

ぬけまつ

いしまつのかわいい抜け歯。

今日のいしまつ

今日のいしまつ

今日のいしまつ
そして踊るいしまつ。


にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村




いかないで 再び

先日の「いかないで」のおもちゃを久しぶりに出すと、

今日のいしまつ

今日のいしまつ

今日のいしまつ

今日のいしまつ
うれしくてぶさいく顔を連発するいしまつ。

今日のいしまつ
お願い。いかないで。


にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村



ねむまつ

今日のいしまつ
すでに眠いいしまつ。

今日のいしまつ
もう寝る?まだ遊ぶ?

今日のいしまつ
遊ぶのか。

今日のいしまつ
がうがう。

今日のいしまつ
がう…が…

今日のいしまつ
う……


やっぱり眠いいしまつ。


にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村




得体の知れない生物 再び

涼しくなってきたので、いしまつも秋用の服に衣替えします。

今日のいしまつ
フード付きでかわいいぞ。

さっそく着せてみよう。


今日のいしまつ
おお、ラブリー。

今日のいしまつ
フードをかぶせたらもっとかわいいに違いない。


フード装着。

今日のいしまつ
……

今日のいしまつ
気味が悪い…
フードがまったく似合わないいしまつ。


イメージはこんな感じ↓だったのに…

今日のいしまつ
みへの友人の愛犬、ラブちゃん。


にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村



自転車散歩

これ買いました。

MOMHUG
MOMHUGのスリング型バッグ。

これだと両手が自由になるし、安定感があって楽なので、自転車でいしまつを散歩に連れて行くことができますよ。


MOMHUG
いしまつを入れて実際に装着するとこんな感じ。


MOMHUG
早速自転車に乗って宝ケ池公園に散歩に出かけます。


到着。

宝ケ池公園
うれしそうに走り回るいしまつ。

宝ケ池公園
どアップ。

宝ケ池公園
散歩の途中で知り合ったミルキーちゃん。
人懐っこくてとても愛らしい。

宝ケ池公園
どアップ。背後にいしまつ。

今日のいしまつ
帰宅後、足を洗ってドライヤーで乾かしているところ。

今日のいしまつ
疲れて眠るいしまつ。今日も歩かせすぎたか。
おつかれさま。


にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村



プロレスごっこ

いしまつと俺の30分1本勝負。

今日のいしまつ
いしまつのかみつき攻撃。

090925-02.jpg
4の字固めで応酬する俺。

090925-03.jpg
必死で返そうとするいしまつ。

090925-04.jpg
フォール。1、2、3。


もちろんお互い本気ではありません。
本気でやればどちらかが死んでしまう。


にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村




シャンプー

Oh oh we're in trouble
Something's came along and it's burst our bubble
(yeah yeah)
Oh oh we're in trouble
Got to get home quick march on the double
(shampoo「Trouble」)

それはUKガールズ・ユニットのシャンプーだ。


昨日の晩はいしまつをシャンプーしました。
家でやるのは初めてですよ。


シャンプー
暴れるかと思ったら、意外と落ち着いているいしまつ。

しかし、だんだん落ち着きがなくなり、この後すきをみて脱走しました。
部屋が水びたしに…

シャンプー
ひいー

シャンプー
シャンプー終了。

シャンプー
ふぅ。

シャンプー
えらい目におうたわい。
ほっとするいしまつの背後にドライヤーが…

シャンプー
ドライヤー終了。
きれいになったぞ、いしまつ。



シャンプーについてはこちら。
Shampoo - We Are Shampoo - Trouble
ウィ・アー・シャンプー


にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村



いしまつの足の具合ですが、

今日のいしまつ
まったくなんともないようです。

今日のいしまつ
いつも以上にハイテンションで暴れまくるいしまつ。

今日のいしまつ
最高に「ハイ!」ってやつだァァァァ!
いったい昨日はなんだったのか。

今日のいしまつ
目が怖いぞ、いしまつ。


心配してくれたみなさん、ありがとうございました。


にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村



今日も病院へ

今日も散歩に出発。

芝動物病院
いしまつ号、発進。

と思ったら、10分もしないうちにいしまつが右後ろ足を引きずり始めました。


芝動物病院
というわけで、急遽だっこ散歩に切り替え病院へ。
病院が好きなやつめ。

芝動物病院
それなのに待合室では不安を隠せないいしまつ。


結局検査では異常が発見されませんでした。
とりあえず様子見です。


にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村



パピー教室 第4回(全4回)

今日はいよいよパピー教室(全4回)の最終回。いしまつの社会化の集大成です。


午前中はいつものごとく散歩。
いつもの散歩コースにちょっとした広場があるので、今日はそこでボール遊びをやりますよ。


ボールを投げて、
ほーらいしまつ、とってこーい!


