

ポエム?

というわけで、
2014年11月13日のいしまつ。


150914-01.jpg
いつものようにいしまつは賀茂川を散歩していますよ。


あたりがすっかり色づき、

150914-02.jpg
秋の気配を感じるいしまつ。
といってもすでに11月で、去年の話なんですが。


150914-03.png

150914-04.jpg
いつも見かけるベンチに、なにか書いてありますよ。


拡大してみましょう。

150914-05.jpg
“イヌのオシッコのしみが”

150914-06.jpg
“雨できれいになった”
と書いてあるようです。


150914-07.png
秋ですね…


ちなみにいしまつのおしっこではありませんよ。



ランキングに参加しています。
クリックよろしくお願いします。
120912-01.gif


ラマン フォーエバー

というわけで、
2014年10月30日のいしまつ。


150911-01.jpg
いつものように賀茂川を散歩していますよ。


150911-02.jpg
この日は10月末にしては強い日差しで、

150911-03.png


そして、

150911-04.jpg
ラマンがまだいた…

※顔はぼかしてます。
 雑にぼかしたら、顔がない人みたいになってしまったぜ…


ラマン(裸男)とは:
主に賀茂川流域に生息し、
夏場になると上半身裸でウロウロする。
“裸”(ラ)“男”(マン)と呼ばれ、
性別はたいてい男性だが、
まれにビキニの女性もいる。



ランキングに参加しています。
クリックよろしくお願いします。
120912-01.gif

裸男の季節

140728-01.jpg
いつものように賀茂川を散歩するいしまつ。
今日もなにか見つけたようですよ。


その視線の先には…

140728-02.jpg
右に1人、左に1人、中央奥に1人、
計3人の裸男(ラマンと読む)が…

賀茂川の夏の風物詩、裸男は、
毎年暑くなってくると姿を見せるようになり、
7〜9月にかけてピークを迎えます。

140728-03.jpg
賀茂川の暑さを示す“裸男度数”(裸男の数)、
この日は5でした。



ランキングに参加しています。
クリックよろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログへ 120912-01.gif

キノコ

この日もいしまつは賀茂川を散歩していますよ。


140727-01.jpg
いしまつが何か発見したようです。

140727-02.jpg
得体のしれないキノコがニョキっと。
これが気になって仕方がない様子。


140727-03.jpg
…腹を壊すぞ。



ランキングに参加しています。
クリックよろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログへ 120912-01.gif

育てまつ

140702-01.jpg
賀茂川にきれいな花が咲きましたよ。


140702-02.jpg

140702-03.jpg
花を愛でるいしまつ。


思えば、

140702-04.jpg
来る日も、

140702-05.jpg
来る日も、

140702-06.jpg
よかったのう、いしまつ。



ランキングに参加しています。
クリックよろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログへ 120912-01.gif

プロフィール

いしまつ:
ロングコートチワワの女の子。
自由脱糞党党首。
2009年4月14日生まれ。

Facebookページ始めました!

自由脱糞党です。

みへ
いしまつのすっとんきょうな飼い主。
京都生まれの京都育ち。
1月21日生まれ。

くま(俺)
このブログの管理者。
大阪生まれの大阪育ち。
1975年8月18日生まれ。



いしまつのお友達
りんちゃん
りんちゃん(2009~):
パピー教室からのお友達。
→ Rinちゃんがやってきた!

れお
れお(画像)&まろん
(2010~):
りんちゃんの子供達。
→ Rinちゃんがやってきた!

チロルちゃん
チロルちゃん(2009~):
パピー教室からのお友達。

ちっぴー
ちっぴー:
「ハッピーちっぴー」の看板店長。

カフー
カフー:
「ハッピーちっぴー」の従業員。 いしまつのライバル。

じゅぴ
ジュピ(~2011):
みへの友人、K野さんの愛犬。

モンブラン
モンブラン:
みへの友人、うめ奴さんの愛犬。
→ モンブラン♪ラン♪便り

ノエル
ノエル:
妹夫婦の愛犬。

もも
もも:
きらきらひかるの3兄弟。
アクティブな看板犬。
→ きらきらひかる

きゅう
きゅう(~2011):
きらきらひかるの3兄弟。
おっとり系。
→ きらきらひかる

ゆず
ゆず:
きらきらひかるの3兄弟。
いしまつと相性が悪い。
その後、知人宅にもらわれて行った。
→ きらきらひかる
最新記事
カレンダー
06 | 2017/03 | 07
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
月別アーカイブ
FC2カウンター
カテゴリ
リンク
お世話になってます
芝動物病院

京都でおすすめのお料理
きらきらひかる

DOG アイドル

いしまつの戦闘服
9689

知人の
イラストレーターのサイト
たなかみか
illustration gallery


伊豆のおすすめのペンション
ハッピーちっぴー

京都のおすすめのピザ屋さん
ピッツァ パッツァ イタリアーナ
京都の情報誌「go baaan」


いしまつの宣伝
いしまつの社会活動








QRコード
QRコード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

応援してます
