

ジョジョの奇妙ないしまつ

少々古い話ですが…


以下、「ジョジョの奇妙な冒険」第三部の
クライマックスの名場面より。

121129-01.jpg


121129-02.jpg

「ジョジョの奇妙な冒険」を読んだことがない方でも
言いたいことはわかっていただけるかと思いまつ。



ランキングに参加しています。
クリックよろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログへ 120912-01.gif






世界ふれあい街歩き アテネ

昨日、たまたまテレビをつけたら、
NHKで「世界ふれあい街歩き」という番組のギリシャ・アテネ編をやっていました。

番組の中でアテネの野良犬についてふれられていて、
それによれば、アテネでは野良犬を捕獲すると、

「まず予防接種や病気の治療をし、引取先を探します。
引取先が見つからない場合、
一度捕獲したという目印の首輪をつけ、
また街へ戻します

(番組WEBページより)

で、野良犬が道の真ん中に寝そべっていたり、
噴水の水を飲んだりしているのです。
お店の入り口で野良犬が寝ていて、
乳母車を押したお母さんが立ち往生しているときは、
店員が協力して犬を起こさないように乳母車を持ち上げて運んだり。


120803-00.jpg


同じ借金大国でありながらこの違い。

120803-01.jpg
自由脱糞党党首からの提言でした。



NHK 世界ふれあい街歩き
http://www.nhk.or.jp/sekaimachi/



ランキングに参加しています。
クリックよろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログへ 2012-08.gif

京都人の習性

犬はあまり視覚に頼らないという説もありますが、
非常に優れた動体視力を持っているそうです。


120703-01.jpg


さて、先日の記事で、
京都人の交通マナーについて書きましたが、

→「自由脱糞党からのお願い


特に歩行者について、

・歩道があるのに歩道を歩かない。
・横断歩道がないところを普通に渡る。
・赤信号でも平気で渡る。


という傾向が見受けられます。


かなり車が接近しているにも関わらず、
上記のような行動をとる人が多いため、
「ちゃんと見えてんのか?」
と不思議に思っていたのですが、


もしかして…

120703-02.jpg
ならばよし!


再び、自由脱糞党より:
皆さん、交通ルールは守りましょう。



ランキングに参加しています。クリックよろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

br_decobanner_20100421164943.gif

タンポポの微笑み

120701-01.jpg
わが家の愛唱歌、パール兄弟の「君にマニョマニョ」。


先日の記事やFacebookでパール兄弟について書きましたが、

→「いしまつの京都案内 車折神社


久しぶりに聞きたくなり、
引っ張り出してきました。


1989年の名盤、「TOY VOX」。


この中に「タンポポの微笑み」という名曲があり、
当時は気付かずに聞いていたのですが、
あらためて聞いてみるとこれが反原発ソングなんですな。

あまりストレートな歌詞ではないのですが、
あの福島原発の事故を経て、
いま曲を聞くとなんだか泣けてきます。


曲中のタンポポとは、
チェルノブイリ原発事故の影響で巨大化し、
1メートルを超えるタンポポが発見されたことに由来しています。

YouTube
「タンポポの微笑み」パール兄弟

歌詞はこちらにあります。


というわけで、
今さらではありますが、

120701-02.jpg



自由脱糞党









ランキングに参加しています。クリックよろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

br_decobanner_20100421164943.gif

自由脱糞党からのお願い

京都の道は細くて狭い。


歩道のない所でも車がびゅんびゅん通るので非常に危ないのですが、
歩道のあるところでも、

120624-01.jpg
いしまつ「歩かれへんやんけ…」


道が狭いのに交通量が多いことに加え、
横断歩道や信号を守らない人が異常に多いので、
ひやりとすることが多いのですよ。

というわけで、

120624-02.jpg
以上、自由脱糞党党首からのお願いでした。



自由脱糞党





ランキングに参加しています。クリックよろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
☆現在チワワ部門31位です!

br_decobanner_20100421164943.gif
☆現在ロングコートチワワ部門5位です!

プロフィール

いしまつ:
ロングコートチワワの女の子。
自由脱糞党党首。
2009年4月14日生まれ。

Facebookページ始めました!

自由脱糞党です。

みへ
いしまつのすっとんきょうな飼い主。
京都生まれの京都育ち。
1月21日生まれ。

くま(俺)
このブログの管理者。
大阪生まれの大阪育ち。
1975年8月18日生まれ。



いしまつのお友達
りんちゃん
りんちゃん(2009~):
パピー教室からのお友達。
→ Rinちゃんがやってきた!

れお
れお(画像)&まろん
(2010~):
りんちゃんの子供達。
→ Rinちゃんがやってきた!

チロルちゃん
チロルちゃん(2009~):
パピー教室からのお友達。

ちっぴー
ちっぴー:
「ハッピーちっぴー」の看板店長。

カフー
カフー:
「ハッピーちっぴー」の従業員。 いしまつのライバル。

じゅぴ
ジュピ(~2011):
みへの友人、K野さんの愛犬。

モンブラン
モンブラン:
みへの友人、うめ奴さんの愛犬。
→ モンブラン♪ラン♪便り

ノエル
ノエル:
妹夫婦の愛犬。

もも
もも:
きらきらひかるの3兄弟。
アクティブな看板犬。
→ きらきらひかる

きゅう
きゅう(~2011):
きらきらひかるの3兄弟。
おっとり系。
→ きらきらひかる

ゆず
ゆず:
きらきらひかるの3兄弟。
いしまつと相性が悪い。
その後、知人宅にもらわれて行った。
→ きらきらひかる
最新記事
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
月別アーカイブ
FC2カウンター
カテゴリ
リンク
お世話になってます
芝動物病院

京都でおすすめのお料理
きらきらひかる

DOG アイドル

いしまつの戦闘服
9689

知人の
イラストレーターのサイト
たなかみか
illustration gallery


伊豆のおすすめのペンション
ハッピーちっぴー

京都のおすすめのピザ屋さん
ピッツァ パッツァ イタリアーナ
京都の情報誌「go baaan」


いしまつの宣伝
いしまつの社会活動








QRコード
QRコード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

応援してます