パピー教室
おい。


気を取り直して、もう1回。
ほーらとってこーい!

パピー教室
おい。


ボール投げ終了。


いったん帰宅。
少し休憩をして、パピー教室に向かいます。

今日はなんと、1回目に続いてまた遅刻をしてしまいました。
道路がものすごく混んでいたのです。
だがそれは言い訳だ。

みなさんすみませんでした。


今日は
・体にさわる練習
・いろんな人になれる練習
・おいでの練習
・おすわりとふせの練習の、成果発表
・子犬どうしの交流
です。

おいでも、おすわり・ふせもうまくできました。
でかしたぞ、いしまつ。


子犬どうしの交流の時間。

パピー教室

1回目のときは俺の膝の上で怯えていたいしまつが、こんなに余裕のある表情を見せるようになりました。
俺、目頭熱なった。

パピー教室
いしまつと同じロングコートチワワのチロルちゃん。

パピー教室
少しずつ近づく2匹。

パピー教室
見つめ合う2匹。

パピー教室
そして2匹は新しいステージへ。
打ち解けた瞬間。


今回のパピー教室を終えて、マンモーニ(ママッ子)だったいしまつが少し成長したように思います。
スタッフのみなさん、ありがとうございました。

今回参加していた
チロルちゃん、
マロンちゃん、
ウーノちゃんと、
そのご家族のみなさん、おつかれさまでした。


パピー教室
帰り道。自信がついたのか今日も誇らしげ。


にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村




よしひろ

いしまつが来る前から家にいた、シュナウザーのよしひろ(ぬいぐるみ)。

前に1度対面したときはいしまつが興奮したため、その後はいしまつから隠していたのでした。
いしまつも最近はだいぶ落ち着いてきたので、再度対面させますよ。


今日のいしまつ
こんにちわ。

今日のいしまつ
あっ!

今日のいしまつ
気に入ったのか?

今日のいしまつ
WRYYYYYYYYYYYY!


いしまつが興奮してきたので救助。


にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村



ジョジョの奇妙ないしまつ スターダストクルセイダース

ジョジョの奇妙な冒険
いしまつ脱糞中。


今日も立派な糞がでました。

おお、よしよし。
さっそく片付けてやろう。


ジョジョの奇妙な冒険
あっ!糞がないっ!



ドドドドドドドドドドドドドドドド…


ハッ!

ジョジョの奇妙な冒険
ババーン!

いしまつ
「わしのスタンド、『メルヘンダイバー』
今したばかりの糞を一瞬にして消し去る能力!


あ…ありのまま今起こった事を話すぜ!
「俺はいしまつの糞を片付けようと思ったら、
 いつの間にか消えていた」。
催眠術だとか超スピードだとか、
そんなチャチなもんじゃあ断じてねえ。
もっと恐ろしいものの片鱗を味わったぜ…



答え:食糞



SOFT BALLET「メルヘンダイバー」


「ジョジョの奇妙な冒険」


にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村



パピー教室 芝動物病院編(隔週木曜日)

今日は芝動物病院でのパピー教室でした。

くまは同行してないのですが、今日は相当がんばったようです。
えらいぞ、いしまつ。

芝動物病院
誇らしげないしまつ。


にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村



笑いのつぼ

狙うのはここだ。

今日のいしまつ
うひょ。

今日のいしまつ
うひょひょひょ。

今日のいしまつ
うひょひょひょひょひょひょひょ。

今日のいしまつ
うひひひ。
もうたまらんいしまつ。期待に満ちた表情。


にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村



足まくら

俺の足を枕にして眠ってしまったいしまつ。


足枕
ねむまつ。

めんこいやつめ。
起こすのもかわいそうだからこのままそっとしといてやろう。


足枕
1時間後。

あ、足がしびれてきた…
お願いだからどいてください…


にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村



つめ切り

(前回までのあらすじ)
散歩でさんざん歩き回らされたいしまつは、すっかり疲れ果て、帰宅後爆睡するのだった。


いしまつ「わし…わしはまだ赤ちゃんやのに、いったいどれだけ歩かせるんや…」(妄想)
今は反省している。

つめ切り

そして、つめが伸びているので、寝ている間に切ってしまおうということになったのでございます。

つめ切り
つめ切り開始。

つめ切り
首がしんどそうなので枕を設置。

つめ切り
よく寝ています。

寝ているあいだにつめ切り完了。


つめ切り
ん?

