パピー教室 第1回(全4回)

昨日は午後からパピー教室がありました。
今回は全4回、昨日はその1回目です。

いきなり15分遅刻。
スタッフと参加者の皆さん、本当にすいません。

今回はいしまつを含めて4頭が参加。

今日は話がメイン。
どこもトイレのしつけには苦労しているようです。
参考になりました。


090831-01.jpg
今回もびびるいしまつ。俺の膝の上に避難。
このびびり症が治る日はくるのか。

090831-02.jpg
びびりながらもご対面。でかい。

090831-03.jpg
びびりながらもご対面。


みなさん、来週からよろしくお願いします。


にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村




選挙

今日は散歩がてら衆院選挙に行きますよ。

いしまつ号発進。

090830-01.jpg
れっつらおっつら~(かけ声)

090830-02.jpg
今日は散歩日和です。

090830-03.jpg
川のある風景。

090830-04.jpg
いしまつをちゃぽ~ん。
びびるいしまつ。

090830-05.jpg
シュールな看板。


投票所に到着。
だれ(どこ)に投票するか考えるのが面倒ですな。
そうだ、いしまつに選んでもらおう。

090830-06.jpg
いしまつ考え中。


いしまつが選んだのは、××党の△△さん。
なるほど。


だが断る。


嘘です。自分でちゃんと考えて投票しました。

090830-07.jpg
帰り道。天気が悪くなってきた。

090830-08.jpg
さっきの川で川遊び。
1度入ってみたら意外と平気みたい。

090830-09.jpg
はしゃぐいしまつ。
最高に「ハイ!」ってやつだアアアアアア!

090830-10.jpg
さあ帰ろう。おつかれさま。


このあとはパピー教室ですよ。


にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村



携帯電話

なぜか携帯電話にやたらと反応するいしまつ。

090829-01.jpg
あ!俺の携帯が!!

090829-03.jpg
きゃあああああ!

090829-02.jpg
ああああああああ。

090829-04.jpg
まあ、いいか。
飲みこむな、いしまつ。







にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村



テレビ

今日もいしまつはよい姿勢。
実はテレビを見ています。

090828.jpg
民放のバラエティを熱心に見るいしまつ。


見てもいいのはNHKだけですよ(1日2時間まで)。


090828-02.jpg
そして眠る。

090828-03.jpg
足。


にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村



かみまつ

デンタルガム再び。

090827-01.jpg
はむ。

090827-02.jpg
はむはむ。

090827-03.jpg
ぐへっ。

090827-04.jpg
ぐへへへへ。

090827-05.jpg
ウンまああ~いっ!


どんどん顔が崩れていってるぞ、いしまつ。



にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村



へこまつ

090826-01.jpg
足下に寄ってきたと思ったら、

090826-02.jpg
へこへこへこへこ…
いきなりのマウンティング…

090826-03.jpg
この屈辱、我慢ならぬ。



090826-04.jpg
ごめんなさいのポーズ。


にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村



脱糞失敗

生後4ヶ月と少しのいしまつ。
人間でいえば幼稚園児ぐらいですよ。

そのためもあってか、たびたびトイレを失敗します。

090825-01.jpg
認めたくないものだな。自分自身の、若さゆえの過ちというものを…



090825-02.jpg
夜、村山元首相にそっくりな顔で眠るいしまつ。

090825-03.jpg
おやすみ。いい夢を。


にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村



あたらしい遊び

090824-01.jpg
いしまつ専用となりつつあるクッション。

090824-02.jpg
おりたたんで、

090824-03.jpg
よっ!

