露天が出てとてもにぎわうのです。

ここではたいやき、焼きそば、わらびもち、佐世保バーガー、揚げチクワを食べました。
わははは、ゆかいゆかい。ダイアモンド☆ユカイ。

北野天満宮
チーズチワワ(嘘)。

塚本蜂場
帰宅後、はちみつが気になるいしまつ。
味をしめたのか。


にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村



memento mori -REBIRTH-

LOVE AND DEATH 愛と死
出会いと別れ
LOVE AND DEATH 愛と死
忘れないさ

memento mori
DANCE DANCE HA! HA! REMEMBER TO DIE
(BUCK-TICK「memento mori」より)


というわけで、これからBUCK-TICK Tour「memento mori -REBIRTH-」に行ってきます。
留守は頼みましたよ、いしまつ。

memento mori
はい!父上!(妄想)


午前中は「DOGアイドル」でシャンプーをしてもらいました。
いつもありがとうございます。



BUCK-TICK「memento mori」
BUCK-TICK - memento mori - Memento mori
memento mori(初回生産限定盤)(DVD付)
memento mori



にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村



相撲

これも1ヶ月ほど前。
いつになったらカメラが治るのか…


俺の膝の上に座って一緒に大相撲を観戦するいしまつ。

琴欧州が負けた瞬間。

今日のいしまつ
おい。

今日のいしまつ
まじかよ。

俺の落胆がいしまつにも伝わったのか。


もうネタがないぞ…


にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村



コンビネーション

これも少し前の出来事です。

今日のいしまつ
急に咳きこみはじめたみへ。
駆け寄って心配そうに覗きこむいしまつ。めんこいやつめ。

今日のいしまつ
と思ったら、

今日のいしまつ
大丈夫?

本当に心配してるのか。

今日のいしまつ
さらに咳きこむみへ。
なにがしたいのかよくわからないいしまつ。
それを冷静にカメラにおさめる俺。
見事なコンビネーション。


ちゃんとこの後背中をさすってあげましたよ。
俺も鬼ではないのだ。


にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村



ねむまつ

これも少し前の画像。

今日のいしまつ
眠そうないしまつ。

今日のいしまつ
うーん、眠い。

今日のいしまつ
うーん、眠い。
眠いんだったら寝ればいいのに。

今日のいしまつ
あ、寝た。


にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村




いしまつのマッサージ屋さん

今日のいしまつ
いしまつにマッサージしてもらう俺。

今日のいしまつ
まったく効かないが。


にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村




いしまつを描く

この前、特に意味もなくテレビをつけたら、こんな番組をやってました。
NHK教育「趣味悠々 動物を描く 竹内浩一の日本画入門」

で、これ買いました。



コピーには「愛するペットや動物園の動物たちを心を込めて描きましょう。」とありますよ。


よし、描こう。


というわけで、わが愛犬・いしまつを描くことにしました。
これから生まれる、すてきな作品の制作の過程は、このブログにものせていこうと思います。


といっても絵はド素人なうえ、異常なほどあきっぽい性格なので、どうなるかわかりませんが。
乞うご期待。

のう、いしまつ。

いしまつを描く
描いてやる。
おまえを描いてやる。


にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村




かまぼこ板

かまぼこを使い切った後のかまぼこ板をいしまつに与えると、

かまぼこ板
画像ではそうは見えませんが、狂ってます。
狂ったように噛んでます。


すでにないかまぼこの幻が、いしまつをそうさせるのか。


かまぼこ板
俺は幻追いかける 狂っていなけりゃ生きられない
(BUCK-TICK「BEAST」より)


落ち着け、いしまつよ。



「BEAST」についてはこちら。
BUCK-TICK - 天使のリボルバー - BEAST






にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村



ぬれまつ

どうも、いまいち散歩が好きではない様子のいしまつ。
3人で散歩するときはそれなりに楽しそうに歩くのですが、
俺と2人きりときは出発してすぐに帰りたそうな様子。
10メートルほど歩くたびに立ち止まって後ろを振り返る。
しかたがないので来た道を戻ろうとすると、
うれしそうに跳びはねながら歩きやがる。
しゃくなのでまた反転して散歩を続けようとすると、
また少し歩いては立ち止まる始末。
そんな行ったり来たりを何度も繰り返しているうちに、
根負けしたのかようやく歩き始めるいしまつ。
世話のやけるやつめ。