なにがおこったのか一生気づくまい。


にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村



上賀茂神社

(前回までのあらすじ)
いつもと同じ散歩コースに少し飽いた俺は、世界遺産・上賀茂神社に行くことを思いついたのだった。


上賀茂神社には、一の鳥居と二の鳥居の間に160メートルの参道があり、その両側に芝生が広がっています。
脇にはすてきな小川もあるし、芝生で走り回ったり、小川で水遊びをしたら、さぞ楽しいことでしょう。

というわけで上賀茂神社にやってきましたよ。

上賀茂神社
一の鳥居に到着。

さあ、走るぞ、いしまつ。
わくわくしますな。


と思ったら、

上賀茂神社
趣きのあるイラストで無言の拒否。

上賀茂神社
しょげまつ。

上賀茂神社
しっぽもだだ下がり。


イラストが犬に見えなかったと言えばいいか。
いや、だめだ。


上賀茂神社
一の鳥居から二の鳥居を撮影。あのむこうに本殿があるのです…


しかたがないのですごすごと帰ろう。
泣くな、いしまつ。


にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村



パピー教室 第3回(全4回)

今日も午前中は病院です。


パピー教室
寝起き。


左目の傷は治りました(拍手!)。
膀胱炎もよくなってるみたいで、薬の量を減らして様子をみることになりました。
心配してくれたみなさん、ありがとうございます。


パピー教室
帰り道。今日も散歩しながら帰ります。

パピー教室
いしまつ号、発進。

パピー教室
れっつらおっつら~(かけ声)。


近所の創作和食料理店「きらきらひかる」まで足をのばしました。

きらきらひかる
「きらきらひかる」のももちゃんとひそひそ話中。
目がうつろないしまつ。


午後からはパピー教室の3回目。

今日は
・さわられる練習
・いろんな人になれる
・おすわりとふせの練習
・生活環境音になれる
・子犬どうしの交流
です。

3回目になって、だいぶ余裕が出てきました。
それでもまだまだ犬が苦手ないしまつ。

パピー教室
今日1番接触した瞬間。
あいかわらずマンモーニ(ままっ子)ないしまつ。

パピー教室
パピー教室からの帰り道。
犬がいない所では堂々とするいしまつ。

パピー教室
今日はたくさん歩きました。

疲れ果て、家に帰ってから爆睡したいしまつ。
おつかれさま。


にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村



無念

今日のいしまつは首輪をつけることを嫌がり、午後から雨が降ったこともあって、散歩を断念。
いしまつとの散歩が、最近の俺の一番の楽しみだというのに。


夜。今日もクッションをおりたたんで、


今日のいしまつ
ニョホホ。

恍惚の表情。


にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村



尺八

いしまつは尺八の練習中(妄想)。


090911-01.jpg

090911-02.jpg
音が出ないな。

090911-03.jpg
息を吸い込んで、

090911-04.jpg
ふぅ~

090911-05.jpg
ニョホ♪


にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村



しょげまつ

伝染るんです
さて、久しぶりに弱音でも吐くかな。

伝染るんです
もうおしまいだ…


大丈夫だ、いしまつ。


にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村



異邦人

ジョン一郎惨殺の瞬間。

異邦人
オラァ!


ジョン一郎、再び再起不能(リタイア)。


裁判長「あなたの行為を呼びおこした動機をはっきりしてもらえれば幸いだ。」

異邦人

異邦人
太陽がまぶしかったから…



カミュ「異邦人」


にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村



いかないで

いかないで
心にもない言葉を ふと気ままに投げたこともあるけど

いかないで
あなただけがすべてなの

いかないで
いかないで いかないで

いかないで
いかないで いかないで


にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村



ちびまつ

今日もちびまつと格闘中。


090907-01.jpg
URYYYY!

090907-02.jpg

090907-03.jpg

090907-04.jpg

090907-05.jpg
UUURRRRYYYYYYYYYYYY!


ちびまつ救助。


にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村



パピー教室 第2回(全4回)

今日はまず、昨日集めた尿を持って病院に行きます。

芝動物病院
寝起き。なんだこのポーズ。


今日も散歩がてら出発。


芝動物病院
散歩中に出会った体格のいいチワワ君。

芝動物病院
ひそひそ話。
いしまつ「わし…わしはまだ赤ちゃんなんや…。それやのに飼い主が無茶ばかりするんですわ…」
(妄想)


病院に到着。

やはり軽い膀胱炎のようです。

診察中に涙やけの話になり、ついでに診てもらうことになりました。

芝動物病院
眼の検査中。怖い。


検査の結果、思いがけず左目に傷が発見されました。
結局、膀胱炎の薬と目薬をもらって帰ることに。
目薬をさすのはかなり大変そうですよ。

芝動物病院
帰り道。


午後からは先週からはじまったパピー教室の2回目です。

今日は、
体にさわる練習
家族以外の人に慣れる練習
甘がみについて
おもちゃについて
生活環境音になれる練習
子犬どうしの交流
など。

いしまつもだいぶ慣れてきたようです。

パピー教室
ゲージごしではあるが、交流中。

京都タワー
パピー教室の帰り道、京都タワーと記念撮影。
全然楽しくなさそうないしまつ。


夜、目薬をさそうと格闘中。

芝動物病院
ひぃー!