090824-04.jpg
うへぇ~

090824-05.jpg
うへへへへ。


にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村



シャンプー

今日はいしまつが家に来てから初のシャンプー。
京都市北区の「DOGアイドル」でお願いします。

いしまつの友達、リンちゃんは先日の初シャンプーで泣き叫んだらしい。
いしまつもそうなるかと思うとぞくぞくしますな。


まずは散歩。

DOGアイドル

DOGアイドル
ジョギング中の知人と会う。
いしまつは以前、彼女のスカートの上で脱糞しました。
恥を知れ、いしまつ。

DOGアイドル
散歩中に会った犬たち。


散歩終了後、慌ただしくDOGアイドルに移動。
びびってがたがた震えるいしまつ。

DOGアイドル
おいおい。

DOGアイドル
大丈夫なのか。
心配そうに見守るよその犬。


店の人の話によると、すぐに慣れて落ち着いていたそうです。
えらいぞ、いしまつ。

DOGアイドルは親切で、とてもよい感じのお店でした。
ありがとう。またよろしくお願いします。


DOGアイドル
帰宅後、きれいになったいしまつを嗅ぎまくる俺。


にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村



宝物

ペットショップ時代からのいしまつの1番のお気に入り。

090822.jpg


にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村



山田 再び

伝染るんです
今度は仲良くできるかな。

伝染るんです
ああ!やっぱり…

伝染るんです
わしはオオカミなんやぁ!


にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村



パピー教室 芝動物病院編(隔週木曜日)

今日は、いつもお世話になっている芝動物病院にてパピー教室ですよ。


出かける前にしげもりとスパーリング。

芝動物病院
いしまつの強烈な左ストレート!


万全の仕上がりでいざ出陣。

芝動物病院に到着。

芝動物病院
もう堂々としたものですよ。

芝動物病院
ココア姉さん。
いつもお世話になってます。


結局、今日もびびって椅子の下に逃げこんだいしまつ。

芝動物病院
ココア姉さん、えらいすんまへん。


芝動物病院のみなさん、今日もありがとう。


にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村



かみまつ

初のデンタルガム。

090820-01.jpg
いただきます。

090820-02.jpg
うへへへへ。


にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村



興奮いしまつ

夜になると興奮するいしまつ。
今日も興奮中。

090819.jpg
毛玉があるんやぁ!どうすりゃええんやぁ!


にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村



寝相

夢の中で走ってるのか、いしまつ。

090817-02.jpg

090817-01.jpg

090817-03.jpg


いしまつの夏休み

昨日から下痢気味のいしまつ。
朝から病院へ。
どれだけ病院に行けば気がすむのか。

さて、今日はパピーパーティーで仲良くなったリンちゃん家と高雄パークウェイに行ってきました。

高雄パークウェイ
まずは家で再会。
さすがにいしまつも、リンちゃんとは2回目だから仲良くできるよね。

と思ったら、このあと取っ組み合いのケンカ(?)に。
いや、あれはプロレスごっこだったと思いたい。


高雄パークウェイ到着。

高雄パークウェイ
泳ぐ犬。

高雄パークウェイ
打ち解けてきた2匹。

高雄パークウェイ
二足歩行するいしまつ。

高雄パークウェイ
なんだかうれしそうないしまつ。

高雄パークウェイ
リンちゃん。あまりのかわいさに舐めまわしたい衝動にかられる俺。
だがここは我慢だ。

高雄パークウェイ
うれしそうな2匹。

高雄パークウェイ
バーベキューをした後、ドッグランへ。いしまつは初めてのドッグラン。

高雄パークウェイ
だいぶ上手に歩けるようになったいしまつ。俺、目頭熱なった。

高雄パークウェイ
よその犬も平気だぜ。

高雄パークウェイ
と思ったらリンちゃんがいしまつ状態に。逃げまどうリンちゃん。

高雄パークウェイ
気を取り直して障害物を飛び越えるリンちゃんの勇姿。

高雄パークウェイ
家に帰ってきたら、また取っ組み合い。

高雄パークウェイ
むしろボクシングか。
リンちゃんはフットワークが軽快なアウトボクサータイプ、いしまつはカウンター狙い。

五山の送り火
少し休憩してから、五山の送り火を見に行く。画像は船形。


今日は充実した一日でした。
リンちゃん家のみなさん、ありがとう。

五山の送り火
疲れて眠るいしまつと俺。


マッサージ

いしまつをマッサージ中。

090815-01.jpg
うひょ。

090815-02.jpg
うひょひょひょひょ。


歯磨き

寝る前にいしまつの歯磨きをします。

090814-01.jpg
あが。

090814-02.jpg
あがあが。

090814-03.jpg
あががが。


お盆

今日はいしまつを連れて彼女の実家に行ってきました。


初めての場所で落ち着かないいしまつ。

BUCK-TICK
ここはどこだ

BUCK-TICK
そしてこのおれはだれだ~

BUCK-TICK
にげろにげろ にげろにげろ

BUCK-TICK
ドアをあけろ~



BUCK-TICK「地下室のメロディー」


独眼竜いしまつ

独眼竜正宗
このいしまつ、一生の不覚!