そんないまいち盛り上がらない、今日の散歩でのいしまつは、

・脱糞しました。
・「メルヘンダイバー」発動しました(食糞しました)。
・鳩を威嚇して得意げになりました。
・散歩していた保育園児達に吠えまくりました。

そして、川に落ちました。


そのときの模様。

賀茂川には両岸を渡る飛び石があり、
それを渡っていたときのこと。
俺の後についてこわごわ1段ずつ飛んでいたいしまつ。
そのうち飛ぶのが楽しくなってきたのか、
調子に乗って俺を追い越してどんどん飛び始めました。
そして、3段目から4段目へ飛び移ろうとしたとき…
当然引き綱(リード)には長さの限界があるわけで、
空中で一瞬静止したあと、そのまま川に落ちました。
溺れてあせりまくるいしまつ。
あわてて助けようとする俺。
やっとの思いで救出した直後に降り出す雨。
たまたま通りがかり、爆笑する4人組の散歩グループ。

全身ずぶぬれのいしまつと、
救出する際にいしまつにしがみつかれて泥まみれの俺は、
雨にうたれて半泣きになりながら家に帰ったのでございます…

幸い大事にはいたりませんでしたが本当にびっくりしましたよ。
これが原因で散歩と水が嫌いになりませんように…


今日のいしまつ


メルヘンダイバーについてはこちら


にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村




もれまつ

俺が帰ってくると喜んで失禁するいしまつ。
しかも俺のひざの上で。
めんこいやつめ。
めんこいけど、その癖はやめてくれい、いしまつ。

今日のいしまつ


にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村



こめまつ

今日のいしまつ
みへ作成。


デジカメが壊れてから、少し前の写真を小出しにしています。
修理に2週間もかかるそうな。
最近の電化製品はデリケートですな。



今日は芝動物病院でのパピー教室でした。
いつもありがとう。


にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村



生後半年

いしまつは10月14日で生後半年を迎えました。
犬の寿命は短いので、半年ごとに祝うことにしました。
といっても特になにもしませんが。

ただ今日はいつもよりたくさん撫でてやろう。


いしまつが長生きしますように。

今日のいしまつ
うちにきた初日、到着したばかりのいしまつ。
まだ「おっとりしていておとなしい子」だと思われてた頃。
その後すぐに、その認識は誤りだと気づくことになる。


にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村



さとる

今日のいしまつ
何日か前、遊びつかれてらくだの「さとる」と眠るいしまつ。

今日のいしまつ
よく見るとさとるの顔が破れているぞ。


その後も隙をみてはさとるの顔を狙い続けたいしまつ。

案の定、昨日の散歩中の脱糞から、大量の綿が出てきました。
そして下痢をしているじゃないか。
噛むのはいいが、なんでも飲み込むんじゃあない、いしまつ。
そして飼い主として反省しろ、俺。


にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村



パピー用ヒーター

今日の散歩は自転車で宝ケ池公園~ホームセンターのコーナン宝ケ池1号館店に行きました。
コーナン宝ケ池1号館は、抱っこしてるかバッグの中に入れてれば、犬と一緒に中に入ることができますよ。

コーナンでハイペット株式会社の小型犬・パピー用ヒーター「ほ~っと気分」を購入。
これで寒い京都の冬も安心ですな。

のう、いしまつ。

091011-01.jpg
「はいっ、父上!」(妄想)


にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村



ぶひまつ

今日のいしまつ
鼻がつまるせいか、ぶひぶひ言いながら部屋を徘徊するいしまつ。

今日のいしまつ
ぶひぶひ。


にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村



でかチワワ

今日のいしまつ
いしまつの体重が2.7kgをこえました。

うちに来たときが0.9kgだったので、約3倍強ですよ。
友達のリンちゃんやチロルちゃんと比べても一回り以上大きいし、でかチワワへの道を歩んでいるようです。


今日のいしまつ
0.9kg時代のいしまつ。

今日のいしまつ
今のいしまつ。


でかくなったのう、いしまつ。


にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村



癒し

新しいおもちゃをもらってご機嫌ないしまつ。

今日のいしまつ
ニョホ♪

今日のいしまつ
しんどいことも多い毎日ですが、この笑顔で癒されるのです。



にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村



いしまつの1日

今日のいしまつ
笑ったり

今日のいしまつ
丸いのに飛びついたり

今日のいしまつ
へこへこしたり

今日のいしまつ
眠くなったり

今日のいしまつ
おやつを食べたり

今日のいしまつ
しげもりの目を食いちぎったり


そんな1日です。


にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村



MOMHUG

これも買いました。

MOMHUG
MOMHUGの2WAYカフェマット。


MOMHUG
これでドッグカフェもばっちりですよ。

MOMHUG
のう、いしまつ。


にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村




病院~散歩

今朝は6時ぐらいから7時ぐらいにかけて、
いしまつが咳のような、くしゃみのようなものを連発し、
それによって起こされました。
というわけでまた病院に行くことに。

検査の過程で左の鼻がつまっていることが判明しました。
また薬を続けながら4~5日様子見です。


午後からは先日のパピー教室で知り合いになった
チロルちゃんと賀茂川散歩に行きますよ。
出町柳で待ち合わせします。

出町柳まではいしまつをスリングバッグに入れて自転車で移動。
到着してから、
引き綱を持ってくるのを忘れたことに気付きました。
しかたがないので、
川を渡った近くにあるコンビニにひもを買いに行く俺。

出町柳の中州(映画「パッチギ!」の乱闘シーンの場所)で待つみへといしまつ。
いしまつはみへに抱えられてたのですが、
俺がいなくなってから落ち着きがなくなり、
みへの手をすりぬけ、俺を追って1メートルほどある段差を駆け下りて賀茂川に飛び込んだそうな。
流されそうになって、追うのをあきらめたいしまつ。
けなげな奴め。

その後、コンビニで買ったひも(雑誌や新聞紙をくくるやつ)を引き綱がわりにし
全身ずぶ濡れのみすぼらしい姿でチロルちゃんと合流。
賀茂川沿いを散歩します。


今回も微妙な距離をとるチロルちゃんといしまつ。
でもパピー教室の時と同じように少しずつ距離が縮まり、
しばらくしたら追いかけっこを始めました。
いしまつが犬と追いかけっこするのは初めてですよ。


それなのに、
みへがデジカメを地面に落として壊してしまいました。
というわけで今回は画像がありません。
とほほほほ…


チロルちゃん、ありがとう。



にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村



琴石松

今日のいしまつ
このクッションはいしまつの土俵でもあるのです。

今日のいしまつ
のこったのこった。

今日のいしまつ
琴石松(しこ名)の怒濤の寄り。

今日のいしまつ
寄り切って琴石松の勝ち。

今日のいしまつ
ニョホ♪


にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村



ねむまつ

今日のいしまつ
今日も眠いいしまつ。

今日のいしまつ
くどいようだがそこはトイレだ、いしまつ。


にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村



プロフィール

いしまつ:
ロングコートチワワの女の子。
自由脱糞党党首。
2009年4月14日生まれ。

Facebookページ始めました!

自由脱糞党です。

みへ
いしまつのすっとんきょうな飼い主。
京都生まれの京都育ち。
1月21日生まれ。

くま(俺)
このブログの管理者。
大阪生まれの大阪育ち。
1975年8月18日生まれ。



いしまつのお友達
りんちゃん
りんちゃん(2009~):
パピー教室からのお友達。
→ Rinちゃんがやってきた!

れお
れお(画像)&まろん
(2010~):
りんちゃんの子供達。
→ Rinちゃんがやってきた!

チロルちゃん
チロルちゃん(2009~):
パピー教室からのお友達。

ちっぴー
ちっぴー:
「ハッピーちっぴー」の看板店長。

カフー
カフー:
「ハッピーちっぴー」の従業員。 いしまつのライバル。

じゅぴ
ジュピ(~2011):
みへの友人、K野さんの愛犬。

モンブラン
モンブラン:
みへの友人、うめ奴さんの愛犬。
→ モンブラン♪ラン♪便り

ノエル
ノエル:
妹夫婦の愛犬。

もも
もも:
きらきらひかるの3兄弟。
アクティブな看板犬。
→ きらきらひかる

きゅう
きゅう(~2011):
きらきらひかるの3兄弟。
おっとり系。
→ きらきらひかる

ゆず
ゆず:
きらきらひかるの3兄弟。
いしまつと相性が悪い。
その後、知人宅にもらわれて行った。
→ きらきらひかる
最新記事
カレンダー
09 | 2009/10 | 11
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
月別アーカイブ
FC2カウンター
カテゴリ
リンク
お世話になってます
芝動物病院

京都でおすすめのお料理
きらきらひかる

DOG アイドル

いしまつの戦闘服
9689

知人の
イラストレーターのサイト
たなかみか
illustration gallery


伊豆のおすすめのペンション
ハッピーちっぴー

京都のおすすめのピザ屋さん
ピッツァ パッツァ イタリアーナ
京都の情報誌「go baaan」


いしまつの宣伝
いしまつの社会活動








QRコード
QRコード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

応援してます