芝動物病院
ひぃー!


これは本当にたいへんです…


にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村



ひえまつ

リンちゃん家からすてきなものをいただきました。

リンちゃんも愛用している、中に保冷剤を入れることによってひんやり気持ちいい、チワワのぬいぐるみです。


090906-01.jpg
君を「ひえまつ」と名付けよう!

090906-02.jpg
使い方がいまいちよくわかってないいしまつ。


リンちゃん家のみなさん、ありがとうございます。


にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村



今日も病院

木曜(9/3)夜から尿の量が少ないいしまつ。
回数は多いのですが、1回量が500円玉大ぐらいしかありません。

念のため、今日は午前中から散歩がてら病院に行きますよ。


芝動物病院
朝、新入りのちびまつにあいさつするいしまつ。


診察の結果、膀胱炎の疑いがあるとのこと。
尿を検査する必要があるので、尿取りセットをもらってきました。


帰り道。

芝動物病院
野菜の自動販売機を見つけた。珍しい。

芝動物病院
ブドウが300円、トウガラシが200円。

芝動物病院
先週と同じ場所で水遊び。

芝動物病院
すてきなご家族と散歩に来ていたわんばく犬。豪快に川に飛び込みます。
お父さんに犬用クッキーをいただきました。ありがとう。


夜、なんとか尿をとることに成功しました。
明日病院に持って行こう。


芝動物病院
サッカーのオランダ-日本戦を観るいしまつ。
だが眠そうだ。


にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村



ジョジョの奇妙ないしまつ 黄金の風

ゴゴゴゴゴゴゴゴ…

ジョジョの奇妙な冒険
開けジッパー!

ジョジョの奇妙な冒険
スティッキーフィンガーズ!


アリアリアリアリアリアリアリアリ


ジョジョの奇妙な冒険
アリーヴェデルチ!


閉じろジッパー!

ジョジョの奇妙な冒険





にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村



興奮いしまつ

いしまつは今日も興奮中。

090904-01.jpg
毛玉があるんやぁ!

090904-02.jpg
どうすりゃええんやぁ!

090904-03.jpg
毛玉があるんやぁ!

090904-04.jpg
どうすりゃええんやぁ!


果てしなく続く…


にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村



プロフィール

いしまつ:
ロングコートチワワの女の子。
自由脱糞党党首。
2009年4月14日生まれ。

Facebookページ始めました!

自由脱糞党です。

みへ
いしまつのすっとんきょうな飼い主。
京都生まれの京都育ち。
1月21日生まれ。

くま(俺)
このブログの管理者。
大阪生まれの大阪育ち。
1975年8月18日生まれ。



いしまつのお友達
りんちゃん
りんちゃん(2009~):
パピー教室からのお友達。
→ Rinちゃんがやってきた!

れお
れお(画像)&まろん
(2010~):
りんちゃんの子供達。
→ Rinちゃんがやってきた!

チロルちゃん
チロルちゃん(2009~):
パピー教室からのお友達。

ちっぴー
ちっぴー:
「ハッピーちっぴー」の看板店長。

カフー
カフー:
「ハッピーちっぴー」の従業員。 いしまつのライバル。

じゅぴ
ジュピ(~2011):
みへの友人、K野さんの愛犬。

モンブラン
モンブラン:
みへの友人、うめ奴さんの愛犬。
→ モンブラン♪ラン♪便り

ノエル
ノエル:
妹夫婦の愛犬。

もも
もも:
きらきらひかるの3兄弟。
アクティブな看板犬。
→ きらきらひかる

きゅう
きゅう(~2011):
きらきらひかるの3兄弟。
おっとり系。
→ きらきらひかる

ゆず
ゆず:
きらきらひかるの3兄弟。
いしまつと相性が悪い。
その後、知人宅にもらわれて行った。
→ きらきらひかる
最新記事
カレンダー
08 | 2009/09 | 10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
月別アーカイブ
FC2カウンター
カテゴリ
リンク
お世話になってます
芝動物病院

京都でおすすめのお料理
きらきらひかる

DOG アイドル

いしまつの戦闘服
9689

知人の
イラストレーターのサイト
たなかみか
illustration gallery


伊豆のおすすめのペンション
ハッピーちっぴー

京都のおすすめのピザ屋さん
ピッツァ パッツァ イタリアーナ
京都の情報誌「go baaan」


いしまつの宣伝
いしまつの社会活動








QRコード
QRコード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

応援してます