甘噛み

090811-01.jpg
いしまつを枕にして寝る俺。


甘噛みの癖が直らないいしまつ。
今のうちにしつけをしないと手遅れになります。
いしまつは他の犬と接する機会が少ないため、普段の生活の中で噛む加減を学習することができません。
しかたがないので身をもって教えることにしました。
断腸の思いですよ。

090811-03.jpg
噛んでやる。
おまえを噛んでやる。

090811-02.jpg
ひーっ!

090811-04.jpg
恐怖におののくいしまつ。
思い知ったか。


美しさは罪

いしまつの美しい横顔。

パタリロ


リサとガスパール

今日はペットシーツや爪切り等を買いに、いしまつを連れてペットショップコジマ コジマに行ってきました。
ちょうどいしまつと同じぐらいの月齢のチワワを発見。
店員さんの好意で一緒に遊ばせてもらえることになりました。

いしまつもそろそろ他の犬と楽しく遊べるよね。

リサとガスパール
リサとガスパール(嘘)。

この画像だと仲良くしてるように見えますが、実際は遊んでくれようとする黒チワワに対して、いしまつがびびって逃げまくってました。

この、へたれ犬が。


リサとガスパール
また新しいおもちゃを買ってきました。
過保護すぎるだろうか。

リサとガスパール
新しいお友達、さるひこさんですよ。


ズキュウウウウウウウウン!

ジョジョの奇妙な冒険
さすがいしまつ! おれたちにできない事を平然とやってのけるッ
そこにシビれる! あこがれるゥ!


ちら見

090807.jpg
わしと遊びたいのか?


寝起き

090805-01.jpg
寝ぼけまなこのいしまつ。

090805-02.jpg
眠い…


山田

伝染るんです
いしまつの新しいお友達、かわうその山田(通称かわうそくん)。

伝染るんです
仲良くしてね。

伝染るんです
ああっ!

1分後、救助。


プロフィール

いしまつ:
ロングコートチワワの女の子。
自由脱糞党党首。
2009年4月14日生まれ。

Facebookページ始めました!

自由脱糞党です。

みへ
いしまつのすっとんきょうな飼い主。
京都生まれの京都育ち。
1月21日生まれ。

くま(俺)
このブログの管理者。
大阪生まれの大阪育ち。
1975年8月18日生まれ。



いしまつのお友達
りんちゃん
りんちゃん(2009~):
パピー教室からのお友達。
→ Rinちゃんがやってきた!

れお
れお(画像)&まろん
(2010~):
りんちゃんの子供達。
→ Rinちゃんがやってきた!

チロルちゃん
チロルちゃん(2009~):
パピー教室からのお友達。

ちっぴー
ちっぴー:
「ハッピーちっぴー」の看板店長。

カフー
カフー:
「ハッピーちっぴー」の従業員。 いしまつのライバル。

じゅぴ
ジュピ(~2011):
みへの友人、K野さんの愛犬。

モンブラン
モンブラン:
みへの友人、うめ奴さんの愛犬。
→ モンブラン♪ラン♪便り

ノエル
ノエル:
妹夫婦の愛犬。

もも
もも:
きらきらひかるの3兄弟。
アクティブな看板犬。
→ きらきらひかる

きゅう
きゅう(~2011):
きらきらひかるの3兄弟。
おっとり系。
→ きらきらひかる

ゆず
ゆず:
きらきらひかるの3兄弟。
いしまつと相性が悪い。
その後、知人宅にもらわれて行った。
→ きらきらひかる
最新記事
カレンダー
07 | 2009/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
月別アーカイブ
FC2カウンター
カテゴリ
リンク
お世話になってます
芝動物病院

京都でおすすめのお料理
きらきらひかる

DOG アイドル

いしまつの戦闘服
9689

知人の
イラストレーターのサイト
たなかみか
illustration gallery


伊豆のおすすめのペンション
ハッピーちっぴー

京都のおすすめのピザ屋さん
ピッツァ パッツァ イタリアーナ
京都の情報誌「go baaan」


いしまつの宣伝
いしまつの社会活動








QRコード
QRコード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

応援してます